捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2017年07月31日 (月) | 編集 |
まずはお礼です
20170730 (35)
リンゴちゃんのお家N様よりたくさんの犬猫用おやつとご支援を
こちらは保護猫たちのフードに使わせていただきます

ピース君のお家S様より ご支援を
こちらは 保護猫 犬達のフードに使わせていただきました

Bハウスに設置させていただいておりました募金箱回収させていただきまして
¥1298 でした
こちらは小梅のフロントライン1個に使用させていただきました

ありがとうございました
しばし私事で仕事ができない時期がございましたので
今回医療処置代以外の フード類やペットシート猫砂等に使用させていただきました
すみません

皆様の温かいお気持ちに感謝いたします
皆様のおかげで 保護猫犬たちの生活を維持することができております
ありがとうございます。







 


さてここからは我が家の事
小鉄です
御飯はロイヤルカナンのドライフードの腎臓食を食べておりましたが
暑くなってから
少し食欲が落ちまして 体重が少し減ってしまったので
「ドクターズアドバイス」の腎臓食 と ヒルズのK/d(腎臓ケアー)缶詰との
半々に変えたので 食欲が戻りつつ


それでも今現在まで 腎臓に関しては 点滴をせずとも
フードだけで過ごせているはまっことありがたいことでな・・・・
20170730 (28)
20170730 (32)
20170730 (33)
20170730 (34)
年齢不詳で我が家に保護された小鉄ですが

実は だいぶお年を召しているのでは・・・っと最近思うのだす
耳が遠くなり 御飯は毎回 呼びに行かねば気付かなくなり
毛質がぱさぱさになって
日長1日寝ていることが多くなったきた 


たぶん じい様なんだな・・・・・ 

まあ 老後の生活を
本猫がなるべく苦痛が無いように
最後の最後にな まあ まあ の 猫生だったと思ってもらえたならば
おばさんとしては うれしい限りなのです
わかるかい?小鉄

一緒に居る時間が長くなるにつれ
おかしなものでな
保護した当初は小鉄の顔を見るたびに
可哀想な・・・なんて怖い顔だ っと思っていたのだがな・・・・

今じゃ この顔がかわいくて 可愛くて かわいくて 可愛くて しょうがないんだなぁ~~
他の猫と 見た目が違うっと思っているのは きっと 人間だけ

ほんのちょっとの違いなんぞ 本猫は 
そんなこたぁ 小さい事っと いっさい気にせず
すべてひっくるめて これが僕だから っと まるっと 全てを受け止めて

改めて犬や猫はすげーなぁ~~っと
犬や猫から教えてもらうことが まだまだ(私はいい年こいたおばはんだけれども) たくさんあるもんだと
思うんだなぁ~~













2017年07月24日 (月) | 編集 |
まずはチッチーズよりお知らせです
お客様には大変ご迷惑をおかけしております

さて 今週から少しずつ中型犬のシャンプーを行う予定しております
徐々に 皆様に ご連絡ができると思います

ただし小型犬でも
カットが必要な子 鋏の使用が まだ痛みが出て 長時間使えません
連日リハビリに通っておりますが
大変申し訳ございません もうしばらくお時間をください。
そして
大型犬の子達 の シャンプーも ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが
もうしばらくお待ちください
(早めにシャンプーをしたい 又 もうカットをしなければ とお思いの方 
 当店以外でご紹介できるところがございます
 我が家の子たちがいつもお世話になっています信頼できます病院さんです
 ご連絡いただけましたらご紹介いたします)
 


さてここからは我が家の事

いつもと同じで かわええぇのだけれど
今日も今日とて
20170723 (8)
20170723 (4)
背中の毛の一部がお立ちになっておりますなぁ~
20170723 (6)
ほらねっ
20170723 (5)
きよ「ま~~た このおばはん ニヤニヤしながらあたしの写真撮ってる
    いったい なにがおかしいのよ!!」
とでも言いたそうなこの顔(笑)



これね
自分で毛づくろいして仕上げているということが判明
本当は抜け毛も多そうだし ブラシでもかけてやりたいところなんだがな・・・・

なんせ飯時以外触ると真剣に怒って逃げるじゃけん
ブラシ難しいな・・・・・










2017年07月15日 (土) | 編集 |
お外は 朝だというのに もう38度越え をしているの
夜暑かったもんねぇ・・・
20170524 (5)
部屋の中は
エアコンついちょるので快適だろうがな・・・・
20170524 (6)
なんかこう・・・・見た目からして朝から暑い・・・・・
20170524 (8)
さらに 暑いのに「きよちゃん」追加
20170524 (13)
君たち知ってるかい?
お外はとても暑い・・・・

そしてさらに暑くなる 数時間後には
母ちゃんは 大汗かきながら お仕事とリハビリに行くのですよ・・・・・



いいなお前ら・・・・
涼しいお部屋で2食昼寝付き の 上げ膳据え膳生活

私が右手首骨折で 1か月半ほどお家にいた時もな
昼間は みんな 涼しいところで ほぼお昼寝三昧しちょったもんな・・・・・

でも 母ちゃんが 家にいる間
せっかく気持ちよく 昼寝していたのに・・・・

掃除機かけては起こされ
敷物 洗濯するからどいてっと起こされ
通りすがりになでなでして起こされ
今日もいるのか母ちゃんは・・・・・っと何度も思ったことだろうに(笑)

この1週間 仕事を少しずつ再開してからは
なんにも邪魔されることもなく ホッとして お昼寝してんだろうな・・・・・








2017年07月14日 (金) | 編集 |
まずはお礼から
募金箱をおいてくださっている「ビビアン」様より
回収させていただきまして¥13655 でした
こちらは保護猫小鉄の腎臓サポートの治療食と 内服薬1か月分 と
保護犬こうめの PHコントロールの治療食
他 猫砂2個 トイレシート1個に使わせていただきました
ありがとうございました
(領収書ございますので 明細を知りたい方はどうぞお声がけ下さい)

そしてH様より
20170711 (1)
新聞トイレットペーパー BOXティシュをいただきました

T様より 新聞紙を頂きました

いつも気にかけて下さり ありがとうございます
保護している子たちのために大事に大事に使わせていただきます


20170407 (27)
「ありがとにゃ」byこてつん





2017年07月12日 (水) | 編集 |
鳴き方つながりでこのお方も 一風変わっておるのが。
20170623 (24)
ウニ吉
おっさんなのに 声だけ聴くと「まるで子猫」のような甲高い声で鳴く

そのかわええ声が毎日2回確実に聞けるのです
朝晩の飯の準備を始めるとな 毎回尻尾ピ~~ンで
「ぴえぇぇぇぇ~~~ぴっえぇぇぇ~~~~」と甲高い声で
「飯♡めし♡」っと飯が出るまでルンルンで鳴きまくる
これがまた可愛いんだぁ~~

おかげで最近のウニ吉の呼び名は「ピエールうに」
ウニ吉だけど・・・ピエールうに(笑)
かっこええぇ ミドルネーム的な?


ねえねえ ピエールぅ ちょっと鳴いてみて
20170623 (22)
「ぴっぴやっ?」
あっ・・・・・おしいィ うん ちょっと おしい・・・・・・

20170623 (25)
・・・・・・おいら・・・・・
20170623 (26)
・・・・・・よくわかんねけど・・・・・・
最近おいらの名前が変わったようですよ。。。。