捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2017年01月11日 (水) | 編集 |
おんなじ格好で寝ている
20170105 (31)
ちび太 と
20170105 (1)
留吉
20170105 (2)

あっ足でたぁ~~~
20170105 (3)
隣で寝ているとシンクロしちまうのんだなぁ~~きっと

そう言えば朝起きると私と同じ格好で寝ている犬やら猫やら
父ちゃんやら(笑)



2016年11月03日 (木) | 編集 |
昨日の夜 ものすごい寒かったので
いよいよ 我が家はストーブのお出ましです

猫ども大いに喜ぶ喜ぶ
20160420 (19)
最初に陣どったのは 
20160420 (22)
留吉とちび太
20160420 (24)
留吉「いやぁ~~こりゃまた」
20160420 (25)
留吉「最高にぬっくぬくですねぇ~~」
20160420 (21)
ちび太「あ~~全くだぁ~~」
20160420 (27)
ちび太「ぬっくぬく


可愛いはずなんだけど
なぜかな
。。。。。。風呂に浸かっている おっさんに見えてしょうがない。。。。。。。

2016年08月30日 (火) | 編集 |
まずはお礼から
こはるちゃんのお家O様より
20160826 (29)
犬猫用おやつ と 母ちゃんにおいしいそうなお漬物をいただきました

リンゴちゃんのお家N様より
ご支援をいただきました

みかんちゃんのお家Hさまより
新聞紙とブドウをいただいました

ありがとうございます 
おやつみんなでおいしくいただきます
ごちそうさまです。
新聞紙ありがたいです留吉のバカ尿対策に大変役に立っております

ご支援は
今後行います 保護猫 ひのえちゃんの白血病エイズ検査費用に使わせていただきます
ありがとうございます

皆様のおかげで皆におやつ や 医療処置を受けさせることができております
ありがとうございます。





ここからは我が家の事

20160823 (15)
左「まめ吉」 右「留吉」吉吉コンビ
仲良く並んで何をしちょるのかっというと
電気に止まった虫さんを熱心に観察中なんだなァ
20160823 (16)
面白ろいかい?
まめ吉「おうっ」
20160823 (17)
お転婆ミヤちゃんも 虫さん観察会に参加し
20160823 (19)
でもってどう捕まえるか密談

この後無謀にも虫さんに向かってダイブしまんまと逃げられた「まめ吉」
お子ちゃま故に「よしっ今だ」っと深く考えずに行動しちまうんだなァ(笑)
ナイスボケ「まめ吉」

まめ吉 ミヤちゃん は里親さん募集中です。
2016年08月07日 (日) | 編集 |
この時期 窓に虫さんが大量に寄っておいでで

毎夜 虫さん鑑賞会が連日開催中
20160806 (1)
本日お集まりなのは・・・・・・
左から おっさん  おっさん  わかぞう  わかぞう  ちょいおっさん 
     (テト)   (ちび太)   (斑)   (まめ吉)    (留吉)
20160806 (2)
ほっほぉ~~~
20160806 (3)
なるほどぉ~~~~そう来ましたかぁ~~~

楽しそうで何より



さてさて 小春 レオさん 小鉄は みんな揃って食欲戻りつつあり
明日小春は皮下点滴予定
食欲が戻るまでしばし点滴に通うでよ










2016年04月10日 (日) | 編集 |
さて子猫だす
おばちゃんは信用なんねえ・・・・から甘甘の甘えん坊に
むふふっ落ちました
20160407 (2)
「おばちゃん♪」
20160407 (3)
「♪」
20160407 (5)
「おばちゃんちゃんと見てる?」
「はいはい」
20160407 (7)
「それならいい♪しゃーわせしゃーわせ♪」

飯の時もな
一口食べては おばちゃんに おでこゴッチンすりすりィ~~
もう一口食べては おばちゃんに おでこゴッチンすりすりィ~~~
いっこうに食い終わらんのだよ(笑)

それでも朝になると 
おばちゃん忘れちまうのかにょ
毎回目を合わさず見ないふりは健在で時々「シャー」あり
で頭なでてもらって思い出す

・・・・・なんとも いいキャラだにょ・・・・・ 
近日中にワクチン接種予定です


おまけ
20160409 (6)
こうめとレオさんと留吉が 狭いだろうに わざわざ一緒に寝ちまうんだなぁ~~
20160409 (9)
しかも まるで ばあちゃん と 孫 みてえだな(笑)