捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2017年09月02日 (土) | 編集 |
秋のさわやかな陽気になってきたのに・・・・・
こんな記事ですまんがな・・・・・・

留吉ネタです

最近あほ尿回数がな  多いのだよ
多分 庭をたまに猫さんが通るんですけんど
その子がワイルドな子でなぁ~~
必ず窓越しに我が家の猫たちを 威嚇して帰る(笑)

ええヘタレの我が家の猫たちは
尻尾ぼわっとさせて 声だけは威勢よく 「やったるでぇ=」っと意気込んでいる風に見えるけど
実は 動揺しまくり
隣の奴と(我が家の猫のことな)なぜだが「お前か!!!」っと
小競り合いになる

でもって朝に晩に
念入りにいたるところに「しゃーーーーー」とあほ尿に精を出す


いっそうの事 改名し
「留吉」改め「尿吉」にしてやろうかと・・・・・
20160522 (7)
尿吉「母ちゃんにはわかるまい 男には・・・譲れないものがあるにょだよ」

・・・・タマタマ・・・・・ねえし・・・・・
しかもへっぴり腰の男の中の男だもんなぁ~~



さてお礼です
7月後半から8月分と合わせてのおれいになってしまいすみません
20170820 (4)20170820 (8)
20170822 (7)20170822 (8)
20170831 (1)20170831 (5)
I様より犬猫おやつ N様より新聞とおやつ H様より新聞トイレットペーパーティシュ
H様より猫砂 S様よりペットシートドックフード S様より新聞猫砂ペットシート T様より新聞
O様よりおやつ(O様お写真撮り忘れてしまいましたすみません) 

そして
S様 K様 T様 N様 よりご支援
募金箱を置いていただいております
「ビビアン」様¥5270
「Bハウス」様¥1327
「カラオケハウスハッピーベル」様¥7442
ご支援いただきました
(こちらは一部 
 小春(犬)の10日に1回の点滴代に使用させていただきましたすみません)

皆様の暖かいお気持ちに本当に感謝いたします
大切に大事に使わせていただきます
ありがとうございます。


2017年05月24日 (水) | 編集 |
骨折してから1週間 レントゲン撮ってもらい
骨はずれていないようで腫れも少し引いてきているので
きちんとギブスを巻いてもらった
20170524 (4)
手首がより一層固定されたので痛みが少しいいかもしれない




ギブス巻いて帰ってきてから

母ちゃんの右手が
気になって気になって気になって 気になって しょうがない留吉
20170518 (3)
留吉の
20170518 (4)
興味津々な
20170518 (5)
悪顔が・・・・・・怖えよ

留吉「おいら そげなひでえ事しない
    ごっちんスリスリしてェ~~
    そのあとはホールドして蹴り蹴りをちょっとかまして
    気分によっては 少しだけ噛んでみるだけ」   


2017年03月10日 (金) | 編集 |
実は留吉
水曜日の夜から 何度も何度も 吐いて下痢 を繰り返し
食欲もなくなり 水も受け付けん(吐いてしまうので)
吐く下痢をする以外は箱座りでひたすらじっとしていたのでな

病院さんで診てもらった

自宅で何かを誤飲してしまったような心当たりもなくてな・・・・・


触診レントゲン血液検査をしてもらったが問題はない
発熱もないので
「急性胃腸炎」 でしょうと

皮下点滴と吐き気止め下痢止めの注射内服薬をいただいて帰宅した
20170309 (7)
20170309 (9)



でっ

受診当日は  
ほぼ寝て過ごし吐き気は止まってくれた 飯は数口のみで「もういらね・・・・」っと

翌日      
さほど食べたくないようで少しだけ食べてはやめる 
食べても吐かないが やっぱり1日のほとんどを寝て過ごす

で今日     
ようやっと 食欲が出て 吐き気もない うんちは柔らかいが形のあるものが出た
まだ全快とまでは行かんようだがな(他の子が遊んでいても寝ているのでな・・・)
確実に良くなるつつあるでよ


201703101 (19)
201703101 (21)
201703101 (22)
201703101 (23)
このまま薬飲み終わっても 調子よくいてくれてるといいんだがな・・・
ねぇ~~留ちゃん。



           




2017年01月29日 (日) | 編集 |
寒い日は・・・・
父ちゃんの腹布団が恋しくなるんです
なんせほのかに温くて 良い弾力だもんなぁ

20170126 (12)
留吉「しゃーわせ しゃーわせ」
20170126 (13)
留吉「ぬっくぬく ですのよ~~ぬっくぬく」
20170126 (14)
留吉「うっ? 何見てんの?
    あのなぁ~~いくら母ちゃんでも ここは譲ってやんねぇ~」

ぷっ 譲ってくれなくて結構 そこにおり

寒いといろいろ幸せが増えていいこった
2016年11月05日 (土) | 編集 |
まずはお礼から
20161104 (4)
ニコちゃんのお家から
たくさんの猫砂 シート タオル類 ヌクヌク毛布をいただきました
ありがとうございます
毎日毎日使うもの助かります
タオル洋服毛布類も
最近いろいろと汚してしまう事が多くなったレオさんなので
こちらも本当に助かります 使わせていただきます
ありがとうございます



ここからは我が家の事
今日は正しいトイレの入り方(大きい編)
20161104 (9)
留吉「まずはこう!!」
20161104 (8)
留吉「そしてこう!!」
20161104 (7)
留吉「要チェックポイントは右後ろ脚をふちにかけて
    遠くを見るべし見るべし見るべし !!
    踏ん張りやすいしな 何よりかっこいい
    母ちゃんも真似してもええぞ」

留吉よ・・・・・・できれば・・・シッコもトイレでしてくんねえかな・・・・・・
   
    
さてさて レオさんです
見た目は元気で食べる気もあるんだけんど
食べる量がだいぶ減ってきているんだよなぁ

さて今日はなんだったら食べれるじゃろうかのう?
っと日々試行錯誤中   
20161014 (23)
20161014 (22)
何が食べたいかのう れおばあちゃん