捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2016年08月18日 (木) | 編集 |
ちび太兄貴
日中はね ほどんど甘えに来ることもないちび太

ただ寝るときはおいちゃんかおばちゃんの腕枕がないと寝れない甘々おっさんだったりもする(笑)

なんだけど
今日は珍しく日中に甘々モード
20160703 (7)
「おばちゃん」
20160703 (8)
「今日は特別に今なでてもいいですよ・・・」
20160703 (9)
そうですか ではなでさせていただきやしょう
20160703 (12)
「むふふっ」
20160703 (1)
「むふふふっ♪」

満足げでなにより

最近ちょいとレオさん小春さんにてがかかり元気な子たちに我慢させているもんねぇ
みんなええこだね ちゃんと今はダメだなと様子伺いしてくれていて
ゆえに大丈夫そうな時を狙っておばちゃんのなでなで待ちでわらわらと集まってくる

ちゃんとわかっているんだよねェ~~
すげーな お前ら 母ちゃんよりちゃんと空気読む


2015年03月05日 (木) | 編集 |
ちび太 ワクチン接種でした

前年度前々年度ともにワクチン接種後少し体調が崩れましたので
今回 ステロイド剤と併用してワクチン接種をしてもらいました

午後になっても変わりなくご機嫌さんで過ごしてくれています


ちび太 病院でもいい子だったね
201503051 (18)
「うっ?」
201503051 (17)
「病院?」
201503051 (16)
「あっ!ちっくんされました しかも2回」
201503051 (19)
「ぼかぁ 正直面白くないですよ・・・・」

まあまあ いい子に頑張りました
おつかれちゃん





ワクチン接種については賛否両論あると思います

しかし
我が家の場合 保護猫 保護犬が参りますゆえ
ワクチン接種をするリスクより(副作用等)
ワクチン接種をしないリスクの方が大きい場合があり
かかりつけの獣医さんとも相談し
全頭ワクチン接種を受けさせております





2015年02月22日 (日) | 編集 |
まずはお礼から
にこちゃんのお家S様より
20150221.jpg
たくさんのネコ砂をいただきました
定期的にたくさんのネコ砂をご用意していただき
本当に助かります
猫たちのために使わせていただきます
ありがとうございます。



さて先日届いた留吉の秘密基地
本日はちび太が乗っとたようです(笑)
昨日まではこの秘密基地に誰かが近づくと追っ払っていた留吉大魔王
やっとみんなの秘密基地になる順番が来たようです
20150219 (1)
ちび太「なかなかいい♪」
20150219 (3)
ちび太「ちょっと高いはいいすねェ♪」
20150219 (8)
ちび太「あっ誰かが来た」
20150219 (4)
琥珀「どれどれ?」
ちび太「兄貴これオイラのですよ」
20150219 (6)
琥珀「そうかいそうかい すきにしな」
20150219 (10)
ちび太「・・・・どけっていわれなかった・・・・」
琥珀兄貴は どけって言わない 素敵兄貴だからな~~



明日はコン太の会さん主催の「譲渡会」です
我が家から久しぶりにネコさん同伴で参加させてもらおうとおもっております
なんせ2月22日の猫の日だからねェ~~
(ちなみに月胡さんは 抱えてゲージに入れるのが無理 なもので自宅待機
 もうしばらく人馴れ修行に精を出してもらう予定です)

2014年09月15日 (月) | 編集 |
お礼からです
20140916 (2)
ポネットちゃんにこちゃんのお家S様より
20140916 (4)
沢山の猫砂とドッグフードを頂きました
定期的にたくさんの猫砂 毎日使うもの本当に助かります
ありがとうございます
20140913 (5)
留吉からもお礼を「いつもありがとでしゅ トイレきれいで気持ちいいでしゅよ~~」



さて今日はちび太(いや本名ちびまる)
なにやら熱心だがな・・・・・・・
[広告] VPS

虫がいるわけでも・・・・・誰かいるわけでも・・・・ないのじゃが
こんなことをちび太は飽きずに15分ほど
一体チミは何をしたいのかにょ????

しかも 必死で毎日働いてくれている空気清浄機さんの上にお立ちだ~~~~い
まあ 楽しいなら いいんだけんど・・・・・・



(ごめにょ・・・・・空気清浄機さん・・・・・)







余談だが
我が家では猫がカーテンのぼりをしだしたら爪切り時期
多分猫たちにしてみりゃ せっかく爪がいい感じに伸びてきたのに
余計なことをする「爪切りババア」っと思っていることだろうが・・・・・・・・
カーテンのぼり ソファーで爪とぎは
すまぬが 困るのだよ・・・・・・・