捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2017年02月18日 (土) | 編集 |
レオさん 

2月15日 夕方5時ごろ
静かに静かに息を引き取りました。。。。



前日点滴をしてもらったんだけれど
夕方から いっさい 水も受け付けなくなり

なくなる当日は常に母ちゃん父ちゃんを目で追い
側にいるのを確認してしばらく安心したように眠る

また起きて姿を見てから 安心して眠る
それを繰り返していてな

なんにげなしに「レオさん 頑張った もういいよ・・・母ちゃんは大丈夫 」って
声をかけたらな わかったんかな。。。。。。
そのまま・・・・
母ちゃんの顔を見て 大きく息を1回はいてな
本当に 本当に 穏やかなお顔で星になりました

あまりにも穏やかな顔でな
まるでいつものように寝ているんじゃないかっと本気で思えるほどだった

最後の最後まで 親孝行するんだな・・・レオさんは







 
レオさんは
いつも いつも 穏やかで 凛としていて 頑張り屋で 優しくてなぁ
それでいて色気もあって

こんな風に なれるように っと 母ちゃんは いつも思っていたんだよ 
20160330 (4)20160122 (4)
あの時も
20160408 (14)20160522 (31)
あの時も
20160430 (7)20170207 (1)
あの時もな

母ちゃんは 
レオさん と暮らせた 17年間が 本当に幸せだったんだと
いまさらながら
 
どんなにか幸せだったか
どんなにか助けられていたか
どんなにか笑顔にしてもらったか
どんなにか存在が大きかったか

っと・・・・・・・・・思うんだな・・・・・・・・








2017年02月07日 (火) | 編集 |
レオさんです
昨日 病院さんで点滴とお薬もらってきました

昨日のレオさん
少しずつ物を食べるようになってきたけれど
20170207 (2)
20170207 (3)
排泄以外はほとんど寝てすごす


で 今日
ほぼ寝ているのには変わりないけれど
物を食べたい気が少しずつ戻りつつ・・・・・
20170207 (47)
昨日より 少しだけ移動範囲が広がった

少し ホッとしたぁ~~
食う気は生きる源だけんね
 

2017年02月05日 (日) | 編集 |
レオさん ちょっと調子悪い・・・・

しばらく調子よくいてくれていたのにな
若いころのようにすぐに復活できていたことが
ほんのちょっとの事で がくっと体調が悪くなってしまう



しかし 明日は臨時で午前休みの午後診療なんだよな・・・・

できるだけ暖かく 無理させないように安静にして
明日午後一で病院さんで見てもらおうな
20160522 (29)
20160522 (31)

2017年02月04日 (土) | 編集 |
今日は特別に
父さんにお付き合いをばしてあげているのです
20170126 (3)
20170126 (7)
たまにはお付き合い
20170126 (6)
お付き合い

実はこの日
レオさんは 落ち着かないのか
部屋を行ったり来たりを繰り返していたので

父ちゃんに抱っこされ そのまましばし爆睡したのだよ


最近そんなに多くはないけれどこんな風に歩き回ることや
壁に向かってぼーっとしていることも
着実に正しい老犬街道を進んでいるんだんだな。。。。。


2016年12月07日 (水) | 編集 |
レオさんが何か食いもんが出て来ないかと
待っているうちにな 
20161208 (8)
待ちくたびれて寝ちまいました(笑)
20161208 (6)
ど~~ん
20161208 (7)
どっどど~~ん
(あっちょっと目開いた(笑))
20161208 (2)
上から見るとこうで
20161208 (9)
横から見るとこう!!


 レオばあさんよその寝方 すんごい可愛いけどな
 (母ちゃん的にはブログネタになるので助かるんだけんど)
 起きた時 足しびれないのかにょ?

レオばあちゃん 今 怖いぐらい底なしの食欲でいてくれています
体調おかげでいいようです

しっかり食うちゅうことは 本当に大事なんだなぁ~~