FC2ブログ
捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2020年01月28日 (火) | 編集 |
あっ「琥珀さん」がいる。
20200128 (7)
ので・・・・寄ってみた・・・・・
20200128 (10)
ら・・・・あんとも言えない顔してた(笑)
20200128 (12)
琥珀さん・・・・・
せっかくの男前が台無しですよ・・・・・・・・・






それから・・・・
皆様から頂きました物資のお礼です

ニコちゃんのお家より  ご支援と新聞を
向日葵チロちゃんのお家より  ご支援を
ルーク君のお家「美容室ビビアン」様より 
  募金箱回収させていただきまして¥1950を
めかぶちゃんのお家より 新聞と暖かい敷物を
ルナちゃんのお家より ご支援を
ヒナギクちゃんのお家より ご支援を
ピース君のお家より ご支援を
もんちゃんのお家より  新聞を
リンゴちゃんのお家より ご支援と犬猫用おやつを
T様より ご支援を

頂きました
皆様の温かいお気持ちに心より感謝いたします
おかげで 医療処置やお世話をすることが出来ております
ありがとうございました。。。。。。。






スポンサーサイト



2018年11月07日 (水) | 編集 |
いつもおばさんがPCと格闘している時

最近 隣の椅子で意味ありげに


ちらっとおばさんを見ながら

てーし てーーーーーしっ っと毛ずくろいを始める「琥珀」






寂しいとね

こうしてわざと見える位置で


毛づくろいをしてみたりするのが「琥珀」の甘えたい気持ちのときな
20181105 (29)
20181105 (33)
20181105 (34)
20181105 (37)
ごめんなぁ 元気でいてくれる子が


どうしても 後回しになってしまう


いい子だね   コハク   


寂しいとね


わざと他の子を追っかけてみていたずらする子


トイレ以外の場所で見てる目の前でシッコする子


私と同じ言葉がしゃべれんけど  よく見てると こうしてちゃ~~~んと


態度で たくさん話をしてくれているんだよねぇ~~







2018年02月13日 (火) | 編集 |
ねえ母ちゃん・・・・あいつ・・・・・
20180129 (9)
何とかしろや・・・・・
20180129 (1)



で 琥珀が言うあいつとは・・・・
赤い服着て寝ている「美鈴」の事な
20180212 (5)

実はついさっきまでな
ゲージから出したら 大ハッスルで部屋中走り回り
あ~~~~んまりにも猫たちをしつこく追い掛け回すため
おばさんの雷が落ちたのよ。
(我が家では おばさんは怒ると物凄く怖い 
 ゆえに絶対おこらせちゃなんねえ のが我が家の暗黙のルールなんだけど)

雷が落ちてから しばし静かでな
美鈴 反省しちょるんだなぁ や~~~~~っと聞く耳ができたんだなぁ

っと感心してたら

こいつ 全力で遊んで疲れて 叱られたことなんぞなかったかのように
小鉄以外の猫たちをどかして
ストーブの前の特等席で 気持ちよさげに 熟睡していた

美鈴はな
叱られても叱られても 一瞬反省はしてみるけど
1歩 歩くと忘れちまう
数秒前の事でも 後ろは絶対に振り返らない男の中の「男」だわさ
(本当は女だけれど・・・・)



20180212 (4)
小鉄「母ちゃん・・・・もっとピシッと」
2016年11月29日 (火) | 編集 |
我が家にはそこかしこに段ボールハウスが置いてあるだが

段ボールハウスに顔を突っ込み
20161130 (1)
一生懸命
20161130 (8)
毛づくろい
20161130 (10)
まだまだ毛づくろい
20161130 (9)
まだまだまだまだ 毛づくろい
20161010 (4)
していたのは すげー世話好き「琥珀兄貴」
各段ボールハウスを回って毛づくろいをして回るんだぜ

で 今回 誰を毛づくろいしていたのかというと
201508111 (5)
「センちゃん」な




2016年07月18日 (月) | 編集 |
本日お礼から
(お礼大変遅くなりすみません)
先週のコン太の会さん譲渡会にて
コン太の会さんを通してペットシートをいただきました
20160711 (5)
ありがとうございます
こちらは「こうめ」にありがたく使わせていただきます

そして リンゴちゃんのお家N様より
ご支援をいただきました ありがとうございます
すみません こちらは今ぜんざいも点滴治療をしておりますレオさんに使わせていただきました



さてここからは我が家の事
おかしいんです
20160108 (32)
我が家の古株(琥珀兄貴)実物はね
本当にかわいいんですよ・・・・
(いやちょっと顔のパーツが真ん中寄りなんですけどね(笑)
20160229 (22)
写真寄って撮ると こう
20160229 (21)
でもって こう

私の腕が悪いのか?
いつとっても「面白くにゃい」っと こんな顔

そうそう 写真撮られると魂抜かれちゃうからねぇ~~
見ないようにしてんだよねぇ~~
「琥珀」「・・・・・・・・・・・・・・」

「母」・・・・・・・・ねぇ~~・・・・・・・・・・・
  はっ !まさか ・・・・・・・母ちゃんが・・・・・・うざいので・・・
  まさかの見ないふりをしてるのかにょ~~~~~~~・・・・・・・・」