捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2016年09月20日 (火) | 編集 |
お礼から
リンゴちゃんのお家N様より
ご支援をいただきました
こちらは保護犬猫さんのため(フィラリア予防薬)に使わせていただきます

皆様のおかげで保護犬猫の医療処置を受けさせることができております
お気持ちに感謝しております ありがとうございます。





ここからは我が家の事

テト兄貴
一生懸命毛づくろい中
いい男は身だしなみにも気を使うんだよなァ~~
20160913 (30)
20160913 (31)
20160913 (35)
20160913 (38)
20160913 (39)
20160913 (40)
テト 我が家の猫の中で一番大きい(5.8キロ)だが
実は 我が家で 一番小心者だったりもする(笑)
(ちょうどシューバと体重が同じぐらいだった)
20160122 (10)
よく並んで寝ている事があったもんね

たぶん テトが本気で喧嘩したら
きっと体が大きい分我が家のどの猫よりも強いんだろうけど
実は 小柄な女の子の「みやちゃん」にも 
強気に出れないおっさん 
いつも 尻に敷かれていて
まるで鬼嫁に従う婿殿のようだ(笑)

いやいやいや きっと
女の子を立てる 心優しいジエントルマンなんだよなァ(笑)







2015年01月14日 (水) | 編集 |
さてテト
テトがアホ尿をしまくりなのは前にも書いたがな
何故だか 最近ではトイレシートでちゃんと シッコをしてくれるようになったのだよ
こりゃ~~いい うん いい!!
20140917 (1)
おかげで カーテンやらワンコ用のふかふかベットやらの
洗濯回数がだいぶ減り 母ちゃん おお助かり

けれど
猫トイレ (我が家には7個もあるのだがな)1日2回のトイレ掃除
忙しくて1日1回しか 掃除出来ない日が続くとな・・・・・・

シッコはトイレではしないのにな 

本当にシッコはトイレでしないのにな

必ずほかの場所で放尿 放尿 
おうっ ほうによぉ~~~~う
20141004 (18)
テト「だっておいらはイケテル綺麗好き」
20141004 (15)
テト「母ちゃんがサボるからにゃんよ・・・・オイラのせいじゃない」

ああ そうだとも そうだとも
母ちゃんがサボった結果が 放尿っというあんともわかりやすい教え方をしてくれて
ありがとうよっ

でも一言言わせてもらおう

母「何度も言うようだが お前は トイレでシッコしないだろうが。。。。」
テト「・・・そんなん しらねェ・・・・」

20141202 (1)
留吉「じゃあ トイレでシッコしてる イケてる僕が テト兄ちゃんの代わりに放尿を♪」
母「そんなことしたら間違いなく 変顔の刑」



2014年11月27日 (木) | 編集 |

母ちゃんのデジカメにはひもがついておるのだがな
写真を取るたび気になってしょうがねえ テト兄貴
20141004 (18)
やめなせいよ
20141004 (14)
あ~~やめなせい
20141004 (15)
やめなさいってば

写真がブレブレになるじゃろ~~~


って
デジカメの紐外せばいいっとおもうでしょ~~~

この紐が猫たちを撮るのに優れた効果を発揮する
紐を見せて振り振りするとぉ・・・・・・・・
面白いぐらいカメラ目線をくれるのですよ
タダ・・難点は
必ずっと言っていいほど テト兄貴のように手が出る事(笑)


2014年10月18日 (土) | 編集 |
まずはお礼から

20141017 (2)
ポネットちゃん にこちゃん のお家S様より
(お写真はにこちゃん)
20141017 (1)
沢山の猫砂(毎日使う猫砂本当に助かります)フード おやつ を頂きました

そして
20141018 (2)
ショーン君カップ君のお家S様より
ご支援いただきました

いつも気にかけてくださり本当に感謝いたします
綺麗なトイレを保つ事が出来て
皆に医療処置を受けさせることができております

ありがとうございます。。。。



さて テト 数日前から鼻たれ兄貴
1匹風邪をひくと他の猫に移るので
早めになおしちまおうぜ
20140916 (10)
「おいらちょいと」
20140916 (11)
「鼻たれるんです・・・・にょ」

お薬3日服用し 鼻たれ小僧 なおりつつ


2014年10月10日 (金) | 編集 |
あのなァ~~
20140925 (6)
おいらァ~~な~~んかなァ
20140925 (7)
忘れているようなァ~~
20140925 (8)
いないようなァ~~
20140925 (10)
なあ 母ちゃん それは 何かしっているかにょ?
「う~~ん わかんねェなァ」


テトは良く悩むんです。


悩むが故の いろんな場所でのアホ尿 なのだろうて
きっと・・・・・・。(笑)