捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2016年10月04日 (火) | 編集 |
まずはお礼から
20161003 (8)
ニコちゃんのお家S様より
猫砂 ペットシート 新聞紙を
20161003 (9)
みかんちゃんのお家H様より
新聞 おいしそうなパンを

いただきました
いつも使うもの本当に助かります
ありがとうございました



さてここからは我が家の事

いつもいい子で優等生な(おしゃべりな事以外はな)小判兄さんは
あまりブログに登場せん

っう事で今日は小判兄貴のいけてるところを
紹介してやろうと期待してカメラを向けてみたのだがな・・・・

20161003 (14)
ぼーっとしてからの
20161003 (15)
くっ・・・
20161003 (16)
ふぁ~~~~~っと大あくびからの
20161003 (17)
胸毛のお手入れ
20161003 (18)
からの やっとキメ顔


・・・・・どっからどう見ても・・・・・いけてないおっさんにしかみえん・・・・・
2016年06月25日 (土) | 編集 |
連日雨降りですなぁ~~
雨の日はやる気もでねえっすよ っと犬猫たち
20160524 (3)
こんな寝方でお寛ぎの
20160524 (4)
小判兄貴
やる気のなさが全身に表れていますなぁ~~

そして斑(まだら)丸
20160522 (25)
いつも右の前足ピーンっと伸びていることが多い
首が傾いているからこのほうがバランスが取りやすいのだろうかのう

箱すわりしているときも右足ピーン
2015年08月09日 (日) | 編集 |
目が合うと小走りでやってきて
足元にごろ~~ん
[広告] VPS

可愛いんだけどさ・・・・・

「おいらがこうしたら 必ず母ちゃんはなでなでいなきゃいけないのですよ」
ルールがあり

なでなでしないで通り過ぎるとな
本当に落込むんですよ・・・・(笑)

「悪かった悪かった」って後から撫でようとしても
それじゃダメ

なんとも面倒臭いが可愛いから良し!!

20150727 (11)
小判「そんなの当たり前です おいらは可愛い
    可愛い は 「無敵」なのですよ・・・」


2015年07月06日 (月) | 編集 |
お礼から
20150706 (2)
カップ君
20150706 (3)
ショーン君のお家 S様より
ご支援をいただきました。
いつもありがとうございます
保護している子達の医療処置代に大事に大切に使わせていただきます



さてここからは我が家の事

おっおにぎり?
20150703 (44)
上から見ると こう
20150703 (40)
毎日この体制で腹毛と足毛を念入りにお手入れする
20150703 (38)
小判 綺麗好きのジエントルマン
20150703 (37)
「腹毛と足毛のお手入れは 念入りにするのがイケてる男のみだしなみにゃ」by小判

しかし・・・・・・あれだな・・・・・毎回思うがその体制
・・・・足とか・・・・腹とか・・・・・つりそうだな・・・・・・・

2015年02月14日 (土) | 編集 |
世間では 今日はバレンタインデー
日頃の感謝の気持ちを込めてチョコを贈るそうなぁ~~

お~~~~い 我が家のおばちゃんワンコ達ィ~~おっさんニャンコ達ィ~~
かわええおなご猫達ィ~~~
母ちゃんに感謝するなら今日が絶好のチャンスですよ~~
20140925 (15)
シューバ「感謝・・・・・・って・・・・・シューバよくわかんな~~~~い♪」
母「ああ そうだろうな」



さて小判兄貴
今月初めからまた風邪クシャミ連発とうるうる涙目
粉薬服用していたがなかなか症状が良くならないので
病院さんで
注射してもらい
 20150214 (2)
シロップの飲み薬 と 目薬を 出してもらった
20141104 (5)
小判「おいら鼻水と涙がでちゃう だって男の子だもん」
母「いや・・・・女の子でも 出るときは出ちまいます・・・・・・」


助かるのは調子が悪くても食欲は変わらないこと
時折母ちゃんの足にスリスリし
「母ちゃん今日は早めに飯にしようぜェ~~」っとおねだりする
[広告] VPS

小判兄さん はよ治しちまおうな~~