捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2017年01月10日 (火) | 編集 |
【コン太の会譲渡会開催のお知らせ】
(コン太の会さんブログより転記)

今年最初の譲渡会は22日に開催致します
保護犬猫を家族として迎えたいとお考えの方のお越しをお待ちしております!

■日時:1月22日(日)
■開催時間:1時~3時まで
■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場
*お車でご来場の方は恐れ入りますが駐車場代¥100がかかりますのでご了承下さい
■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(武蔵丘陵森林公園南口すぐ前、JAスタンドの隣です)
※小雨決行(悪天候で中止の場合はブログにてお知らせ致します)

■参加予定犬
 さいたま市多頭飼育レスキューのコロちゃん、ペコちゃん
  コロ君、茶々丸君、ロック君、優太君、小次郎君、こうめちゃん
 他写真参加

■参加予定猫
福君、はなちゃん、ボランティアさん保護の猫さん達
他写真参加


*事前にホームページまたはブログより譲渡条件のご確認をお願い致します
*搬入の都合や犬猫の体調によって全ての保護犬猫が参加出来ませんので
 お見合いをご希望の子がおりましたら事前にお問い合わせをお願い致します

暖かく迎えて下さるご家族様とのご縁を待っているみんなに
是非会場へ会いにいらして下さい!

お問い合わせ
メールfuri2shippo@yahoo.co.jp
関まで

【お願い】
さいたま市多頭飼育の犬達の里親さん、
預りボランティアさんを緊急募集しております、
興味のある方、是非会場へ足をお運びください

フード、ペットシート、新聞紙のご支援を頂けると大変助かりますm(__)m


我が家からはうめ(犬) まめ吉 みやちゃん が参加予定です
ひのえちゃんは前回譲渡会後ちょいと緊張しすぎて食欲が少々落ちまして
(初めての経験だったもんでな)
もしご希望がございましたら ひのえちゃんは車内にてお見合いができますように
参加させていただく予定です
お気軽におこえがけくださいませ




ここからは我が家の事
衝撃映像!!!うねうね動いてござる
20170110 (7)
みっ未知の生物か?
はたまた 新種のナマコか?
怖いですねぇ・・・・・
前に回ってみましょう・・・・・・・・・。
20170110 (8)
じゃ~~ん まめ吉だったぁ~~(笑)
気になって トレーナーの袖に入ったらこうなった
が 出るに出れんで うねうねしていた様子
あまりにも面白いので どうせなら写真を撮ってっと思ってな

2016年12月19日 (月) | 編集 |
【コン太の会譲渡会開催のお知らせ】
(コン太の会さんより転記)


今年も残り僅かとなりましたが25日は譲渡会開催日です
今年最後の譲渡会となります
保護犬猫を家族として迎えたいとお考えの方のお越しをお待ちしております!

■日時:12月25日(日)
■開催時間:1時~3時まで
■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場
*お車でご来場の方は恐れ入りますが駐車場代¥100がかかりますのでご了承下さい
■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(武蔵丘陵森林公園南口すぐ前、JAスタンドの隣です)
※小雨決行(悪天候で中止の場合はブログにてお知らせ致します)
■参加予定犬
さいたま市多頭飼育レスキューのコロちゃん、ペコちゃん
コロ君、茶々丸君、ロック君、優太君、小次郎君
他写真参加

■参加予定猫
福君、はなちゃん他写真参加


*事前にホームページまたはブログより譲渡条件のご確認をお願い致します
*搬入の都合や犬猫の体調によって全ての保護犬猫が参加出来ませんので
 お見合いをご希望の子がおりましたら事前にお問合わせをお願い致します

暖かく迎えて下さるご家族様とのご縁を待っている
みんなに是非会場へ会いにいらして下さい(^-^)

お問い合わせ
メールfuri2shippo@yahoo.co.jp
関まで

【お願い】
さいたま市多頭飼育の犬達の里親さん、預りボランティアさんを
緊急募集しております、興味のある方、是非会場へお越しください!

フード、ペットシート、新聞紙のご支援を頂けると大変助かりますm(__)m


我が家は今回の譲渡会
母ちゃんの仕事の都合で お休みをさせていただきます

20161211 (15)

2016年12月03日 (土) | 編集 |
さてまずは
ベスの家さん譲渡会のお知らせから
(以下ベスの家さんより転記)

大晦日(31日)以外の土曜日は
柏の猫の譲渡会( http://with-pets.info/transfer-place.html )に参加。
 大晦日は流石に譲渡会は・・・(^_^;)
 大晦日の夜は紅白を見て、ゆく年くる年の除夜の鐘の音を聞きながら新年を迎えると思います。

18日はナチュラルカフェそらさん( http://ameblo.jp/naturalcafe-sora/ )

 25日は青山ファーマーズマーケット( http://doonegood.jp/ )

保護猫達の幸せのため頑張ります。

猫のためいつも全力で活動なさっている ベスの家さんです
興味のある方 お出かけしてみませんか?
しっぽの先の赤い糸がつながった猫さんがおるかもしれませんよ~~。





さてここからは我が家の事
201611261 (19)
今日はレオさんの10日に1回の点滴日じゃった
飯モリモリ食いだし お散歩は小走りしながら歩いちまうぐらい
落ち着いてくれています 
まっこと すげーばあちゃんです


でこのお方「小鉄」も お薬が切れたので再診
20161014 (5)
一時体重が減ってしまっていたのですが
お薬も効いて
腎臓食がうまくてうまくてよく食ってくれるので
おかげで むっちりムチムチ 体系になりやした
年明けに血液検査予定


それからこのお方「ウニ吉」も
20160108 (25)
アレルギーによる鼻炎なかなか収まらず
内服薬2日に1回服用中継続
でお薬追加でもらってきたでよ


小春姉さんも 治療食のみで
          10日に1回の点滴で落ち着いてくれており
こうめも     PHコントロールの治療食でシッコOK
          最近おデブになっちまったので(ただいまダイエット中)
留吉も      治療食のみで順調にシッコでてくれ 
          マーキングし放題
          病院の先生たちに迷惑かけんように
          どうかこのまま落ち着いてくれ給えよ
          (しっこが出なくて入院した時にゃえっらい大騒ぎしたけんのう・・・)

この調子で目指せ みんな揃って クリスマス
それが迎えられれば その次はすぐに年越しだでよ
2016年11月20日 (日) | 編集 |
まずは【コン太の会譲渡会開催のお知らせ】から
(コン太の会さんより転記)

■日時:11月27日(日)
■開催時間:1時~3時まで
■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場
*お車でご来場の方は恐れ入りますが駐車場代¥100がかかりますのでご了承下さい
■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(武蔵丘陵森林公園南口すぐ前、JAスタンドの隣です)
※小雨決行(悪天候で中止の場合はブログにてお知らせ致します)
■参加予定犬
さいたま市多頭飼育レスキューのコロちゃん、ペコちゃん、カノンちゃん
コロ君、茶々丸君、ロック君、優太君、小次郎君、こうめちゃん
他写真参加
■参加予定猫
福君、はなちゃん、ボランティアさん保護の猫さん達
他写真参加

*事前にホームページまたはブログより譲渡条件のご確認をお願い致します
*搬入の都合や犬猫の体調によって全ての保護犬猫が参加出来ませんので
 お見合いをご希望の子がおりましたら事前にお問い合わせをお願い致します

暖かく迎えて下さるご家族様とのご縁を待っているみんなに是非会場へ会いにいらして下さい(^-^)

お問い合わせ
メールfuri2shippo@yahoo.co.jp
関まで

【お願い】
さいたま市多頭飼育の犬達の里親さん、
預りボランティアさんを緊急募集しております、興味のある方、是非会場へお越しください!

フード、ペットシート、新聞紙のご支援を頂けると大変助かりますm(__)m

我が家からは猫の「ミヤちゃん」「まめ吉」「ひのえちゃん」
できましたら ワンコの「こうめ」が参加予定です
20160108 (14)
こうめ
20160228 (28)
みやちゃん
20160524 (35)
まめ吉
20160407 (5)
ひのえちゃん

あいにきてねぇ~~~~♪
2016年09月30日 (金) | 編集 |
まずは「ベスのいえ」さん譲渡会お知らせから
(こちらは「BEESの家」さんのお名前が新しく「ベスのいえ」へ変わりました)


10月1日
ペットの常設譲渡会場「ペットと暮らそう」にて開催。
3時半から17時まで。
千葉県柏市泉町16ー30。


松ねこさんと合同の譲渡会です。
里親希望の方、お待ちしております(^O^)
譲渡条件(完全室内飼育、終生飼育、ペット可の家にお住まいであること、
毎年のワクチン接種、家族全員の同意と動物アレルギーのないこと、
誓約書にご記入くださること、ご本人確認をさせてくださること等々)、
お届け可能範囲あります。
お届け可能範囲は埼玉県、東京都、千葉県(房総は除く)、
群馬南部、栃木南部、茨城南部です。
保護猫の年齢、性格、体質等により譲渡条件は異なります。

脱走対策をしてくださること。
万一脱走させてしまった場合は見つかるまで探してください。
途中であきらめてしまう方への譲渡はできません。

子猫の場合はお留守番時間が短く小さなお子さんのいない静かなご家庭、
時期がきましたら必ず避妊・去勢手術をしてくださること。
子猫の飼育経験があって1匹飼いをしてくださる方優先です。

譲渡会会場での猫のお渡しはしておりません。
後日ご自宅までお届けいたします。

一人暮らし、学生、未成年、高齢者のみのご家庭、
代理等の方からの里親希望はご辞退させていただきます。

譲渡条件等詳しいことはお尋ねくださいm(_ _)m


ここからは我が家の事
秋らしくなってきて 夜は涼しくなった今日この頃
我が家では ちらほらと 猫団子になって寝ている姿が
みられるようになってきた
20160926 (28)
今回は 奥が斑(まだら)と手前がミヤちゃんな
20160926 (26)
暑いと思っていたがもうこんな季節と
猫を見て季節を感じたりもするもんで

寒くなったと言えば
(犬や猫とは全然関係ないんだけんど・・・)
これ おじややおかゆを作る土鍋
母ちゃんがまだ子供だった頃に実家で使っていたもの
もう使わんからいるなら上げるといわれ
我が家にお迎えしたもので

今 我が家で レオや小春 の おじや作りにほぼ毎日活躍してくれている
20160902 (6)
20160902 (7)
えらいやっちゃなァ~~
大事大事に使ってゆこうと思う。。。