捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2015年08月11日 (火) | 編集 |
せんちゃん
傷よくなったぞ~~い♪
念のため あと数日は抗生剤を服用しますが
このまま傷が綺麗ならば治療終了となります

ちゃんと毎日 お薬飲んでいたからだよねェ~
偉かったねェ~せん
201508111 (3)
せん「うん」
201508111 (5)
201508111 (1)

その後の
喧嘩相手の 留吉 とは
一定の距離を保ち上手に生活しています。









2015年08月02日 (日) | 編集 |
さて
せん 抗生物質のおかげで傷口化膿せずいてくれています
20150801 (9)
ただかさぶたができると 
掻いてしまいかさぶたが取れ

掻かないようにカーラーつけてみたが
器用にちょっとずらし掻いてしまう

で首にハンカチ巻いてみた

これがことのほか せんには 良かった
ちょいとずれて掻いてしまうこともあるが
無いよりは 被害が少ない
それに ヒーローみたいでかっこいいっと来た 1席2丁だな


最近留吉との仲はっと言うと
・・・・拍子抜けするぐらい 以前と何ら変らず過ごしています(笑)
 
寝る前の「暑さに負けるな~~!猫じゃらしでいい汗かこうぜ~~野郎ども」
のプチ運動会でストレス発散が効いているのだと思いたい(笑)







さてレオさんは
お薬増やして しばし経ちましたが
呼吸は いい日もあればちょと荒い時もあるけれど
飲まない時よりは いい気がします・

無理せずの~~んびり 行こうぜ ばあちゃんよ














2015年07月31日 (金) | 編集 |
今日はごめんにょ
せんちゃん

せんは 留吉が大嫌い
なぜかというとね せんが「これ以上近づいたらいや」っと言っているのに
留吉は 空気を読まず
近づいて 羽交い締め等 無理やり 遊び出すから

今まではせんは 上手に受け流していたが
たぶん「若造のくせに!!」っと思ったのだろう
喧嘩を仕掛けた

その結果
首に噛まれた傷 と 鼻の頭に引っかき傷 
あまり痛がらないので大丈夫だろうと思っていたのだが
化膿させてしてしまった・・・・
201507301 (1)
201507301 (2)
病院さんで見てもらい
抗生剤を処方してもらい傷グチを毛刈りし洗浄してもらった
幸い ものすごくひどいことにはなかったらしい
よかった





これはね 飼い主の問題 だと思います


ここのところレオさんが落ち着かないっと 
大勢いて 1匹1匹に対するコミ二ケーションが手薄になっていた
(これは私自身の忙しいからと 言都合のいい 自分勝手な いい訳です)

留吉が悪いわけでも もちろん せん が悪いわけでもありません

初めて我が家の群れの中に 入れるときには どの子も(犬も猫も)
毎回十分に時間をかけて (数ヶ月から半年かけて )していい事と 悪い事を きちんと教えて
ここの性格を踏まえたうえで
フリーに してきていた

そのため大きな喧嘩になることが 一切なかった


がっこれぐらいいいかっと後回しにしているとこうなるのだよ




201507301 (4)
犬も猫も 言葉がしゃべれないから
人に伝えるのに
行動で 不安やイライラを 訴えます
それがちゃんと わかっていたはずなのに ちゃんと見ていなかったんだな

これぐらいですんでよかった










2015年03月21日 (土) | 編集 |
仕事を終えてPCで事務仕事をしていると・・・・
最近 せん が 母ちゃん今日はどこのわんこと浮気をしてきたのかと
匂いチエックをしにくるんだぜ~~~
20150321 (4)
ふむふむ
20150321 (9)
ほ~~~~
20150321 (5)
うっ?
20150321 (10)
オイラという猫がありながら 母ちゃん
・・・・・やっぱり今日も浮気してきたのか・・・・・・・

そしてすりすりィ~~で 母ちゃんにオイラの匂いの上付け♪

その姿が 余りにも可愛いので 思わずムギュ~~としちまうのだがな
いつも必死で逃げられ  しばらく側に寄ってもらえんのです。



2015年02月01日 (日) | 編集 |
まずはお礼から
20150131 (1)
こはるちゃん つくしちゃん シャネルちゃんのお家 S様より
(お写真はこはるちゃん)
20150131 (5)
オヤツを頂きました
ちょうど猫たちがお薬を飲んでいるので「チュール」助かりました
ありがとうございます


ここからは我が家のこと
センちんのな
20150126 (4)
あご と 鼻 が黒いのが個性的なのですよ
20150126 (5)
ほら 素敵なおっさんみたいだしょ~~(笑)