捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2016年10月08日 (土) | 編集 |
この間の水曜日コスモスを見てきた
お昼過ぎに出て夕方帰宅できる場所にコスモス畑
8月30日に来た台風の影響でコスモス畑が水につかってしまい
あまり開花していない状態とのことだったがな
20161005 (16)
20161005 (17)
20161005 (11)
数は少なかったけど きれいかったぁ~~
水につかってもちゃんと頑張って花をつける コスモスすごいねぇ


で 
20161005 (27)
こちらも元気なレオさん鼻
20161005 (28)
小春ちん鼻
20161005 (26)
いつも元気だこうめ鼻

こちらもすごいねぇ~~~
2016年09月22日 (木) | 編集 |
この間の水曜日
お彼岸なのでお墓参り後ちょっと足を延ばして日高の巾着田に行ってきました
20160921 (18)
20160921 (16)
20160921 (27)
20160921 (19)
まだつぼみも多くもうしばらく楽しめそうですぞい
20160921 (14)
ワンコ同伴もちろんOK♪
お散歩がてらのんびりワンコ散歩にお勧めです
9月17日から10月2日までは日高市観光協会、
日高市商工会主催による曼珠沙華まつりが、
巾着田で開催されていますよ

お昼頃行って十分おなかが満たさせるおいしそうなものがたくさん出ていました
詳しくはこちら→ひだか曼珠沙華
今現在の開花状況など詳しく紹介してくれています





ちなみに 最近は
少し長い距離を歩きそうな時は
レオさんと小春は無理せず 歩いてはちょい休憩にカートにて移動にしています

(こちらのカート以前いただいたものですが本当に役に立っております
 ばあちゃん組は無理して歩くと疲れすぎて飯食わずに翌日まで寝ちまうもんでな)

でもって写真撮るのに小梅もむりくりカートへお邪魔してみた
20160921 (33)
ぷっ 少々みちみちだが
しっかり 3匹並んでカメラ目線
20160921 (31)
カメラ目線 ハイいただきました。

今年も曼珠沙華もきれいだった。
ちょびっとだけど 美味しいものも食べれて良かったねぇ~~
たくさんの人になでなでしてもらえて嬉しかったねぇ~~

来年の今頃は・・・3匹揃っては無理かもしれん
だから日々 無理せずに「ああ今日も楽しかったねぇ~~」と
思ってもらえるように大事大事に いきましょい




2016年04月15日 (金) | 編集 |
お休みに少しだけ足を伸ばして 群馬の「千本桜」を見に行ってきました
葉桜になって来てはいたけれど
まだきれいやったぁ~~
ことしの桜はこれで見納めだな
20160413 (11)
20160413 (14)
20160413 (15)
レオさんはおやつにしか興味がないのか?「花よりおやつ」だな(笑)
小春とこうめはいつでもマイペースでボケボケしちょる
どっちがばあちゃんだか(笑)
20160413 (19)
綺麗だったねェ~~来年も来れるといいねェ
20160413 (28)
頭に桜の花びらのせてまっせ




おまけ
ストーブの前にこうめと留吉と・・・・ひどい寝方をしている女の子のはずの みやちゃん(笑)
20160115 (1)

2016年04月07日 (木) | 編集 |
久しぶりの更新
みんな変わらず元気ですよ~~


さて昨日のお休み
ゆっくりのんびりご近所をお散歩がてらお花見をしてきました
20160406 (3)
20160406 (1)
20160406 (8)
今年も綺麗だねェ~~~
20160330 (9)
陽気も良くてな レオさん 小春 こうめも  心なしか足取りが軽い♪
20160406 (12)
御年16歳レオさんもよく歩いてくれました

きっときっと シューバもね チッチもクーもマルコも 
みんなで一緒に今年の桜を見たはずだな

今年も本当に本当に綺麗なさくらだねェ~~~






それからお礼です
リンゴちゃんのおうちN様
よたろうくんのおうちS様
カップ ショーン君のおうちS様
よりご支援をいただきました
保護している子達のワクチン代や避妊去勢手術代等の医療処置代に
使わせていただきます

お気持ちに感謝致します ありがとうございます。。。。。。。。。。







2014年11月21日 (金) | 編集 |
久しぶりに ワンコとお出かけ

「相模湖リゾートプレジャーホレスト」のイルミネーションを見に
お昼過ぎに自宅を出て出て見にいってきました。
我が家からは 下道でゆっくり2時間半ほどで到着

ちなみに
イルミネーション開催期間中は・・・・(1月中ごろまで開催)
夕方5時からでしたら
入園料大人1人550円ワンコは無料で入園できます。

園内は
いろいろな色があって 本当に綺麗でしたよ~~♪
20141119 (34)

20141119 (26)

20141119 (38)

20141119 (51)

20141119 (58)

20141119 (52)

20141119 (18)

20141119 (12)

最近お散歩もあまり行きたがらない レオばあちゃん
レオに 負担がないように時々父ちゃんに抱っこで見学っとなりましたが
綺麗だったねェ~~レオさん

余談だがな
レオさん今は調子が良いが レオが自分で歩いてのお出かけは
あと何年ゆけるのだろうか・・・・っと
ふっと考えることがありますが
でもまあ その時はその時  
体に負担がないようにのんびり行けるところに行けばいいだけ だな






みんな揃って「ハイチーズ」
20141119 (45)
エエコにエエコに母ちゃん父ちゃんレオさんに合わせて
小春もシューバもこうめも
のんびりのんびり歩いてくれました

沢山の人に「いい子ですねェ」っと声をかけて頂きましたよぉ~~
偉かったねェ~~

いつもと違った場所に行くのもワンコ達の良い経験だと母ちゃんは思います。





ワンコと一緒にイルミネーション見ながら夜のお散歩
なかなか良いものですよ~~
興味のある方お出かけしてみては?