捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2015年04月22日 (水) | 編集 |
N様 月ちゃんへ綺麗なお花を届けてくださいました
月ちゃんのために本当にありがとうございます
20150422 (3)
月ちゃん 月ちゃんは幸せだね・・・・・・
20150329 (8)
20150323 (7)
気にかけてくれる人がいて 
しあわせだね・・・・・・







お別れの仕方が 余りにも突然過ぎて
そして とてもとても後悔が残るもので・・・・
心の整理がなかなかつかなかったけど・・・・・・

最近やっと
月ちゃんを思い出す時  最後の悲しい辛い姿ではなく 
可愛い月ちゃんの姿を思い出すことができてきたんだよ


一緒にいた1年と半年の間に
いろいろなことを月胡に おばちゃんは教えてもらっていたな・・・・・

抱っこが苦手で おばちゃん(人間)とは常に一定の距離は保っていたけれど
それでも 我が家に来たばかりからみれば 人との距離はだいぶ近くなり
人間もそんなに悪いものではないって思ってくれていたはず
ご飯の時は足にスリスリしてくれたし
猫じゃらしが好きでおばちゃんともほかの猫がいれば遊びにも参加したよね

そう言えば
犬の姉さん達や おバカな野郎猫たちとの中には初めから
まるで古くからの知り合いのようにすんなりと馴染んで
おばちゃん拍子抜けするぐらいだった
みんなで
一緒に寝て 遊んで ご飯も食べて いる姿を見て
 家猫生活もなかなかいいものだっと思ってくれているようで
おばちゃんは本当に嬉しかったんだよ・・・・・・・

贅沢を言えばね
無理やりではなく 抱っこをして喉をゴロゴロ鳴らす月ちゃんを
撫でてみたかったっと思う・・・・・・のですよ・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・もうかなわないけれど・・・・・・・・・・・















 




2015年04月05日 (日) | 編集 |
4月3日 朝 月胡が 行ってしまいました・・・・・・・・・
事故でした



我がに来て1年半 
家の中にいても抱っこは無理近寄ると逃げる月ちゃん
お外に出たらまず掴まらない気をつけなければいけないっと思っていたのに

1日の夜1時ころ私の不注意から窓からすり抜けてしまった・・・・
何度も何度も探したけど・・・・見つからない
ご近所にチラシを配ったり
警察や動物管理センターに連絡も入れて
探して探して探して・・・・・・・・
 
家に帰ってきやしなかと庭を何度も確認して確認して確認して確認して
やっぱり帰ってこない・・・・・・・

でも 20時頃(いつも夕御飯の時間が20時頃でした)庭に置いてあるご飯を食べに来たけれど
私の姿を見たらまたどこかへ 
翌日も何度も探して探して 確認して確認したけれど
明るいうちは姿も見えない
けれど
でもやはり20時ころご飯を食べに来た

追いかけると逃げるので
窓を開け放ち(ほかの猫や犬が入れないように部屋を隔離して)
ご飯を家の中に置いておいた
ぬくぬくのストーブの前で寝るのか好きだった月ちゃん
ストーブつけておくからね
お外で寝るにはまだ寒いよ・・・・・・・月ちゃん
それでも
部屋の中のご飯は全量食べていたが また外に出て行ってしまった・・・・・

3日の日の朝ご近所さんからご連絡を頂いた
「もしかしたら月ちゃんかも知れない」っと
急いで教えてもらった場所に行くと   月ちゃん  だった
道路の真ん中でぴくりとも動かず・・・・横になって冷たくなっていた・・・・・・・・
事故に遭いそのまま・・・・・息絶えていた・・・・・・

私の不注意で 突然の 悲しい別れになった

これから何年も生きれるはずだったのに
なくなった子猫の分まで長生きして欲しかったのに
ヌクヌクの生活もご飯の心配もなかった家猫生活に慣れてきたところだったのに

もう二度と 月ちゃんを触ることもできない
もう二度と 月ちゃんの可愛い声を聞くこともできない
もう二度と 月ちゃんの可愛い姿を見ることもできない

もうこんな悲しい別れは嫌だ・・・・・・

もうこんな悲しい別れは嫌だ・・・・・・

もうこんな悲しい別れは二度と・・・・・いやだ・・・・・・・・・




・・・・・・・・月ちゃん・・・・・・・月ちゃん・・・・・つきちゃん・・・・・・月胡・・・・・・・・

もっと気をつけていたら
こんな痛い思いをすることもなかったよね・・・・・・
突然命を奪われることもなかったよね・・・・・・・
・・・・・・・ごめんね・・・・・・月ちゃん・・・・・・
 



最後に 
     月ちゃんのちらしをほかの方にも見せてくださった方
     気にかけてくださった方
     探してくださった方
     そして 月胡を見つけてご連絡をくださった方
本当に本当に 感謝いたします ありがとうございました

もしご連絡を頂けなければ・・・・・
カラスにつつかれていたかもしれず
再度車にひかれていたかも
そして知らないうちに処理場に行っていたかもしれない

月胡を我が家へ連れ帰ることができたのは皆様のおかげでした
本当に 本当に ありがとうございました
20150323 (7)

昨日火葬がすみました・・・・・・・
20150404 (19)
月胡 享年3歳ぐらい
とても小さく小さく なってしまった・・・・・・・・















2015年03月26日 (木) | 編集 |
さて前々回の月ちゃん放置ネタ

抱っこができない月胡お姉さまなのですが

数日前から「くしゃみ連発」
(内服薬で良くなりますようにっと願っていたのじゃが・・・・・)
その後 飯は食うが 鼻水でジュルジュル&くしゃみ連発へ移行
(まるで花粉症の父ちゃんのように常に鼻ジュルジュル状態)

さて・・・・・どうにかして捕まえて病院さんへ連れてゆかねばなるまいっと・・・・
覚悟を決め逃げ惑う月ちゃんを
1時間ほどかけてなんとか 猫用キャリーバッグに お入りいただいて
病院さんへ
やはり風邪でした

しかし
飲み薬はご飯に混ぜれば難なく完食してくれるでいいのじゃが
毎日数回さす目薬となると・・・・・・・・・・無理だな・・・・・・っということで
注射してもらい 帰宅 してきた次第です

でっ今はジュルジュル鼻水も止まりくしゃみも止まりまして絶好調っとあいなりました
チャンチャンめでたしめでたし

等の本猫(月胡)は・・・・・・
20150323 (10)
未だに おばちゃんに不信感ありありでして
いつでも逃げれる体制でございまする(笑)
が今までもそうだった 
飯だけはどんな時も必ず完食してくれるおばちゃん孝行な子で助かるぅ~~



・・・・・・・まあ・・・・・・こうなるっとおもっていたのだがな・・・・・・・

怖い思いをさせないように これから体調崩さんようにせんといかんな。。。。。。


ただな。。。。5月にはワクチン接種が控えておるのだよ・・・・・・・月ちゃんよ・・・・・・


(月ちゃんの診察代皆様から頂きましたご支援から出させていただきましたありがとうございました)



2015年03月24日 (火) | 編集 |

まずはBESSの家さんの譲渡会のお知らせから
(BESSの家さんより転記)

ナチュラルカフェそらさんの店先にて猫の譲渡会を開催させていただきます。
埼玉県比企郡吉見町長谷759
3月28日(土)
13時から15時まで
小雨実施
あまりの悪天候の場合は中止となります

保護猫達を幸せしてくださる優しい里親さん募集中です。

詳しくはこちら⇒BESSの家


それからお礼を 

さて月ちゃんです


2015年01月21日 (水) | 編集 |
この中に月ちゃんがおるのです
20150116 (18)
わっかるかなぁ~~
20150116 (24)
ストーブの真ん前の
20150116 (23)
特等席♪
しかも ぬくぬくの枕やら(留吉な)お尻温め係(ちび太な)
身だしなみ整え係(小判)見守り係(琥珀)付き
っときたまるでハーレム
(いいなぁ~~ハーレム 母ちゃんだってな数10年前は可憐だった事もあるのだよ・・・・)

我が家のむさくるしい(猫)男たちの中に 可憐なオナゴが1匹だもんなぁ
そのせいか 月ちゃんが来ると
みんな「どうぞどうぞ」っと特等席を譲るんだぜェ~~

猫たちとは仲良くできる いいことだ とってもね
だがな・・・月ちゃんよ
フリー生活になってからというもの
ご飯の時にエエコエエコさせてはくれるがな
抱っこはできず
近づくと逃げる なので写真は遠くから
いつもと違うこと 爪きりやら病院さんへ受診やら があると
10日ほど触れない

・・そう言えば・・・
保護してから今まで 1度も月ちゃんのゴロゴロ喉を鳴らすのを聞いたことがない
今思えば
大人しいから ゲージ暮らしの時は おばちゃんに抱っこもさせたけど・・・・・・
きっと・・・触られるのは嫌だけど我慢していたんじゃないかと
でもね時間をかけて人馴れするには
お腹に子供もいて病院へ通院も何度もせなあかんかったしな


人馴れ修行少しずつでも進むように毎日少しでも時間を作って
逃げられてもな
月ちゃんっとスキンシップを取るおばちゃん
男たち(猫)よ「おばちゃんは いいやつだと月胡に教えったて~~~」
20140925 (38)
琥珀「いいけど・・・・嘘はいけないと・・・・誰かが言っていました・・・・」
母「・・・・・・」





さてレオさんは
20150116 (16)
体調落ち着いてくれています
よく食べて 1日のほとんどを寝て過ごし
たまに猫たちに1喝を入れて
母ちゃん達のご飯のおねだりに熱をいれとりくんでいます(笑)

食い気は元気 体調が戻って
良かった良かった