捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2017年04月10日 (月) | 編集 |
小春姉さんとげんさん病院さんへ行ってきました

なんてことなねえ

小春姉さんは10日に1回の点滴と
げんさんはワクチン接種(初年度は2回接種)な

前にも書いたけど・・・・
小春姉さん点滴中 嚙んだりはせんのだがな
「アオオオォォォ- アオオオオォォォ-」っと 
診察室でひどい事をされていかのように鳴いちまうだよ
精神的に圧力をかける的な(笑)

たぶんな・・・・小春の点滴中 
診察室で順番を待っている子達を この声で
そりゃ~~ビビらせているだろうと・・・・・・思うわけで

それでも毎回嫌な顔一つせず「小春頑張れェ~~」っと笑顔で点滴をしてくれる先生 

ほんと・・・・・・・まっこと 面目ない・・・・・・

なので少しでも点滴中にないてしまわないように
最近は
病院へ行く直前に いつもより 長いお散歩に行き 
程よく疲れたところで そのまま病院さんへ連れてゆく
だもんで・・・・・ちょっといいような気がする・・・・っと思うが
先生 どうだんべェ・・・・・・



帰宅後念入りに毛づくろい
201703101 (4)
201703101 (6)
201703101 (7)
201703101 (9)
おつかれちゃん



げんさんはっというと・・・・
今回も終始 緊張でガッチガチに固まっていた(笑)
いやいや これはこれで 誰かさんのように(留吉な)
大暴れし スタッフさんを怖がらせるよりずーーーーーっといいっと思うぞ(うん)

そんでも前回よりは少しだけ体の力が抜けていたのかも
体温計がすんなりおケツに入ったもんねぇ~~

でご苦労さんの様子をとカメラを構えたら
やっぱりここ(トイレな)に避難避難
20170304 (7)
20170304 (20)
隠れたつもりが うっかり写真撮れたい放題
げんさん おっしいなぁ~~~


さてお礼です
ニコちゃんのお家S様より
20170406 (6)
猫砂 ペットシート 新聞を
毎日使うもの本当に助かります ありがとうございます

そして
美容室ビビアンさんに置いていただいておりました
募金箱回収させていただきまして
¥7275 でした
(こちらはげんさんのワクチン代と小鉄の腎臓食のフード代の一部に当てさせていただきました)
気にかけて下さりありがとうございます


そして I様より
お星さまになった猫さんが食べていたフードを いただきました
保護している子たちに使わせていただきますね
ありがとうございます




2016年12月22日 (木) | 編集 |
20161220 (3)
珍しく
20161220 (8)
うめちゃんの
背中と犬用ベットに挟まれている♪
20161220 (5)
きよちゃん
20161220 (7)
きよちゃあ~~~~ん
きよちゃん「きよ 知ってますよ このみっちり感がなんともヌクヌクなんです」


うめちゃんは 
猫にプロレスごっこを仕掛けては 「うざい」っと怒られたりな
せっかく猫が盗み出したおやつを横取りして食っちまうから
「お前 なにすんねん!!」っと怒られたりな
色々と猫達にたしなめられることが 多々あるのだがな(笑)
20160229 (12)
不思議となぁ それでも我が家にいる猫達に大人気なんだぜェ~~





2016年12月10日 (土) | 編集 |
寒くなり
20161211 (4)
犬と猫一緒に添い寝の時期となってきた我が家です
20161211 (5)
小春ばあちゃんと
20160702 (14)
まめ吉・・・・だと思ってたけど
20161211 (6)
ぷっ「ひのえちゃん」じゃたぁ~~~~~

まめ吉だと思ったからな
「まぁめつ~~ん」とわしゃわしゃ撫でたら「ひのえちゃん」で
でも本猫(ひのえちゃん)は 寝ぼけててなんだかわからず撫でられること十数秒
我に返って慌てて逃げたとさ・・・・・・・・・・・ちゃんちゃん

ごめんにょ~
これで しばらくは間違いなく おばちゃん見て逃げるだろうなぁ~~
2015年02月09日 (月) | 編集 |
寒いので
本日もストーブの前に整列してみたの図

20150209 (6)
綺麗に整列
20150209 (7)
左から こうめ 留吉 ちび太 小判
この並び方みんなが同じくらい「暖かいんだからぁ~~~~」
で良いらしい。
20150209 (8)
こうめ「本当に 暖かいんだからぁ~~~~」
そうかいそうかいそいつはよかったなぁ~