捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2017年07月12日 (水) | 編集 |
鳴き方つながりでこのお方も 一風変わっておるのが。
20170623 (24)
ウニ吉
おっさんなのに 声だけ聴くと「まるで子猫」のような甲高い声で鳴く

そのかわええ声が毎日2回確実に聞けるのです
朝晩の飯の準備を始めるとな 毎回尻尾ピ~~ンで
「ぴえぇぇぇぇ~~~ぴっえぇぇぇ~~~~」と甲高い声で
「飯♡めし♡」っと飯が出るまでルンルンで鳴きまくる
これがまた可愛いんだぁ~~

おかげで最近のウニ吉の呼び名は「ピエールうに」
ウニ吉だけど・・・ピエールうに(笑)
かっこええぇ ミドルネーム的な?


ねえねえ ピエールぅ ちょっと鳴いてみて
20170623 (22)
「ぴっぴやっ?」
あっ・・・・・おしいィ うん ちょっと おしい・・・・・・

20170623 (25)
・・・・・・おいら・・・・・
20170623 (26)
・・・・・・よくわかんねけど・・・・・・
最近おいらの名前が変わったようですよ。。。。


2017年03月01日 (水) | 編集 |
まだまだ「レオさん」っと名前を呼んでは「そっかレオは本当にもう居ないんだなぁ~」っと
思う事もあるけれど


でも 不思議と 前よりずっとずっと 近い距離で
仕事中もお散歩中も側にいてくれるようでな
20160330 (4)
なあ レオさん


さてさて
今日はウニ吉(ウニ吉は里親様募集にゃんこです) 
201702281 (3)
カメラ目線を送り 見られているのを確認後
201702281 (4)
ぬりぬり~~ィ
201702281 (5)
すりすり~~ィ
201702281 (6)
ぬりぬり~~ィ
201702281 (7)
ウニ「僕のかっこいいすりすり~~ちゃんと見てた?」っと確認
みられていると俄然やる気になるらしい
単純な男ウニ吉


ウニ吉が一生懸命ぬりぬりしていたのは
201702281 (1)
母ちゃんの仕事でいつも使っているバックな
この くたびれてる感がツボらしい








2017年02月08日 (水) | 編集 |
ウニ吉を放心状態にする方法
20170207 (15)
まず 見つめあう
20170207 (16)
頭をなでる
20170207 (17)
撫でる この時「男前だねぇ~~」っとほめたたえる事を忘れずに
20170207 (18)
顎下をなでる 撫でる
20170207 (19)
でっ はいっ「むふっむふ。。。。。僕は男前 男前。。。。。。。。
放心状態完成(笑)




さてレオさんです
201611261 (19)
調子が戻ってきました
飯食べる量が増えてきてくれています
ちょっと安心

大変 ご心配おかけいたしました。



そして お礼です
IMG_4562.jpg
ニコちゃんのお家S様より
猫砂 新聞 ペットシートをいただきました
 
気にかけて下さり本当にありがとうございます
助かります
保護犬猫の為に大事に使わせていただきます。





2016年09月18日 (日) | 編集 |

なかなかくしゃみ咳が収まらずにいたウニ吉
くしゃみ鼻水以外の症状は一切なく 食欲も元気もある

が このくしゃみが すっきり治らず 病院さんへ再診してきました
感染性のものではなく
どうやら。。。時期的なアレルギーのようでな
しばしお薬服用しながらお薬きれる時期を診て行やしょうということに
(風邪じゃないので今日からみんなと一緒のフリー生活へ戻ったぞい)

帰宅後のウニ吉
やっぱり家はいいねぇ~~っとほっとした顔
20160108 (25)
20160108 (26)
20160108 (27)
おつかれさん

今日は レオさん小春も点滴日だった
おばあちゃん組もおつかれさん
20160524 (1)
20160105 (10)





お礼です
20160917 (1)
ハッピー君のお家I様よりおやつをいただきました
みんなでいただきます
ありがとうございます。ごちそうさまです。
2015年07月22日 (水) | 編集 |
ちょいと忙しく簡単で・・・・

皆さん暑いですね・・・・・

毎日暑くて暑くて
ぼかぁ~~やる気スイッチが 入らんのですよ
20150712 (12)
byウニ吉


毎朝
クーラー効いてる部屋でへそ天で寝ているウニ吉を
横目で見て 母ちゃんはお仕事に出かけてる・・・・・・・・

「母ちゃんのやる気スイッチはフルに入れ
 オイラ達の飯のため毎日がんばって働けェ~~~っ」
と 4つ足のお子等に言われているのですよ・・・・(笑)