捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2017年05月07日 (日) | 編集 |
さて連休最終日ワンコ連れで秩父に芝桜を見に行ってきました
少しうす曇りだったけれど 暑すぎず寒すぎず
いいお出かけ日よりだった
美味しいものも食べたしねぇ~~~
20170504 (16)
20170504 (17)
20170504 (18)
20170504 (23)
人がたくさんたくさん ワンコもたくさんいて
今回もたくさんの人たちに なでてもらえて嬉しかったねぇ~~

3日のお休み あっちゅう間に終わってしまったな・・・・




さてさて 「きよちゃん」 です
お薬何とかだましだまし飲ませてな
便の状態も良くなってきた

飯の食いっぷりはう~~ん良かったりいまいちだったりするけれど
体重は少しずつ元に戻りつつあるようで
触ると背骨のゴチゴチする感じがなくなってきた
(なんだか 短いアンヨが長くなったようでな(笑))
20170502 (2)
きよ「・・・・・・」 
20170502 (3)
きよ「ちょと おばちゃん 今 足短いとか失礼な事言ったでしょ?
   なによ!2本足のくせに!!!おばちゃんたら生意気よ」

きよちゃん的にはな
おばちゃんの失礼な行動に きちんと「シャー」っと一括できるほど
元気です はあぁぁぁ

2016年12月21日 (水) | 編集 |
今日は小春とセンちゃん 病院だったぞい

小春はいつもの10日に一回の点滴と
センはワクチン接種な

20161220 (13)
小春「病院一緒だったね・・・」
20161220 (14)
小春「病院ちょっと苦手だよねェ・・・・」
20161220 (20)
セン「うん」
20161220 (23)
そうそう 病院さんでは緊張しまくりのお二人さんだったもんね

2匹とも体調よく 特別特記すべきことがねえは良かったなぁよ。
お疲れちゃん



あとは 年末までに小鉄のワクチンと
レオさん小春の 今年最後の点滴だな





さて一足早く 
ワンコ・にゃんこ と母ちゃんにも クリスマスプレゼントとご支援いただきました
そうか もうすぐクリスマスだもんねぇ~
20161220 (9)

大事に使わせていただきます
ありがとうございます。。。。。

2016年05月21日 (土) | 編集 |
仲がいいお二人さん(左留吉 右こうめ)
今日も並んでおくつろぎ中
20160324 (2)
20160324 (4)
(昼間は暑いぐらいだが日が暮れると寒いようで毛布がまだしまえんのだよ)

こいつらには
犬だの猫だの人だの大きいだの小さいだのは関係ないんだなきっと

余談だがな・・・・・
ここ最近 留吉は大馬鹿しょんべん飛ばしに精を出しまくり
たいそう迷惑をしているのだよ
部屋がしょんべんくせぇ
20160229 (28)
「にゃははは」
20160229 (31)
「それがどうした」
20160229 (32)
「おいら留吉男だもん」by留吉
(タマタマねえけどね・・・・男には譲れんものがあるのかにょ)




さてこれからレオさんを迎えに行ってきます。
2015年08月07日 (金) | 編集 |
連日の猛暑でやる気が出ない・・・・・・お子らの写真を(笑)

20150807 (3)
レオさん
20150807 (7)
小春
20150807 (5)
シューバ
20150807 (4)
こうめ
20150807 (8)
小判
20150807 (6)


これ
・・・・・・・・・・・・母ちゃんが仕事に行く前のいつもの様子・・・・・・・・・・・・

涼しい部屋で寝息を立ててるこいつらを横目に
母ちゃんは毎日お仕事に出かけるのだよ・・・・・・・
時々一緒にこのまま仕事に行かず 涼しいお部屋で寝れたらどんなにかよかろうにと
思うのだよ・・・・。


あ~~~~~~っ 羨ましい!!