捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2017年04月20日 (木) | 編集 |
つつじは見ごろだろうか?っと ちょっとお出かけしてみた
20170420 (2)
山の上のほうは5分咲き~満開だったけれど
まだつぼみの木が多かった
もう少しするともっときれいだろうなァ~~~
20170420 (1)
うめちゃんの頭越しのつつじ
20170420 (6)
小春ばあちゃんもルンルンで
20170420 (7)
足取り軽く歩く歩く♪
20170420 (11)
で この笑顔
20170420 (9)
で うめちゃんも
20170420 (10)
この楽しい~~の笑顔

春の陽気で 風もさほど強くなくてな
お散歩日和でなによりでした。


ちょっとのお出かけも
みんなが元気でいてくれなきゃいけないもんなァ~~

扶養家族が増えてからというもの (ここ10年程)
旅行なんぞは全くいけなくなってしまった
(昔は年に2~3回ほどワンコを引き連れ旅行に行っていたもんだが)

保護活動をしていてもな
半日の日帰りのお散歩ぐらいなら
ワンコたちと ちょっとの楽しみむために 
お出かけするのを許してもらうっと・・・・おもうのだがな







2017年04月13日 (木) | 編集 |
水曜日のお休みに 満開の桜を見に行ってきた
毎年桜の時期には必ずワンコたちと桜を見にいていた場所

去年はレオさんがいて
その前はシューバがいて
その前はマルコがいて
そのまた前の前はクーがいて
そのまたずっと前には「ちっち」がいて

で今年はとうとう「小春姉さん」と「うめちゃん」の2匹になっちまった

みんなの姿が見えないのが やっつぱりちょっと寂しいような気がするんだけれど
きっと たぶん 見えないだけで 
みんな揃ってワイワイと今年もお花見しているんじゃないかなぁ~~

今年もきれいだねぇ「さくら」
20170410 (4)
20170410 (6)
20170413 (9)
せっかく写真撮ろうと思っただに「うめちゃん」場外へ
20170413 (11)
でもってなぜだかその横で
「しょぼぼ~~ん」とうなだれる小春姉さんな(笑)


結構いいコンビなお二人さん
2017年01月07日 (土) | 編集 |
ここ数年 恒例の
「お犬様」が祭られている「御岳山」へ
レオさん 小春姉さん うめちゃん
無理だと思っていた初参りに今年も行くことができた
(去年はシューバがいたけれどな・・・・)
すげーなおばば組 
年の初めからなぁなんだかしみじみ としちまいました

20170105 (25)
レオさんはほぼ抱っこ袋で移動
20170105 (10)
レオ「こりゃ~~楽でよいよい♪」っと
途中こっくりこっくり船を漕ぎ(笑)
ばあさんだものこれぐらい楽チンしてても神様も怒らんて
なあ レオさんよ


小春も途中抱っこ袋で休憩しつつも頑張って
頂上までたどり着いたんだもんねぇ~
うめちゃんは最初から最後まで足取り軽く「ルンタッタ」で初参り
さすが若いもんだなぁ~
20170105 (18)
20170105 (20)
偉かったねぇ~~
頂上まで行くまでに息が上がっていたのは母ちゃんと父ちゃんだけだった(笑)

今年も
途中たくさんの人たちに声をかけてもらい
撫でてもらったり うめは小さな小さなガールフレンドまで(人間のな)できたしな

今年もよい出会いがたくさんあるような1年になりますように・・・・・
毎日笑顔で「がははっ」っと笑える1年でありますように・・・・・





さてお礼です
20170106 (1)
ニコちゃんのお家S様より
猫砂 ペットシート 新聞をいただきました
いつもいつも気にかけて下さり本当にありがとうございます
おかげさまでみんなのトイレきれいにできちょります



2016年09月01日 (木) | 編集 |
ここ数日な また3匹揃ってお散歩に行くんだすよ♪

ちょい前までは
レオさんは お散歩は自宅待機がほとんどだったし
小春さんは ちょいと歩いては止まってしまうことが多かったんだけれどな

そんなに長い時間でなければテクテク歩き
20160813 (3)
色々なにおいをかいで回ったりもするんだぜ
20160813 (4)
実はレオさん
お散歩に行かなくなってからな 腰が少し曲がってきてしまっていたのです
でもここ最近 無理せず行けるときに行ける距離だけのお散歩を再開したらな
 
曲がっていた腰がいくらかまっすぐになってきたように思うんだなァ
(いやもしかしたら私の気のせいなのかもしれんがな)
お外を歩くって大事なのかもしれん
運動することでうっかりおなかの動きも良くなりうんちも出やすくなって
腹も減る いろんな匂いをかいだり風を感じることで
いい刺激にもなっているような気がするんだなァ~~


20160810 (21)
いいねぇお散歩
レオ「うん」
20160813 (9)
楽しいねぇみんなでお散歩♪
小春「うん!!」
20160813 (6)
こうめはね 若いので

本当はきっと もっと長い距離を 早い速度で歩きたいはずなんだけれどもな
ちゃんと おばあちゃん組の速度に合わせて歩き
おばあちゃん組が遅れると 少し手前で待っていてくれたりもする

ばあちゃん組
2匹揃って病院に受診の時は
玄関までちょい寂しそうに見送ってくれたりもするが
消して吠えたり連れて行けと駄々をこねるわけでもない
けなげないい子だね・・・・・小梅
20160721 (12)
こうめ「あったりまえです レオさん小春さんは大先輩ですからねぇ~~」


なのでたまにそんなけなげな小梅だけ
特別におばちゃんとお散歩デートに行ったりもするようにしているだぜ

いい子のご褒美なァ





2015年08月15日 (土) | 編集 |
只今夏休みをいただいております
チッチーズ家

みんながそれなりに落ち着いてくれているので

日帰りで 涼みに 群馬にあります丸沼高原スキー場へ
ワンコ達とお出かけしてきました
(久しぶりだなァ~~ワンコとお出かけ♪)

お天気は・・・・曇り空で 雨が降ったり止んだりを繰り返しだった
しかも スキー場の上は霧がすごくて
残念 綺麗な景色は全く見れんかったが
まあ これもいい思い出だな
20150814 (25)
[広告] VPS

ロープウェーで登った先には
20150814 (26)
足湯
20150814 (33)
君たちは入れないからちょっと待っててね
20150814 (30)
まるでカウンターに座って寿司でもたべてるようだな(笑)

ロープウェー乗り場付近で
20150814 (56)
窯で焼いたピザをいただきましたァ うまかった~~
たまの贅沢 ビールとねェ~~
(運転の父ちゃんはノンアル)

途中からレオさんとシューバは無理せず抱っこ袋
20150814 (51)
レオさんは少し長い距離を歩くのが 大変になってきたな
シューバは出来物ができている右後ろ足に 負担が かからないようにな


歩けるうちに動けるうちに
後どれくらいみんなでお出かけいけるかなァ~~