捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2017年09月29日 (金) | 編集 |
ちびっこです

20170923 (17)20170923 (16)
顔きれいになったべェ~~
シミシミしみる目薬頑張ったんだもんねぇ~~
(今は右目がまだ濁っている子のみになったでよ)

おばちゃんも頑張ったのよ
「やめろにゃ~~~」と必死で動くもんだから
腕に ちびっこの 引っかき傷で できた名誉の勲章 が そらぁたくさん
おかげで 
たくましい腕に より一層の ハクがつくちゅうもんだ!!!!
それにな こんなちいせえ傷なんぞ 何てことねぇ 数日で消えるOKOK
20170921 (40)
いつも飯が終わると目薬なんだけど

目薬直後はこんな・・・・
「あのおばちゃんは・・・危険でし・・・・・」っと不信感丸出し

でも 2匹で遊んでいるうちに忘れちまってな
次の飯の時間には「ゴロゴロ」言いながらおばさんに一目散によって来るんだよねェ~~
さすがちびっこ


このまま体調落ち着いていれば
今週中に1回目のワクチン接種予定です




さておまけ
「げんさん」な

犬は何もしねえっと理解したのか?
「うめちゃん」とミラクル2ショット
20170922 (13)
うめ「えっと・・・こいつは・・・」
20170922 (10)
うめ「たぶん・・・・げんちゃん・・・・・だと思う」
正解!!!
20170922 (14)
げん「おいら学習した 大丈夫 こいつは何もしない♪」
正解!!!大正解!!

(ゲンちゃんの猫エイズ わんこには移らんのです)




2015年09月23日 (水) | 編集 |
まずは【コン太の会譲渡会開催のお知らせ】から
(コン太の会さんより転記)

■日にち:9月27日(日)
■開催時間:11時~13時まで
  *注)今月までは夏時間開催です
■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場
  *お車でご来場の方は恐れ入りますが駐車場代¥100がかかりますのでご了承下さい
■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(武蔵丘陵森林公園南口すぐ前、JAスタンドの隣です)

■参加予定犬
そらちゃん、茶々丸君、ロック君、優太君、小次郎君、他
■参加予定猫
生後約3ヶ月麦くんと七海ちゃん、

生後約10か月のくろみつちゃん
成猫組は福君、ミケコさん、すずちゃん、はなちゃん、他ボランティアさん保護の猫さん

■小雨決行(雨で中止の場合は当日の朝、ブログにてお知らせ致します)
*事前にホームページまたはブログより譲渡条件のご確認をお願い致します

*搬入の都合や体調によって全ての保護犬猫が参加出来ませんので
お見合いをご希望の子がおりましたら事前にお問い合わせください

暖かく迎えて下さるご家族とのご縁を待っているみんなに是非会場へ会いにいらして下さい(^-^)

【お願い】
新聞紙、犬猫フードが不足しております、ご支援を頂ければ大変助かりますm(__)m

詳しくはこちらを⇒コン太の会




さて・・・今日は「うんこネタ」ですよ・・・・
お食事中の方申し訳ねえっ

まずは 子猫のイキのよすぎる姿から(笑)
[広告] VPS

元気印です


さて 耳のガッサガサはよくなり 鼻の上の「ハゲ」もな やっと うっすら毛が生えつつ
男前になってきました(笑)
今月中でこちらの1日2回の消毒お薬塗りも終了できそうです。

がっ今度は 腹に「マンソンさん」(正式名称 マンソン裂頭条虫)をお飼いになっており
駆虫開始いたしました(来月頭に再検査予定)

 
放浪中は カエルやヘビなんかも取って食ったのだろう
わがやにきて初めて出たうんこの中には コガネムシの羽やら細昆布見たいのやら
ビニールやらいろいろ混ざっていたものな・・・・・
チビなのに がんばっていろんな物を食べて生き繋いだんだな・・・

20150914 (5)
はよ「マンソンさん」腹から出しちまおうなぁ~~
「????マンソンさんって????どちらさん でしゅか
 知ってましゅか?おばちゃん僕は猫でしゅよぉ~~」



うんちネタ ついでに

レオさん は 下痢止め数日のんでも
回数は減ったがまだまだ緩いので抗生物質もだしてもらった
でもって 今日はいいうんこにもどたぞ~~い
飯の量も元に戻しつつあり 本人がたいそう嬉しがっております(笑)
201508111 (2)
何か食物がおいていないか確認中

こちらは一安心 ご心配おかけ致しました