捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2016年11月16日 (水) | 編集 |
お知らせ いろいろ

まずは「ベスの家さん」猫の譲渡会お知らせから

11月19日(土)
13時半から17時まで
ペットと暮らそう( http://with-pets.info/transfer-place.html )にて
猫の譲渡会が開催されます。
千葉県柏市泉町16ー30
保護猫達の里親さん探しです。
家族の一員として迎えてくださる里親希望の方、お越しください(^O^)

譲渡条件等ございます。

譲渡条件は猫の年齢、性格、体質などにより異なります。
当日その場での猫のお渡しはしておりません。
後日ご自宅までお届けとなります。
詳しい譲渡条件等はこちら→ベスの家



そして
以前私もお話をお伺いして本当に楽しくて為になった
「たっかめの動物愛護セミナー
 健康は食事から「これでいいの?ペットのフードと御飯の話」
が開催されますよ~~~

前回一緒に参加しませんか?っとお声がけをさせていただいたのですが
「ペット業界関係者じゃないと出席しちゃいけないんじゃないの?」っと

そんなこと全くありませんでしたよ~~
一般の方にぜひとも聞いてほしいセミナーだそうで。
ちょっと疑問に思っている食事の事 ちょっと気になっている事 気軽に聞ける場所でした
何よりお話をしてくださる方が面白い方(笑)

チッチーズ方面で近くで開催しますのは 
 大宮開催 
 日時 平成28年11月24日(木)
     9時30分~13時30分ぐらいまで
 場所 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階(貸会議室6F会議室C)
     大宮駅東口徒歩1分
(その他 セミナー開催場所があります)
セミナーのお問い合わせや申し込みはこちらから→たっかめの動物愛護セミナー


そして
コン太の会さんにて
緊急で助けを求めておりますワンちゃんがまだまだおり
気になる方手を差し伸べてくださる方を探しております
詳しくはこちら→コン太の会




ここからは我が家の事


最近のまめ吉はこんな顔ができるようになった(笑)
201610301 (4)
まめ吉「なあなぁおばちゃん」
201610301 (5)
まめ吉「あのねェ~~あのねェ~~おいらと」
201610301 (2)
まめ吉「ひとまず遊べやぁ~~~」
って お願いしてんのにこんな悪顔って・・・・・
おまえ なかなか大物だな(笑) 

あんなに純粋だったのに・・・・・一体いつからささくれちまったのかよう


さて小春姉さんです
201611111 (5)
御飯はうまいが ちょいとだるそうです


レオばあちゃんは食欲スイッチがポチッとはいりつつ


2016年11月04日 (金) | 編集 |
まずは「ベスのいえ」さん 譲渡会お知らせから
(ベスのいえさんより転記)

11月5日(土)も猫の譲渡会に参加させていただきます。
譲渡会は常設譲渡会場ペットと暮らそうさんにて13時半から17時まで。
千葉県柏市泉町16ー30。

松ねこさん(http://matsuneko2016.blog.fc2.com/)と一緒です。


ここからは我が家の事

階段にある窓な
午後はお日様が当たりポカポカで
道を通る人も見える 特等席
で・・・・独り占めして 寝ている「まめ吉」
20160524 (33)
っと思ったら 目開いてた
20160524 (35)
しかもガン見な
「おばちゃん・・・・・・何か用かね?」
2016年10月22日 (土) | 編集 |
まめ吉ワクチン接種に行ってきた
一人だと不安で「ミャーミャー」鳴いちまう
「だって男の子だもん♪」

体調もよくすこぶるいいですねぇとの事だったけんど・・・
「ちょいむっちむちの小太りさん」だった
そりゃ~そうだ 油断してっとな
留吉 斑 ひのえちゃん の飯横取りすっからな・・・・ 
20161022 (7)
そりゃ~~ちょい・・・
20161022 (8)
むちむち
20161022 (1)
小太り 兄さん になるわなぁ
20161022 (9)
「・・・・・・・・」

目指せ完全ブロックで行けてる男
2016年09月04日 (日) | 編集 |
お礼から
20160902 (5)
にこちゃんのお家S様より
猫砂 ペットシート 新聞をいただきました

毎月定期的にたくさんの猫砂等 毎日使用する物本当に助かります
ありがとうございます。

ここからは我が家の事

連日のようになPC仕事をしていると 
おばちゃん そんなもん見てねえで おいらとあそばにゃ~~い?
っと夜な夜なナンパをしに来る
201603121 (4)
まめ吉「ねえそこのおばちゃん おいらとあそばにゃい?」
     「今は 遊ばねぇ」
201603121 (6)
まめ吉「ふ~~ん こんなもん 何がいいんだか」
201603121 (10)
まめ吉「まったく おばちゃんは わかってないなァおいらの素敵さ・・・・・おっ♪」
201603121 (7)
まめ吉「おばちゃん気がきくぅこれを飲んで待ってろって事だねぇ~~」
    「・・・・・・・・

あの手この手で おばはんの気をひいて
ほぼ成功してるところなんざ くそ~~可愛いぞまめ吉よ



2016年01月15日 (金) | 編集 |
まめ吉 去勢手術から帰ってきました

上手に上手に手術をしてもらいまして
帰宅後はちょっとぐらいはおとなしくしているだろうと思いきや
いつもの留吉でした
が頼むから 傷口がちゃんと塞がるまで静かになされや~~

[広告] VPS

まめ吉「オイラ大事な何かをおいてきちまったような・・・・気がする・・・」
小判「・・・・ほほぉ・・・・・それはそれはえらいこっちゃな・・・」