捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2017年05月17日 (水) | 編集 |
毎朝朝ごはん後に見られる光景
こうめは朝食後しばらくの間必ず1匹の猫のそばで待機
20170202 (22)
寛いでいるように見えるけど・・・・
20170202 (23)
目線は猫


でっその目線の先にいるのが
20170407 (24)
小鉄っあん
20170407 (25)
小鉄っあんは 
顎がずれているからなのか 
20170504 (12)
御飯をできるかぎり口いっぱいにほうばって いっきに飲み込む
食い方をする為
20170504 (13)
食後すぐに「げー」をしてしまう事が結構ある
「食べたのに これじゃすぐに お腹減る・・・・・」by小鉄


でっその「げー」を あばよくば頂こうと
毎日小鉄の側で ひそかに毎日心待ちにしてる・・・・・んです

20170413 (4)
こうめ「御飯は横取りしないですよ  ええ大人ですから
    でも・・・・一度食べたものなら横取りじゃないしね♡
    しかも おばさんの掃除をする手間までなくす♡
    ええ できた大人ですから・・・・。」

・・・・できた大人はげーは食わんと思う・・・・・・
   
2017年02月02日 (木) | 編集 |
20160423 (18)
ストーブの前で
20160423 (16)
うめちゃんが
20160423 (15)
にまにま しちょる
20160423 (13)
温くて 温くて 思わずニマニマしちまうんだねぇ~~♪

ココにも幸せっ子見っけ
2017年01月18日 (水) | 編集 |
今日はお休み♪
少し寝坊をしてェ~~うめちゃんのシャンプーしたでよっ

シャンプー屋にいる犬なのに・・・・・
めんどくせえ  っと 毎日のブラッシングだけですまし
ちょっと忙しいゆえ また今度
っとあっという間に数か月立っちまった

シャンプーサボるとな
不思議と おでこから昆布だしの匂いがするのだよ
それもまた うまそうでいいのだが・・・・(笑)
(デコの昆布臭 たぶんうめだけではないはず ぜひ嗅いでみてェ~~)
ちなみにレオさん小春は 干し草の匂い


でっシャンプー後
ちょいと休憩のず
20161220 (8)
20161211 (9)
昆布臭女はシャンプーのほのかなええ香りのおなごへとなりましたとさ(笑)


20170114 (14)
女っぷりに磨きをかけたうめちゃん
20170114 (13)
起きているときに
カメラを向けるとな 食い物かどうか確認するため 近づきすぎちまう為
こんな写真が盛りだくさん


昆布臭がなくなりました「うめちゃん」22日のコン太の会さん主催の譲渡会参加予定です
譲渡条件がございます コン太の会さんHP譲渡条件を参照し
ご理解いただけます事が条件です


さてお礼です
リンゴちゃんのお家N様より
ご支援と犬用トイレやベット 新聞紙犬用フードをいただきました
20170117 (1)
我が家の保護犬猫のために大事に使わせていただきます
ありがとうございます

2016年09月18日 (日) | 編集 |
今日は こうめ 

なでなでするとなァ 必ず
20160913 (24)
おばちゃんの手をなめる
何やらうまそうな匂いがするんだか なめる なめる(笑)
20160913 (25)
20160913 (27)
20160913 (29)
っという自慢を父ちゃんにしたところ

父ちゃん「うめは ばばあ の加齢臭が好きなんだよなァ~」
母ちゃん「私がばばあなら 父ちゃんはくそ爺だな・・・・・
      っと言い返しつつ・・・・・悲しいかな そうなのかもしれないと思ってしまうお年頃」

いやいやいや 気持ちだけは まだまだ イケイケお姉ちゃん世代
2016年09月11日 (日) | 編集 |
・・・・・ずっど~~~ん・・・・・・・・
20160908 (4)
まるで おいなりさんのような
20160908 (5)
こうめ

20160616 (6)
「しつれいな。。。あたしは細身のはずです。。。。」
「母ちゃんも乳より腹が出っているなんぞ気のせいの 
 細身のはずです。。。。。。」

最近レオ小春の手作り食にしてからというもの
たまにおすそ分けしてもらったつけがこうなった(笑)