捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2017年01月25日 (水) | 編集 |
さておばあちゃん組 レオさん 小春 まずまずいい体調を保ってくれています
点滴も変わらずに10日に一回で

本日点滴日でした。
ごくろうちゃん
20161230 (9)
20161230 (10)
レオ「大したことねえっすよ」

最近の レオさん は 
可愛いおばあちゃんに磨きがかかり
いろいろなタイミングが 2テンポぐらい遅れちまうようになってきた
せっかく誰かに一括を入れてもな 言い終わった頃には
あれっ 誰もない・・・・・・
うっぷぷ 誰に一括入れているのか(笑)

数週間前には 当たり前にできていた事がな
少しずつ少しずつだけれど 出来ない事が増えてきたんだなぁ。



小春も おつかれちゃん
201611261 (11)
最近は いろんなことに少しだけだけど 我慢が出来なくなってきたかなぁ・・・・
面倒な可愛い 正当な ばあ様になってきた
201611261 (9)
小春「いや~~それほどでもあるかなぁ~~♪」



いままで私が 見送ってきた子達は
癌や血液の病気だったり 生まれて間もなくだったり 
事故だったり もう手の施しようがない状態での保護だったり
で 皆どの子も 若くして見送った・・・・・

だから
老犬になってくれたことが これほどまでに 嬉しいもんか
っと しみじみ 思うんだなぁ~~~


それから小鉄っちゃんも病院で
血液検査をしてもらったでよ
(たんぱく質が低くて内服薬を3か月ほど服用していたもんでな)
結果は正常範囲以内へ
2日に1回だった内服薬が 3日に1回に減ったど~~
20161224 (11)
腎臓のほうも落ち着いてくれている様子で
体調もええ ムチムチのふっくら体系
で 先生にも褒められたんだよねェ~~



良かった良かった 



2016年10月03日 (月) | 編集 |
さておばあちゃん組 レオさん 小春姉さん
このところ絶好調です


下痢をすることなく 吐いてしまうこともなく
朝晩飯をちゃんと食い
お散歩も張り切って行く
(ちょっと調子が良すぎて怖いぐらい。。。。)

そりゃ~~若いころと比べれば体力も気力も落ち
1日の大半を寝て過ごすことが多くなったがな


お年の割には元気元気
(今年の夏は正直乗り切れんかと・・・・思うぐらい体調崩したからな・・・・)
大したもんだよ おばあちゃん組
20160810 (21)
20160823 (1)
20160813 (9)
20160823 (9)

2016年09月08日 (木) | 編集 |
レオさん と 小春ばあちゃん 今日は点滴日だったぞ~~い

2匹とも体重増えて調子もよさそうだとほめてもらい

小春 点滴回数が週2から週1へ減ってくれた


今 レオさんは10日に1回の点滴だろ

病院さん通いちょいと楽になっただよ
20160908 (3)
20160908 (9)
20160908 (10)
お二人さんお疲れちゃん






あとはこのいい感じが少しでも長く続いてくれるといいんだけれどな
(腎臓は一度悪くしてしまうともとにはもどってくれず あとは少しでも腎臓に負担がかからないように
 毒素が体にできるだけたまらんように 点滴で体の毒素をなるべく体から排出できるようにしている)

2匹の体調がよくなりだしたのは
これがよかったのかはわからんが
いろいろ調べて 獣医さんが作ったという 腎臓に配慮したフードを試しに注文し試したころ

今の レオさんや小春にはきっと味の好みがあったのだろう
食欲が安定して続いてくれるようになった

今は手作り食にこのフードを少し混ぜてくれています

2016年08月16日 (火) | 編集 |
今日はレオさん小春の点滴に病院へ

レオさんはここ数日 まずまず飯食ってくれています

小春はちょい食欲ないんだなぁ
(魚類なら何とか食べる)
でもって ちょっと体だるいんだろうな・・・・・
レオよりも動かないことが多い

点滴してもらうとね少し体が楽になるらしい
20160813 (12)
エエコだったねぇ
20160813 (13)
今日も頑張ったねぇ~~
20160813 (14)
ちょっと疲れたねぇ~~
20160813 (15)
あっわりい起こしちまっただね


点滴頑張ってきたからね
これで
夕飯少し食べれるといいねぇ


2016年05月09日 (月) | 編集 |
さてゴールデンウィーク最終日だそうな・・・・

我が家も3日ほどお休みをいただきまして
何をしていたかといいますと
家の片付けやら片付けやら片付けやら。。。。。であっという間に連休終了で
。。。。。ものすご~~く疲れた。。。。。。。。。連休じゃったとさ(笑)


さてさて
今日はレオさんの狂犬病予防接種といつものお薬を出してもらうのと
20160425 (5)
小春の混合ワクチン摂取
20160229 (11)
をしてもらいました
 
レオさんは最近 立ったままや座ったまま 寝ちまってな 「かくっ」ってなって驚いてみたりな
(眠いなら横になりゃいいのにな(笑))
ドッグフードだけじゃ食わなくなった 
かと言って 食べるものによっちゃ お腹下してみたり戻してみたり・・・・しちまうしな
(ウププっめんどくさいなぁ(笑))
お散歩はゆっくりゆっくりで 止まっちゃ~~の~~んびり匂いを嗅いで
(でもおかげで母ちゃんも季節を一緒に感じられる)
1日のほとんど寝ていることが多くなり声をかけるまで気づかずに寝こけているし
(でも小さいことが気にならんはある意味いいことだよな)
いろいろめんどくせェ~~ばあちゃんになったけんど 

不思議となぁ 年をとるほどに 可愛さが増すもんなんだなぁ~~

小春も13歳 レオさんと同じように
面倒くさい可愛いばあちゃんになってきたもんだ♪