捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2017年04月18日 (火) | 編集 |
さて「きよちゃん」です

実は主に食べているキャットフードの主原料が 数か月前から変わってな
っで 食欲が落ち

ちゃんと食べる日 と 食べない日が出てきた

食いつきが悪い以外は
多尿多飲はなく うんちもイイうんち 元気もある
おばちゃんが 近づきすぎると「シャーーーーーー」っと一括 入れて そそくさと逃げ
いつのまにか おばちゃんの足元で可愛く くつろぎ
でかい口あげてあくびもするし おやつは食う 食う (笑)

体重はちょっと 減ってしまったようだが
いつもと変わらない

調子が悪いのかもしれん 病院へ連れてゆくようか っとも思ったがな
もしかして 味の好みの問題かにょ っとあれこれフードを変えてみて

や~~~っと 「ヒルズのサイエンスダイエット 避妊去勢猫用」に落ち着いた

味の好みがばっちりはまったようで
ここ数日は モリモリ食うでよ
このままモリモリ食い続けてくれればいいのだが・・・・・のう

(我が家の子たちは極限の空腹を味わった子達ゆえ
  出されたフードは 残さず皿までなめる勢いで全量食うのがつねだったが・・・・
  きよちゃんが  家猫生活を送るのが当たり前になったちゅうことだろうか・・・)

でも食べるからと言いて安心も出ず

病気で食欲が落ちてしまう事もあるしな

いつもと同じフードでも 急に たべなくなっちまう子もおる
これは見た目(フードのパッケージ)がいつもと同じでも
知らない間に(お知らせもなく)違う主原料に変更になってる事があるから
急に食べなくなる子がいるらしい



このままきちんと食べてくれればいいんだけんどなァ~~
20160913 (7)
えっ?ごはん・・・・
20160913 (6)
最近のごはんはおいしいですよ・・・
20160913 (5)
ええ まあまあおいしいですよ~~♪
20160913 (4)
ただし おばちゃんが 食ってるか食っていないかをニヤニヤしながら
ちょくちょく様子を見に来るのが面白くにゃい 大変面白くにゃい!!!!
御飯ぐらい 静かに食べさせろにゃ
by きよ

ちなみに
我が家の「飯時間」は 朝 9時 夜 8時半頃 の1日2回

一頭ずつ食べる場所 食べる食器 食べる量(1頭ずつ計りで軽量) が違う
治療食を食べて言う子がおるからね・・・・・

故に 今日は誰それがちょっと残した 調子悪いかな・・・・とか
今日は 飯の食いつきが悪いから 調子が悪いのかな・・・とか
いつもと違うが解りやすいんだなァ~~




2017年03月07日 (火) | 編集 |
最近のきよちゃん

気づかずうちに
おばちゃんの足元でくつろいでいる事が多い「きよちゃん」です
急に足が動いても大丈夫なんだよねェ~~~~
[この人間は時々うざいだけで何も痛い事はしない」とやっと認識できたのか?

飯の時は軽く抱き上げもOKになったどぉ~~~
(っうか 飯に集中しているからでしょうが・・・・(笑))
20170304 (9)
20170304 (10)
20170304 (11)
自らおばはんの足元にきて寛ぐなんぞ
きよちゃんからしたら すっげー進歩だわさ



さて このお方 「げんちゃん」
今日も今日とてトイレにイン♪
20170304 (7)
トイレにィ~~イン!!!!
20170304 (20)
目が合うといそいそとトイレにイ~~~~ン
20170304 (19)
丸見えだけどいい隠れ家だねぇ~~「げんさん」
近いうちにワクチン接種に行かないとね・・・・・

もう少し早い時期に行きたかったんだけれど
レオさんを見送り なんだか色々とありましてのびのびになっちまっていた

今まで風邪なんぞひかずに済んでよかったよ
2017年01月15日 (日) | 編集 |
見られているのに気づかずに首を掻くきよちゃんを
こらまた 気づかれんように離れた場所からそっと写真をばっと
思っちょたら 気づかれた(笑)
20170114 (18)
きよ「あっ」
20170114 (20)
きよ「みてる・・・」
20170114 (22)
きよ「えっと」
20170114 (21)
きよ「その~~~ぉ」
20170114 (17)
きよ「おばちゃんは見るな!!」

最近 つい うっかりできるが増えてきたは 幸せ幸せだなぁ きよちゃんよ




いつか「げんさん」も
20170114 (24)
ついうっかりが増えますように
2016年10月13日 (木) | 編集 |
まずは
W様より
なくなったワンちゃんが食べていたフードのご支援いただきました
みんなのために使わせていただきますありがとうございます。
20161013 (3)
お気持ちに感謝いたします



さてきよちゃんです
20160913 (4)
箱すわりをしているきよちゃんがなぁ~可愛かったので
こりゃみんなにもこの可愛さをお伝えせねばっと
写真を 撮ってたらなぁ~
20160913 (5)
「・・・・近いですよ・・・」
っと目をそらし
20160913 (6)
「ちょっ・・・・近いですって・・・」
っと顔を引き
20160913 (7)
「おばちゃん 調子こいて・・・・近すぎですよ・・・」
っとこの顔
この後「シャー」っと怒られた(笑)

でも逃げなくなったんだよなぁ~~



飯時以外はほぼ触れんし
たぶん これから先 きよちゃんの性格上 里親様を探すのは無理だろう
でも たくさんの犬猫がいる我が家で
ヌックヌクの家猫生活を満喫している様子
良かったなぁよ きよちゃんよ
こん太の会代表さんに感謝やなぁ~~



さてさておまけ
フリー生活のお試し期間中だった「ひのえちゃん」
空気読めんのが吉と出た
すっかり何年もいたかのようになじみやがった
「K Y I」(空気 読めんが 行けてます)
のでお試し期間終了完全フリー生活へ
20160913 (9)
今月は譲渡会 私事で参加できんのですが
来月11月のコン太の会さん譲渡会には参加させていただく予定です


2016年10月01日 (土) | 編集 |
まずは
W様より 亡くされたワンちゃんの食べていたフードをご支援頂きました
みんなの為に使わせて頂きます
20161013 (3)
温かいお気持ちをありがとうございました



さて きよちゃん です

香箱座りのきよちゃん
20160913 (4)
「すっげーかわいい顔もできるんです」と
みんなにも知ってもらおうと調子こいてカメラを構えたら
20160913 (5)
「・・・・見るにゃ・・・・・・」
と目をそらし
20160913 (6)
「見るにゃって・・・」
顔をひき
20160913 (7)
「おばちゃん ちょっ調子こいて近すぎです・・・」
っとこの顔である

でも逃げなくなったんだよねェ~~~

飯時以外はほぼ触れんけれど(笑)
そして これから先 里親様を探すのは 
たぶんきよちゃんの性格を考えると無理だと思うがな・・・・

たくさんの犬猫たちがいる我が家での家猫生活を十分満喫しちょるようです
よかったなぁよ 


おまけ
フリー生活のお試し期間中だった「ひのえちゃん」
全く空気読めんのが吉と出たらしくすっかりなじみやがった
のでお試し期間は無事終了
20160913 (9)
今月の譲渡会はわたくしのがん検診のため出席できんが
来月のこん太の会さんの譲渡会から参加をさせてもらう予定です