捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2006年04月28日 (金) | 編集 |
庭のデッキが酷い事になってしまいました。トホホ
今まで みなかった事にして・・・・っと先延ばしにしていましたが
今年の梅雨前に本当に何とかせねばと重い腰を上げました。
20060428222608.jpg

まずはデッキの板を外して土台を補強することに でッこんな感じになりましたァ・・・
20060428222634.jpg

やっと ここまできました ウ~ン 結構大変な事始めちゃったと いまさらながら少し後悔・・・(笑)
後は取り外した板をサンダーで綺麗にし、塗料を塗って並べて終わり
あ~ァ先は長いです・・・
母さんが一生懸命デッキと格闘している間 マルコはこんな所に入ってました・・・オイオイ 
20011005.jpg


2006年04月27日 (木) | 編集 |
MVC-343S.jpg

MVC-34S.jpg

158.jpg

久しぶりに思いっきり走り回って遊んできました(^^)
みんなで遊んでいる姿を見ると4頭いるっていいな~と思います。

コーギーのクーは 足が短いので(私も人?の事いえませんが・・)
ドカドカ走りで一生懸命みんなを追いかけ 
ついつい「ワンワンワン」と吠えてしまいます。

これはもしかして 遠い昔のご先祖コーギーさんの 
牛を吠えて追いかけていたと言う 牧畜犬の血がそうさせてるのかも
とカッテに解釈をする母さんでした
毎回の事ですが 他の子達はそんなクーに追いかけられても「全然余裕~」って
涼しい顔でクーの側を走り去ります(笑)








2006年04月25日 (火) | 編集 |
20060425024648.jpg

20060425024714.jpg

結構同じタイミングで同じ事をすることが多いこの2匹
親子だからなせる技なのでしょうか?
外見は全く違うのに・・・とぼけた仕草まで本当に良く似ています。(笑)

マルコがレオに似なかった所 それは 何はさておき食べ物に対する熱意?・・・でしょうか
あの手この手で 食べ物をゲットする 
そのことしか考えていないのかと思うほど・・・
マルコよ ご飯あげてないみたいで・・母さんちょっと恥ずかしいぞぉ・・・




2006年04月20日 (木) | 編集 |
20060420025005.jpg

今日はお休みだったのでお買い物がてら フラッとお出かけしてきました。あまりお天気は良くなかったものの 結構暖かい1日でした

ドライブ中菜の花畑が突然現れたので・・・
あまりの綺麗さに思わず写真を撮ってしまいました。(^^)
あァ~春ってかんじですね~

春といえば 最近自宅前の川で「かじかガエル」が泣き出しました
(綺麗な声で鳴く蛙で~す。見た目はあまりよくないけれど・・・)
毎年3月末ぐらいから鳴き出すので この声を聞くとしみじみと
春ですね~と思います。




2006年04月17日 (月) | 編集 |
060417_1932~0011.jpg

060417_1931~00411.jpg

今日はうちのレオ・クー・小春・マルコのお友達の「りくちゃん・ビビちゃん」の所へ    
シャンプーカーでお邪魔してきました。
シェットランドシープドッグの「りくちゃん・ビビちゃん」は(Rise)の看板犬で~す。
今日も りくちゃん・ビビちゃん が「いらっしゃーい」とお出迎えをしてくれました。
看板犬のお仕事しっかりこなしてま~す。本当に偉いねェ
shop2[1].jpg

riseさんの店内です
ここは、MINI、FIAT、ALFA等の販売。ワンオフパーツの製作等。
を扱っているお店です。
(家の車も ライズさん にお世話になってま~す)

オーナーさんはとても気さくで、奥様はとても素敵な方ですよッ。
もちろん看板犬の子達もよい子で~す
それに と~ても美味しいコーヒーを入れてくれます。(^^)
なので・・家がお伺いすると、いつもいこごちが良くてついつい長居をしてしまいます。
今日もサービス後ついつい長い時間いてしまいました
お仕事の邪魔をしていますね・・・・(いつもすみません)

ライズさんに興味のある方はhttp://www.rise-cars.com/こちらからどうぞ

2006年04月16日 (日) | 編集 |
20060416212633.jpg

寒い雪が降っていた日に家の前で兄弟2匹で丸まって震えてたのを母さんが「家においで」と保護してくれました。飼い主さんが見つかるまでと思っていたそうですが・・・
家族としてアタシを迎えてくれました。
この写真のもう一匹は現在「ハナちゃん」とナズけられ幸せに暮らしてま~す。
MVC-559S.jpg

向かって左がアタシです。可愛いでしょ?

2006年04月12日 (水) | 編集 |
20060412190601.jpg

20060412190637.jpg

チャボが居る鳥小屋の前で興味シンシンに中を覗き込む・・・レオ・クー・小春・マルコ
「何だかうまそうかも・・・」と目がランランとしているようにも見えますが・・・
この直後チャボに反撃され みんな大パニックに・・・・
我先に逃げようと走る「クー」 腰が抜けそうな「小春」 
相変わらず「食べれるのこれ?」とランランした目の「レオ」                                    売られたケンカは買ったるで~と「マルコ」
それを落ち着かせようと必死の母さん(笑)
チャボさん本当に騒がしてスミマセンでした。m(_ _)m

登谷高原牧場内にて
2006年04月12日 (水) | 編集 |
やっと暖かくなって来たと思ったら
ま~た寒くなってしまいましたねェ~
おまけに風は強いし・・・お天気は悪いし・・・寝相の悪い私は夜寒くて目が覚めました(笑)
体調崩さないように気をつけねばなりません・・・
家のワン子達、今日は雨降りだったのでカッパを着てのお散歩です。20060412015423.jpg

ワンコ4匹を連れ、おまけにカッパ着てお散歩している私達イヤでも目立つようで(私が住んでいるところでは・・・ワンコに洋服やカッパを着せて歩いている姿は殆ど見かけたことがありません・・・)
その為か・・わざわざ車を止めて見て行く方がおりました。

この子達のカッパ着せるのがとても簡単で重宝してますよ。
首を通して、お腹側に来る面に紐があり背中に回して結ぶだけ 後は動いてもずれないように後ろ足をそれぞれゴムひもに通して出来上り。
(但しコーギーのクーさんは短足なのでこれだけではお腹が濡れてしまいますので一緒に前掛けを利用していま~す。)

しかし ワンコ用カッパってほんと便利ですね~。
散歩から帰って全身をタオルで拭く作業が短縮できますし
タオルの洗濯物もそんなに出ませんしねェ~
まあ 天気が良いのに越した事ありませんが・・・
写真に写ってない小春はカッパを着せると固まってしまうので今回は3頭のみで・・・
小春もういい加減慣れようよ・・・と言いつつその姿がとても可愛くて
ついついニマニマしてしまう母さんでした。
2006年04月08日 (土) | 編集 |
20060408202443.jpg
性格はレオ母さん(白)お顔はパパさんに似ていま~す。
出産前 獣医さんにお腹を触ってもらい 5~6匹居ると思うよ~と言われていたのに・・・
あまりにも大きい子だったようで けっきょくマルコ1匹しかお腹にいませんでした。
生まれる前から子犬の貰い手さん候補に名乗りを上げてくださった方たちが居たのですが・・・結局あまりの可愛さに手放せなくなってしまった親バカです。
20000202.jpg

産まれて数日のマルコ黒くて良くわかりませんが・・モグラのようでした
2006年04月07日 (金) | 編集 |
今日はチッチーズの名前の由来になったワンコの話を少し 
(デジカメで撮った物ではないので映りが悪くてスミマセン) 06.04.07.jpg

この子がチッチです。家で初めて家族として向かえた子で
そりゃーもう 可愛くて可愛くて ただの犬好きから馬鹿が付く犬好きに 
今はもう他界してしまいましたが  
チッチが居なければ「ワンコの移動お風呂屋さん」は始めなかったかもしれません・・・。
本当にいろいろな事を私に教えてくれた
この子に感謝の気持ちとありがとうを込めて
店名を「チッチーズ」にしたしだいです。
2006年04月01日 (土) | 編集 |
まずは当店愛犬4匹の紹介から
20060407010559.jpg

左から マルコ(ミックス3歳)クー(Wコーギー5歳)レオ(ミックス6歳)小春(ミックス3歳半)
男の子のような名前の子もいますが・・・みんな女の子で~す。
それぞれに個性があり毎日笑わしてくれたり ホッとさせてくれたり
時にはイライラさせてくれたり(笑)
そんなちょっとした事やその他いろいろな事を少しずつ書き込みしていこうと考えてます
[READ MORE...]