捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2006年05月31日 (水) | 編集 |
何か貰えるかも・・・っと期待してお座りしていましたが・・・
だんだん眠くなり大あくびをしだし・・・
20060530191808.jpg

そのうちお座りしたまま寝に入りました。(笑)
20060530191747.jpg

この後時々カクッとなりながらもがんばってお座りを続けましたが
何も貰えず・・・母さんに笑われ あきらめたようにため息をつきゲージへ去っていくレオさんでした。
2006年05月30日 (火) | 編集 |
20060525214511.jpg

山ボウシの花が今年も綺麗に咲いてくれました。
20060525214530.jpg
お花はこんな感じ 花の真ん中にある緑色の実が熟すと赤くなり
まるでサクランボのような甘い匂いがするので・・
毎年沢山いろいろな種類の鳥が実を食べに集まります。(^^)


2006年05月29日 (月) | 編集 |
20060525214427.jpg
田植えがいっせいに始まりましたね
田んぼにおたまじゃくしが沢山いましたよ~蛙の大合唱もそろそろでしょうか?

20060525214451.jpg
用水路をなぜがいつも覗き込む4ワンコです。
家の4ワンコお散歩コースはこ~んなのどかな場所です。

2006年05月28日 (日) | 編集 |
20060528230428.jpg
食いしん坊マルコ の徹底的瞬間を捉えました
最近ぉデブ気味のマルコご飯の量を少しずつ減らしているので
お腹が減って減って仕方が無いのか・・・
母さんの目を盗んでは台所へ消えていくマルコ
そのたびに母さんにこっぴどく怒られるのに
まったく懲りていないまるこです。
2006年05月27日 (土) | 編集 |
シャンプーにお伺いしました 累ちゃん です。
今月1歳のお誕生月でした
お誕生日おめでとうございま~す。(^^)!
photo10.jpg

シャンプー中よいこにお座りして窓からお外を眺めていて
時々こっくりこっくり寝てしまうと~ても可愛い累ちゃんです

2006年05月25日 (木) | 編集 |
20060525214344.jpg

ボウル遊びが大好きなクー 始めはこ~んな綺麗なテニスボールが・・・
20060525214405.jpg

こんな風になりました・・・(--;)
テニスボウルじゃないと1日でこんな無残な姿に変貌してしまいます。
今回はよくもち2ヶ月ほどかけてここまでになりました(苦笑)



2006年05月25日 (木) | 編集 |
今日は庭が寂しかったのでお花を植えてみましたァ
寄せ植えにチャレンジしましたが これがなかなか難しいですね~~
私にはセンスが無いのか?色合いも何だかバランスが悪いようです(笑)
(・・っと言うかもうちょっと詰めて植えても良かったのかな・・・)

でもまあ久しぶりに土いじり楽しかったので良しとしましょう。
20060525213350.jpg
お花の匂いを早速嗅ぎにきたクーいい匂いがするかな?
20060525213416.jpg


2006年05月24日 (水) | 編集 |
今日はお休みで しかも久しぶりに午前中良いお天気だったので
お家での~んびり日向ぼっこを楽しみました(^O^)

20060524231233.jpg
(昼寝の最中何を思ったか急に起き上がたレオ)
20060524231319.jpg
なぜかお座りをすると横座りというかお姉さん座りになってしまうクー (足が短いからかな~)

しかし夕方から降り出した雨と雷すごかったですね
雷苦手のレオ・クー・マルコはピタ~としばらく母さんにくっついてましたが・・
小春はまったく動じない 雷が鳴っていても無関心です
大きい音といえば
打ち上げ花火の音の音も他の3ワンはそわそわし始めるのに
小春だけは一緒に並んで花火を見たりしますよ~~(笑)
ひょっとしたら大物?かも

2006年05月23日 (火) | 編集 |
今日シャンプーにお伺いしましたお宅で
サボテンのお花が咲いていましたので写真を撮らせてもらいました~
夕方から花が開くそうで、もう少し時間がたつともっと開いて綺麗なんだそうです。(^^)
良くピンクの小さいお花が咲いているサボテンは見たことありましたが
こ~んな感じにひょろ~と長く伸びて咲いているサボテン始めてみました
(サボテンから10センチほどお花が伸びて咲いてます。)
横からの写真も取らしてもらうんだった・・・

20060524225953.jpg


2006年05月21日 (日) | 編集 |
今日は 大好物の「鳥のゆで軟骨」を前にマテをしてたらこ~んな顔になりました
20060522011035.jpg
(うれしくてニマニマしている?)
20060522011104.jpg
(早く食べたくて食べたくて 目がランラン)
20060522011134.jpg
(こんなキリリとしたお顔も出来るんです)
20060522011159.jpg
(目が寄ってます・・・やっぱりお間抜け顔です)

作ったもの(今回軟骨を茹でただけですが・・・)を
こ~んな顔して食べてくれるので母さん作りがいがあると言うものです。
いや・・手作りおやつで無くても 
くれるものなら何でもいいのかもしれませんが・・・(笑)

2006年05月20日 (土) | 編集 |
今日はいや~なあやし~い電話がかかってきました
男の人でまるで知り合いのような口ぶりで
「戸口だけど久しぶり最近どう?」と話はじめたが
知り合いだと言うのにけして誰宛に電話をしたのか名前を言おうとせず
知り合いならば、けして聞かないような 
出勤時間や帰宅時間 家族構成などを言葉巧みに聞き出そうとしてくる
何か聞くとあやふやな答えしか返ってこない
あやし~いと思ったので嘘を並べて返答しましたが
相手の電話番号を聞いた所で「かける家まちがえた」っと
早々と電話を切る

俺おれ詐欺や 泥棒が事前に家族構成や留守の時間を電話で確認する
あれではないでしょうか・・・
電話番号や住所は電話帳などで簡単に調べる事が出来きますし
ほんと怖いですねェ・・・

電話番号はもちろん非通知でしたが・・・念のため警察に連絡し男の声の特徴などお話しました 最近やはりこんな電話が多いそうです。

最近物騒になって 何だかいや~な世の中になってきてしましたね~
本当に気をつけなければと再度確認した日でした。
みなさん気をつけてくださいね!!







2006年05月19日 (金) | 編集 |
半目開けて縛睡中です・・・「フガフガ」寝言を言い 
おまけにおならまでしてくれました。
年を重ねていくにつれ おじさん化しているような・・・・
子犬の頃は自分のおならの音に驚いてお尻の匂いを嗅いていたのに
今じゃ 寝ながら 歩きながら 平気でおらなをしま~す。
あの可愛かったクーはどこに行ってしまったのでしょう?(笑)
20060519000419.jpg

いつもこ~んな格好で寝ている事が多いクー
お得意の「の の字寝」です(笑)
寝にくくないのかなァ~~

2006年05月18日 (木) | 編集 |
今日は夕方から・・・レオ・クー・小春・マルコのシャンプーをしました。
そろそろシャンプーしなくちゃなぁ~と気になっていたのですが
ついつい伸ばし伸ばしにしちゃって・・・(^^)> 
これではイカン!と気合を入れて今日は4ワンシャンプー~~

4ワン達は毎回の事ながら
「無理してシャンプーしなくてもいいです、汚れじゃ死なないし」
と言う感じでそそくさとそれぞれのゲージに逃げ込みます。
が・・・結局 容赦なく母さんに情けない顔のまま連れて行かれます(笑)



2006年05月17日 (水) | 編集 |
20060518224937.jpg
チッチーズの事務所側に手打ちうどん屋さんがオープンしました(^^)/
早速お昼にお邪魔してみました。お店の入り口は本当に普通のお宅で、
まるで隠れ家的なお店です。ちょっとお洒落かも・・・

「本日おすすめの天ぷらうどん」を頂きましたぁ~~
20060518225000.jpg

おうどんは腰があり どこか懐かしい味でした。
天プラは季節のものを揚げたてで出してくれま~す。
ぼりゅうむ満点で美味しくて 大満足でしたよ(*^_^*)
(料金はこんなに天ぷらが付いて¥700でした)
20060518225022.jpg
(ちなみに大もりもありま~す・・・)

ときがわ町にいらした時にでも是非是非どうぞ

「萩乃家」さん 営業時間AM11時~14時 PM16時~18時まで
        定休日 毎週木曜日
        比企郡ときがわ町三波渓谷すぐ側
        電話番号 0493-65-1379 まで




2006年05月16日 (火) | 編集 |
20060516222149.jpg
スヌーピーの形をした石鹸を頂きました。
ちょっと可愛かったので写真を撮る事に・・・
20060516221917.jpg

撮影中マルコ登場・・・この後スヌーピーをくわえてダッシュしてくれました(-ー#)
母さんに叱られ「ちッ食い物じゃないのか・・・」としぶしぶ持ってきたマルコ
おかげで可愛いスヌーピーに しっかりと歯形が付いてしまいました。
(しかし食べちゃわなくて本当によかったぁ・・・口から泡が出るとこでした。)

2006年05月15日 (月) | 編集 |
今日はお散歩中に小学生の子達に声をかけてもらいましたが・・・
家のワン4匹の犬種がとてもすばらしい物になりました。(笑)

チワワ (レオ)ウ~ン大きいお耳だからかなぁ・・・
20060515191343.jpg
Mダックス (クー)胴が長くて足が短いからねェ~   20060515191622.jpg

柴犬 (小春)たち耳でシッポ長いし そう見えなくも無いかなぁ・・・・
20060515191904.jpg
黒ラブ (マルコ)黒くて耳が垂れているからかなぁ・・・ 20060515192103.jpg

何だかちょっとかっこいいかも(^^;)
2006年05月14日 (日) | 編集 |
20060514214811.jpg
お散歩中曇り空の中ポッカリと青空が・・・風は少々ありましたが何とかお天気もちましたねッ
20060514214845.jpg
4ワンコそろってのお散歩はリードが絡まり散歩中何度もリードを直します・・・
2頭引きのリードで散歩に行って見たのですが・・・
1頭がウンチやオシッコをしている間 
同じリードのもう1頭が歩き出し 歩きながら情けない姿で排泄をすることになってしまい・・・(トホホ)
結局もとの形に戻しました。
母さんが直せばすむ事ですものね・・・・(--)>

2006年05月14日 (日) | 編集 |
今日は1日寒かったですねェ~
Tシャツで充分だったゴールデンウィークとはだいぶ違い
何だか体調が崩れそうです・・・うっ気合を入れなければ!!
123.jpg
今日のレオ・・・思いっきり熟睡してます。
何だかあまりにもぶさいくで可愛かったので思わず写真撮ってしまいました(笑) 20060514014246.jpg

おきている時はこんなにキリリとしたお顔なのに・・・
2006年05月11日 (木) | 編集 |
今日は木曜日なので、カフェミントさんにシャンプーにお伺いしてきました(^^)/

20060511192352.jpg
今日シャンプーしたミントちゃん
今月お誕生月でした「ミントちゃんおめでとうございま~す!!」
お誕生日って何だか良いですよねェ・・・

自分のお誕生日は・・・あまりうれしくないけど・・・(笑)
ワン子達のお誕生日はちょっとうれしかったりして
いつもよりほんの少しだけご馳走にしたりします。




2006年05月09日 (火) | 編集 |
20060509222537.jpg

最近 家のワン達は甘えん坊です。
昼間長い時間4ワンコでお留守番しているせいか母さん父さんがいる時はこ~んな感じです。(笑)

ちょっと寂しい思いをさせているのかなァと思いきや
「仕事にいってくるね~」と言うと「はいはい いってらっしゃい」と案外あっさりと見送ったりします
しかも寝たまんま(一様気を使っているのか)シッポだけ振ってみたり(笑)

でも本当は我慢しているんでしょうねッ
明日はお休みなので久しぶりに レオ・クー・小春・マルコとベタベタしようと思いま~す。(^^)



2006年05月08日 (月) | 編集 |
今日は小春・マルコのワクチン接種の為獣医さんに行ってきました。
毎回の事ですが・・・小春は獣医さんが(と言うより処置台に乗るのが)苦手です。
なので・・いつもこれでもかァ~ってくらい大騒ぎしてしまいます。
(いつもご迷惑をお掛けしているのに親切に対応してくださる先生に本当に感謝・感謝です。) 
普段は顔を他のワンに踏まれてもおやつを横取りされても怒る事もしないのにねェ~~
注射後 先生からご褒美におやつを貰いましたが緊張し過ぎて食べる事も出来ず・・・
結局マルコが小春の分もチャッカリ頂いてました(笑)
そういえば・・狂犬病の注射の時も・・・この世の終わりのような声を上げてたなァ(トホホ)
というわけで今日は2匹とも帰ってきてからずっ~と寝てました。
06.05.09.jpg


2006年05月06日 (土) | 編集 |
ここのところ お天気が良くて少々暑いぐらいですねェ~
家のワン子達お散歩中だいぶハアハアしてたので木陰でちょっと休憩しました。

これからの季節ワン子達にはちょっと厳しい暑さになりますね(--;)
熱射病や日射病にならないよう早起きする日々がまた来るのかと思うとちょっとだけ気が重い・・・・
小春「あちィー」って顔してます。
20060506234429.jpg
マルコは草についてたカメ虫に興味シンシンしばらく格闘してましたが くさい匂いをモロ嗅いで逆切れしてました(笑)
20060507000003.jpg


2006年05月04日 (木) | 編集 |
今日もお天気が良いので
モモちゃん・レオ・クー・小春・マルコを連れて伊香保温泉まで足を伸ばしてきました。
20060506001954.jpg

こんな 長い石段をひたすらひたすら上り温泉へ 私たちがヒイヒイいっているのにワンコ達は余裕って感じです・・・(^^;)元気だねッ
温泉は 露天風呂のみで なかなか趣があるお風呂でしたよ。
入浴後は肌がツルツルに
それに最近ちょっと筋肉痛と腰痛があった母さんには本当に気持ち良かったです。
20060506004155.jpg

20060506002926.jpg
温泉まで歩く途中にこんな食べ物屋さんがありました 
中には囲炉裏端がありとっても良い匂いが・・・
(ワンコ連れはお外での飲食ですが お店のすぐ脇に屋根の付いた囲炉裏端がありました。)
お風呂に入った後ここでご飯とビールを飲もうと決めていたのですが・・・
残念な事に食べ物が売り切れてしまったとの事
今度は必ずここでビールを飲むぞ!!と心に誓う母さんでした。(^^)

2006年05月03日 (水) | 編集 |
今日は モモちゃん・パパさん・ママさんみんなでお泊りで遊びに来てくれたので
森林公園にお散歩に行ってきました。
(この日は お天気も良く入場料が無料だったせいかものすごい人とワンコの数でした・・・・)
さすがゴールデンウィークですねっといいながらドックランに行くのは断念しました 
本当は私たちが歩くのが億劫だったから(笑)かも・・・
みんなガウがウすることも無く仲良くしてましたよ
20060505233407.jpg
マイペースなモモちゃん一生懸命匂いを嗅いでます。春の匂いがするのかなァ~
20060505234834.jpg
ちょっと休憩眠くなってきたようです。
20060505235505.jpg

(^^)/森林公園を出た後「ミント」でお茶をしてきました
モモちゃんワンコケーキでおなかもいっぱいになり眠気が・・・
20060505235728.jpg
食いしん坊のクーは何か貰おうと常に目を光らせてました(笑)
20060506000956.jpg

さぁ明日はどこに遊びに行こうかなぁ~

2006年05月02日 (火) | 編集 |
20060502171700.jpg

デッキの補修がここまで進みました(^^)/
毎日少しずつやっていたので 「やっと ここまできました」という感じです・・・。
後もう少し・・・先がようやっと見えてきましたよ~。
今日は雨降りなので デッキ補修はお休みしました。(ホッ)

そんなわけで今日はレオ・クー・小春・マルコのおやつ「バニラクッキー」を作ってみました
20060502171723.jpg

焼き上がり時のバニラの良い匂いにどこからとも無くワラワラとみんなが集まりだし
うっヨダレが・・・垂れてるぞ・・・食いしん坊な4匹にはたまらん匂いだったようです。
ちょっと味見 
う~ん バニラの甘い美味しそう~な香りがしますが、甘みが殆どといっていいほどありませんでした。(当たり前かぁ・・・)