捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2006年08月29日 (火) | 編集 |
何日か涼しい日が続いていたのに
また真夏に逆戻りしてしまいました。
本当に暑かったですね~~

今日は数日前に
「オウジ君」パパさんママさんから
頂いたお花の植え替えしましたよ~。(^^)!
種がこぼれて芽が出たのが
綺麗にお花を咲かせたそうです。
(良く手入れをしてあるから
こんなに綺麗なお花を咲かせられるのでしょうねッ)
ありがとうございました。
20060830112640.jpg
20060830112709.jpg

素焼きのプランタからこんな感じで芽を出しました。
植物ってすごいです
こんな所にまで元気に芽を出すんですね~~
20060830112613.jpg

明日はお休みで~す。
たまった家の仕事を片付けなければ・・・
少し涼しくなるようですがどうでしょうか?
2006年08月28日 (月) | 編集 |
あまりはっきりしない天気が続いていますが
今日も涼しかったですね~~
この涼しさは
何時まで続いてくれるでしょうか。

父さんがこよなく好きなクー
「父ちゃん大好き~~!!」
ビームを送ってます(笑)
自分だけ父さんを独り占めできて
幸せ顔のクー(^^)
20060828195100.jpg

いつものお散歩やご飯手作りおやつを挙げるのは
母さんなのに・・・
結局 いつも優しくて美味しい物をくれる
父さんが大好きな4ワンです。
(オイオイ・・・・)

2006年08月25日 (金) | 編集 |
今日はいくらか涼しかったですね~~
明日も涼しくなるそうですよ(^^)

今日は4ワンの爪きりデーでした
痛くないのに大騒ぎをしてしまうのはいつも
クーさんです。(-ー;)

他の人に爪を切ってもらおうが
足裏バリカンをしてもらおうが
全く問題ナイで~す。という感じで
うんともすんとも言わないのに・・・
母さんなので甘えが出てしまうようです。
外ずらが良いというか(笑)
20060825212047.jpg

「そんな事ねえです。」っと笑ってごまかす?クー
2006年08月24日 (木) | 編集 |
親子で全く同じ格好で寝ていま~す。
(マルコは黒いのでちょっと解りずらいですが)
面白い事に
寝る姿が同じだったり
振り向くタイミングが同じだったり
「やっぱり親子なのねェ~~」っと
思う瞬間です。(^^)
20060824213957.jpg

明日も暑くなりそうですねェ(><)
今年は残暑が厳しくなるそうです
秋の涼しさが待ちどうしい今日この頃です。

2006年08月23日 (水) | 編集 |
この暑いのに何故だか
みんなそろって日向ぼっこです。
暑くてヘエヘエしているのに・・・
もしかして 我慢大会か??(笑)
20060824212409.jpg

暑さで少々ポヤ~ンッとしている4ワン連れて
夕涼みに堂平山に行って来ました。
涼しい場所で思いっきり走り回り
元気復活しました。
20060824212948.jpg
20060824213027.jpg


2006年08月22日 (火) | 編集 |
熟女2人組みは仲良く昼寝中で~す。
う~ん可愛い(^^)っとニマニマしてしまう
親バカ母さんですが・・・
20060822201139.jpg

本当は・・・クーここに寝るまでに
寝ていたレオにきずかれないように
少しずつ少しずつ近づいてやっと隣に寝れました。
まるでだるまさん転んだ状態です(笑)

レオは・・・常に側に引っ付いて来るクーに
少々迷惑顔で 側に来ると逃げ
また側に来ると逃げ・・・
まるでクーの切ない片思い状態です。(^^;)
「よかったね~~クー」

2006年08月20日 (日) | 編集 |
このごろちょっと思うこと
最近この暑さで川遊びをする方が多くなりました。
自然の中で食べるお肉~ビ~ルは美味しいですよね~~
でも・・・
楽しんだ後の後片付けをしない
心無い人達がいるのに驚きます。(><)
ゴミはそのまま置きっぱなし
なので 虫はたかるし 
この時期しばらくすると、とても酷い悪臭が・・・・
川に限らずいろいろな場所で遊んだ後は
来た時と同じように後片付けをしていくのは
必要最低限のマナーのような気がします。

今日のワンコ久しぶりに集合写真で~す。
20060819193752.jpg


2006年08月19日 (土) | 編集 |
今日も暑かったですね~~

この暑さの中でも少しずつ秋が
近ずいてきているのでしょうか・・・
山ボウシの実がいくらか色ずいてきました。
もう少し立つとサクランボのような
甘い匂いがしてくる事でしょう(^^)
サクランボといえば
サクランボの木もあるのですが・・・
植えてから3年ほど未だに実をつけません
(お花は今年初めて咲いたのですが・・・)
栄養が足りないのかな・・・?
20060819194345.jpg

マルコ大きい体でクッションの上に起用に丸まってます。
20060819193911.jpg
「チャンチャカチャカチャカチャンチャン~~」
まるで笑点のようです。

明日はカフェミントさんでお手伝い
どんなワンちゃんに会えるのか楽しみで~す。

2006年08月18日 (金) | 編集 |
キャンプ最終日
今日あの暑さの中に変えるのかと思うと
ちょっと気が重く
みんなでダラダラとしてしまいました。
結構テントの中が好きなレオ・クー・小春・マルコ
それぞれ思い思いにくつろいでま~す。
20060818143247.jpg
20060818143314.jpg
20060818143340.jpg

よっほど気に入ったのか毎回キャンプに行くと
「テントしまうよ~」っと言っても
なかなかテントの外に出てこない4ワン・・・
少し離れた場所で待機です。(笑)
「父さん・母さん何だか忙しそうだね~~」っと
涼しい場所で父さん母さん観察をしている4ワン。
20060818143402.jpg


最近4ワンになってからキャンプに行く回数が
本当に多くなりました。
以前はどこかにお泊まりし
冷暖房完備のお部屋で綺麗でしかもご飯が美味しくて
上げ膳据え膳で母さん楽できてうれし~
やっぱり旅行はこうでなくっちゃ!!
っと思っていたのですが・・・・・

自然の中で美味しい空気を吸い
夜は星を眺めて 昼間はの~んびり近くを探索
広い場所で思いっきり4ワンと遊んで
少々の手間と準備は大変ですが・・・
キャンプもありですね~~~っと思うこの頃です。


明日からお仕事!!がんばりま~す。

2006年08月17日 (木) | 編集 |
キャンプ2日目
今日は七つ岩つり橋を見てみましたが・・・
けっこうな高さで4ワンともお行儀良く
1列に並んで歩いてました。
しかも こんなはしっこで~す。
20060818141413.jpg
20060818141453.jpg
なぜかというと つり橋の真ん中は
こ~んな感じで下が良く見れるようになっていました
(少しわかり図らいですが川から150メートル程の高さがあります)

しかも 階段も下が良く見れるようになっていたので
レオ・クーピタ~とくっついて
しかもヘッピリ腰で階段上がってます。(笑)
20060818141517.jpg
イヤなら行かなきゃ良いのに・・・
どんどん前へ進んでしまう4ワンコでした。

20060818142921.jpg
足湯にも浸かってきましたよ~~


2006年08月16日 (水) | 編集 |
15・16・17日と
みなさんワンちゃんを連れてお出かけしている為か
ポッカリとお休みが出来ましたので
那須高原まで4ワン連れてキャンプに行って来ました。
渋滞にもさほどはまる事も無く
お天気も時々雨が降る程度で涼しかったですよ~
今回お世話になったのは「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」
あまり混雑もしていなくて夜は蛍鑑賞会なんてものもありました。20060818133633.jpg
山女・岩魚釣りが出来るという事で・・・
晩御飯調達の為早速釣り開始~~
(釣り初心者の私でも殆ど入れ食い状態でした)
20060818134050.jpg
マルコバケツに入った魚を食べようと銜えようとしますが
あと少しのところで母さんに止められました(笑)
っと言う事でこの日の晩御飯は山女と岩魚の塩焼き!!
美味しかったですよ~~
20060818134132.jpg


2006年08月15日 (火) | 編集 |
暑さでだれ気味の母さんと4ワンたち
涼しさもとめて今日も川遊び~~
結構上手に泳げてますが・・・・
クー・・・とても必死顔です。(笑)
20060814131017.jpg

レオは結構泳ぐのが好き!!
自分から進んで足のつかない場所へいきます。
レオ気持ち良いね~~
20060814131231.jpg
「母さんっと一緒に遊んでよ~~マルゴ~」
っと母さんに捕まってしまったマルコ
「チッしょうがないな~~」っと
困り顔のマルコ。
20060814131938.jpg


2006年08月14日 (月) | 編集 |
11日12日13日利用してくれた
ワンちゃんの写真
取り込むのが大変遅くなりました。
すみませんm(_ _)m

デジカメからパソコンにうまく転送できなく
なってしまいました。
(コンピュウーターオンチでスミマセン・・・)
今日ちゃんとアップできまのでご報告まで。

今日のワンコ小春
20060814130259.jpg
「母さん・・・アタシ眠いんですけど・・」
寝ているところにカメラを向けられたので
ちょっと不機嫌顔小春です。(笑)

2006年08月12日 (土) | 編集 |
今日は涼しかったですね~~
最近の37~38度が連日続いていたので、
ありがたい涼しさでしたァ。

今日から夏休みッという方が多いでしょうか。
テレビで帰国ラッシュが始まりましたとニュースが・・・
みなさんくれぐれも気をつけて
楽しい夏休みにしてくださ~い。(^^)

今日のワンコはマルコです
ちょっと解りにくいですが・・
肉球の間かに刺されたらしく器用にガジガジしてました。
20060812183023.jpg


2006年08月11日 (金) | 編集 |
今日は砂肝ジャーキーを作ってみました。
オーブンで焼いていると本当に良い匂い~~!!
ちょうど焼ける頃4ワン集合しました。
20060811105202.jpg

今日お散歩中母さんはちょっと買い物です。
最近ようやっと吠えずに待っていられるようになりました
みんな偉いね~~
色んな所に連れ出して慣らした会がありました。(^^)
20060811213012.jpg


2006年08月11日 (金) | 編集 |
小春は何故だかソファーの上のクッションの上に寝るのが好きです。
狭いだろうに・・・・猫のように丸まって寝ています。
20060811103749.jpg
マルコも狭いクッションの上で寝ていましたが・・・
やっぱり無理があッたのね~~(笑)
すぐにはみ出してこんな格好に・・・なってしまいました。
20060811104552.jpg


2006年08月10日 (木) | 編集 |
ミントさんでシャンプーデーでした

今日は 台風の影響ががあまり無くホッとしたのもつかの間この暑さです・・・。
人もワンちゃんも バテバテ気味ですね~~(・・;)

今日ミントさんでチッチーズを利用してくれたワンちゃん達で~す。
20060810214540.jpg
20060810214602.jpg
20060810214625.jpg
20060810214425.jpg
上から タイム君・ミントちゃん・スズちゃん・どんぐりちゃん ありがとうございました。
みんな暑さにも負けず元気いっぱい印でした。




2006年08月09日 (水) | 編集 |
今日は台風も過ぎ去った午後から4ワン連れて
ちょっと近くまでお出かけしてきました。
あまりの暑さにアイスクリームを食べましたが・・・
あまりにもじ~っと見つめているので・・・
ちょっとだけ味見をしてみました
(本当はだめだけど・・・)
20060810212505.jpg
レオ・小春・マルコはおしとやかにペロペロ
(マルコはちょっとカプッとしているかなァ~)
20060810212543.jpg
クーは最初からガブッといってしまいました(笑)
こんなとこでも食いしん坊振りが露骨に出てしまいました。
20060810212609.jpg
あまりの美味しさにレオ・マルコ親子はべ~っと舌を出してます。(お間抜け顔の親子です。)
人の食べ物をめったにもらえない4ワンは、
本当に美味しかったようです。
(何度も言うようですが・・・・ワンコには良くないことなのですが・・・)
2006年08月08日 (火) | 編集 |
20060808220036.jpg
台風が近ずいて来ているせいか・・・夕方こんな空でした。
台風の影響があまり出ないとよいのですが。

4ワンは暑い日が続いていたので今日はいくらか過ごしやすかったようですが・・・・。

20060808222331.jpg
今日のワンコはマルコです。
カメラを近ずけると・・・こんなに寄ってきてしまいました。(笑)

2006年08月07日 (月) | 編集 |
今日は以前チビ猫の為にベットを頂きました山都君のお家に
シャンプーがてらレオ・小春を連れてお邪魔してきました。
レオ・小春はすっかり自分の家のようにくつろいで・・・・
あまり人前で横になる事が無いレオが横になっていたほど
いこごちが良かったのですね~~本当にありがとうございました。

(山都君のお兄さんお姉さん今日は大変お騒がせしました。)
20060807211940.jpg
シャンプーがんばってくれた山都君で~す。

2006年08月06日 (日) | 編集 |
背中がどうもこうにも痒かったクー
一生懸命背中をかこうとしましたが、どうにも届きません(笑)
ちょっと可愛かったのでそのまま様子を見ていたら・・・
20060806212906.jpg
あきらめてフテネしました。
20060806212936.jpg
痒いのはもう良いの?クーチン
(お尻がまるで鏡もちのようです(^^))

2006年08月05日 (土) | 編集 |
今日夕方4時の時点でまだ37度もありました。
昼間はもっと暑かったっと言う事でしょうか。
明日も・・・暑くなるそうです。
4ワンは贅沢にお家でエアコンをつけてもらい涼しい中お昼寝して母さんの帰りを待ってますよ
たまには誰か母さんとお出かけしようよ~っと誘っても
「いやんだ!!外あちィ~し母さん1人でどうぞ」っと
この暑さで看板犬のお仕事は休業中です。
母さん1日で良いから変わってもらいたい・・・(笑)
20060805223733.jpg
夜になって少し涼しくなってきました。
これでいくらか寝やすいでしょうか。

今夜も網戸越しに虫さんが寄ってくるのをひたすら待つ小春。
虫が止まると一生懸命銜えようとしますが・・・
どうがんばっても、それは無理だよ~小春。



2006年08月03日 (木) | 編集 |
遥かかなたにいる4ワンを呼んでみたところ・・・・
「母さ~ん」っと一目散に走ってきたワンコ!!
おお~可愛いな~お前ら~~っと思っていた矢先
マルコ以外は 母さんを追い越して通り過ぎました
やっぱりそうなのね~~~(=3=)あまりにも つれなくないかレオ・クー・小春
20060803220436.jpg
20060803220500.jpg
20060803220523.jpg


2006年08月02日 (水) | 編集 |
今日は 8月お誕生月のクー・マルコのお祝いにワンコケーキ!!
ハピバステェ~トゥユ~ハピバステェ~トゥユ~
クーは6歳 マルコは3歳になりました。(^^)!

今までこんなケーキなんて食べたことなんて無い4ワンコ
「うお~こんなに旨そうな物本当に食べて良いんですかァ母さん」
っと物凄い喜びよう、
もう少し味わって食べてくれれば良いのにあっという間に食べきりました。
20060803205447.jpg
20060803205512.jpg
あまりにも美味しかったのか・・・お皿まで舐めてしまいました。
(オイオイ何も食べていないみたいじゃないか・・・)
20060803205544.jpg
20060803205608.jpg
良かったね~~レオ・クー・小春・マルコ~~

2006年08月01日 (火) | 編集 |
お散歩中いきなりゴロ~ンとなり仰向けでクネクネしだしたレオ
どうやら背中が痒かったらしい・・・。

「気持ちーィ」ッとしばらく続けていると
マルコが「レオ母さんそれ楽しそうだねアタイも!!」っとレオの隣でクネクネしだしました。(笑)
(変な親子です。)
20060801203451.jpg
やっと梅雨明けしたというのに夏を通り越して秋になってしまったような気候ですね
ワン子達には、うれしい限りですが・・・
せっかくの夏休み中の子供さんたちにはちょっと物足りない夏休みですね~。