捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2006年10月30日 (月) | 編集 |
今日のワンコはクーちんです。
いつものように「ボ~ル持って来い」で遊んでいましたが
しばらく遊んでいると・・・
ボールの場所がわからなくなったらしい
すぐ側にあるのにキョロキョロしだした
お間抜けクーさんです。(^^)
この間の抜けた感じが母さんに似ているかも(笑)
20061030212703.jpg
「ドドドドッーー」っと走り回るクーを見て
「うるさいな~あいつ」っとちょっと迷惑顔のレオちんです。
20061030215531.jpg

余談ですが・・・
クーのおもちゃに対する情熱は生半可なものではありません
他の子がおもちゃで遊んでいるのを見つけると
「それアタイのでしょ~~なに遊んでんのよ!!」
っと横取りしに・・・なので必然的におもちゃは全てクーの物に
クーが寝ているときに静かにきずかれないように
静かに遊ぶ小春とマルコ・・・・悲しすぎる・・・(泣)

2006年10月29日 (日) | 編集 |
カフェミントにお邪魔してきました。
今日チッチーズを利用してくれたワンちゃんで~す。
20061029212320.jpg
ペキニーズのひまわりちゃん 
お父さんお母さん大好きの可愛い女の子で~す。
20061029212407.jpg
ブルドッグのどんぐりちゃん
今日はハチさん姿で~す。うっどんぐりちゃん可愛すぎです。(^^)
20061029212513.jpg
背中にはハチさんの子供がいま~す!!
(ちょっとピンボケしてしまい解りずらいですが・・・)
20061029212445.jpg
フレンチブルドッグのセンスちゃん
どんぐりちゃんのハチさんお洋服をちょっとお借りしてみました
ちょっとダボダボした感が今風の若者っぽい着こなし?!ですねェ(笑)
またまた こちらも可愛すぎ!!です。(^^)

こんなにかわゆいコスプレさんを見ると家のワンコたちにも!!
っと思ってしまう親バカ母さんでした。


2006年10月28日 (土) | 編集 |
最近きずいた事ですが・・・
家のマルコは遠くから見ると 
光の加減ででしょうか 
まるでガンつけているように見えることがあります。
間違いなく人相悪い!!「悪人顔」です。(笑)
近くで見ると童顔顔で可愛いのにねェ~~
(親バカなので・・・・スミマセン・・・)
20061028210843.jpg

そう言えば 今日のお散歩時に
「みんな可愛いけど黒いのが特に良い顔してるね 
でも真っ黒でよく顔がわからないけど・・・」って
なんだそりゃ(笑)どっちでもないって事かな??
う~ん 全体の印象がよいということにしておこう。






2006年10月26日 (木) | 編集 |
今日のワンコは小春です。
母さんがパソコンと格闘していると・・・
膝の上に起用に上がり
「フムフムそ~ですかァ~~ほ~なるへそ!!」
(っと言っているかは定かではないが・・・)
ひとしきり覗き込んだ後
20061026170046.jpg
母さんの膝の上に落ち着きました
20061026170117.jpg
小春ちょっと邪魔なのですけど(笑)
何をしているのか気になってしょうがなかったのねェ~~

昨日のお休みは少し長めのお散歩に行ってきましたよ
ちょっと見ずらいですが
途中でヤギさんがいたのでパチリッ
「あっどーもヤギです」っとキチンとカメラ目線なのが可愛い。(^^)
20061026171750.jpg


2006年10月24日 (火) | 編集 |
今日も雨降りでしたねェ
なおかつ今日は12月初旬の寒さだったそうで・・
道理で寒いはずっと
今シーズン初めてストーブを付けてしまいました。
いよいよ暖房が恋しくなる季節になってきましたね

今日のワンコはクーと小春です
何も椅子の上に2匹でいなくても・・・・
実はクーと小春は仲良しです。
小春が雨に濡れるといつもクーが小春の頭を一生懸命舐めてくれます
唯一小春がクーが近ずいてきても「う”ー」っと言うことも無く
寄り添って寝てくれるからでしょうか・・・。
20061024194516.jpg


明日からまたお天気は回復してくれるようですよ
寒さはどうでしょうねェ
さて 明日のお休み何をしようかなァ?

2006年10月23日 (月) | 編集 |
今日は久しぶりの雨となりましたね。
朝のお散歩の時間は雨も小降りでしたので
「今のうちだァ~~」っとそそくさとお散歩へ行ってきました
名前を呼んだわけでも無いのに母さんの殺気?を感じたのか
突然振り返ったレオ
「レオのお尻も振りかえった顔も可愛いねェ~~」
ちょっとおじさん臭いでしょうか・・・・
20061023164629.jpg
お尻つながりでマルコ20061023164710.jpg
存在感あるお尻です(笑)何故こんな格好なのかと言うと・・・
またもや真剣に枝を噛み噛みしているからで~す。

2006年10月19日 (木) | 編集 |
今日は秩父高原牧場にお弁当持って遊びに行ってきましたよ~
お天気も良くて絶好のお散歩日和となりました。
「ウオぉ~なんだこれ~~ウオぉ~~動いた!!」っと興味心身でしたが
ウサギさ~んの「ウサウサパーンチ!!」
にオロオロするビビリワンコでした。
20061020201333.jpg
20061020195547.jpg
ちょっと離れた場所にいたにも関わらず 一番驚いたクー
「びっくりしたなも~う」
っとぺロリお外では一番ビビリ屋さんなクーでした(笑)
20061020195635.jpg
広くて気持ちねェ~~何時までも見てました
レオ視線の先には何が見えるの?
20061020195405.jpg
みんなでお出かけ嬉しいね小春~~!
嬉しい顔がコ~ンナ顔になってしまう小春
そこがまた小春!!っという感じで良い味出してます。
20061020195446.jpg
枝をカミカミし出したマルコ
枝の噛み心地がたまらなく好きなようで
またまたブッサイク顔になってしまいました。(笑)


2006年10月17日 (火) | 編集 |
今日は1日お留守番だった4ワンコですが
何故でしょう みんな熟睡しています。
なので今日は寝顔特集!!にしてみました。

こうしてワン子達の寝顔を見ていると
なぜか幸せな気分になり ニマニマしてしまう母さん
そんな母さんを見て「チョっと気持ち悪い・・・」っと父さん
えっーなに気持ち悪いって?
確かにおバカ面でデヘデヘしていたかもしれないがそれはちょっと酷い

ワンコの寝顔に癒される母さんと
母さんのちょっと気持ち悪い顔に癒される父さんでした(笑)
20061017200708.jpg
20061017200543.jpg
20061017200621.jpg
20061017200810.jpg
4ワンが寝ていると本当に静かです。
おかげで秋らしい「虫の音鑑賞会」が出来ました。
秋ですね~~


2006年10月16日 (月) | 編集 |
カメラ目線で写真を撮るために名前を呼ぶと・・・
「は~い」っと近くまで来すぎてしまいまう4ワンコ達
なので 物凄いピン呆けの鼻の穴の写真とかもあります(笑)
まあァ~それぐらいボケボケしている方が家の子らしくて
良いのかもしれません。
そう言えば ワンコは飼い主に似るって言うし・・
4ワンたちのボケボケ振りは母さん譲りなのでしょうきっと
「それも良いしょ!!」っと思う母さんは究極の親バカですね。(笑)
よ~し目指せ親バカ世界一~!!
20061014205258.jpg

20061014205342.jpg


明日も良いお天気だそうですよ!!




2006年10月14日 (土) | 編集 |
このごろすっかり秋めいてきて
お散歩ルートに落ち葉が多くなってきました。
お散歩中の落ち葉を踏むとカサカサと言うのが楽しいのか
わざと落ち葉が多い場所を好んで歩くクー
足が短いのでお腹や胸に沢山のお土産をつけて帰ります。(笑)
今日もカサカサさせて満点の笑顔「クーチン楽しいね~~」
20061014201823.jpg
汚れると言えばマルコ
足が長いのに雨の日は必ずと言って良いほど
お腹と胸がビショビショになるのは
落ち着きが無い歩き方のせいでしょうか?
母さんの視線を感じて
「何か?」っと振り向きマルコです。(^^)
20061014204404.jpg


2006年10月11日 (水) | 編集 |
前回のブログでご紹介しました
「救え消え行く小さな命」広島ドッグパーク崩壊
のホームページ現在閲覧できないようになってしまっています。
アクセス数が多すぎてサーバーがパンク状態になってしまっているそうです。
なのでこちらのブログアドレスを急遽アップさせていただきますね
保護団体のブログです。
http://arkangels.blog34.fc2.com/page-2.html
少しずつ少しずつ良い方向に向かっているそうですが・・・
まだまだ助けが必要な子が沢山います
(ブログを拝見していて怒りと悲しみで涙が止まりませんでした。)

ここ最近 本当に悲しい事に
「尊い命」っという感覚が薄れてきたような事件が増えてきたように思います。
今回の広島ドッグパークの件も
記憶も新しい百恵ちゃん事件もそうですし
お金儲けの為 人気犬種を増やそうと心無いブリーダが
乱繁殖をしたために遺伝的に問題のある子が増えいる現状・・・。

今日とても物があふれていて とても豊かな生活ですが
大切な何かがポッカリと欠落してしまっているようにも思えます。







2006年10月06日 (金) | 編集 |
広島ドッグパーク崩壊の件ご存知ですか?
私もつい最近この事件を聞き本当に胸が詰まる想いでした。

今年9月に初回立ち入り調査をしたそうですが・・・
現在ドッグパーク内の狭い犬舎に
480頭の犬たちが押し込まれている状況だそうです。
犬たちはみな 極度の栄養失調で骨と皮だけとなり
何時 水や食事を与えられてのかわからない状況だったそうです。
成犬で4~5ヶ月ほどの子犬ぐらいの体重しか無く・・・
(ゴールデンレトリバー8キロ ニューファンドランド17キロ)
何時掃除されたのかもわからない汚い狭いゲージに押し込められ
必死で外に出ようと爪で引っかき穴を開け・・・
生きる為に犬同士で傷つけあい耳がなくなってしまった子・・・・
酷い皮膚炎の子・・・
本当に信じられません。
どの子も諦めたような悲しい顔をしています。
目を覆ってしまいたいような状況です。

1頭でも多くの犬たちの尊い命が救われるように
当店ブログでご紹介させてもらいました。
まだまだ物資や資金が足りない状況だそうです。
「救え消え行く小さな命達!!」 詳しくはこちらをご覧下さい。
http://ark-angels.com/rescue.html


今上記ホームページが閲覧できない状況です
なので急遽こちらのブログをアップさせてもらいますね 
(保護団体のブログです。)
http://arkangels.blog34.fc2.com/page-2.html
見ていて涙が止まりませんでした。
どうか・・・少しでも多くのワン子達が、犬としての本当の幸せな生活が送れますように心から願います。

2006年10月05日 (木) | 編集 |
今日ミントさんで当店を利用してくれたワンちゃんで~す
20061005210411.jpg
ブルドックのどんぐりちゃんとフレンチブルのセンスちゃんでした。
20061005210436.jpg
後姿がお稲荷さんみたいで美味しそうな可愛いどんぐりちゃんです(笑)
20061005210516.jpg
今日はチッチーズの看板ワンコとしてマルコ・小春も
一緒にお邪魔しましたよ~~カメラ目線でハイチーズ!!
でも少し臆病でビビリな2ワンコ少し吠えてしまいましたが
小春・マルコなりにお仕事がんばりました。
ちょっとずつ慣れてくれればとも思うのですが
本当はお家にいたほうが幸せなのかなァ・・・・。
ミントさんお騒がせしました。







2006年10月04日 (水) | 編集 |
今日の4ワンコ仲良く固まって家族会議中?
でもしているのでしょうか(^^)
20061004230930.jpg
もしワンコが私たちと同じ言葉で話せる事が出来たなら
いったい何を話してくれるのでしょうか・・・

聞いてみたいような聞きたくないような
もしかしたら
「いつも同じご飯でなくてたまにはお肉出してよ」とか
「めんどくさがらずもっと長い時間お散歩してよ!!」とか
「母さんしつこいよ!!」とか言われてもイヤだしなァ(笑)

少し余談ですが・・
ワンコが言葉を話せない分
少しでもワン子達の気持ちが解るように母さんがしている事があります
「シャドーイング」っと言うものですが
シャド(影)からきている言葉で
影のように犬の行動を真似事でワンコの気持ちを理解するもので
(もともとは人間の心理学における手法の一つだそうです。)
例えば・・・ワンコが窓の外をじっと見ていたらそっと横に行って
母さんもワンコと同じ視線で同じ方向を眺める
すると何を見て何に興味があるのか
どのタイミングで集中力が切れるのか解るかもしれません。
顔をペロペロ舐めてきたら母さんも舐めるふりをして見ます。
すると何故顔を舐めたのか理解できるかもしれません。
伸びをしたら隣で同じように伸びをしてみたり。
ちょっと不思議な光景ですが(笑)
このシャドーイングを始めるようになってから
少しですが4ワンコの気持ちが理解できるようになった気がします。

少しの時間が出来た時野でも試して見るとなかなか面白いですよ~~。



2006年10月02日 (月) | 編集 |
昨日から降り続いていた雨のためみんなカッパを着てお散歩で~す。
何だかカッパレンジャーっという感じ?カッコイイ?!
何だか貧弱そうだけど・・・(笑)
20061002193824.jpg
20061002193853.jpg
20061002193916.jpg
20061002193942.jpg
毎度の事ですが・・小春とマルコはカッパを着るのが少し苦手です。
カッパを手に持つといそいそとゲージに逃げ込んだり・・ウロウロ歩き回ったり・・・
「しょうが無いなァ・・・どうしても着なきゃ駄目?」っと
最後の最後までウダウダしています。(_ _)
少々の雨ならばそのままお散歩に行きますが、
お散歩後4ワンコの全身をタオルで拭くのが大変なので・・・
サア今日も楽しくお散歩行ってこようね~~
「おッ散歩おっ散歩楽しいな~~」
母さん一人で楽しそうな今日のお散歩でした。