捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2006年12月24日 (日) | 編集 |
今日はクリスマスイブ!!ですね~~
クリスマスなのに・・・
うちの晩御飯はなぜかお好み焼き(笑)です。
11月にレオ・小春のお誕生月があったのですが
すっかり母さん忘れていたので・・・
クリスマスにまとめて
ワンコ用ケーキーを明日にでも出してあげるかな
っと思いケーキを注文しておきました。
「母さん最近大盤振る舞いでんな~~」
っと思っているかも(笑)

今年も残す所あとわずか
この時期ありがたいことに
シャンプー・シャンプーと毎日チッチーズ号で大忙しです。
ッということでブログは年内お休みしま~す。

今年は本当に本当にお世話になりました。
来年も是非ともよろしくお願い致します。
20061224201417.jpg
4ワンコもそろってご挨拶~~!
「この1年大変お世話になりました。」
レオ・クー・小春・マルコ
来年も母さんのおバカにシブシブ付き合ってくれるでしょう(笑)

2006年12月15日 (金) | 編集 |
今日のワンコは小春
写真の整理をしていたら・・小さい頃の小春の写真を発見しました
お顔の周りが真っ黒で
「この子は女の子なのに泥棒さん顔だ~ねェ~~」
っと思っていたのですが・・・・
MVC-728S.jpg
大きくなった現在ではお鼻の周りがこ~んなに白くなり
泥棒さん顔から美人さん顔に!!変わりました(笑)
20061215181838.jpg

ワンちゃんの移動お風呂屋さん「チッチーズ」からのお知らせです。
今年最後のカフェミントさんシャンプー出張デー
28日(木)としていましたが・・・
22日(金)が最終出張デーと変更とさせていただきます。
お手数お掛けしますがよろしくお願い致します。

今年も本当にあとわずか
お~っ 家の4ワンコ今年中にシャンプーできるかな・・・・
夜に日替わりで1ワンコずつシャンプー・・・う~ん・・
夜の寒さの中シャンプーすんのはちょびっと気が重い
やっぱり年明け早々にしようかな・・・・
家に帰ると本当に腰がおも~くなる母さんです(笑)
(毎夜ビールを美味しく飲んでしまいますしね~~)

2006年12月13日 (水) | 編集 |
今日のワンコはクー・マルコのお騒がせ2人組みです
20061213225619.jpg
クー 「はいちょっと失礼~~」 マルコ 「・・・何か?・・」
20061213225642.jpg
クー 「クンクンクン・・・」 マルコ 「・・あの・・何かァ?・・・」
20061213225704.jpg
クー 「・・・ふ~~ん・・・・・」 マルコ 「え~~もしかしてアタシ臭い?のでしょか・・・」
ひとしきり匂いを嗅いで無言で立ち去るクーさんでした。

近くにいすぎるとお互い嫌なくせに
いないと気になって気になってこんな風に近づく2人組みです



2006年12月10日 (日) | 編集 |
何日かぶりのお天気でしたので近くの公園まで行ってきました。
久しぶりの長いお散歩に大満足の4ワンです。
(おかげで母さんの足は本当にたくましくなりました・・・(笑))
20061121220149.jpg
最近8歳になったレオ年のせいか
この間階段を上がろうとしてつまずき顎に擦り傷が出来ました(トホホ)
っが今日はとても嬉しかったのか1ちばん走り回ってこの笑顔です。
20061121220225.jpg
クー 母さんを追ってどこでも怖がらずに進んできま~~す。
平均台もなんのその!!
滑り台も「ワハハッ」っと笑いながら降りてくる楽しいらしく自分で何度も繰り返すクー 
アジリティー何ぞ始めたらメキメキ上達するかも・・・
20061121220323.jpg
マルコ 態度はでかいが(笑)結構小心者!!
クーに続いて中を通ろうと思ったが・・・
「今日はこのぐらいで許してやるか・・・」
っと石橋をたたいても渡らない変なところでノミの心臓のマルコ
20061121220405.jpg
小春 も母さんを追ってどこまでも!!
台の上に 上がってこれないマルコに対し
いつも遊びですっ飛ばされているお返しかァ?
「ヤ~ィ ココまでおいで~~。」っと少しだけ得意げ!!

4ワンコそれぞれで家は本当ににぎやかです。




2006年12月07日 (木) | 編集 |
今日のワンコはマルコ
積み上げられたクッションの上に上がって寝るマルコ
高いところが好きらしい。
おバカのこほど高いところがスキ?!っと言いますが・・・
マルコはまさにそれなのかも(笑)
いや・・・笑点の真似か?
確かに素で笑かしてくれる事が多い天然ボケ炸裂のマルコ
「お~い山田君座布団1枚~~」っと言いたくなることもあるが
どうなのだろう・・・・。
20061207172555.jpg

そう言えば最近クリスマスのイルミネーションを綺麗に飾ってある
お宅が増えてきましたね~~みなさん本当に綺麗にしていますよね~~
家も少しだけッっと 一昨年はチカチカ光る長い電球をつけて見ましたが 今年は・・・どうしましょう?
去年は結局出すのが面倒で・・・(笑)
結局何もせずに終わってしまいましたし
今年も・・・結局・・・・
綺麗に飾っているお宅をみて楽しんで終わってしまいそうです







2006年12月04日 (月) | 編集 |
今紅葉真っ盛り!!近くの山もいろんな色があり本当に綺麗です。
20061204205052.jpg
今日は少し早起きをして
イチョウの葉が綺麗に紅葉しているコースをお散歩してきましたよォ~
20061204205222.jpg
レオ 周りの匂いをクンクン・・・
何の匂いがするのかと母さんも匂いをかいで見ましたが
・・・よく解らんでした。(笑)
20061204205255.jpg
クー 木の枝を一生懸命ガジガジしていたので後姿での登場です。・・
誰かに取られないように隠れてガジガジしているつもりらしい
20061204205144.jpg
小春とマルコ リードをつけたままおおはしゃぎ!!
お遊びモード炸裂!!リードは絡まるし・・・
とばっちりを受けたレオさんクーさんとんだ大迷惑でした。(笑)
2006年12月02日 (土) | 編集 |
今日のワンコはレオ

頭を撫でられると立っている大きな耳が「ヘコッ」っと後ろに倒れ
「チュルン」っとしたお顔に変身!!です。
もしかして遠隔操作してるのかも・・(笑)
それが可愛くて何度も何度も頭を撫でてしまう母さんです。
20061202212141.jpg
「撫でてくれるの?!じゃ耳しまわなきゃウィ~ン」
20061202212211.jpg
「耳 収納完了!!っでこんな顔出ました~~」
20061202212241.jpg
「でもってまだまだチュルルン顔続きまっ~す。」
母さんは密かに このお顔を「おじいちゃんアザラシ顔」っと呼んでます。
何故なら おひげが「おじいちゃん」みたいなので・・・(笑)
こんな可愛いおじいちゃんなら嬉しい!!かも。
20061202212329.jpg
「撫で終わりましたか?サァお耳出さなきゃ
ウィ~~ン でもってワンコに戻りましたァ~~」 
何故だか情けな~いお顔になってしまったレオ(笑)
毎回大人~しく静かに笑かしてくれるレオさんでした。