捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2007年03月30日 (金) | 編集 |
今日は朝の雨が嘘のように昼間はピッカピカの良い天気になりました
朝うちのほうでは雷が鳴って朝から4ワンコ落ち着き無くウロウロっと
してました。
おかげで今日のお散歩は皆ハイテーションでした・・・。

さて今日のワンコはマルゴンでっす。
ご飯を待てされてヨダレがタラ~ッっと
なおかつこんなになってしまいました(笑)
目なんか真剣そのものだし・・・
間違いなくマルコは家一番の食いしん坊ナンバー1じゃな
20070329205541.jpg
マルコ1日のうちで一番楽しみな時間はもっちろん!!
ご飯の時間でやんす。
準備をしていると・・・側に来て飛び跳ねて小躍りするほどです。
しかし母さんは・・本当にこくな事に
今まで何度かご飯を忘れた事がある・・・(すまん・・・)
がしかしこいつらはご飯を忘れられても
何もいわないので・・・「あっ朝ご飯あげてなかった」っと
次のご飯まで母さんは気づかない
・・・腹ペコでも健気に待っている出来たワンコなのかァ?
それとも・・・お腹減っているけど今日はもう食べたのかも
っと思っているちょっとお間抜けさんなのか・・・?

どちらにせよ 4ワンコの心待ちにしている楽しみご飯を
忘れる母さんってひどい・・・本当にごめん・・・悪かったよ
まあ・・母さんだからね こんな事もあるさッ。(言い訳がましい(笑))
お前たちは偉い!! 母さんご飯忘れられたらきっと
「腹減った~~お~い腹減った~~腹減ったぞ~~!!」
っと大騒ぎするかも・・・
これからは忘れないようにきおつけま~す。




2007年03月28日 (水) | 編集 |
今日は暑いぐらいでしたねェ
長袖のTシャツに薄手のシャツでお散歩に行きましたが
少し歩くと汗が・・・・
この温かさで家の近くの桜の花が少し咲いたようですよ~~
来週のお休みまでもつかなァ・・・桜・・・
そしたら4ワンコ引きつれお花見でも!!と思っているのですが
(本当は堂々と昼真っからお酒が飲めるのが
楽しみだったりします(笑))
今日のお休みは
やはり溜まっていた家のお仕事で1日終わってしまいました。
毎回思う・・・「だから普段からやっとけば良かったと・・・」

さてさて 今日のワンコは 小春・マルコのデカチビ コンビです。
小春が7キロ マルコが13キロ
ワンコの6キロ体重さは大きいこ~んなに違います。
20070326212216.jpg
こんなに大きさ違うのに 良く2匹で遊び
マルコは小春に突撃アタッークッ!!
そりゃ小春なんか簡単に飛ばされるわなァ~~
飛ばされても飛ばされても遊びに誘う小春って・・・
大きさ違っても容赦なく全速力でアタックしまくるマルコって・・・
まあ 小春・マルコが楽しきゃ母さんは別に良いけどさァ
出来れば もうちょっと ほんの少しだけ
「イヤだわマルコさ~ん」「オホホホッ小春さ~ん」
ってな具合に母さんを見習って
おしとやかに遊んでもらえたら良いのになァ
「母さん見習って野生児かしているから仕方ないんじゃな~い!!」
っと父さんコメント・・・
痛いとこ付かれたところで今日はこの辺で(笑)

明日はカフェミントさんシャンプーデーです。
4時ごろからでしたら
爪切りやお耳掃除だけでもご利用いただけますよ~~













2007年03月27日 (火) | 編集 |
今日は昨日の温かさがが嘘のような寒さでした
最近寒かったり暑かったりで
少し風邪を引いてしまったようです(鼻水が・・・
・・・うっまさか・・・母さんもいよいよ花粉症か?!

今日のワンコはクーです
20070327205643.jpg
タンソクさんを上手にいかし(笑)
シュワッチ!!っと空と飛んでいる感じに縛睡してやんす。
クー長いなァ~~胴長タンソクをフルに活用したこの寝姿すばらしい!!
ちょっと行き倒れ犬のように見えないでもないが・・・

さてさて明日はお休みです。
お天気はどうでしょうねェ~~
明日はおうちでマッタリする予定で~すが。
・・・結局・・・家の事し無くちゃな・・・・はァ~~・・
普段サボっているからやらねばならない事が溜まるんです。
解ってるんです。解ってるんですけど・・・・
明日で良いかァ・・・はその日になるとまた明日になり
いつの明日に片付くのか・・・
「そんなん自分のせいやんか!!うちらにしゃきっとせんかい!!
っと言う前に母さんがしゃきっとせんかい!!」
っと気のせいか刺さる目線が4方向から・・・あるような






2007年03月26日 (月) | 編集 |
お散歩中日向ぼっこしていた猫さ~ん発見!!
「ウリャ~~猫さん発見~~やるならかかってこんか~い!!」
っとマルコ
「うお~~猫さ~ん猫さ~んアタシと遊ぼう!!遊ぼう!!」
っと小春
対照的な反応の2人組み(騒がしい事には変わりないが・・・・)
20070326211738.jpg
そしてせっかく気持ちよくお昼ねお決め込んでいた
猫さんはもちろん面白くない・・・っというかうるさすぎて
寝てられん。っと退散してしまう猫さんが多い中
この猫さん「なんだ~お前らうるせ~静かにせんか~い!!」
っとシャーっと反撃!!貫禄あるな猫さん
20070326211827.jpg
そんな猫さんを見て
「なんじゃこら~シャーッって生意気やんか~~」
「猫さ~~ん切ないな~~遊ぼうよ!!ねえ遊ぼうよ~~」
懲りずに懲りずにアタック!!
・・・・・猫さんを見かけるたびに・・・・
毎回こんなに大騒ぎしてしまう2人組み
1匹の時は猫さん見ても「お~~猫さんですか・・・・」
っとチラッと見ただけで通りすぎるのに
みんながいると もうどうにも止まらない~~
はァ~~猫さん見ると母さんドッキドキです(笑)


2007年03月23日 (金) | 編集 |
今日シャンプーをしてくれたMシュナウザーのレオくん
20070323212843.jpg
3月1歳のお誕生月でした おめでとうございま~す

さて 今日のワンコは・・小春で~す。
今日は午前中いつもよりゆっくり出勤だったので
少し長めのお散歩へいってきました。
ココの所母さんおサボり最短距離のお散歩だったので・・・・
今日は帰ってご飯食べたら直ぐお昼ねタ~~イムっとなりました。
(母さんも起きて遊んでご飯食べて眠くなったらお昼寝してみた~い)
20070322230548.jpg
「沢山歩いたし腹いっぱいになったし・・・
だんだん眠くなってくる・・・」
20070322230703.jpg
寝ていると・・「・・・・うっ?・・・・・」
っと いきなりむくっと顔を挙げた小春
しばらく何も無い宙をボ~~ッと眺めているかと思ったら
ため息ついてまた寝に入りやした。
寝ぼけてるのか?はたまた何か母さんが見えないものを見ていたのか
今日も絶好調にボケボケの小春です。(笑)

2007年03月22日 (木) | 編集 |
今日のワンコはレオで~す。
耳が大きいので 色んな音が良く聞こえる?
何かを聞こうと良く大きい耳をクルクル回しながら情報収集するので
耳の動きがよ~く解りまっす。
何ていうことでしょう
これはまるで手旗信号のよう(笑)
もしこれが耳旗信号ならば・・・例えば・・・
20070322212057.jpg
「母さん」
20070322212206.jpg
「素敵」
20070322212309.jpg
「美人かも・・・」って(笑)
「そんなことアタシこれっぽっちも思って無い・・んだけどなァ・・」
レオ心の声・・・


2007年03月20日 (火) | 編集 |
今日のワンコは小春・マルコです
最近この2匹筋金入りの甘えん坊虫に変身します
なぜなら・・
母さんが色んなワンちゃんの匂いをプンプンさせ帰宅するので
「母さんどこで浮気してんねん!!今日も浮気してきたんかァ?」
っと匂いを嗅ぎまくり・・・
そしてストーカーのように母さんの側に引っ付くのである。
母さんがパソコンに向かっていると・・同じ椅子の上に上がり
台所にいると足元に寝そべって時々母さんに蹴られたりもする
それでもへこたれず後を付いて回る
甘えん坊ストーカー(笑)虫2人組みでやんす。
20070320200754.jpg
20070320200856.jpg
そんな中 大人の2人組みレオ・クーはっと言うと・・・・
「母さんま~た今日も浮気してきたのか・・・どれどれ」
っと匂いを嗅ぐだけ嗅いで愛想も振り向かず
母さんの側から去って行く・・・・
うっ~~お前ら切ないぞ~~!! 
いやいや これぞ大人の余裕ってヤツ??でしょうか・・・(笑)

さてさて 明日はお休みで~す
ちょとお出かけする予定ですが・・・・
まだ定かではありません どうなるでしょうか?
(明日は浮気せず君たちオンリー母さんだからねェ~~)
大人2人組みは母さんっとず~~っと一緒でなくっても・・・
っと思っているか??
お出かけしましたらご報告しますねェ~~




2007年03月18日 (日) | 編集 |
今日は一緒に頼んでもらっていたワンコ用おやつが届きました
馬肺と牛レバー しかも1枚がこ~んなに大きいんです。
20070318221115.jpg
さすがにこの一枚を挙げるのは・・・
なので小さく砕いて挙げる事に
カシャカシャ言うビニール音とたまらなく良い匂いに
どこからとも無くわいてきた4ワンコども
「母さんせこいぞ~~そんなにチッコクして
沢山あるんだからさァ そのでっかいの そのままおくれヨ~~」
「さァ はっやく頂戴~~頂戴~~早くち・ょ・う・だ・い !!」
動画が取れればよかった
本当にお座りしながら前脚がドタバタっとジダンダ踏んでまっす
そのもの欲しそうな顔勢ぞろい~~
20070318221250.jpg
気が無いフリ しても目線は馬肺に・・・
20070318221205.jpg
欲しくて欲しくて間抜け顔・・・
20070318221338.jpg
アタシは馬肺が欲しくて真剣顔・・・
20070318221419.jpg
おねだりの時だけこんな可愛い顔・・・
今回は俳句ちょうにまとめてみやした。(笑)
By 母さん 

2007年03月17日 (土) | 編集 |
今日のワンコはクーちんです。
低い机の下はクーだけの特等席
他の3ワンはあまり入らないのですが・・・
クーは足の短さを利用して(笑)
だっだっだっ~~っと 走ってそのまま机の下に滑り込み~~
ココは何かと便利らしい
母さん父さんが何かを食べていればすぐチェ~ック出来るし!!
他のワンコに邪魔されず熟睡できる。
そしてたま~に 犬カメさ~ん に変身!!できる!!(笑)
20070317210620.jpg

そう言えば・・・クー前回のブログ登場時はどら焼き犬!!
そして今回は犬カメさ~ん
よ~しクーは変身もの担当っと言う事で
「おいおい 勝手に決めるナヤ~~
あたい変身担当狙っているわけではけしてないんだけんど・・・・。」


2007年03月15日 (木) | 編集 |
今日は2連休の最終日っと言う事での~んびり温泉に入りに
草津温泉に行ってきましたよ~~
曇り空だったせいもありますが・・・気温はなんと0度
雪が充分残っていてまだスキーが出来る状態です
道は綺麗に除雪してありましたが・・・
少し細い道に入ると雪が凍って滑るすべる
4ワンコを連れて行ったのですが・・・
昨日シャンプーしたし・・・ビショビショの雪の上を歩かせるのはなァ
っと言う事で4ワンコは車でお留守番!!

寒さがこたえたので何はともあれまずは温泉!!
ココに立ち寄る事に
20070315224711.jpg
気持ち良いぐらいものすご~い大きな露天風呂
平日のせいか人もまばらでゆっくりと手足を伸ばして暖まってきました。
大満足でしたよ~
20070315224802.jpg
西の川原露天風呂まで行くまでに西の河原公園内を
少し歩いていきますが
温泉が川のように上から下に流れてゆきます。
ところどころから湯気が出ていて不思議な感じが・・・

お風呂から出ると
せっかく草津まで来たのだからココは見ておかないとっと
西の川原大露天風呂から歩いて直ぐの所にある
草津の「湯畑」に
20070315224853.jpg
少し歩いた所で 湯上りで体も冷えてきたので・・・
ちょこっと見ただけで通り過ぎてしまったのですが
「草津の温泉はココから出ているのかァ~~
硫黄の香りが漂っていてこれぞ草津に来たぞ!!」っという感じ。
っとみょ~に納得し帰ってきました。
足湯もあって夕方湯畑がライトアップもされているようですよ。

さあ お風呂にもはいってリフレッシュできたし
明日からまたお仕事がんばるぞ~~!

2007年03月14日 (水) | 編集 |
今日明日とお休みなので
重い腰をようやく上げ(笑)
ず~うっと先延ばしになっていた4ワンコのシャンプーをすることに
・・・シャンプー屋の看板ワンコなのに・・・
シャンプーがいつも延び延びになってしまいます。
20070315224515.jpg
マルコシャンプー中にハイチーズ!!
「なかなか良い湯でやんすよ~~」
何だか顔がなさけな~い顔になってますが・・・見なかった事に・・。
20070315224617.jpg
洗い終わったところで早々にお風呂から出ようとしているマルコ・・・
実はシャンプー苦手です・・・。
母さんの隙を見てはトリーミング台にビショビショのまま飛び乗り
ブルブルブル~~っとしてくれるので
おかげで母さんも一緒にお風呂に入っているように・・・。
4ワンコのシャンプー中の写真を取ろうと考えていたのですが
・・・・4ワンコのシャンプーをしていくうちに体力の限界が・・・・(笑)
結局終わってみるとマルコだけの写真となってしまいました

やっと綺麗になりとりあえずめでたしめでたし!!
でも直ぐに汚れるんだろうなァ・・・。
まあ ワンコは汚れるもんでやんす。
次回のシャンプーまでたくさん汚してあそんでちょ~~だいなっ

2007年03月12日 (月) | 編集 |
良いお天気でしたが風が今日も強かったですねっ
花粉症の方・・・大変だろうな・・・
最近マスクをしている方本当に多いですものねェ。

さて今日のワンコはマルコ
お散歩中わざわざマルコはこんな立て札の前で用をたす・・・。
たまたまモヨオシタのがココだったのでしょうがないが
何だかマルコらしい(笑)ので写真をのせてみました。
ちゃんと出たものは持って帰るが・・・
何だかちょっと後ろめたくなるのは何故でしょう?(笑)
20070312211050.jpg
ちょっとへんな話ですが・・・
お食事中の方すみません(笑)
母さんは毎日4ワンのうOちチェックを欠かさずしま~す。
「お~今日は誰かに見せたくなるくらい良いうOち!!」
(いやいや誰も見たくないし 見せられても・・・(笑))
「これぞ健康体のうOちですなァ~~」
「あっ昨日内緒で父さんに何か貰っただろ~~!!」
っと4ワンを引きつれ
うOちを拾いながらブツブツ言っている母さんは充分怪しいはず・・
もし見かけても恥ずかしいのでそっとして置いてください(爆笑)


2007年03月10日 (土) | 編集 |
今日シャンプーでお伺いした
ミックスのナナちゃん・悠くん!!
3月お誕生月でした。
お誕生日おめでとうございま~す
20070310213351.jpg


お誕生日といえば 何を隠そう母さんも3月お誕生月で~す。
「母さんOO歳のお誕生日おめでとう!!」(自分で言うなァ~~)
誕生日をおおっぴらに祝う年でも無いのですが・・・(笑)
それでも何だかお誕生日ってワクワクしませんか?
この日が無かったら今の母さんはいない訳で・・・
そう考えるとやっぱりお誕生日ってすばらしい!!

さあ お誕生日には美味しいケーキでも食べようかなァ
自分で買いに行くっと言うのが悲しい・・・ですが。
やっぱりお誕生日にはケーキでしょ!!
注)ローソクはたくさんささなきゃいけないので無しということで(笑)
今日のワンコは・今日の母さんっと言う事でお休み!!で~す。


2007年03月08日 (木) | 編集 |
本日カフェミントで当店を利用してくれたワンちゃんで~す。
07.03.07.jpg
シェットランドシープドッグの「りくちゃん」
20070308214524.jpg
シェットランドシープドッグの「ビビちゃん」でした。
仲良しのビビちゃん・りくちゃんです。ありがとうございました。

さて今日のワンコは久々登場のマルコ!!でっす。
マルコかまって欲しい時はと~っても至近距離で
「アタシマルコ!!かまっておくれよ~!!」っとアピール
どれくらい近寄ってくるかというと・・・
こ・れ・ぐ・ら・い
20070308214109.jpg
うっいくらなんでも近すぎるぞマルコ・・・
ココまで近づかれると・・・きずかぬフリも無理がある
とても不自然だが(笑)それでも負けずにきずかぬフリを続けていると
「ねえあたしマルコ!!ねえねえ母ちゃんアタシ マ・ル・コ!!」
っと顔をペロ~ンっと舐めまくり 猛烈かまってよ攻撃にでる。
「ダァ~~お前は間違いなくマルコだァ~~」っと
ここまでされると結局かまっちゃうんだなァ
なので 毎回毎回マルコの作戦勝ちっとなる訳で・・・
やるなァマルコ母さんが思わず笑ってしまうつぼを心得てるぞ!!

2007年03月06日 (火) | 編集 |
今日はお休み~なのでみんなでドライブに行ってきました
車でお出かけが大好きなクー
お出かけ前からハイテーションでソワソワしていますが
車が苦手なマルコそんなクーをみてイソイソと自分のゲージか2階に
緊急避難「どうかアタシを忘れて出かけてくれますように・・・」
っと思っているはずなのに・・・
それでも置いて行かれるのがイヤなのか
自分から車に乗り込むけなげなマルコでッす。(笑)

車内で父さんを待っているの図!! クーヘンです。
20070123173125.jpg
父さんが車から出るとすかさず後ろに回りこみ
お見送り!!そしてまだ5分もたっていないと言うのに
「父ちゃんもう戻ってくるかなァ~~」っと
20070123173201.jpg
「うっ・・母ちゃん 父ちゃん帰ってこないねェ・・・」
って父さん命!!ッというオ~ラが出てます。(笑)

コヤツは間違いなく父さん子です。
そう言えばクーだけは何故か解るんだなァ~~
決まって父さんが帰ってくる10分ほど前から
玄関に一番近いドアの前にお座りして待ってるものなァ

さて明日はお休みで~す。


2007年03月04日 (日) | 編集 |
今日はゴールデンウィーク頃の気温だったそうですよ~~
道理でちょっと動くと汗が出ました。
この温かさのままで夏に突入してしまうと
いったい今年の夏はどんな暑さになるのでしょう?
さて今日はミントに行きました。
チッチーズを利用してくれたワンちゃんで~す。
20070304225909.jpg
キャバリアの「ゴーン君」
20070304230006.jpg
キャバリアの「ハナちゃん」
20070304230059.jpg
ゴールデンレトリバーの「メル君」
メル君3月お誕生月でした1歳のお誕生日おめでとうござま~す。
今回からお誕生月のワンちゃんも
ブログでご紹介していきたいと思っていま~す。

さてさて今日のワンコはレオ なんとも変な格好で~す。
20070304230641.jpg
実はレオお尻を1日一回はこんな格好で念入りに舐めます・・・。
肛門膿が溜まっているわけでもなく
あまりにも舐めるので病院で何度か見てもらったが・・・
全く問題なく心配ないらしい。
「これは癖のようなものだろう」ということでした。
おかげで寝る前はレオのお尻の周りはビショビショです
夜寒い日はお尻が冷えて風邪を引いたり痔になったりせんのか?
(うっ?犬には痔は無いか?(笑))
まあ 癖ならばしょうがないが・・・
どこかが攣りそうな体制でやんすな。
20070304230823.jpg
ッで・・・ひとしきり舐めて満足顔?(お疲れ顔)のレオ
「お尻は綺麗にしとかないとね お尻が臭いと落ち着かないのよねェ
これレディーのタシナミってヤツ~~!! 」

2007年03月01日 (木) | 編集 |
今日はミントにいってきましたよ~~!!
っと言うことで
チッチーズを利用してくれたワンちゃんご紹介しま~す
20070301215839.jpg
 Mダックスの ミントちゃん
20070301215916.jpg
 Mダックスの タイム君
20070301215943.jpg
 キャバリアの リモーネちゃん
20070301220006.jpg
 Aコッカの 華ちゃん
本当にありがとうございましたァ。

シャンプー前に私にだっこされチッチーズ号に向かう祭
何頭かのワンちゃんは・・・
遥かかなたを見つめてしまうのはなぜでやんしょ?(笑)
シャンプーが終わってしまえば「おばちゃん大好き!!」モードに
切り替わってくれるようですが・・・・
まあ最後におばちゃん!!大好き!!で終われば全てよし!!
っと言うことにしておきましょうかね(笑)

はっ・・・そう言えば・・・母さんはいつから自分の事を
「おばちゃん」と呼ぶようになったのだろうか??
ちょっと前までは「おばちゃん」と言われるとショックだったのになあ
まあ わんこたちから見れば母さんは立派なおばちゃんなわけで
本当の事だから良いかァ(笑)
立派なおばちゃんに目指してましっぐら!!