捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2007年05月31日 (木) | 編集 |
今日のワンコはクー
アイロンをかけようとちょっと洗濯物を置いた隙に
テクテクテクっとおもむろに洗濯物に近づき上に乗ったァ~~
しかもクルクル回り横になりやがったァ~~
CIMG0287.jpg
「あ~~っクーちんその上乗らないで~~しかも寝に入るなァ~~」
母さんの雄たけびに「ハイハイそれがなにか?」っと再び寝に入る
CIMG0290.jpg
結局母さんに抱っこで移動されたクーでした
クー母さん父さんの匂いが付いた物がすき
特に洗濯前の靴下とか父さんのパンツとか(笑)
噛んでいたずらするわけでもなくただその上に寝るだけなのですが
ただ単に臭いもの好きなのか?
嗅覚が優れているワンコそりゃ~臭いだろうにな~
いやマルコの耳臭いけど何度も嗅ぎたくなってしまう母さん
クーの気持ちがちょっと解らなくも無いかも(笑)

余談ですが6月3日(日)カフェミントさんで
テレビ東京の「ワンニャフルライフ」という番組の取材があるそうです。
ミントさんと共にチッチーズ(シャンプーカー)の様子も
取材していただける事となりましたァ。
・・・・今からちょっと緊張の母さんでっす・・・。
ってシャンプーカーとワンコの取材なわけで
別に母さんの撮影じゃないんですけど(笑)
とりあえずご報告です。
2007年05月29日 (火) | 編集 |
明日は雨だそうですねェ~~
さて久しぶりに前に植えたトマト見てみたところ・・・
実がなっていました。まだ青くて食べれるようになるまでは
少し時間がかかるようですが・・・沢山実が付いています。
CIMG0348.jpg
トマトってすご~い!!手をかけて上げれんくともちゃんと身になるなんて偉いぞトマト!!
やるな~トマト!!
ところでキューリは?っと言うといつの間にかワン子達が引っこ抜いてくれたようで・・・・
悲しい悲しい姿にごめんキューリ・・・・

さて今日のワンコはレオ
不敵な笑をうかべていやす。
「おぬしもなかなかの者だのう」「いやいやお代官様こそ」
おほっほっほっほ~っという感じ?(笑)
実は寝起きで口が渇いていたので上唇が内側にめくれているだけ
だったりするが あまりにも悪代官顔だったので思わず写真を
お嬢様犬のレオにはありえない顔だったもので(笑)
CIMG0342.jpg

おまけシューバ
現在ヒート中なのでオムツを使用していま~す。CIMG0299.jpg
そう言えば昔ジャイアントシューバっと言うプロレスラーがいましたねェ~~(ふっ古い?)
このパンツ姿がなんとも言えず(笑)
「青コ~ナ~ ジャイアント~~小シューバ~~」っとおやじギャグを
独り言で言ってしまい笑ってしまう母さん・・・いったい・・・・(笑)いくつなのだろうか?
最近おやじギャグが板についてきている母さんでっす。

さて明日はお休みで~す。
雨なので・・・お家でグダグダ過ごしまっす。
お休みあけの
31日はカフェミントさん出張デーとなります。
今のところご予約ははいっていなせんので 飛び込みのご利用も出来ますよ
是非ご利用下さいませ。
2007年05月25日 (金) | 編集 |
1日雨でしたね~~
さて今日のワンコは小春
小春たいそう怖がりで母さん父さんご近所さん以外
人が近づくと固まりまり「アタシはいないいな~い。」っと気配を消すか(笑)
吠えてしまいやす。
知らない人にナデナデしてもらおうものなら目が遥かかなたを追う始末。オイオイ
CIMG0291.jpg
そ~んな小春 家ではこんな格好で縛睡してま~す。
小春のように父さん母さん限定で甘えん坊さん~~になるコ
クーのように「あたしを見て~撫でて~いい子って言って~~」っと愛想の良いコ
レオのように「あたくし簡単に愛想振り向かなくってよ~~」っとお嬢様のコ
マルコのように「アタイまるこ~~それなに?それなに?」何でも首をつっこむコ
シューバのように「わっ私シューバでっす」っと緊張するコ
みんな同じように育てても十犬十色こ~んなに違うのですなァ~~。

シューバ疥癬も完治しだいぶ心のリハビリも少しずつ出来てきました。
今は母さん父さんにはベタベタの甘えん坊さんにもなれました
他のワンコを抱っこしているとやきもちも焼けるようになりやした
そこでまだまだ覚え泣ければいけないことも問題も沢山ありますが
シューバに愛情を独り占めできる甘えられる新しいお父さんお母さんを探そうと考え
6月9日(土)カフェミントさんで行う里親会に出してみようかと
考えていま~す。詳しくはこちらをご覧下さい。
CIMG0097.jpg

http://www.geocities.jp/furi2shippo/konta_top.html

2007年05月22日 (火) | 編集 |
今日もお天気良くて過ごしやすかったですね~
これが終わると・・・そろそろ
いや~な梅雨が来てあっつ~~い夏がいよいよやってきます。

ところでお散歩中に時々あうおじさんがいますが・・・
毎回家のワンコを見て「ラッシ~」とか「ハナコ」とか
「タロウ」っとあっ「しろ・くろ」ッという時もありやした
いつも好きな名前で呼んでくれま~す。
しかもそれぞれ違う名前でなく
今日はみんなそろってどの子も「ラッシ~」でした。(笑)
まあ家のワン子達がどんな名前を呼ばれても嬉しそうだし
今度はどんな名前で呼んでくれるのかちょっとたのしみだったりするので
あえて違うとは言わない事にしていまっす。(笑)
今度はなんでしょうね~~

シューバにおやつをいただきました。ありがとうございます。
CIMG0257.jpg
早速にいただいてみました。CIMG0264.jpg
シューバ美味しくて取られまいと必死に食べる真剣顔です。
「母さん取らないよシューバ~~」
そしてとても美味しかったらしく
口の中にはもう入っていないのにもぐもぐもぐもぐと口が動いてしまいました(笑)
最近おやつの美味しさを堪能しています。
本当にありがとうございました。

さて明日はお休みです。
最近ちょっと忙しかったのでゆっくり朝寝坊でもしようかと・・・
ワン子達も母さんが起きるまで寝ている
家はみんな寝ぼすけ一家でっす。(笑)
2007年05月21日 (月) | 編集 |
今日はカフェミントにて
毛呂山よりレスキューされた何頭かのワンコの里親会が開催され 
プードルの「プリンちゃん」
先住犬との相性を見るため様子見のお泊りが
始まりました。がんばれぷりんちゃん。

家のシューバもそうですが・・・
普通のワンコを迎えるのとはかなり違うと思います。

ゲージから殆ど出た事が無い子達
・・・ゲージから1歩出る・・・
そんな普通の事がとてもとても勇気のいる事だったり
お散歩なんてしたことも無いので
首輪やリードをつけただけで歩けなくなってしまう。
人に抱っこされたことなんて殆ど無いのでしょう
抱っこされると緊張して怖くて固まってしまう・・・。

シューバは母さんに力を抜いて抱っこさせてくれるまで
やはり時間がだいぶかかりました。
まっすぐ歩くそんな事でさえ少しの時間が必要でした
まずはマイナスの部分をゆっくり0に戻すそのことから
始めなければなりません。
「心のリハビリ」その時間がかかるかもしれませんが
少しずつ慣れてくれるはずです。
この子達に良い家族がどうか出来ますように・・・

さてシューバ 現在ヒート中のため今回の里親会には参加できませんでしたが 
落ち着き避妊手術をしましたら里親さんを探そうかと考えています。
沢山の愛情をシューバ独り占め!!出来たらその方が
幸せなのかもしれないと・・・母さん考えました・・・。
CIMG0191.jpg
幸せになる為に行くのだけれど・・・・
・・・・母さん・・・笑顔で送り出せるかな・・・・

シューバに使ってくださいと里親会さんよりペットシートをいただきました。
助かりましたありがたく使わせていただきま~す。CIMG0243.jpg


2007年05月17日 (木) | 編集 |
今日は雨降りしかも寒いくらいでしたねェ~~
最近昼間が暑いくらいでしたので
この温度差が体にこたえます。
みなさん体には注意してくださいねェ

さてさて今日のワンコは「クー」
時々 母さんが名前を呼んでも
(絶対聞こえているだろうに・・・)
気づかなかった事にする(笑)ことがある。
いやいなかった事にしているのか?
何故でやんしょ?素直に寄ってくるとこんな感じのときと
CIMG0185.jpg
「クー」「聞こえない・・・・アタシ聞こえない・・」
CIMG0187.jpg
「クー」「あっ・・やばい目があったけど・・・ばれてないかな?聞こえないふりしちまえ・・」
CIMG0181.jpg
「おいクーちん」「・・・・アタシ何も聞こえない・・・・そして何も聞こえない・・・」
クー現実逃避したくなるほど悩みがあるなら母さん聞いてやってもいいぞ~!!
「お肉食べさせろ」っとか「おやつもっとおくれ」っうのは却下だけどねェ~~

さて明日お天気良くなるそうですよ~~
カフェミントに出張デーとなります。
夕方3時半ごろからでしたら飛び入りさんも可能です
ご利用下さい。
2007年05月15日 (火) | 編集 |
ココの所昼間は半そでで充分な程ですね~~
ちょこっと動くと汗をかきまっす。
この分ですと真夏はいったいどうなってしまうのか
考えるとちょっと怖いです。

さて今日のワンコは久しぶりにレオさ~ん
ちょっとの隙間からデッキの下にもぐりこんだレオ
そんなところにいるなんて知りもしない母さんは
「レオち~ん」っと呼べど叫べど寄ってこない
脱走も出来るはずもなく・・家中探し回っても居ない
何気なくデッキを見てみると・・・・おっ穴から何か見てる!!
「母さんアタシココた~すけてェ~~」切ない顔で母さんを見ている
しかも吠えもせず眼力のみで
ひたすらひたすら母さんに助けてもらうのを待っていたか(笑)
どうやら入ったは良いが出てこられなくなったらしい
CIMG0066.jpg
何度かレオの前を母さんは通り過ぎたはずなのに
これじゃ気づかないわなァ~~(笑)ちょっとは吠えればいいだに。
天然ボケボケのレオでした。








2007年05月12日 (土) | 編集 |
当店を利用してくれたワンちゃんのお写真を
載せるのが遅くなりました スミマセン。
使用していたデジカメがいよいよ壊れ・・・
新しいデジカメを購入!!っが・・・
デジカメからパソコンに落とすのが解らん
(なぜなら未だにパソコン入力はそれぞれ2本指で入力している母さんなえ・・・
情けないかな サクサクっと出来るものも出来ない・・・)良くこんなんでブログがかけていると我ながら関心(オイオイ))
写真を楽しみにしてくださっている方本当にお待たせしましてスミマセンでした。

とりあえずご報告まで・・・。





2007年05月10日 (木) | 編集 |
「シューバ」やっと疥癬治療終了しました。
良くがんばったなァシューバ 
夜もカイカイが無くなってぐっすり寝れるようになったモンね!!
(うちに来た当初は夜中ボリボリとかきむしっている音が家の中
響いていたのが嘘のよう)
シューバもがんばったが・・・
父さんも母さんもがんばった(自分で言うな(笑))
最近ようやっといつもの生活時間に戻りつつあります。
この2週間ほどは
お散歩もサボり気味 相手もあまりして挙げれず・・・
それでも文句を言わなかった4ワンコも本当に偉いぞ~~
このどたばたでブログもサボり気味になってしまいました・・・。
ってシューバのせいにして・・・

今はシューバ モリモリご飯を食べ4ワンコの後をヒョコヒョコ付いて
歩れるようにもなりました。
お散歩だって4ワンコの真似をしてにおいをかいで見たり
吠えてみたり走ってみたり沢山いろんな事を体験中です。
風で飛んできた葉っぱにビク!!
4ワンコのシッポがぶつかっただけでビク!!
散歩中1回は排水溝にはまってみたり(笑)
毎日色んなものが気になって発見し驚いて毎日いろんな事を吸収しています。
CIMG0058.jpg
今はこんな風に窓際でマルコと添い寝してみたり(笑)
CIMG0090.jpg
レオ・クー・小春・マルコと遊んだりも出来るように・・・
20070510111532.jpg
そして・・・カメラ目線(笑)もできるようになって来ました。
(いえいえけしてガンをつけているわけでは・・・・(笑)
シューバこれから沢山の楽しい事が待っているんだぞ!!
お勉強する事も沢山あるけれど・・・
母さん父さん4ワンコ姉さん達とがんばろうなァ~~
新しいお父さんお母さんにめぐり合えるように!!
・・・・家にいた分だけ手放すのが辛くなります・・・
家にいるうちは愛情沢山沢山注いでうちの子のように面倒みてきて
いざそのときが来たら
きっと母さん泣くかな・・・きっとおお泣きするなァ・・・・
幸せになる為に行くのだけれど・・・
解っているが・・・それでもきっと辛いだろうなァ・・・。
っと最近思う母さんです。


シューバの事を
ご心配をしてくださった方々本当にありがとうございました。
みなさんのお気持ちが本当に嬉しくて感謝しています
ありがとうございました。


2007年05月07日 (月) | 編集 |
今日は曇り空でしたが過ごしやすい陽気でしたが
明日は・・・気温が上がり7月の陽気になるそうです。
はァ~~暑いらしいですね・・・・
立派な毛をまとっている
ワンコたちには酷な季節が今年も始まりますね

さて今日のワンコは「シューバ」
クーがおもちゃで遊んでいるのを物珍しそうに見ていたので
豚さんぬいぐるみをひとつ挙げてみましたが・・・
あったらあったで別に興味が無いらしい
遊んでいるクーに興味があったのか?
ひとしきり匂いだけ嗅いで・・・・
20070506095419.jpg
「これが何か?」
20070506095500.jpg
母さんシューバに何とか興味を持たせようと
振って見たり投げて見たり
がそんな母さんを冷静に見て「おばちゃん楽しそうだね・・・」
騒いでいた母さんを見て嬉しそうだったシューバ
・・・・そうでなくって・・・母さんの苦労は無残にも却下です。(笑)
まあシューバが嬉しいならそれでよし!!としますか。


さて明日はシューバ獣医さんに受診予定です。
痒みもだいぶ落ち着いて 食欲もモリモリ食べているので
まず問題ないと思いますが・・・
完治すれば晴れていろいろな場所にお出かけが出来ます。
もう少しのがまん我慢!!








2007年05月06日 (日) | 編集 |
ゴールデンウィーク最終日あいにくの雨ですね・・・
一昨日昨日と良いお天気だったので
ご近所の川原はバーベキューの家族ずれで大賑わいでしたが
今日は本当に静か~~です。
レオ・クー・小春・マルコ・シューバも今日は
1日寝て過ごすのでしょう・・・。
ちょっとうらやましい。

さてお休みを2日間いただきましたが毎年この時期の
我が家の恒例行事となりました
デッキの補修に終わってしまいました。
07.05.05.jpg
日曜大工もお手の物になり
腕が年々たくましくなってゆく母さんです。
・・・いったいどこまでたくましくなってゆくのか(笑)

さて久しぶりに今日のワンコはマルコ
母さんがサボっていないか仕事ブリをチェック?
20070506095124.jpg
「ほらほら 母さんちゃんと仕事せいよ~~」
20070506095203.jpg
「ほっほ~っそうすんでやんすか・・・」
20070506095243.jpg
「はァ~写真なんかとってないではよ仕事せいやァ・・」
いつも邪魔をせず大人しく隣に座り母さんの行動を見ている・・・
そこがなんとも可愛く「お~っマルコ可愛いなァ~~」っと
結局マルコの頭をなで話しかけたりなかなか仕事が進まない母さん
もしかして これがマルコの作戦なのかもしれやせん(笑)
母さんの性格を知り尽くしたマルコの作戦勝ち!!




2007年05月04日 (金) | 編集 |
お久しぶりのブログです。
ゴールデンウィーク真っ只中ですねェ~
いかがお過ごしですか??

さてさて 前回ご紹介しました「シューバ」
注射・内服薬・シャンプーでだいぶ痒みが引き
かきむしり血が出る事もなくなりました。
夜も熟睡できるようになってきたようです。
念のため後もう一回疥癬の注射をする予定ですが
それでとりあえずは治療が終了です。
シューバ良くがんばりました。
後もう少しの我慢・我慢。

今は 初めて見るもの触るもの嗅ぐもののオンパレードで
いろいろな物に慣れていけるよう
少しずつ少しずつ心のリハビリ中です。
最近では庭に日向ボッコで出るとヘタクソながら小走りをして
「おばちゃ~ん♪おじちゃ~ん♪」っとよってくるようになりました。
20070503225357.jpg
そんな中
家に来てから4日目で初めて鳴き声を聞きましたが
声が出ないよう手術をされていたようで
「バフッバフッ」ッとしか鳴けません
シューバ自由も無く鳴く事も許されず・・・辛かったなァ・・・。
これからう~~っんと幸せになろうねェ。

4ワンコもシューバと柵ごしのご対面ですが
「へェ~~あんたシューバって言うの?」
「ほ~~どれどれ」っと
気になってシューバの動きを 見る 見る ひたすら見る
そしてシューバ・・・4ワンコに見られ緊張し固まる
しばらくたつとまた歩きそして固まる
まるでだるまさん転んだ状態(笑)
でもまあ 今のところ母さんが心配するほど
シューバが敷地内にいることに4ワンコはにそんなに抵抗無いらしい
側に寄ってきてもさほど威嚇もしない。
まあ 柵がなくなったときはもう少し威嚇もするでしょうが・・・
今まで4ワンコ仲間が新しく増える時はみんなこんな感じでした
ちょっとの喧嘩をし上下関係がはっきり決まれば
後は平和そのものです。
さてさて この試練シューバは旨く出来るでしょうか?