捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2007年06月30日 (土) | 編集 |
先月植えたトマトいよいよ収穫時期が来ましたァ~
CIMG0854.jpg
一昨日は1個今日は6個実が出来て赤くなるまで少し時間がかかりましたが
無事美味しいトマトになってくれやした。
味は・・・・うまいんだなァ~~これが
これならもう1本植えておくんだったなあ・・
そしたら5ワンコにも挙げれたのにねぇ~~
残念ちょっとだけなので父さん母さんだけね。

さて明日はミントさんに出張ディー1時30分ごろからでしたら
爪切りシャンプーできますよ~~
ご利用くださいませ。

2007年06月26日 (火) | 編集 |
今日のワンコはマルコ。
またまた 今日もやってくれました。
母さんの晩御飯のメインのおかずを半分以上も食べやがったァ~~
食べるのを楽しみにしてたのに!!
おかげで母さんのおかずは半分だけとなりました。
さすがに今回ばかりは母さんにこっぴどく怒られ
「すまん母さん ちょっとだけ反省していまっす・・・」の図。

はてさて マルコの顔の届く所においておくほうがいけないのか
「そりゃそうさ~母さんの手料理ちょっとだけ味見をしてあげただけなのに
何故そんなに母さん怒るのでしょう?」っとマルコ心の声。
怒られても怒られても全く懲りないマルコでした・・・。
20070626215622.jpg


2007年06月22日 (金) | 編集 |
お休み中ディズニーシーへ行ってきました

お酒が飲めて大人が楽しむ遊園地で綺麗で素敵な場所
っという話を聞いて
聞くだけでなく 物は試しに自分で見にいってみよう!!っと
母さん 父さんと 久しぶりのデート
(そう言えば・・・ワンコを家族に向かえてから 
多分始めての 長時間のワンコ抜きのお出かけだなァ~~
いつもお出かけはワンコずれだったものな・・。
たしか・・ディズニーランドへ行ったのは
確か10年ほど前だったような・・・ずいぶん前のことで(笑))

さて園内はディズニーランドとはまた違った感じ
お昼過ぎから自宅をでたのであまりゆっくりは出来なかったのですが
綺麗なライトアップも見れてお酒も飲めて
残念なことに風が強くて花火は中止でしたが
充分楽しめ大満足の1日でした
CIMG0713.jpg
CIMG0732.jpg
CIMG0729.jpg
たまにはワンコに少しお留守番してもらってお出かけも良いもんですなァ~~。

2007年06月19日 (火) | 編集 |
今日も暑かったですねぇ~~
今からこの暑さ真夏がちょっと怖いなァ・・・。
立派な毛皮をまとっているワン子達も辛い季節となってきたのですね
ついこの間年が明けたと思ったのに
こりゃ~~年取るわけでっすねぇ~~。

さて今日のわんこはクー
毎年暑くなってくると・・・
クーの指定席はココ!!階段になりま~す。
常に風が心地よくふいて程よく涼しいらしい
母さんも座ってみたが本当に涼しい~~!!
ワンコは心地よい場所を見つける天才なのかもしれやせん
CIMG0691.jpg
CIMG0693.jpg
母さん時々ワンコのいる場所に寝転んでみたり
何か見ていると座って同じ方向を見てみたり
一緒に伸びをしてみたり
よそから見るとだいぶ変人かも知れませんが・・・(笑)
これがまた新たな発見が出来て結構楽しかったりします
「こんなん見てたのか。」っとか「ココは気持ち良い!!」とか
「このタイミングで集中力が欠けるのか」っとか
「下からみると父さんカッコイイ?」とか(笑)オイオイ
お暇な人是非試して見てくださいませ~~。
新たな発見できますよ~~きっと!!

さて 明日あさって っとお休みをいただきます。
連休明けの22日(金)はカフェミントさんにお邪魔します。
午後1時ごろからでしたらシャンプー・爪切りできますので
是非ご利用ください。
2007年06月19日 (火) | 編集 |
毎年この時期になると
なんと贅沢な事にお家にいながら蛍が見えたりしまっす
蛍鑑賞しながらビール♪なんて贅沢なんでしょう!!
っと早速かんぱい!!
って・・・年中何かにかこつけて晩酌しているなんて
あまり大きい声じゃ言えませんが・・・(笑)

さて今日のわんこ
今日はみんなの寝姿特集!!
ワンコが寝ている姿って何だか癒されるの~~
寝る子は育つっと言うし・・・
ご飯食べて~~出すもの出して~遊んで~~寝る~~♪
母さんひとつ願いが叶うならばワンコのような生活をしてみたい
20070619003411.jpg
CIMG0593.jpg
CIMG0015.jpg
CIMG0594.jpg
CIMG0596.jpg

梅雨の晴れ間まだ続きそうですねェ~~
入梅宣言もう少し後でも良かったような気がしないでもないですが。
明日もお仕事がんばりま~す。



2007年06月16日 (土) | 編集 |
梅雨に入ったとたん梅雨の晴れ間って
もしかして今年は雨が極端に少ないのでしょうかねェ・・

さて今日のワンコは小春~~♪
「これって狼犬ってやつでしょ~~顔が狼見たいに野生的だもの~~」
「いやァ~すみません雑種なんですけど・・・・」
「へェ~じゃ狼犬の血がはいっているのよ~~きっと!!」
っと言って頂きました。ありがとうございます。
確かにワンコのは狼と親戚ですしけして間違いではないのですけれど
こんなに小心者の腰が低く誰にでも優しい少し情けないお顔の小春ですが(笑)
狼犬ってなんだかカッコイイ~~!!CIMG0021.jpg

母さん他のワン子達には内緒だが時々小春に隠れておやつをあげてま~す。
だっていつも美味しいもの横取りされちゃうものねェ~~
小春と母さんのひ・み・ついつも我慢してるもんねェ!!
(他のワンコには口が裂けても言えんが・・。(笑))

掲示板開設しておりましたが
すみません喜ばしくないアダルトサイトからのコメントが入るように
なりましたのでしばらくお休みします。
ご面倒お掛けします。

2007年06月14日 (木) | 編集 |
いよいよ入梅しそうですねェ~~
しばらく家のワン子達のお散歩も最短コ~スになりそうでっす。
そうでなくても鵜飼のようなのに
雨降りの散歩なんてそりゃ鵜飼そのものでやんす。(笑)
見かけたら「今日は大漁ですか?」っと聞いてくださいませ。
多分大量です(笑)

さて今日のワンコ「レオ」
いつもおしとやかァなレオ姉さんも
たまにはこ~んな大また開き!!で寝ることも・・・
レオお主は家唯一の「いやですわァおほほほっ」っと地でいける
お嬢様犬でしたのに・・・
いつの間にやら母さんのようなおばちゃん犬になってしまったようです
まあ母さんの背中を見て育っているのでしょうがないか(笑)
これでお尻でもポリポリかいてたらまさしくおばちゃん犬!!
CIMG0464.jpg
CIMG0465.jpg
「なにか?問題でも?」
いえいえ何でもないでやんす。寝やすい格好で寝ておくれ~~♪

2007年06月12日 (火) | 編集 |
今日は本当に暑かったですねェ
一気に夏ムード満載でっす。
明日も暑くなるそうですが・・・またあさってからお天気崩れるそうです
明日のお休みは母さん洗濯の鬼になるぞ~~!!

さて今日のワンコは久しぶりのマルコ
良くお散歩中に「毛並みがテカテカで綺麗ねェ」
とか「黒光りしていて良いわねェ」
っとたま~に褒めてもらえるマルコ
親バカ母さんは結構嬉しい
だが・・・テカテカとか黒光りッっと言うのは
ゴキブリさんをちょっと連想してしまう母さんでっす(笑)
例えば・・・黒い毛並みの子を褒めるのに
「つやつやでんなァ~」とか「黒が光ってるなァ~」とか?は
・・・・センスなさすぎ・・・
まあ用はどんな言葉でも褒められるっちゅうことはうれしいっと言う事でCIMG0261.jpg

おまけ
シューバこんな格好でおじちゃんに抱っこされ
このまま寝れるようにもなりました。大進歩
「おじちゃん・・・」っとラブラブビームを送ってます
まだいろいろなところで粗相してしまうので
お家の中ではオムツ星人~~(いや・・星犬?)CIMG0545.jpg


2007年06月09日 (土) | 編集 |
今日はカフェミントさんで里親会が開催されました。
心配していた雨も開催時間中は止んでくれていましたので
出席したワン子達にも暑すぎず寒すぎず良い気候の中での
里親会となりました。

お天気が不安定な中わんこ達を見に来てくださった方
ほんとうにありがとうございました。

さてシューバ今回里親会に出席しましたが
今回は残念な事に新しい家族と会えることが出来ませんでした。
シューバの良さを解ってくれてなが~い目で付き合ってくれる
お父さんお母さんをあせらずゆっくりゆっくり探そうねシューバ
CIMG0277.jpg
・・・でもシューバと一緒にいればいるほど手放すのがつらくなります・・
シューバの少しとぼけた所や甘えん坊なところや
お姉ちゃん犬達の真似をしてお座りでじぃ~~っと見つめれば
何か美味しいものがもらえるかも っと一生懸命いろいろな事を
吸収しています。
後はトイレトレーニング・・・これがなかなか難関ですが・・。
いつかおぼえるでしょう♪ワンコの躾は気長にねェ~~♪
そしてなにより褒め殺し~~♪
4ワンコの躾で母さんが学習したことでやんす。




2007年06月07日 (木) | 編集 |
今日はお休み~~っと言う事でみんなで
「ロックハート城」に行ってきましたァ
館内はワンコレストランの中以外はどこに入ってもOK
入館料は 大人¥1000 ワンコは無料 
土日はワンワンランドでドッツクランもあいてるそうですよ~~
敷地に入ると・・・おっ~~別世界~~!!
CIMG0481.jpg
CIMG0488.jpg
CIMG0504.jpg
店員さんも「ワンちゃん連れてどこでもどうぞ!!」っと親切で
お城の中も探索隊~~!!
母さん父さんだってあまり歩いた事の無い大理石の上を
5ワンコあっちへこっちへ涼しい顔ですたすたと歩く歩く
「うおっ~~何じゃここ~~」「わお~~すずしい~~」「すっご~~い 家と大違~~い」っと
母さん父さんはワンコ達がいたずらでもしたらどないしよう・・っと
内心ヒヤヒヤものでしたが 結構大丈夫でしたァ。
CIMG0522.jpg
ちょっと一休み~~シューバも良い子にしていてくれましたよ~~
みんなとの距離感が何だか笑えますが・・・。
CIMG0493.jpg
ちょうどこの日に「アル○ィー」の新曲のプロモーション撮影があり
生高○沢さんがいましたよ~~
何だかちょっと得した気分でしたァ。

さて9日カフェミントさんテラス前で13時から15時まで
里親会を開催します。
新しい家族を心待ちにしているワン子達に会いに来てください。
家で大切に預かっていたシューバも新しい家族に会うために出席します。
*当日のワンコ猫ちゃんの引渡しは行っていません。
*里親希望の方にはアンケートのご記入をお願いしています。CIMG0514.jpg


2007年06月05日 (火) | 編集 |
今日も1日過ごしやすかったですねェ~~
さて今日は小春・マルコのワクチン接種と
シューバの9日里親会に参加する為念には念を入れての最終注射に
行って来ました。
いつもは大騒ぎしてしまい「すみません スミマセン」っと先生に誤って
いる母さんでしたが・・・
今回はあっと言う間にチックンが終わってしまい
母さんちょっと拍子抜けでっす。
まあ痛くなかったんだから良かったとしましょう。
チックン後獣医さんの近くの公園に少しだけお散歩~~何ぞしてみました。
いつもはみんなでお散歩ちょっと歩くとリードが絡まり知恵の輪状態
なのに今日のお散歩はな~~んて楽チン
いつも結構大変なお散歩しているんだなァ母さんって
あまり深く考えた事無いけれど・・・偉いな~~
って何度もお散歩いくのが面倒な無精者なだけなんですが・・・・
CIMG0459.jpg
20070605221045.jpg
CIMG0458.jpg
さて明日はお休みで~す。
シューバが家にいる最後のお休みになるかも知れないので
シューバを引き連れてどこかお出かけにいこうかなァ~~

2007年06月03日 (日) | 編集 |
今日カフェミントでテレビ東京さんの「ワンニャフルライフ」という
番組の取材を受けました。
お天気も良かったためか・・・
カフェミントさんお客さんも沢山来店してにぎやかでしたよ~~。

今日は母さんよりも宣伝部長のクーが大活躍し何とかとどこうりなく取材が終わりました。
(よっ!!頼もしい宣伝部長!!)
本当は テレビなんて全く関係ないクー ただ単に
いつも他の4ワンコと一緒なので1頭だけでお出かけ出来る事が
ひたすら嬉しかったらしい。
何せおやつと母さん独り占め!!出来るもんねェ
CIMG0432.jpg
放送は7月の末にあるそうですがまだキチンと決まっていないようです。
解り次第お知らせしま~す。
とりあえずご報告まで・・・でした。