捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2007年08月30日 (木) | 編集 |
昨日今日と涼しかったですねェ~~
秋らしくなってきました。

日中はもうしばらく暑さが続くようですが
それでもあの暑さを思えば天国のようですね

さて今日のワンコはマルコ
4歳になり大人になったのか?
シューバが来たからなのか?
お澄ましマルコでいることが多くなりました。
「お~マルコ大人じゃ~ん」(笑)
(甘えん坊と食いしん坊は変わらずですが・・・・)
CIMG2053.jpg
マルコお澄ましの図
CIMG2056.jpg
さらに近づいて~~お澄まししてるの図
お顔はお澄まし顔ですが実はシッポがブリブリしていま~す。
気にしてないよ~~なんて顔してますが・・・
シッポは嘘つけないんだなァこれが。
解りやすいやつよのう。


2007年08月27日 (月) | 編集 |
明日から涼しくなるそうですよ
今年の夏は猛暑でしたねェ~~
やっと暑さからいくぶん開放されるのかと思ったら
母さん小躍りしてしまいました(笑)

さて今日のワンコはクー
最近ココがお気に入り
玄関のタイルの上はひんやりしていて涼しそうで
母さんも入れるならばここで1度でいいから寝てみたい
キットひんやりしていて気持ちよいでしょうねェ~~
CIMG2051.jpg


2007年08月26日 (日) | 編集 |
チッチーズカーで走っていると
沢山の方にどこどこで見ました。
とか手を振ってくださる方が増えました
本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。
ただ母さん方向音痴な物で・・・運転に集中してしまい
間抜け顔で運転している事が多々あります。
間抜けずらでも笑わないでくださいねェ~~

さて今日のワンコは「シューバ」
コヤツ仰向けにすると必ずこうなりまっす。
CIMG1969.jpg
「ヒョ~~仰向け~~」
CIMG1971.jpg
「あっしを何故仰向けにすんでやんすか・・・」
CIMG1973.jpg
「何でやんしょ?」
最後は必ず手を頭の上におきそのままの状態で固まり
母さんをひたすら見る見る見る・・・・
そしてまだ見る見る見る・・・・
「何か困ってんの?シューバ・・・」うっ何だか変可愛いかも。

これが見たくて(・・・母さん・・悪趣味?)
1日何回か母さんにひっくり返される
まあ仰向けにされてさほど嫌がる様子もないので
気に入ってやすか?楽しいでやんすか?シューバ。
はい母さんはもちろん楽しいでっす。(笑)

さて明日以降は少し秋めいてくるそうですよ~~
そろそろ涼しくなってくれるとありがたいのですが・・・
涼しさがとても恋しい今日この頃です。



2007年08月24日 (金) | 編集 |
残暑も暑さが続きそうですが
最近自宅近くでは夕方になると秋の虫が鳴くようになりました
もう少しで快適な涼しさがくるでしょうか?

さてそんな暑さが続く中
日中5ワンコはクーラーが程よく効いた
お部屋でお昼寝を決め込んでます。
CIMG1912.jpg
このレオの寝姿 うっうらやましい・・・・限りでやんす・・・。
快適なんだろうなァ~~良いなァ~~
母さんもこの涼しいお部屋で一緒に寝たいなァ~~

・・・今月は暑い日が大分続きました・・・
今月の電気代はいったい・・・・




2007年08月20日 (月) | 編集 |
残暑まだまだ厳しいですね・・・
最近 夜はいくらか涼しくなったようですが
それでも日中はまだまだ暑い
水分とってもとっても汗で出てしまいそうです。
この暑さはいったいいつまで続くのでしょか・・・

さて今日のワンコは小春
網戸ごしに寄ってくる虫さんが気になって気になって
夏の夜はココの位置が小春の定位置となりました。
CIMG1980.jpg
特にセミさ~んなんて止まろうものなら
母さんが帰ってきたときのシッポのフリなんて
目じゃないっうぐらい尻尾をグリングリン振りまくり
ちょっと手で網戸をひったいてみたりし
何とかセミさんを飛ばそうと目がランラン
・・・母さんは小春にとっては虫さ~んより下なのかも(笑)・・・

今日も「何か来るかなァ~~」っと期待大でいつもの場所に陣取ったが
・・・今日は夕方雷がすこし鳴ったためか
虫さ~ンが網戸に待てど暮らせど止まらない
「ちェッ 今日は何にも止まらない」
っと大きいため息ついてブサイク顔でフテネした小春です。(笑)
CIMG1981.jpg

明日は虫さん来ると良いねェ・・・小春
ただ母さんが帰ってきたときもお世辞で良いから
虫さんを見つけたときと同じぐらいシッポぶりぶり振っておくれよォ
ほんのちょっとでいいからさァ~~(笑)

2007年08月17日 (金) | 編集 |
13日から15日までワンコ引きつれ
群馬のオートキャンパーズ「ならまた」へ行ってきました
(関越道 水上インターより車で50分程でつきま~す)
連泊中はず~っとこんな良いお天気でしたよ~~CIMG1642.jpg
日中は日差しも強く結構暑かったのですが夜は少し肌寒いくらい
キャンプサイトは広々としていて気持ちいい程よく木陰も出来る場所もあります。
CIMG1633.jpg
この時期でもキャンパーはさほど多くなくゆったりサイトを張る事が出来ましたCIMG1852.jpg
CIMG1809.jpg


料金 普通サイト(自動車・キャンピングカー) ¥4500
   電源サイト               ¥5500
   デイキャンプ ~17時まで1名    各¥200
   ワンコは無料
   (テントや毛布等の貸し出しもしてくれます)

キャンプ場には温水シャワー1回¥300もあり夜8時まで利用でき
トイレシャワー室は掃除が行き届いていて大変綺麗です
洗濯機も1台付いてましよ~~
ただ食料品の買出しは車で30分以上かかりますので
水上インター降りた街中のスーパーでそろえるか
自宅でそろえていくようです。
出来る限りそろえてもっていったほうが無難かもしれません
「ならまたキャンプ場」詳しくはこちらからどうぞ!!http://www.norn.co.jp/camp/
近くに温泉もあります。
 狸のお宿洞之茶屋 
  午後7時まで利用できます(食事も出来ます。)
 湯もと館     
  午後8時まで利用できます(食事は出来ません)

今回の目的はワンコとカヌー体験!!
ここのキャンプ場は移動せずにカヌー体験が出来るんです
体験後 濡れたまま車でキャンプ場まで移動って
ワンコ連れだとちょとなァっという方におすすめです。
CIMG1843.jpg

今回カヌー体験で家がお世話になりましたのはココhttp://www.fan-tail.com/
とても親切にいろいろ教えてもらえま~す。

さていよいよカヌー初体験♪
CIMG1667.jpg
ライフジャケットを装着しこれから何が始まるのか
興味シンシンの5ワンコ達「お~っ何だか格好だけできる犬のよう」(笑)
CIMG1685.jpg
「いよいよ出陣!!」
CIMG1705.jpg
「母さん何だかプカプカしているねェ~~」っと余裕のレオ
「あたいちょっと怖い・・・」っとシューバそんなにひっ付かなくても・・・
CIMG1723.jpg
「お~レオ今日始めての挑戦だとは思えないぐらいですなァ」ちゃんと前を向いてます。
CIMG1741.jpg
「何かたのしい!!浮いてんねんこれ!!お水が直ぐ側にあるんだよ!!」楽しそうなマルコ
CIMG1733.jpg
「うお~~楽しい!!すご~い!!」っと身を乗り出しこの後豪快に
水の中に豪快ダイブ~~!!父さんのカヌーへまっしぐらに泳ぐ泳ぐ
2回もダイブし父さん母さんのカヌーを行ったり来たり
CIMG1739.jpg
「ヒョェ~~ちょびっと怖いかも・・・」クー何を思ったかならまた湖の真ん中辺りで
水に思いっきりダイブし岸に向かってひたすらひたすら泳ぐ
「こんなに来ちゃった岸に上がらんと」っと思ったらしい・・・・
呼んでもひたすら岸を目指し魚雷のように物凄い速さで泳ぐ
カヌーの先生に助けてもらいやしたが
「クーちゃん物凄いお顔で真剣に泳いでました(笑)」っと・・・

初めてのカヌー体験でしたが本当に5ワンコ共々楽しめました
今度は自分たちのカヌーもち楽しめたら良いなァ・・・っと思うほど
はまってしまいました。また行こうねェ~~!!
カヌーに興味のあるかた是非是非ワンコと挑戦してみてくださいませ
ワンコといつもと違った景色がたのしめますよ~~

今回キャンプにカヌーに釣り~と5ワンコも母さんも大満足の3泊4日のキャンプ
CIMG1770.jpg
今回も自然の中での~~んびりして心のビタミン剤補給になりました

さて明日からお仕事です。がんばっていきましょう!!




2007年08月12日 (日) | 編集 |
毎日毎日暑いですねェ
日差しが刺さるように痛いぐらい・・・
おかげで母さんは顔や腕がまるで海にでも行った様に
真っ黒に日焼けしてしまいました
そうでなくても最近腕に筋肉が付いてムキムキなのに
なおかつ日焼けして余計たくましくなりつつあるって(笑)
昔はか弱さが売りだったのに(オイオイそうだったけか?)

さて明日の13日から17日まで夏休みをいただきます
すみません よろしくお願いいたしま~す。

この連日の猛暑で少々夏ばて気味の父さん母さん
少しでも涼しい所を目指し
5ワンコ引きつれ群馬のほうへキャンプに行ってきま~す。
カヌーにも初挑戦!!よていです。
えぇ~~もちろん5ワンコも・・・一緒にカヌー初挑戦♪
めでたくカヌー犬デビュー!!ですなァ なんかカッコイイ
・・家は何でも一緒に挑戦してしまう・・・無謀家族です・・・
果たして5ワン子達は嬉しいのか?はたまた良い迷惑なのか?(笑)

さてさて明日は渋滞も予測できますので早起きです。
怪我のないようにたのしんで行ってきま~す。






2007年08月10日 (金) | 編集 |
今日のワンコはシューバ
家に来た当初の写真を見ると・・・
今とは顔つきがだいぶ変わってきましたァ
前はこんな不安げなオドオドした人なんてほんと信じていいんか?
っという少しとげがあるお顔でしたが・・・
CIMG0177.jpg
今はこんな優しいお顔に!!
(おひげが生えてきたせいもあるのでしょうが・・・)
だいぶ可愛らしくなり表情もワンコらしくなりました
だいぶ変わったっと思うのは
親バカ母さんだからでしょか?CIMG1589.jpg
相変わらずのとぼけっぷりは健在ですが(笑)
本来の元の性格を少しずつ取り戻しつつあるシューバ
母さんを毎日笑かしてくれま~す。

家は毎日5ワンコの誰かが母さん父さんを笑かしてくれます
こんなに幸せな母さんはいないなァ~きっと
(時々・・・いやほんの少しだけ・・・キィ~~~!!お前ら!!
っとなる事もありますが・・・それはそれっと言う事で)
まあ母さんは5ワンコにいつも元気を貰ってるっと言う事で
良しとしましょう。


あっクーお腹絶好調にもどりました~~!!
以前にもましてすっごい食欲です(笑)
2007年08月06日 (月) | 編集 |
さて今日のわんこはクー
昨日母さんのカバンからおやつを盗み食い
しかも沢山おかげでお腹がぽんぽん
あァきっと下痢すんなァ~~
っと思っていたら案の定
今朝からお腹の調子が悪いらしい・・・・
クーお腹が痛くて下痢する時は
必ず草を食べて食べて食べまくりウ○チします。
なぜでやんしょ?
草を食べると・・・ウ○チが早く出る気がするのかなァ?
CIMG1109.jpg
まあするだけしたら落ち着いたようなので・・・
夜起こさないでねェ~~クーチン。

こんなにお腹いたくても・・・食欲だけはあるんだなァ不思議と
痛いのものどもと過ぎればなんとか・・・と言いますし・・(笑)
まあ はいてはいないので様子てみようねェ・・。




2007年08月05日 (日) | 編集 |
暑い暑い~あ・つ・いです。
・・・言葉にすると余計暑いですが・・・
ついつい言ってしまいますねェ(笑)
子供たちは夏休みのはずが日中暑さのためか
外で遊んでいる子を見かけません。

さて今日のワンコは小春とレオ♪
小春はレオが大好きです
どれぐらいすきかというと・・・これぐらい
CIMG1396.jpg
「レオ姉~ちゃんあそぼ~~」
CIMG1406.jpg
「ねェねェ~~レオ姉~ちゃん遊ぼうってば!!」
CIMG1419.jpg
「ねェねェ~~てばァ~~」「・・・・小春 うるさい!!」
怒られても怒られてもレオの気を引くために果敢にも何度もチャレンジ!!
切ない小春の片思い・・・今日も実らず(笑)
明日があるさ~~!!


さて明日はカフェミントさんでシャンプーデーです
ごご3時ごろからでしたら
シャンプー・爪切りなどご利用いただけますよ
ミントでおまちしていま~す。



2007年08月03日 (金) | 編集 |
今日も暑かったですね
いよいよ夏本番です。

ところで
今日はお詫びです
8月2日(木曜日)カフェミントさんで
当店を利用してくれたワンちゃん達の
お写真のデーターが消えてしまいまい
ワンちゃんのお写真をアップできませんでした
楽しみにしてくださっていると思うのですが・・・
以後気をつけますので・・・
本当に申し訳ございません。

さて今日のワンコレオさん
CIMG1394.jpg
意味もなくマチコ巻き♪にしてみました
「レオ可愛い!!ちょ~可愛い!!」っと親バカ母さん
そんな母さんを見て何だかちょっと嬉しそうでもある?レオさん
(後ろでは「アタシは勘弁しておくれ!!」っとすごすご
逃げ出すマルコでやんす。)

しばらく暑い日が続きそうですね
夏休み真っ只中熱中症熱射病には注意して遊んでくださいね~~