捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2007年09月18日 (火) | 編集 |
この暑さはいつまで続くのでしょうねェ~~

まずは今日お伺いしました「小春ちゃん」の可愛いお写真取り忘れて
しまいました。すみません

さて 明日あさってとお休みをいただきます。
このお休み中は暑そうなので川遊び♪でもして
思いっきり遊んで汚してから
5ワンコのシャンプーでもしようかとかんがえています。
シューバもそろそろバリカンかけしなければなりませんし

でもなァ~~川で遊んで疲れた後の
5匹のシャンプーとシューバのバリカンかけかァ・・・・。
まあまあ・・・今年の川遊びあと何回できるかわかりませんしねェ
お前ら~~頼みから良い子に逃げずにシャンプーさせておくれよ
シャンプー屋のワンコがシャンプー嫌いなんて・・・
情けないからねェ~~(笑)
おっシャンプーオーラが母さんから出ているのでしょうか?
目が合うとすたこらサッサっと逃げ出したマルコ
フッフッフッ・・・
マルコよ川で遊んで天国♪その後シャンプーで地獄♪がんばろうねェ
でも不思議と爪切りは好きらしい不思議なマルコ
普通つめきりの方がイヤなんだと思うけど・・・・(笑)
CIMG1231.jpg
「アタイ川で遊ぶのは大好き爪切りもおやつくれるからだいじょうび!!
けんどシャンプーはどうも好かん!!のよねェ~~」

2007年09月17日 (月) | 編集 |
残暑厳しいですねェ
また真夏に逆戻りしてしまったかのような暑さです・・。
しかし この暑さの中でも
空には トンボが飛ぶようになりました。
秋は直ぐそこまで来ているんだなァっと思います。
いよいよ食欲の秋到来まじかでしょうか(笑)

さて今日のワンコは・・・
母さん!!2日ほど前ですが 5ワンコのお散歩中に
久しぶりにすばらしい転びっぷりを披露してしまいました(笑)
年甲斐もなく5ワンコを引き連れて
「お~~し走るぞ!!」と無謀にも
5ワンコ引きつれ走ってみた母さん・・・・
案の定クーが急に方向転換し思いっきりすっころびやした
その転び方があまりにもスンバらしい転びっぷりだったので
結構痛かったのですが・・・思わずその豪快っぷりに
悲しいかな・・・笑が出てしまいました。
そのときワン子達はというと。
「うほほ~~い母さん何寝てんねん」
「ねえねえ母さん もしかして寝て遊んでんの?」
「母さん!!うひょ~~楽しい?楽しいの?楽しいんだァ~~」
「おっ母さんそれ新しい遊びですか?」
「にゃはっはっは母さん馬鹿で~~ィ」
っと楽しそうに母さんの周りをクリクリ周り
思いっきりぶつけた膝の上に載りまくり・・・・
「ハァ~~そうそう母さん痛いけど・・楽しい・・・のかもしれん・・・・」
トホホ 2日たち膝の青アザも手の擦り傷も大分良くなって来ましたが・・・
もう5ワンコ引きつれ走ってみようなんてこれっぽっちも
思わないっと心に誓う母さんでした・・。

CIMG2149.jpg
「母さん馬鹿だなァ・・アタシだってそんな転びかたしないし~~」
っとでも言いたそうな小春の悪顔・・・。
そりゃそうさァ~君たちは4本足~~母さんは2本足~~♪
切なく歌ってみたりする母さんでした・・・。

さて明日も暑くなるそうです・・
(今週は暑い日が続きそうですねェ)
残暑厳しいですが無理せずお仕事がんばりましょう!!




2007年09月13日 (木) | 編集 |
日に日に涼しくなってきました
ワンコ達にはようやく良い季節となってきましたね
今年の夏は尋常でない暑さでしたもの
この涼しさはありがたい限りです。

さて今日のワンコはクー
母さんたちのご飯中「アタシは別に気にしてませ~ん」
っと寝ているフリ♪を一生懸命演技していますが・・・・
目だけはいつでもランランでっす
なぜなら 母さん達が落としたものを片付けてあげるため!!
「落ちたものはアタイのもの!!
母さんの片付ける手間を省いてあげるなんて
アタイなんて偉いんでしょう!!」
「・・・ハイハイ・・・クーは偉い・・・ってそんな訳ないだろ!!」
CIMG2235.jpg
自分では母さんのごはんに興味あるなんて 
これっぽっちも出していないと思っているつもり(笑)
だけどバレバレなところが・・可愛かったりするんだなァ・・・。
・・・母さん ただの親バカ・・・・です。すみません・・・。(笑)

2007年09月11日 (火) | 編集 |
今日のワンコはシューバ

シューバ雨の日のお散歩はおあずけか
ビニール袋にお顔 前アンヨ の穴を開け即席カッパを作ってお散歩
(それでもシューバは みんなと一緒に何か着せてもらった事が
嬉しいらしく・・・ビニールのワシャワシャ音をさせ
張り切ってお散歩に行くシューバ(笑)可愛いやつよのう)

シカシ いつまでもそれじゃねェ~~という事でカッパを用意しました
どうやらカッパをきる事には抵抗無いらしい・・・。
CIMG2086.jpg
「えっと・・・あたしカッパを買ってもらいやした~~」
CIMG2087.jpg
「うっ・・どうでしょう にっ似合う?」
この後母さんに「可愛いねェ~~シューバ 良いねェ~~シューバ
みんなとお揃い~~」
っとおだてられたシューバよっぽど嬉しかったのか 
カッパを着たまま「ヒャホ~~」っと部屋中走る走る
良かったねェ~~シューバ。
カッパでこんな喜んでもらえて・・・母さんもうれしい!!

明日はおやすみで~す。
さて・・・・何をしましょうか・・・・
お天気はどうでしょう。

2007年09月10日 (月) | 編集 |
今日は1日雨でしたねェ
明日も雨は続くようですよ~~

さて今日のワンコは小春
母さんがおやつつまみながらお仕事していると・・・
CIMG2243.jpg
「あっ!!なんかある♪」
CIMG2242.jpg
「どれどれ お~良い匂い」
CIMG2244.jpg
「これ食べたいなァ~ ちょびっとで良いからこれ欲しいなァ~~」
CIMG2241.jpg
「って くれる訳無いよねェ・・・」
小春すぐ届く所に食べ物がおいてあっても
食べずに我慢・・・ひたすら我慢・・・
我慢しすぎてヨダレが垂れてもそれでも我慢・・・
「小春!!犬が出来てるなァ~偉いぞコハルン♪ すごいぞコハル♪」
家の他のワンコじゃ考えられんモンねェ~~
「いかに母さんの目を盗んで食べ物をゲットするかそれしか考えて無いし・・・(笑)」
お~い レオ・クー・マルコ・シュウよ  ちょとで良いから小春を見習え~~!!
2007年09月09日 (日) | 編集 |
今日のワンコは マルコです。

母さんと何気に目が合い
スタスタスタ~~っと寄ってきたマルコ
「おっ~~可愛いじゃんかマルコアイコンタクトで来るなんて賢いじゃんかマルコ♪」
っと思ったのもつかの間・・・・
CIMG2237.jpg
「あれ?マルコ母さんココ・・・あれ?マルコ母さんココにいるんですけど・・・・」
そのまま母さんを通りこし・・・台所へわき目も振らずまっしぐら・・
CIMG2240.jpg
どうやらマルコ母さんを見ていたのではなく・・・
台所を見ていただけ・・・そして「何か食いもんあるかなァ」
っと物色しに行っただけらしい
「ちっ何も無いでやんの・・・残念・・・」
ひとしきり確認後「母さんがいるの始めて気づきました」
っと言わんばかりにシッポブリブリしてきやがった・・・。
・・・さっきの撤回・・・・・
「お前なんかおバカマルコで ただの食いしん坊マルコだァ・・・
うっいや ある意味賢いのか?マルコよ・・・」
2007年09月08日 (土) | 編集 |
台風9号が過ぎ暑い日が続いています
また真夏日に戻ったようですねェ
秋の訪れはもう少し先になりそうです。

さて今日はワンコではなくこんな子も家には同居していま~す
CIMG2192.jpg
グッピーさん家族と・・・
CIMG2191.jpg
ハヤさん家族
(このハヤさんたちはせっかく川の側にいるのだからと
最近釣りに興味を持った母さん父さん釣ったものです・・・
通りすがりの釣りおじさん先生に教えてもらいこれだけの収穫となりました 
母さんたちに釣られてくれたハヤさんたち食べてしまうのは忍びなく
家族の一員となりました。)

お魚さ~んにとっても興味があるのかマルコは
日に何度も水槽にしのびより中を覗いてシッポぶりぶり
・・・・もしかしたら・・・うっうまそうとか思ってないよねェ
マルコ・・・・。
あやうし!!グッピーさんハヤさん・・・
今のところ数は減っていませんが・・・・(笑)




2007年09月08日 (土) | 編集 |
今回の台風すごかったですね
速度が遅かった為雨も長い事降り続きましたので
大分河川の水位がだいぶあがったところも多かったですし
自宅が川沿いにあるため
今回の台風の上陸で非難をしなくてはいけないかと
内心ドキドキしていましたが
何とか無事過ぎ去ってくれホッとしている所です

しかし いざ非難するとなると・・・
ワンコ5匹引きつれてとなるとなかなか大変です・・・
母さんだけでいっぺんに5ワンコを抱っこなんて出来んし
あせっている母さんを見てワン子達もオロオロするでしょうし
う~ん 非難する事がこれからも無い様祈るばかりです

2007年09月04日 (火) | 編集 |
久しぶりに真夏!!が戻ってきたような暑さでしたが
風はやはり秋風ですねェ風があれば過ごしやすかったです。

さて今日のワンコはクー
父さん大好きクーチンはどこでも後を付いて回る・・・
今日もトイレに入った父さんをドアの前で待つ
CIMG2134.jpg
「父さんまだかな・・・・まだなのかなァ・・・どうしたのかな?」
って入ったばっかりだし(笑)
CIMG2135.jpg
しかし愛する父さんは なかなか出てこない・・・
「ねえ母さんそこにいるなら
ちょっとで良いですからドア開けてくれませんか?
あたいちょっと父さんの様子を見に行きたいので・・・」
開けてやりたいが・・・それは出来ねっす何か匂いそうだし(笑)
すまんなァクー・・・

さて明日はお休みです。
お休みを利用して検診を受けに行ってきま~す。
さて毎晩の晩酌がどうでるでしょうか(笑)
2007年09月03日 (月) | 編集 |
今日あまり暑くならずに過ごしやすかったですねェ
さて今日は大きいかぼちゃを頂いたので
ワンコおやつに
「かぼちゃのパウンドケーキ」を作りました。
初めて作ったワリには結構うまく出来ましたよ~
(8月はマルコの9月にはクーのお誕生日でしたし♪)
母さんちょっと味見
お~~かぼちゃの甘みが良く出ていてうまい!!
かぼちゃの色も綺麗にでました。
うまく出来たので母さん達ように甘みを効かせてもうひとつ
これもなかなかうまく出来やした。
CIMG2131.jpg
美味しそうでしょ?うまいです(笑)
CIMG0356.jpg
クー8歳のお誕生日おめでとうね~
20070903222224.jpg
マルコ4歳のお誕生日おめでとね~

2007年09月01日 (土) | 編集 |
今日は久しぶりにワンコ用砂肝ジャーキーを作りました。
何個かは母さんのおつまみになりましたが・・・20070831221611.jpg


5ワン子達おやつを作ると本当に「ウンまい!!」っと食べてくれます
出来上がる頃には5ワンコ解るんだなァこれが!!
母さん作りがいがあると言うもんだ。
・・・いや・・こやつら何でも口に入るモンは「ウンまい!!」のかも(笑)
毎日同じフードでも喜んで食べるしねェ・・。
まあ何でも良く食べるのは良いことだ!!
良く食べ 良く遊び 良く寝て そして時々喧嘩をし・・・
たまには母さんの叱られることもありますが・・・。
元気に長生きしてずっと母さんに笑と元気をおくれなァ