捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2007年10月29日 (月) | 編集 |
お散歩中の道にドングリや胡桃が沢山落ちていました
う~~ん秋ですねぇ
お散歩中ドングリを踏むとカシャカシャっと
結構たのしかったりしま~す。
お散歩に行く事で結構季節をかんじることが
「あっ風が冷たくなった」とか「空がたかくなった」とか
「夕焼けが綺麗だなァ~~」とか
「あ~~今夜はどこかでカレーだなァ~~」とか(笑)
これもワンコのおかげでしょうか?

さて今日のワンコは クー
母さんが何かを食べていると・・・・
なにかおこぼれをもらえないかと期待顔で待機
そして良い匂いに我慢しきれず
「せめて匂いだけでも・・・」っと身を乗りだすクーちん
CIMG2789.jpg
「食いしん坊の血は争えんなァ~」家には後食いしん坊が4匹も・・・(笑)
いや母さんも入るかなァ。多分・・・。



2007年10月26日 (金) | 編集 |
今日は1日雨でしたねェ・・・
雨が降るたび寒さが増すような気がします
この寒さで最近少しずつ山の木たちも紅葉をしだしているようです
綺麗な紅葉の時期ももう直ぐそこに来ていますねェ~~

さて昨日の木曜日
イチゴの苗・チューリップの球根
・キンセンカ・かすみ草・矢車草・ストック・なでしこ 
などを植えましたァ。
写真を撮ろうかと思っていたらいつの間にか
外が暗くなっていたのでまた次回という事で・・・
今から芽が出るのが楽しみです。

さて今日のワンコは・・・小春懐かしい写真を見つけました。
我が家に来た頃の写真でっす。
我が家の側で兄弟と雪が降る中寄り添って震えていました。
そんな子小春も今では我が家の箱入り娘♪(左が小春)
MVC-559S.jpg
ワンコとの出会いとは本当に不思議なものです・・・
キット出会うべきして出会ったのでしょうねェ
レオもクーも小春もマルコもシューバも!!
家に来てくれてありがとねェ
な~んて思たら いつにもましてムギュッっと抱擁してしまう母さん
そしてそんな母さんを迷惑顔で必死に耐える5ワンコ(笑)
けなげやなァ~~そしてまたまた「ええやんかァ」っとムギュー
あァ~~母さんなんて幸せなんだろう!!
あれ?母さん何だかエロおばちゃん見たいかも(笑)






2007年10月23日 (火) | 編集 |
今日のワンコは マルコ です。
こやつま~たこりもせず食べ物探し
あっちへウロウロ こっちへウロウロ
そして最終的にやっぱりココに行き着くマルコ
CIMG2240.jpg
「チェッ今日はしけてんな・・な~~んも無いでやの・・・」
母さんに叱られる事がよ~~く解っているので
母さんが部屋にいないことを確認してから
ダッシュで食べ物探しの旅に出るマルコ
「マルコよ・・・ちゃんとわかってやってるのが腹立つのでっす(笑)」
今回も 何もゲットできなかった上に母さんに見つかり
ごまかし鼻ペロリ・・・・そして・・・
「あたい何もしてないも~ん。ただ見てただけだも~ん。
食べたくても何も無かったんだも~ん。
そんな怒るならさ~ちょびっとでもうっまいもの置いといておくれ
食べたら叱られてあげてもいいぞ!!」
・・・ハイハイ・・・

さて明日水曜日はお休みをいただきます。
お天気はよさそうですねぇ
午前中は少し用事があるので午後はの~~んびりしましょうか?

2007年10月22日 (月) | 編集 |
味覚の秋真っ盛りですねぇ~~
サツマイモ・クリ・カキ・きのこ 
などなどう~~ん挙げればきりがない♪
母さんにとって良い季節となりましたァ。
おまけにお酒もすすみまっす。(笑)

さて今日のワンコは シューバ
ちょびっとイメチェンしてみましたァ
CIMG2802.jpg
CIMG2803.jpg
イメチェン後
足先だけ被毛をのこしてまやした。後はお顔以外すべてバリカンがけ
シカシちょびっと寒そうなのでお洋服きせてま~~す。



2007年10月19日 (金) | 編集 |
少し肌寒いくらいですねェ
お風邪など引いていませんか?

さてまず 今日のミントデー
入院中の父の件でお休みをいただきましたすみません
当日ご利用予定をしていた方申し訳ございませんでした。
症状は大分落ち着いてきて まずまず一安心という所です。

ココの所どたばたしていて
なかなか5ワンコとゆっくり過ごす事がなかったので
少し早起きをし近くにある高台の空き地へ行って来ました。
(なんせ田舎ですからねェ~~(笑))
自宅から徒歩で30分ほどで程よいワンコの遊び場所があるんです。
CIMG2730.jpg
「おっ虫さん発見!!」「うお~~本当だァ!!」
虫さん見つけて大騒ぎの小春・マルコ。
CIMG2727.jpg
「うほほ~~い たのしい♪たのしい♪」いろいろ探索に忙しいクー
CIMG2640.jpg
ワン子達の背の高さより草が伸びています。
草むらからワンコ達の尻尾が見え隠れしていま~す。
CIMG2691.jpg
「あたしはちょびっと休憩でやんす 若いモンにあわせて遊ぶとさすがに疲れるし・・」
ひとしきり遊んだら母さんのところへ帰ってくるレオ年だしね(笑)
CIMG2703.jpg
「ひゃ~~疲れた~~アタシもちょびっと休憩・・・・」
思いっきり走って遊んで満足げの小春
CIMG2690.jpg
「ねえねえ~~もっと遊ぼうよ!!ほらほら遊ぼうよ~~」
みんなが休憩しているなかマルコは必死に遊ぼうよ~~と催促してまわります
マルコの遊びはエンドラスにしかもアクセル全開に続くんでやんす・・。
さすがの小春も勘弁して遅れよ~~と母さんの側に非難
CIMG2744.jpg
「あたしも たのしい!すっごいたのしい♪」
シューバも元気に駆け回り満天の笑顔でやんす?
うれしい!!を少しずつ表情や態度に出せるようになりました
名前を呼ばれるのが本当に嬉しいらしい。(笑)
急いで母さんのところへ帰ってきます。

ワン子達も母さんも久しぶりに気分転換でき
大満足のお散歩でした。
さて明日からお仕事がんばりましょう♪

2007年10月14日 (日) | 編集 |
家の山ボウシの葉が少し色づいてきましたよ~~
山はまだまだ紅葉はしていないようですが
そろそろでしょうか?

さて今日のワンコは小春
夜のいつもの光景でっす。
父さんがテレビを見ていると・・・
必ず父さんの肩枕で一緒にテレビを見る小春
そのうちこのまま夢の中~~♪
20071014221008.jpg
父さんの方はアゴを載せるのにちょうど良い高さらしい
父さんも気に入っているのかいないのか
何も言わん所を見ると気に入っている?のでしょう(笑)
「どけよ小春」っと言いつつまんざらでも父さんでした・・。




2007年10月11日 (木) | 編集 |
最近おもちゃで遊べるようになったシューバ
どうやらクー・小春・マルコがおもちゃで遊んでいるのをみて学習したらしい・・・
いや遊ぶというより
くわえて自分の寝床へ運ぶの方が好きなのかも?
寝床にあるおもちゃを外に出すとイソイソと寝床につれて帰る(笑)
うっまさかシューバ自分の子供と思ってる?
だからといってそんなにおもちゃに執着はないらしい
運ぶだけ運んだらもう興味はなくなるのか
取り上げても怒るわけでもなく ただの収集フェチなのか?
そして今日は・・・
CIMG2561.jpg
ボールうっ思いっきりくわえてあごが抜けそうでやんす。
CIMG2563.jpg
こんなん良く口に入ったなァ~~
受け狙いでこんな顔してるわけではないのですが何故だか得意げなのがおかしい。

(ちなみにレオちんは おもちゃには全く興味が無い
「そんなんで遊ぶなんて子供じゃのう・・・」っと呆れ顔で眺めるだけ
大人じゃのうレオ!!(笑)
2007年10月09日 (火) | 編集 |
今日のワンコは 「クー」
トイレットペーパの芯とかラップの芯を分解するのが好きなクー
芯の程よい硬さの噛みごたえがたまらんらしい・・・
ちなみにトイレットペーパー紙が残っているものは全く興味がないらしいので
一様クーなりにこだわりがあるらしい・・・
CIMG2405.jpg
この真剣な表情(笑)「この噛みごごち 最高!!でやんす。」
なんてお金のかからないおもちゃでやんしょ(笑)
あとは 分解した芯も片付けてくれると良いんだけんどなァ~~

さて明日水曜日はお休みをいただきます。
腰痛が・・・ある母さん・・・最近大分良くなってきましたが
「どっこいしょ」「オッこいしょ」っと気づくといっていることが
なので明日は5ワンコとの~んびりしましょうかァ~~
(っと言いつつ結局のんびり出来ないんですけど・・・
みなさんも腰にはくれぐれもご注意してくださいませっ



2007年10月07日 (日) | 編集 |
秋ですね~~お散歩中に毬栗が沢山道端に落ちていましたよ~

5ワン子達の体やアンヨにも少しずつ草の種がつき始めました。
家のワン子達草むらにずんずん入ってしまうので・・
いや・・山奥?なもので(笑)草むらが沢山あるんでやんす。
(ちょっと言い訳してみたりする母さん・・・)
種だらけの顔で落ち葉をワシャワシャ踏みながら
嬉しそうにお散歩する日が近そうですね

さて今日のワンコは レオ
母さんが仕事から帰ってくると・・・
シッポフリフリおまけに腰までフリフリし出迎えてくれます。
CIMG2482.jpg
「おっ~~母さん!!」
CIMG2483.jpg
「お帰り~~!!お帰り~~!!待ってたよ~~。」
CIMG2484.jpg
「母さんの留守中ちゃんとお留守番してたよ~~レオ偉いでしょ!!」
「お~~っそうかそうか。レオ偉いね可愛いね~~」
っと母さんしばし至福のとき しかし 
ひとしきり撫でてもらうと もう母さんに興味がなくなるらしい・・
スイッチが入れ替わりイソイソと自分のゲージに帰っていく
この嬉しいけど・・・ベタベタされすぎるのはちょっと・・・
と言うギャップがなんともレオらしい(笑)いつものお出迎え光景です


 



2007年10月05日 (金) | 編集 |
お天気が良くても風は秋の風で気持ち良いですねェ~

さて 今日のワンコは マルコ

写真を撮るとしっかりカメラ目線♪おっ出来るワンコ!!
のように見えますが(笑)
本当はおやつ目線だったりする・・・訳で
おやつをただただ見てるだけェ~~
腹ペコワンコには効果てきめんでっす。
CIMG2334.jpg
「おっおやつ!!」
CIMG2335.jpg
「あれ こっち?」
CIMG2337.jpg
「おっ 今度はこっち?」
CIMG2330.jpg
「そんでまたこっちおくれ~~はよおくれ!!」

2007年10月04日 (木) | 編集 |
最近シューバのお顔がボッサボさに伸びてきたので
少しお顔をすっきりさせてみましたァ
CIMG2384.jpg
「ボッサボサで目がどこにあるんだか解らんので
目開いてるのか寝てるのか・・・(笑)」
CIMG2478.jpg
「でこんな感じ!!あれ・・・あんまり変わってない・・かも?(笑)」
でも目開いているのは解るようになりやしたァ
シューバは相変わらず写真を撮るとこんな感じ
ちっ近いんですけんど・・・・
あっなかなか太れなかったシューバ避妊手術後ようやく体重が増えてきました
少し貧弱だった見た目もちょうど良い体型になり母さん嬉しい
これ以上太らないようにしなくちゃねェ~~


2007年10月02日 (火) | 編集 |
残暑の厳しさから一転してこの涼しさ
母さん寝相の悪さが災いしないようにせねば・・・(笑)
さて早いものでもう10月です
(テンプレートも秋らしくしてみました)
今年も残す所・・・なんていう季節になってしまいました
秋といえばなんていっても食欲の秋!!
の母さんと5ワン子達嬉しい季節です。
・・いや季節に関係なく年中食欲旺盛とも言うかも・・・

さて今日のワンコはクー小春コンビです。
CIMG2368.jpg
この2人組みは結構仲良し
小春が雨で濡れるとクーが甲斐甲斐しく舐めてあげるほど
女の子同士だがまるでおしどり夫婦のよう~~♪なクー小春でっす。