捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2007年11月29日 (木) | 編集 |
今日1日物凄く寒かったですね

寒くなってくると・・・
我が家ではマルコがこんな風にお布団かぶって寝に入りやす
CIMG3273.jpg
「う~~寒い寒い~~こんな日にゃ~~布団かぶって寝るに限る!!」
CIMG3275.jpg
「オッこいしょもうちょっと奥に・・・」
CIMG3276.jpg
「まあ今日はこれぐらいで許してやるか・・・
はァ~~暖かい冬は布団かけて寝るにかぎりますなァ」
あの・・・マルコ・・・お尻出てますけど・・・・・・

そう言えば いつぞやは布団の中にしっかりとお尻まで入りこみ
母さんに気づかれず踏まれた事があったっけか・・・。
これって結構すごい技かも(笑)

2007年11月29日 (木) | 編集 |
水曜日のお休み利用して
森林公園の紅葉ライトアップを見にいってきました。

CIMG3294.jpg
CIMG3326.jpgCIMG3299.jpg
幻想的で「お~~綺麗!!」「すご~い」の連発でした。
もうしばらくライトアップはしているそうです
わんちゃんとゆっくり夜のお散歩!!良いですよ~

えェ~今回も もちろん5ワンコも一緒におでかけしました
人も結構いたのですが・・・
みんないつになく(笑)ヨイコに大人しく夜のお散歩を楽しみましたァ
(はい外面が良いので・・・・・)
CIMG3324.jpg
ワン子達には途中母さんが飲んだ甘酒が気になって気になって
「それうっまそ~~おくれ!!ちょびっと~~いや匂いだけでも・・・」っと
結局もらえなかったが・・・・
やっぱり「花より団子!!紅葉より甘酒!!」の
レオ・クー・小春・マルコ・シューバ。
正直者で良し!!(笑)って・・・まあいいかァ

2007年11月26日 (月) | 編集 |
今日のワンコはシューバ

パーカーを着てプルプルしたら・・・・
CIMG3246.jpg
こんなんになってしまいやした
シュ「う~~ッいきなり 何もみえやしェ~ん・・・・」
CIMG3250.jpg
シュ「うんしょ うんしょあっちょびっと見えたァ」
CIMG3244.jpg
シュ「そんでそんで・・・見えるようにしてもらいましたァ~~はァ良かった~~」
って母さんに遊ばれてるし(笑)

あっなんかは解らんけど こんなんいたようなァ~~何かに似てるようなァ~~(笑)
うっ?釜じィ~~?それともねずみ男?妖怪シューバ?
小さい事は 全く気にしないシューバ良い味だしてるのぉ~~

相変わらず良い意味で ちょびっと抜けてるシューバでっす。

2007年11月25日 (日) | 編集 |
今日は3連休の最終日ですねェ~~
お天気にも恵まれどちらかにお出かけされた方も多いのではないでしょうか?

我が家はいつもどうりのお仕事デーでしたが
心なしか普段より道がすいているようなァ・・・・。

さて今日はワンコ用 ササミジャーキーを作りましたよ~
CIMG3280.jpg
おやつを作ってもあっという間になくなる我が家
そりゃ5匹もワンコがおりゃ しょうがないのですが・・・・
まあ喜んで食べてくれれば作りがいがあるというものでっす。

うちの5ワンコには ごはん食べなくって困るという悩みは永遠になさそうですねェ
ありがたいことです。(笑)
贅沢言うなら・・・少しぐらい味わって食べてくれ~~!!っと思う母さんでした・・。





2007年11月23日 (金) | 編集 |
今日のワンコはクー
みんなの行動をちくいちチェック!!するのがクーの日課
ク 「誰か内緒でうっまいもの貰ってたらたいへんでやんすから・・・
   しっかり見張ってないと!いかんです。」
CIMG2938.jpg
でもしばらくすると・・・・・
どうしても睡魔が襲ってくるらしい
いつの間にかこ~~んな顔
CIMG2942.jpg
そして一眠り~♪
ク 「・・・・・それアタイの~~~ムニャムニャ・・・・ZZZZ・・・・」
結局いつも見張りにならんクー
そんな抜けてるクーが好き!!
お馬鹿な子ほど可愛いといいますしねェ~~(笑)
2007年11月22日 (木) | 編集 |
寒い日が続いてますねェ
今年 夏は猛暑で秋が殆ど無く真冬の寒さになってしまったような・・・
この温度差はこたえますねェ 体には気をつけて行きましょう。

さて今日のワンコはマルコ
「やる気は無いがしょうがねえ母さんに付き合ってやろうじゃね~~かの巻き!!」(笑)

CIMG2989.jpg
マ「あっなんだか母さんが見てる・・・寝むいのにな・・・」  
CIMG2991.jpg
マ「・・・いいや 見なかったことにして寝ちまおう!!・・・・」
CIMG2992.jpg
マ「・・・あっまだ見てる・・・・見てるなァ・・・
目合っちゃったしなァ チッェしょうがねェなァ~~イヤだけど付きやってやるか・・・」
CIMG3135.jpg
マ「はいはい アップ!!度アップねェ~~母さんこれで満足したやろ!!」
母「マルコ~~ええコやのぉ~~可愛いの~~」
マ「・・・・・・じゃあ・・・・・・・・ なんかおくれよ。」

マルコにお守りをしてもらっている母さんでっす・・・オイオイっ。
2007年11月18日 (日) | 編集 |
今日は午前中少し時間がありましたので
シクラメンを植えてみました。
家の中に花がアルのは良いものですねぇ~~心が和みまッす。
CIMG3114.jpg
さて今日のワンコは誰でしょう?
CIMG3145.jpg
CIMG3146.jpg
CIMG3138.jpg
鼻・耳・しッポ・・・・・正解は・・・小春!!
CIMG3149.jpg
ってあまり意味のない事を書いてしまう母さんでした・・・・。
うっネタ切れ??
2007年11月17日 (土) | 編集 |
今日も寒いぐらいでしたねェ~~
日に日に寒さが増してきて
朝夕のお散歩寒さがみにしみまっす。

っと言う事でマルコもお洋服を着てみました。
CIMG3050.jpg
何だかムチムチ~~ィでっす。
横しま模様だからなのか ちょびっとボンレスハムのようなァ・・・
体のセンがでてセクシ~~(笑)のようなァ・・・・

マルコ 洋服が着慣れていない為か・・・それとももとから良い子?なのか
洋服着たときは(限定で・・・) 不思議とお散歩大人しく横について歩きます。
お~~っ出来る子みたいやんか~~(笑)
マルコよ出来るならいつもせんかい!

普段は気になるもんがあるとひたすらひたすらガン見!!
よそ見するモンで・・・
時々電信柱にぶつかったり側溝に落ちたりする注意散漫しまくりマルコ
受け狙いでないオトボケっぷりを惜しげもなく出しまくり!!
毎日お散歩はお洋服着せましょうか・・・・


2007年11月11日 (日) | 編集 |
雨が続きますねェ~~
日が出ていない為か少々寒いくらいで 家もいよいよ暖房を入れました。
もうそんな時期なのですねぇ~~そう言えばもう11月の中
寒くもなるはずでっす。
さらにコノ1週間ぐらいで真冬の寒さになるそうですよ~
今年は寒くなるのでしょうか?
風邪など引かぬように気をつけましょう!!

さて今日のワンコはレオ
おねむのところを邪魔されてこ~~んな顔
ひょ~~こっこわすぎる・・・
もっのすご~~い悪顔レオ姉さん(笑)
CIMG3054.jpg
「何してんねん!!寝てんですけど・・・ちょっと邪魔せんといて~~!!」
年々大人の貫禄というか・・・迫力が増しているようなレオ姉さんでした。(笑)
「レオ迫力ありすぎっ・・・ちょびっと母さんでも引くしその顔・・」

今日は チッチーズからのお知らせ
早いもので年末のご予約を受ける時期となりました
年末は12月30日までの営業とさせていただきますが
年末最終週のご予約の空きが残りわずかとなって来ました。
ご利用予定の方早めのご予約おねがいいたします。





2007年11月09日 (金) | 編集 |
寒さが増してきましたねェ~~
日に日に朝お布団から出るのが辛くなりました。
布団ごと仕事に行けたら・・
いやこのまま寝ていられたら最高に幸せなのですが(笑)

さて今日のワンコは・・・シューバ
我が家に来て早いもので半年
最近こんな格好で寝れるようになりやした。
大また開き~~ヘソ天寝でっす。
少し前までは小さく丸まって寝ていたのにのにねェ
今じゃ少しぐらいの物音ではおきなくなりやした。CIMG3043.jpg

そして時々母さんの仕事ップりをチェック!!してみたりもする。
「ほっほぉ~~な~るほど」
CIMG3074.jpg

4ワンコ・母さん・父さんの中にいつの間にかキチンと入り込んでいるシューバでっす。


2007年11月09日 (金) | 編集 |
今日は急遽時間が空きましたので

いい加減シャンプーしないと・・・何だかワンコ臭いし
レオの白い体が最近薄茶色になってきてるけど・・・
もうちょと先でも良いか・・・今日でなくてもいいかなァ
な~~んて先延ばし先延ばししていた母さんですが
気合を入れて5ワンコのシャンプーをし
ようやっと綺麗な美人さ~~んになりましたァ~~。
(いやいや さすがに5ワンコシャンプーは腰にきます・・・)
CIMG3022.jpg
CIMG3019.jpg
CIMG3023.jpg
CIMG3021.jpg
CIMG3024.jpg
5ワンコはシャンプ後・・・「ハァ~~疲れた~~」っと
それぞのお気に入りの場所で寝に入りやした。
おかげで な~~んて静かな夜なんざんしょ
母さんがごはん食べててもおやつ食べてても
あの食いしん坊たちの
じ~~っと刺さるような「ちょうだい!!ねえちょうだい!!」
視線が5方向からくることも無いなんて(笑)
こんなに食べやすいならば
サボらずまめにシャンプーしやしょうっと思うことは思うが・・・
次回もやっぱり先延ばしになるんだろう・・・きっと





2007年11月06日 (火) | 編集 |
今日のワンコはマルコ♪
一眠りして起きたかと思いきや・・・CIMG2904.jpg
アゴが痒かったらしいボリボリと掻きまくり
CIMG2908.jpg
大あくび~~おまけにご丁寧におならまでしてくれる大サービス付き
CIMG2903.jpg
そしてカメラ構える母さんに「アタイマルコですけど何か?」と偉そうな顔のマルコ

何だかどこかで見た事あるような無い様なァ・・・
「まるで母さん見たい」とは・・大きい声じゃいえない(笑)
ゴーゴーマルコ!!行け行けマルコ!!
母さんとおばちゃん街道まっしぐら!!

さてさて明日はお休みで~す。
お日様が出るそうですなので久しぶりに5ワンコ引きつれ
どこかお出かけしに行こうかと考えていますが・・・・
う~~んどこ行きましょう あまり計画性が無い我が家です。
2007年11月05日 (月) | 編集 |
日に日に寒さが増してきて
街路樹も徐々に紅葉しだしました。
チッチーズカーで走るのも楽しい季節です。

さて今日のワンコは
熟年組みのレオ・クーコンビ♪
今日は仲良くお尻をつき合わしてお昼寝で~す
少し前まではクーが近寄ってくると「くるなよ~~来るな!!」
っと嫌がっていたレオさんですが
最近では「はァ~~しょうがないァ・・・」
っとこのコンビでお昼寝を決め込む事が多くなりやした
CIMG2895.jpg
クーのはかない片思いがようやく実を結んだ?「よかったねェ~~クー」

本当はあまり鑑賞されたくなく1人でいるのが好きなレオさん
そんなレオを愛してやまないクー
出来るならお昼ね以外でもひっついていたいが
それはまだまだ先らしい・・・・。

寝ている間はクーに引っ付かれ
おきているときは母さんにムギュ~!!とされまくり
レオは・・・良い迷惑だろうなァ・・・キット(笑)


2007年11月03日 (土) | 編集 |
いよいよワンコ達が丸くなる季節ですねェ
まるで猫さ~んのようなレオでっす。
我が家ではい~ぬはお部屋で丸くなる~~♪
・・・なんせ箱入り娘達なので・・・・。
20071103211155.jpg
さて今日はワンコ用のおやつを作りました
シャンプー利用でお誕生日月のワンちゃんには
手作りおやつをプレゼントしていま~す
是非ご利用下さいませ。
20071103224528.jpg


2007年11月01日 (木) | 編集 |
今日のワンコは・・・シューバ
お散歩中間違えてカメラのシャッターを切ってしまった母さん
お~~間違えたのに あんだかすごいアングル
まるで狙ってシャッター押したよう(・・本当か?・・・)
しかもシューバしっかりカメラ目線だったりする訳で・・(笑)
CIMG2700.jpg
「・・・しかも シューバちょびっと恐いし・・・・
普段から写真を取られると・・・CIMG2386.jpg
なぜかこんなのや
20071101230639.jpg
こんなの になる事が多いシューバ
「あれ?あんまり変わらない?? ただカメラ目線でピントが合っているだけ?
しかも何者かわからんのが多いし・・・」
チャラリラチャラリラ♪・・・妖怪「シューバゴン」が出現・・・(笑)

家には後・・・・
食いしん坊妖怪「クーチン」「マルゴン」 
加齢臭大好き妖怪「コハルン」 女王様妖怪「レオチン」
おばさん妖怪「母さ~~ん」が・・・・・毎日出没するんです。
あ~~っ恐ろしいやァ~~恐ろしやァ~~(笑)