捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2008年03月31日 (月) | 編集 |
久しぶりにマルコ食べ物 物色中のところを発見!!
CIMG4728.jpg
「どれどれ 何かアタイが食べれるもんあるかなァ♪」
CIMG4729.jpg
「フムフム こっちはどうかなァ♪・・・・無いなァ・・・・」
CIMG4731.jpg
「ジャこっちはどうかなァ♪ ・・・・・やっぱり・・・ないなァ・・・・・
ちえっ 母さん食えるもん置いておけっつうねん。」
「・・・・・・母さんが悪いのか?・・・・・って違うだろ!!マルコ」
マルコの食いしん坊は健在ですなァ・・・・

さて今日のクー
少し歯茎が白っぽくなってきましたが。
食欲も元気さも続いてくれています。
CIMG4750.jpg
今日も母さんと一緒にお出かけしました。







2008年03月29日 (土) | 編集 |
今日はクーの検査に行ってきました
やはり今回も骨髄からの再生率は殆ど無い状況ですが
貧血はゆっくりゆっくり下がってくれているようです
はァ~良かったァ
今回 状態が一気に悪くなった原因は結局良くわかりませんでした。
またいつ何時同じ状況になるかもしれず少々不安ですが
それでも今は落ち着いてくれています。

今 ステロイド剤と免疫抑制剤をクーが内服できる最大量で服用しています。
マックス量で内服を開始して今日で1週間
薬の効果が出るまで約3週間程です

「今回がんばって持ちこたえて生きようとしたクーちゃん
治る可能性がまだあるだから何とか治療を続けていきたい」っと
先生からお話がありました
しかし 輸血代や薬検査代多額の費用がかかります。
・・・・・どこまでやってあげれるでしょうか・・・・・。

さて クー今日は病院に行って来たせいか
少々お疲れ気味でしょうか縛睡しています。
CIMG4734.jpg
しかも足上がってるし・・・・
CIMG4736.jpg
どんなに縛睡していても ご飯のときは不思議と解るんだなァこれが。

さて今日はカフェミントにてシュナのオフ会に少しシューバもお邪魔してきました。
CIMG4431.jpg
(写真は少し前のものです)
楽しい時間を過ごさせてもらいましたァ
我が家にきて5月で1年 相変わらずマイペースで少し変ですが(笑)
それも個性ということで
シューバはシューバ わが道を行く!!行け~行けシューバ♪

2008年03月28日 (金) | 編集 |
変わりやすいお天気が続きますねェ
昼間暖かくても夕方から冷え込んだり・・・・。
明日は北風が吹き少し肌寒いようです。

さて今日のワンコは久しぶりにレオさんです
どこからとも無く 美味しそうな良い匂いが
思わずクンクン匂いをかいでみたレオ
CIMG4808.jpg
「クンクンほっほ~これは良い匂い♪」
CIMG4809.jpg
「あ~っ良い匂いこれでご飯3杯はいけますなァ~~
食べた気分食べた気分っと」
目つぶって真剣に匂いをかいでいるし・・・・(笑)
まるで ご飯貰ってないからせめて匂いだけでも・・・
っと見えるじゃないか
いつでも腹ペコレオさんでした。

今回クーと血液が合い血液を提供してくれたレオです。
小さい体で出来る限りの事をしてくれました
レオ本当に ありがとうねェ

さて今日のクー
最近のお気に入りは音になる食パンおもちゃがお気に入りです。
CIMG4797.jpg
「これアタイのおもちゃでっす 良いでしょ?」
いよいよ 明日は血液検査です。
結果を聞くのが少々恐い気がするなァ・・・・・
前回の急激に進んだ貧血為 肝臓とすい臓に負担がかかったようで
そちらのほうも気になります
少しでも改善していますように・・・・。



2008年03月27日 (木) | 編集 |
我が家の庭が春めいています。
CIMG4763.jpg
苺の花が沢山咲きました 
もう少し待つと美味しい苺がたべれるでしょうか?
CIMG4764.jpg
チューリップもつぼみがふっくらしてきましたよ~
こちらも花が咲くのが楽しみです。

さて今日のクーはお散歩に短い距離ならば行くようになりました
食欲もあり ココの所調子は良いようです。
あ~っきっと幸せってこういうこと言うんだろうなァ
CIMG4770.jpg
次回の血液検査は29日予定です。
貧血の進みがゆっくりでありますように・・・・。





2008年03月26日 (水) | 編集 |
今日はみんなお休み 1日の~んびり過ごし
父さん子のクーはすこぶる嬉しそうでした。
今日もご飯モリモリ食べてくれています。

さて今日
少しはしゃぎすぎて疲れて寝ているクーを見て添い寝をし始めたマルコ
CIMG4761.jpg
「ねェねェ~~クー姉ちゃん 今日も寝てんの~」
CIMG4759.jpg
「ほんじゃ アタイが一緒に寝てあげる!!ねェアタイがいると安心すんでしょ!!」って
クーを枕にして寝ているし・・・しかも人相(いや犬相)悪いし(笑)
クーが元気の時は側に寄られると少々迷惑がっていたマルコですが 
最近はこんな感じ なにかっと言うとクーの側にまとわりついて
クーのストカー犬のよう(笑)
(いや訂正 マルコクーを心配してだよねェ~~ありがとねェ~~)
この2人 喧嘩するほど中が良いっと良いますか
喧嘩する相手がいないと寂しいといいますか・・・・。
良いコンビです。

母さん心温まる一コマでしたァ



2008年03月25日 (火) | 編集 |
今日のクーです。
今朝から食欲が戻ってきましたァ
モリモリ食べてくれています。
はァ~~良かったあァ~~
歯茎の色もピンク色
貧血はあまり進んでいないようです。

CIMG4749.jpg
何があっても良いように母さんと一緒に出勤です
時々母さんと目が会い安心したように寝に入るクーちん

沢山食べて体力つけようねェ~クー

今年も 桜を クーと一緒に見れますように・・・・
2008年03月25日 (火) | 編集 |
さてクーです
検査に行ってきました

容態が急変し急激に貧血が進み命のともし火が消えそうだったクーでしたが
みんなの優しい気持ちが クーに通じて
クー自身も一生懸命生きようっとしてくれたのでしょうか・・・・

本当に本当に 奇跡的に 輸血直後の検査と今日の検査 
貧血はすすんでいませんでした。 
まだまだ余談は出来ませんが とりあえず危機的状況を回避する事ができ
クーがまだ母さんの側にいてくれるのかっと思うと
ホッとしたら 泣けてきて 何だか力が抜けました
CIMG4723.jpg
今日のクー 食欲があまり無い為か少し痩せましたが
それでも輸血後3日ブタさんで遊ぶようになりました。


今回皆さんの優しい気持ちに本当に本当に助けられたような気がします。
感謝の気持ちでいっぱいです。
クー共々心からありがとうございました。













2008年03月23日 (日) | 編集 |
今日はクーの為に
急な話だったにも関わらず5頭のワンちゃんに集まっていただき
クーは無事輸血を行うことが出来きました。
命をつなぐ事が出来たうえ
また クーと一緒に自宅へ帰ることが出来ました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

本日来ていただいた方を初め
ご連絡を頂いた方
クーの事を思い心配をしてくださった方々
本当に本当に心から感謝します ありがとうございました。
今回のことでどんなにか私やクーが幸せなのか
こんなにこんなに 人のありがたみを感じた事はありません
そして私にとって みなさんの気持ちがどんなにか心強かったか
言葉に表せないほどです。
本当に本当に本当にありがとうございました。

CIMG4697.jpg
帰宅後のクーです。少々だるそうですが夕食ササミを少し食べてくれました。
「本当にアタシの為にありがとうございました。」
みんなの暖かい気持ちに励まされがんばってくれています。

今度は24日血液検査です
その結果しだい(貧血の進み具合)で 今後も治療をつづけて行くのか
それともクーの辛い苦しいを取り除き少しでも余命を楽に快適にすごせるようにしていくのか
決める予定です。















2008年03月21日 (金) | 編集 |
お願いです

どうか クーを助けてもらえませんか?
クーに力を貸してくださいませんか?
血液を提供して下さるワンちゃんを緊急で探しています。

輸血で状態を保っていたクーですが
この2日で急に状態がわるくなりました。
今回は病院のワンちゃん何頭かのコの血液とクーの血液が合わず
輸血が殆ど出来ない状態です。

大変急な話なのですが

体重が20キロ(15キロ)以上の健康なコで
明日の午前中に日高にあります ノヤ動物病院さんまでこられるかた
080-5091-3032(チッチーズ)までご連絡ください。



2008年03月20日 (木) | 編集 |
ココの所暖かい日が続いていたのですっかりのほほ~んっとした気分の5ワンコ
この雨で気温が下がり「犬はお部屋で丸くなる~~♪」
っと小さく小さくなって寝ています。

さて昨日クーの検査に行ってきました。
今回もクーの骨髄から血液が全くと言って良いほど出てきておらず
輸血してもらった血液で何とか体を保っている状態でした。
うっ・・・残念です。
ココの所また歯茎が白っぽくお散歩には行きたがりますが直ぐにバテてしまい 
殆ど寝ていることが多くなっているので
血液検査の結果を診ても 後10日ほどで再度輸血をしてもらうようでしょうか
うっ~輸血か・・・またクーはきっと意地悪されたと思うんだろうなァ・・・。

前回の輸血後クーの様子をみて これで輸血は終わりにしようか・・・・
輸血・検査・お薬代も大分かかるし
っとも考えましたが・・・やはり輸血が必要な時期になると
今回だけ治るかも知れないし もう一度っと淡い期待が頭をもたげるわけで・・・・・

CIMG3718.jpg
「最近ちょびっとだるいんでっす・・・でもご飯は美味しいよ~~」
食欲は大分あるようでオヤツをこっそり盗み食いすることも・・・・
食べる気があるってことはまだ少しの間は大丈夫なはずです。

ただ ココ何週間か胸焼けがするようで良く土や草を食べているクー
お薬を続けているので胸焼けが起きているのかもっとのことで
今回から1時的に免疫抑制剤を中止 ステロイド剤が再度減量っとなり
新しく胃薬が開始になりました。
これで胃もたれが良くなると良いねェ クーちん。








2008年03月17日 (月) | 編集 |
今日も春の陽気♪でしたァ
春は・・・・眠気をさそいます
・・・・母さんの朝寝坊を春のせいにしているなんて口が裂けても・・・・(笑)

さて今日はチッチーズからお知らせです。

今月3月29日(土曜日)
ドックカフェミントにて
「シュナウザーミニオフ会」が開催されま~す。
時間 14時30分から16時30分まで
普段のお散歩ではなかなか同じ犬種のお友達を作る機会が無いですものねェ
同じ犬種ならではの悩み楽しみを話せるお友達を作る良い機会
お出かけしてみては如何でしょう
オフ会お問い合わせは
0493-65-3922(カフェミントまで)

同日29日 ドックカフェミントにて
コンたの会さんが主催します
「春休み特別 犬 猫 里親会」を開催します
時間 13時から15時まで
可愛いワンちゃん猫ちゃんが新しい家族をまってま~す。
ご家族そろってお出かけ下さい。
里親会お問い合わせは
080-6689-3358(関さんまで)

CIMG4212.jpg
「おまちしていま~~す。」byシューバ


2008年03月13日 (木) | 編集 |
今日は本当に暖かかったですねェ~~
梅の花も満開で 春真っ盛りです。

さて水曜日のお休み自宅近くの5ワンコ引きつれ公園で遊んで来ました
クーが調子が悪くなってからみんなで遊びに行くのは本当に久しぶり
みんな水を得た魚のように「ウヒョヒョ~~ィ」「うほほ~~い」っと走る走る

CIMG4601.jpg
ソンでもって父さんにオヤツ沢山貰い~~♪
「お~~今日は父さん大盤振る舞いやなァ」
CIMG4618.jpg
ソンでもって遊んで休憩お水のみ~~♪
「うっうっまいでやんす」
CIMG4587.jpg
そしてそしてクーチンも♪この日は調子が良いらしく走る吠える♪
「ウヒョ~~みんなで走るって楽しいねェ~」
CIMG4582.jpg
おまけにシューバゴンもあっちウロウロこっちウロウロ
「何かうまいもん落ちてないかなァ・・・・・」

久しぶりにみんなで走って楽しかったねェ
それぞれがそれぞれに楽しんだ1日でしたァ


2008年03月09日 (日) | 編集 |
日に日に暖かくなっていますね
花粉症の方には辛いシーズンがやってきてしまいました
父さんはこの時期マスクとティシュが手放せません

母さんはというと・・嬉しいことに花粉症には無縁なもので
5ワンコ共々春を満喫しています。

さて今日のワンコは・・・
なぜか 今にもずり落ちそうな格好で寝ている事が多い小春
何だかつらそうな体制だけれど・・・・これが落ち着いて寝れるらしい(笑)
CIMG4519.jpg
この体制で下にずり落ちる事も無くいつまでも寝ていられるってある意味すごい
CIMG4520.jpg
そして父さんが何か食べるとムクッと起き上がり
そしてまたまたつらそうな体制で寝る小春

1番大人しい小春が1番変わった事をしたりする
おぬし なかなか変なヤツやのう・・・・(笑)


さて今日のクーちん
CIMG4350.jpg
洗濯物の上で熟睡してます。
最近心なしかほんの少しお散歩の歩く速度が遅くなってきました。
それでも食欲もあり 元気印でっす。
今の調子がよいうちに お天気がよかったらみんなでお出かけでも行こうかねェ
少々疲れてしまうかもしれないけれど
みんなでお出かけが大好きだったものねェクーちん。







2008年03月06日 (木) | 編集 |
春です
ふきのとうが出始めました。
毎年お散歩中の道ぞいにこんな春が見つけられます。
なんて幸せな♪
・・・・・ただ田舎ナだけなのですが・・・・・
ちょびっと幸せを感じるこの時期でっす。
1 242142
 
最近春だからでしょうか
こ~んなやる気の無い格好で寝ている事が多い小春
一様女の子なんですけど・・・・・・・
CIMG2157.jpg
すっんばらしい大また開きでっす(笑)
CIMG4299.jpg
そうそうこうやってたまには女の子らしくも寝れまっす。
まあココまで我が家は安心できる場所だという事で・・・・
・・・・父さん独り言・・・・・
「いや・・・・母さんの背中を見てワンコは育つと言うし・・・・」
「うっ?それはどういういみでやんしょ?」

さて今日のクーは・・・・
今日は朝からハイテーションなクーでした。
調子はすこぶる良いようです。
CIMG2466.jpg
どうか今回も輸血が長い期間もってくれますように。

最近便がゆるくつかめないほどになる事が多かったので
毎日ヨーグルトを食事ごのデザートに追加して見ました
「お~~食後のデザートなんざァ~母さんなかなか気が利くのう~」
ヨーグルトのおかげでしょうか ココの所快便でっす。
(お食事中の方すみません・・・・)







2008年03月04日 (火) | 編集 |
今日も暖かい日でしたァ
あっ森林公園の梅が見ごろだそうです。
お休みの日にでも5ワンコ引き連れてお花見にでも行きましょうか?

さて今日のワンコはマルコ
何かの中に埋まり寝る事が大好きなマルコ
今日も自分でお布団を賭けて寝る準備
CIMG4473.jpg
「夜はまだまださむいっす だから自分でヌクヌクになりやす。」
CIMG4477.jpg
「おいしょ よいしょ!!こうしてこうして・・・・」
CIMG4479.jpg
「おし これで完成!!」
ってまだ見えてますけど・・・・・・頭かくして尻マルコ?いや背中かくして足マルコ?
まあ マルコが良いならばいいでしょう

さて クーは・・・
今日も 調子はよさそうです
いくらか歯茎は白っぽくなりつつありますが
遊ぶ元気も食欲も落ちる事無く元気にいてくれています。

明日はお休みです
ゆっくり5ワンコと朝寝ぼうでもしようかと・・・・・・・・






2008年03月02日 (日) | 編集 |
さてクーです。
輸血をしてから4日
クーはすこぶる調子が良いようで
お散歩も軽い足取りで20分程度ならばなんなくいけています。
ほかのワン子達の歩幅に合わせて歩く事も出来ています。

人を見かけると お腹を撫でてもらおうとゴロ~ンと横になってみたり
今の元気なうちに少しだけお散歩の距離を伸ばして
少しずつ近ずいて来ている 春を感じようねェ クーちん♪
CIMG3180.jpg
「あっ春見っけ!!」

春と言えば・・・・我が家のチューリップこんなに芽が伸びましたCIMG4446.jpg
綺麗に咲くのが楽しみです。