捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2008年04月30日 (水) | 編集 |
今日は水曜日定休日でしたが
5月連休でお休みをいただきますので
お休み返上でお仕事の1日でした。

今日は父さんがお休みだったので・・・
父ちゃん命のクーチンはお家でお留守番♪
「・・・・あれ?クー今日は母さんとお出かけする!!って言わないの
 あれ?クー母さんお出かけするんですけど?」
「・・いや・・あたし今日は 父さんといる!!母さんがんばってねェ~~」
っていつも一緒にいる母さんちょびっと寂しい・・・・。
でもまあァ クーは父さんと
お家でゆっくりのんびり していたようです。
CIMG4697.jpg
ちょいとつれないんじゃないかい?くーちん




2008年04月29日 (火) | 編集 |
いよいよゴールデンウィークですねェ
今年はお休み中お天気が良いそうですよ~

さて今日のワンコは久しぶりに小春(お尻だけェ~~)
CIMG4975.jpg
最近うちの中の明るさに引き寄せられた虫さんを
また小春が観察する季節がやってきましたァ
そして今夜も「頭かくして尻小春♪」この体制で時々シッポをブリブリ
母「あっ虫さん来たのねェ~」窓に釘付けの小春です。
大人しい小春の誰にも邪魔されないひそかな楽しみでした

今日のクーです 調子は良いようですが
しばらくあまり歩く事が出来なかったせいで筋肉が落ちた為でしょうか
歩くと足が少しだけもつれるようです。
CIMG5122.jpg
「あたし体が軽くて調子がいいで~~っす。」

さてチッチーズからのお知らせです
ゴールデンウィーク4.5.6.7日と連休をいただきます。
よろしくお願いいたします。

ココの所なかなかのんびりと過ごす事が無かったので
連休中は5ワンコに囲まれての~んびりお家の事でもしましょうか
さァ連休までがんばってお仕事しましょう!!。





2008年04月27日 (日) | 編集 |
昨日レオから血液を提供してもらい
クー輸血をしてきました

クーの特有の病気の為・・・・・・
今までは一度輸血をしたワンちゃん でも
次の輸血時の検査では 不適合と結果が出てしまい
なかなか輸血の提供が出来なかったのですが

レオの血液は今回もクーに適合していてくれました。
一番クーと長い時間をともにしてきたレオです。
クーは レオに守られているような そんな気さえします。
CIMG4795.jpg
レオがんばったねェ
クーはレオのおかげでまた命をつなぎお薬を飲ませることが出来る。
レオありがとうねェ
助けてくれたレオの為 生きようとがんばっているクーのため
もう少しだけ治療を続けていく事にしました

輸血をおえ夕方病院に迎えに行くと
レオもクーも2匹そろって「母さ~ん」っと 
元気に母さんの元に寄ってきてくれました クーまでもが嬉しそうに
そして おまけにレオに感謝でもするように
チュウチュウ攻撃までするほどです

CIMG5100.jpg
輸血のおかげで調子が良いクーは
車の窓から身を乗り出し外を見る元気が
そして今日も軽い足取りでいつもの場所で父さんの帰りを待つクーです。










2008年04月25日 (金) | 編集 |
今日のクーです。
母さんとともに出勤し少々お疲れのクーチン
眠くて眠くて・・・・名前を呼んでも目を開けるのがやっと
CIMG5055.jpg
「はっ・・・・なんか呼んでる?」
CIMG5057.jpg
「・・・・・誰か・・・・よんで・・・・る・・・・・かも・・・・・・・ZZZZZ・・・・」
奥ではレオが縛睡中・・・・・
ワンコが寝ていると我が家はなんて静かなんでしょう・・・・・。

明日は検査に行ってきます
レオも輸血が必要になるかもしれないので一緒に出動です
クーはレオと一緒が落ち着くらしい
前回の輸血後もレオがいるので落ち着いて戻ってきました。
さて明日の検査結果はどうなるでしょう・・・。


2008年04月24日 (木) | 編集 |
今日のクーです
歩く事はあまり出来ないクーですが・・・・
今日の夕飯から ほんの少しですが食欲が出てきてくれ
下痢も止まり 夜中に起きることも大分減ってくれたようです。
悪いなりに落ち着いてくれていますよ~
このままの状態ならば薬が無くなる土曜日まで病院にいかなくても
良いかもしれません。

そんな中
調子がいまいちなはずなのですが・・・・・
クーは我が家に来てからの いつもの日課
今日も玄関で父さんの帰りを待っています。
何故でしょうか不思議と・・・父さんが帰ってくる10分程前から解るらしく
いつもの場所で待ち 一番に父さんを迎えます。
CIMG5111.jpg
「そろそろ愛しの父さんが帰ってくるはずなんだけどなァ・・・・」
CIMG5112.jpg
「・・・・・もう 父さんくる頃なんだけどなァ・・・・まだかなァ・・・・・」
クーどれだけ父さんが好きなのか・・・・。


2008年04月22日 (火) | 編集 |
久しぶりの良いお天気でした。
少々暑いぐらいでしたねェ

さて今日はシューバ
早いもので我が家の家族になり1年がたちました。
未だに未だに窓におもっいっきり衝突してみたり
食べ物に対する執着心はすごいし(笑)
大分 抜けている所もありますが・・・・
それでもずいぶん我が家のワンコらしくなりましたァ
今では我が家一の甘えん坊でっす。
シューバの第2の犬生 祝お誕生日♪ッということで
「おめでとうねェ~シューバ」
CIMG5066.jpg
「あたし母さん大好き!だって美味しいご飯やオヤツくれるし・・・
ヌクヌクお布団で寝れるって幸せ~~♪でっす。」
ってどうやら母さんは食べものくれるから好きらしい。
シューバ 我が家の家族になってくれてありがとうねェ
母さんは本当に本当にしあわせでっす。

さてクーです
昨日から少し食欲が落ちてきました
お散歩も殆ど歩けない・・・・。
夜は何回か排泄しに起きています。
それでもそれでも
みんなと同じ事がしたくて母さんとお出かけしたくて
一生懸命一生懸命 がんばってくれています。
今日は体調が少し悪いようなので 検査をしてもらってきましたが
4日前と貧血の値は変わっていないそうです。
なのでもう少しだけ輸血は待つことになりました。
クーのがんばりに母さんは本当に勇気をもらっています。
辛いだろうに 今日もいつもと変わりなく
母さんのそぼにいてくれて笑顔を見せてくれています。
ありがとうねェ クーちん。













2008年04月19日 (土) | 編集 |
今日はクーの検査に行ってきました

結果は・・・
クーの骨髄から出てくれていた血液が前回より大分少なくなっていました。
そのため貧血は進み
今回は いつ
歩く事も 吠える事も 食事も出来なくなっても おかしくない値です
が クーはまだ歩けて吠える事もご飯も食べていて
お散歩だって行く気満々です。

なので もう少し ほんのすこしだけ ぎりぎりまで
輸血をせず
この何日かで 何とか薬が効いて
骨髄から血液がまた少しでも多く出るように様子を診る事となりました。

なかなかうまいこといきません・・・。
悲しいかな・・・・・喜んでは突き落とされます・・・・・。





2008年04月18日 (金) | 編集 |
雨良く降りますねェ~
春の天気は3日と続かないっと言いますが
本当ですねぇ・・・・。

さて レオ・小春・マルコ・シューバ 無事狂犬病の注射済みましたァ
レオ・マルコは毎年
「別にやっても良いけど・・・・・」
っと落ち着いてあっと言う間に終了
CIMG5006.jpg
「なんだあれ?」
CIMG5012.jpg
「おっなんだあれ?」
落ち着き組は気になるものも一緒の仲良し親子♪

そして 小春 シューバは注射する前から何とか逃げようと
「ヒョエ~~何すんの?! どうかお願いですから やめてくださ~い 」
っと ジタバタ ジタバタ
そんなに大騒ぎせんでも・・・・良かろうに・・・・・
注射の前の大騒ぎでお疲れモードの2人組み(笑)
CIMG5003.jpg
「・・・・・チックンするなんてアタシ聞いてなかったし・・・・・」いじけ虫
CIMG5015.jpg
「あたし・・・・アンだか痛いことされた・・・・もうしない?・・・」疑い虫

クー昨日今日辺りからお散歩の足取りがいくらか軽いようです。
気のせいかなァ歯茎もうっすらピンク色に戻っているような・・・・・
明日 検査に行ってきます。
あ~っどうか少しでも貧血の改善がありますように!!
CIMG5019.jpg
「あたし今日ちょっと体が楽チンで いつもより沢山歩けたよ~
念のため輸血も出来るようレオも一緒に病院へ連れて行こうと考えています。
良いご報告が出来ますように。
2008年04月15日 (火) | 編集 |
さてクーです

検査して4日目
貧血が進んでいるのであればそろそろ輸血をせねばならない頃ですが
(歯茎はまだまだ白っぽくお散歩もあまりいけ無い日が続いていますが・・・)
それなりにクー自体は落ち着いているようです。
なんとかこのまま少しでも良い方向へ行きますように!!

今日のクー お仕事途中でトイレ休憩の図
CIMG4944.jpg
「食べたら出す!!これ鉄則!!でやんす。」
クー 長い体を一生懸命丸めてようたし!!
この必死さがなんとも可愛いっと思うのは親バカだからでしょうねェ

さて明日あさってとお休みです
お休み中 レオ・小春・マルコ・シューバ 狂犬病の注射にいく予定です。
さあ大仕事です。がんばってチックンしてこようねェ




2008年04月12日 (土) | 編集 |
さて今日は少し検査予定より早めでしたが
時間が空きましたのでクーの検査に行ってきました

結果は・・・・
今回もクーの骨髄から血液が しかも前回よりもほんの少し増えてくれていました
治療を開始してから5ヶ月目で
薬の効果がやっとやっと出てくれましたァ 
クーの頑張りがやっとやっと報われそうです。
こんなにこんなに 嬉しい事は無い

ただ貧血は今回も進んでいます
貧血を改善できるほどは まだ骨髄から出ていません
現在 輸血をしたいぐらいの値ですが・・・・
今輸血をしてしまうとクー自身の骨髄から
一生懸命外に出そうとしなくなってしまうため
3週間前のような 意識が無くなるぎりぎりまで
輸血は待つこととなりました・・・・。
あと何日もってくれるでしょうか・・・・・
この間に貧血が改善できるほど血液が出てくれますように・・・。

クーならきっと克服してくれるそう願います。
がんばれがんばれ!!クー








2008年04月10日 (木) | 編集 |
今日も雨フリでしたねェ
少し肌寒いぐらいでした
明日はお天気午後から回復するそうですがどうでしょう。

さて今日のクーです
食欲もばっちり元気もあるのですが
歯茎は大分 白っぽくなりました
薬の効果がまださほど出ておらず
貧血を改善できるほどの血液が骨髄から出ていないのでしょうか
それとも今回も誤差範囲だったのかなァ・・・・。
今度の日曜日検査予定です。

寝ていたクー 袋を開ける音でムクッっと起き上がり・・・・
CIMG4939.jpg
食べ物でない事が解ると再び寝に入りました。
CIMG4940.jpg
食べ物の事となると もう食べたくて食べたくて 目が真剣そのものに
食欲は恐ろしいほどある クーちんです(笑)

2008年04月08日 (火) | 編集 |
すごい雨でしたねェ
我が家の近くでも昨日から降り続いたこの雨で通行止めになった所もありました。
みなさんのお宅のほうは大丈夫でしたでしょうか

さて今日のクーは・・・・・
ムフフッ 元気です 
テクテク歩き ご飯も美味しく おもちゃで遊び 呼吸もらくそうです。
CIMG4907.jpg
今日も母さんのお供してくれました。
ゴクゴク水のみ~の図 「うっ うっま~~い!!」

お薬の効果はまだなさそうで歯茎は徐々に白っぽくなりつつありますが
それでもそれでもそれでも 元気です。
この元気さで病気を吹っ飛ばそうなァクーちん。


2008年04月07日 (月) | 編集 |
クー 母さんのお仕事に付き添っていますが
最近ではすこぶる調子が良いらしく
窓から身を乗り出し
「母さんがいつもお世話になってまっす」
っと短いおっぽをフリフリしみんなに挨拶するようになりました。
CIMG4909.jpg
「ふ~っ 母さんのお仕事のお手伝もたいへんでやんす。」
CIMG4912.jpg
「アタイ がんばってるからさァ~母さん なんか頂戴!!」

あの2週間前の状態からでは本当に 考えられません
肩で息をし 歩く事もままならず 食事も水も飲めず
意識がもうろうとし いよいよ覚悟を決めるようかっと・・・・・いう状態だったのに

クーの生きたいっと言う気持ちがココまで元気にしたのでしょうか
この元気な笑顔がいつまでも続いてくれますように!!












2008年04月05日 (土) | 編集 |
クー検査に行ってきました。

今回は少しだけ良い結果!!です。
まずあれだけ一気に進んだ貧血が1週間前の検査結果同様に
本当にゆっくり進んでいてくれること
そしてそして クー自身の骨髄からほんのほんの少しだけ
血液が出ているという検査結果が出ました!!
まだまだ誤差範囲かも知れない 貧血を改善していくには程遠い値です
がそれでもクーの骨髄は
しっかり生きようとがんばって血液を出そう出そうっとしてくれていました。
小さな小さなそれでも嬉しい嬉しい 1歩です。

輸血は貧血状態が命を維持するぎりぎりになるまで行わないそうで
早めに輸血をしてしまうと
クー自身の骨髄からがんばって血液を出そうとしないから だそうです
後は貧血の進みが速いか 薬の効果が出るのが早いか・・・・

再検査は何も無ければ10日後です
それまでの間に どうかどうか薬の効果が出ますように
CIMG2298.jpg
クーは本当に調子が良いようです

奇跡が どうか どうか どうか おきますように!!
治る可能性30パーセント
どうかどうかその中にクーが入れますように!!

















2008年04月05日 (土) | 編集 |
今日も良いお天気でしたねェ~
車で走っていると どこからとも無く桜吹雪がちらほら舞って
とっても綺麗でしたァ
桜が咲くこの時期ごろから毎年
我が家の近くの川ではカジカが良い声で鳴き出します。
そして 今年もカジカ蛙が鳴きだしました。
毎年カジカの声も楽しみのひとつでッす。


さて クー 明日検査予定です。
貧血は進んでいそうですが・・・・どうでしょう。





2008年04月03日 (木) | 編集 |
昨日 水曜日お休みでしたので
自宅近くの桜を見にみんなで行ってきました。
前日の強風に少し心配しましたが
綺麗に咲いていてくれました
ポカポカ陽気も手伝ってゆっくり桜を楽しむ事ができました。
CIMG4849.jpg
桜並木が続いています。とても綺麗でしたァ
CIMG4848.jpg
CIMG4855.jpg
CIMG4853.jpg
CIMG4854.jpg
CIMG4857.jpg
みんなそれぞれに桜を楽しみましたァ
クーもすこぶる調子が良いようです。
長い距離もテクテク歩く歩く 時々小走りしたりして♪
楽しくて楽しくてしょうがない様子

久しぶりにこんな元気なクーを見たきがします。
みんなでお出かけがよっぽど嬉しかったのでしょう。
病気なんて思えんほどでしたァ。
このまま病気なんてふっとばせ!!クーチン!!

また5ワンコと父さん母さん みんなでお出かけできるように・・・・。
2008年04月01日 (火) | 編集 |
今日は風が強かったですねェ
この風で 満開になりつつある桜が散ってしまわなければ良いのですが
明日はお休みです
クーが調子が良いようなので みんなで
ゆっくりお弁当でも持って自宅近くの公園まで桜でも見に行ってきましょうか。

さて今日のクーです
今日も母さんのお供をしてくれています。
途中で少しお散歩♪風は強かったけれど
晴れていて気持ちよかったねェクー
CIMG4827.jpg
「母さんちゃんと付いて来てる?」
後ろを振り返り振り返りテクテク歩くクーチンです

お仕事について周り沢山の人たちに「くーちゃん」っと声をかけてもらい
撫でてもらうのが嬉しくてしょうがないようです。
人が大好きなクー
みんなに元気を貰ってるねェ~~♪

クーちゃんにと 寄付やオヤツをいただきました
本当にありがとうございます
お薬代に使わせていただきます。