捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2008年08月29日 (金) | 編集 |
今日は久しぶりにお日様を見たようなァきがします。
しばらく雨続きでしたものねェ~~
がしかしまた夕方から 雷が鳴り始めました・・・・。
我が家のワン子達はそれぞれゲージに避難中でッす
「だいじょうびだいじょうび おへそだけ雷さんにとられんようにしておきなァ~~」
という母さんの言うとうり み~んな まるくなって寝ていま~す。
そうそうオヘソ取られちゃ大変だかんねェ~~。
って 別にオヘソ取られないように丸くなっているわけじゃないんでしょうが(笑)

さてさて今日のワンコは・・・・腹ペコトリオ!!
マルコ・レオ・小春
CIMG6718.jpg
母さんが食べているおにぎりが欲しくて欲しくて
こ~んな真剣顔!!
この後我慢しきれずにみんなヨダレが・・・・・・
おいおい これじゃ まるでご飯貰っていないコ見たいじゃないか
ご飯食べても食べても腹いっぱいにならん我が家のワンコ

いつか「腹いっぱいもう食えん!!」っと言うぐらいご飯を食べてみたい
っと野望を抱く 腹ペコトリオでした。(笑)




2008年08月25日 (月) | 編集 |
ココの所雨が続いていますね
真夏からいっきに秋になったような涼しさですが
また今週末から夏日に戻るそうですよ~
あの暑さが再び戻ってくるのかと考えると・・・
・・・・ちょびっと恐い気もしますが・・・

さて こん太の会さんにとフードをいただきました
大切にお預かりしてちゃんとお届けいたしますね
本当にありがとうございます。
暖かい気持ちに感謝です。

そしてそして こんなに素敵なトールペインティングの作品をいただきました。
CIMG6682.jpg
かわいいです♪
さっそく我が家に飾らせていただきます
ありがとうございます。
こんな作品が作れたらどんなにか楽しいでしょうねェ
トールペインティング教室いってみようかなァ・・・・

今日のワンコはレオ
今日のお散歩中に出会った小学生から
「おばちゃんこのコ ワンニャン だねェ~~」
っと?うっ?ワンニャン?
あ~そっか レオの体の模様がニャンコちゃんみたいで
そんでもってワンコだから
ワンニャンなのかァ~~。
CIMG6677.jpg
うまいこと言うなァ
今日からレオの犬種はワンニャンっという事で(笑)
あれ?犬じゃないのか?じゃ猫犬種?

2008年08月20日 (水) | 編集 |
キャンプから帰ってきましたよ!!
さてさて
今回我が家がお世話になったのは・・・・
奥長良キャンプ場&WANKO
それぞれのサイトがまるでドッグランのように柵でかこってあるので
テント張りや食事の準備時等
わんこ達をつないで置ける場所をわざわざ探さなくても大丈夫なのが本当によかった
お天気は初日のテント張り時に雷雨があっただけで後は晴れたり雲ったり・・・・
ワン子達にはちょうど良いぐらい 夜は肌寒いぐらいでした

CIMG6449.jpg良い匂いに誘われて・・・・
「アタシにも何かちょうだい!!」っと寄ってきたレオさん
大自然よりも食い物!!
CIMG6494.jpg遊びつかれて一休み♪
「アタイ腹減ったァ ご飯まだ?」ご飯まで寝て待つのマルコ
動くと腹減るからねェ~(笑)
CIMG6522.jpg父さんが地図を見ていると・・・・
わざわざ地図の上に陣取り落ち着く小春「ちょっと見れないんですけど?」
CIMG6448.jpg名前を呼ぶと・・・
「うほほ~ィ」っとこんな笑顔で走って来たシューバ
こんな顔1年前はしなかったのにねェ~~。
CIMG6481.jpgみんなで遊びつかれてお昼ねタイム!!
っていつもの我が家の光景のような・・・・気もするが・・・・・・。
CIMG6550.jpgそして 川遊びもしてきましたァ
「歩こ~歩こ~う ア・タ・シは元気~♪」
CIMG6572.jpg小春は遊んで暑くなった体をこうして冷ます
「いい湯だなァ~はァバンバン」まるでお風呂に浸かっているようで気持ちよさそう
CIMG6579.jpgシューバ水深3センチの場所が恐くて渡れず・・・・
「かっ母さん・・・たったすけてェ~」助けを呼ぶ事15分
「しょうがないなァ」っと助けに行った母さんが水深3センチの場所で
なぜか こけて全身ビショビショ・・・・・・・・
どっちがしょうがないんだかっと父さんに言われ・・・・・(笑)

大声で笑ったり一生懸命遊んだりっと
の~んびりキャンプを楽しんでリフレッシュしたお休みでした。

さてさて 最後に一言
毎回 キャンプに行くと「うちの子はおとなしいから」っと
キャンプ場内どこでも ノーリードでワンコを自由に歩かせている方がいますが・・・・
これは 本当に辞めていただきたいっと思う母さんです

いつもと違う場所であり いろいろなワンコが集まります
家の子は大丈夫でも 他のワンコが大丈夫とは限りません。
万が一事故が起こらないとは言い切れないのではないのでしょうか・・・。

そして 中には犬が苦手な人もいます。

我が家のワンコの安全の為にも楽しく過ごす為にも
ぜひとも リードは使用していただきたいと思うのです。

それから 排泄物をそのまま置きっぱなしにする方も本当に多い
そんな 愛犬家のマナーの悪さ
自分だけは・・・・このぐらいなら・・・・・
そんなちょっとの事が
ワンコ出入り禁止の場を増やしているのではないでしょうか
気持ちよく 楽しんで遊ぶ為にも
当たり前のマナーをぜひとも守りたいものですねぇ。

さてさて 明日からお仕事です。
お休みを頂いた分はりきって行きましょう!!










2008年08月12日 (火) | 編集 |
さて今日は チッチーズからのお知らせでッす
あさって14日から20日まで少し長めの夏休みをいただきます。
よろしくお願いいたします。

このお休み中 4ワンコ引きつれ キャンプに行って来ま~す。
我が家でお泊りっと言うとキャンプが恒例となりました。
大自然の中で
人手間かけてテントを張ったり食事を作ったりするのもなかなか良いもんですよ~
日の出っとともに目が覚めて 
日中はワンコ達と思いっきり遊び
疲れたら みんなで木陰でお昼寝したりして
日没にはランタンの明かりで 美味しい夕食とお酒を頂き・・・。
傍らには ワン子達が遊びつかれて寝息を立てている
「あ~っこれって 幸せだなァ・・・」っと毎回思う母さんです。。。。

キャンプはいろいろ面倒な事もありますが・・・・・
(食事の後片付けとか・・・テント撤収とか・・・・)
それでもやっぱり行ってしまうんだなァ~。これが。。。

後は お天気!!どうか雨が降りませんように!!
CIMG5732.jpg
楽しみだねェ~








2008年08月10日 (日) | 編集 |
最近母さんが 車を運転していて目に付くものですが・・・

車の後ろに張ってある
「赤ちゃんが乗っています」っと書いてある物は良く見かけた事があったのですが
これと同じような色合いで
最近では 色んな種類のものが出ているようです。
例えば・・・・今日見たのは・・・・
「サムライが乗ってます」
母「ほ~~っ この車 サムライが乗ってるのか(笑)」
っとか
「俺ノッテます」っとか・・・・
母「確かに俺さんが乗っている!!」っとか
思わず ぷっ っと噴出してしまうものが張られている事が多くなりました
車を運転しながらニマニマしている母さんはさぞかし変でしょう(笑)
気にしてみてみると結構楽しいドライブでっす。

我が家の車に張るとしたら・・・・・
「盗み食い常習犯が4匹乗ってます」
でしょうか(笑)
CIMG5920.jpg
マ「でっ?なんでアタイの写真なの?」
母「そりゃ~そうでしょう!!」





2008年08月09日 (土) | 編集 |
いよいよオリンピック!!が始まりました。
昨日の開会式も 本当に綺麗で雄大で すごかったですねェ~
思わず見入ってしまいました

さてさて母さんこの暑さでの暴飲暴食がたたったのでしょうか
胃がチクチクと痛み ココ2.3日不調でしたが
やっと本調子に戻りましたァ・・・・。
がっ しばらくビールはおあずけしま~す。(笑)
みなさんからだの調子は如何でしょう。。。。。。
暑さに参っていませんかァ?

我が家のワン子達は夏バテなんて何のこと?っと言うぐらい
食欲が落ちることなく元気いっぱいでっす。
CIMG4731.jpg
ほ~らこんな風に盗み食いしようと物色できるぐらい!!(笑)
えぇ~もちろんこんな事するのはマルコです。。。。
食べても食べても腹ペコマルコ
マ「1度で良いから もう食えん!っと言うぐらい食べてみたいんですけど!!」

多分我が家のワンコみんなの願い(笑)












2008年08月05日 (火) | 編集 |
昨日・今日の雨はすごかったですねぇ・・・
一時的に停電になった所もあったようですが
みなさんのところは大丈夫だったでしょうか・・・・

母さん空いた時間を利用して 涼しくなった時の為に
ワンコ用のお洋服を作りだしました
なんせ4頭分作るわけで・・・なおかつ飽きっぽい母さんが作るのですから
早めに作ろうと考えたわけで・・・・。

今回はフード付きシャツに挑戦
結構うまく出来ましたよ♪

出来上がりはこんな感じ
CIMG6395.jpg
でっ着てみるとこんな感じ
CIMG6393.jpg
そしてそして こんな感じ
CIMG6394.jpg
お~小春可愛いじゃんか♪

最近では 
可愛いデザインのおまけに型紙まで付いている本が出ているので
その本を見ながら
お洋服が自宅で作れるっと言うのは 母さん嬉しい限りです
(頭数がいるとなかなか全員分買い揃えるのは費用的に大変だったり・・・・
 市販のものですと ちょびっとずつサイズが違い きつかったりゆるかったり・・・・・
 するので 我が家は手作りできると助かるわけです。。。。)
さて・・・・あとレオ・マルコ・シューバの分かァ・・・・・・・
みんなの分が出来上がるのはいつになるのでしょうか・・・・・(笑)

チッチーズからのお知らせ
8月14日~20日まで少し長めの夏休みをいただきます。
すみません。。。ご予約をずらしていただいた方 ご迷惑をおかけします
ありがとうございます。
このお休み ワンコ達と夏休み恒例のキャンプにお出かけしようと考えています。
いつも良い子にお留守番していてくれるワン子達にご褒美!!
今から楽しみで~す。

2008年08月01日 (金) | 編集 |
今日も暑い1日でしたねェ・・・・
この時期たまにカブトムシが我が家の網戸で羽をやすめまっす
う~ん この田舎ぐあいがなかなか気にいってる母さんです。

さて今日のワンコはレオ
母さんに何かをもらえるのを期待しつつお座りして待っていたレオ
ですが・・・・・
CIMG6315.jpg
そのうち急に 鼻がムズムズしだしたらしく 「ハックションー」っと
まるでおやじのような迫力のあるすんばらしいクシャミを1発
そしてそして  こんな 顔!!(笑)
CIMG6310.jpg
ぷっ レオ不細工やなァ~~

だけど・・・・大分おやじくさい?立派なクシャミだけれど・・・・・
おしィ~~なァ
まだまだ母さんのおやじ臭い迫力のあるクシャミには負けるんだよなァ♪
悔しかったら 真似してみんしゃい!!
レ「・・・・・あたし別におやじじゃないし・・・・・そんな悔しくもないし・・・
  けして えばれる事でも無いと思うのですけど? 母さんどうなのよ!」

・・・・・うっ・・・・時々・・・・冷ややかな目で 
ワンコにたしなめられているような気もする 母さんでっす・・・・・
これで良いのか母さん!!
それで良いのか母さん!!

やはりどうやら 我が家には4ワンコ達と
2本足で歩く「母さん」ッという 大きいワンコがいるようですなァ。
おっ という事は我が家には人間は父さんだけなのか?(笑)