捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2008年10月31日 (金) | 編集 |
早いもので明日からいよいよ11月です
あ~~なんて1年がたつのが早いんでしょう
昔は(大分昔は・・・・)1日があ~~んなに長かったのに


さてさてきょうのわんこは「おくれ妖怪レオ」
06.08.29 006
母さん父さんがワンコ達に気づかれないように
こっそり何かを食べようとしても。。。。。。。
なぜだかレオだけは足音も立てず気配も消して
いつの間にか父さん母さんの背後でじ~~っと食べ物を見ている
。。。。いつも無言で「うまそうだねェ それおくれ~ それおくれよ~~」
っと目力でひたすら訴え続ける「おくれ妖怪レオ」
レ「見てるだけェ~~うまそうなもの食べてるから見てるだけェ~~」
母「ちょっと恐い」

我家のワンコ達お出かけしてもこんな調子
ドッグカフェなんて行こうものなら
誰かれかまわず食べている人の方をヨイコに?お座りして
ひたすらひたすら食べている所を見続ける。。。。。
「ほ~~らアタイたちこんなにいい子にお座りしているよ~~
 だから何かオクレよ~~」
っとこれじゃ食べにくいったらありゃしない
そして運ばれてくる美味しそうなお料理は
自分達の所に来たと思い込む。
ドンだけ腹ペコよ!!
はァ~母さん恥ずかしいったらありゃしない。


2008年10月30日 (木) | 編集 |
朝晩寒いくらいになりました
そろそろ朝起きるのが辛い時期に突入です。。。。
(って 母さんの場合
 真夏でも朝起きるのが辛いのにはかわりないのだが)
ちょっと言ってみたかった(笑)

ココの所少しいそがしく久しぶりの更新となりましたが
まずは お知らせです
 11月1日(土曜日)こん太の会さん主催の
臨時里親会を(カフェミントにて)開催いたします
詳しくはこちらをご覧くださいませ
こん太の会

お散歩に行くとアッチャコッチャに種や枯葉が付くようになりました
ソンでもって今日のお散歩のお土産はこんなに感じ。。。。
2008.10.30 (7)
2008.10.30 (8)
シューバは他の子に比べ毛が長いので種が良くつきまっす
しかも時間を置いてしまうとブラシで簡単に取れないわけで・
短くしちまおうか。。。。。っともふと思ったりもするが。。。。。
なるべくなるべく 草むらに入らんようにしているのだが
何背 自然いっぱいの場所なので
。。。。。。っとちょっと言い訳してみたりして。。。。。







2008年10月23日 (木) | 編集 |
しばらく秋晴れが続いていましたが
久しぶりの雨降りです。
この雨があがるともう少し寒くなるでしょうか・・・・・

さてさてきょうのわんこは・・・
2008.10.13 (4)
2008.10.13 (2)
マルコ
涼しくなると器用に自分で布団の下に入り込み
ヌクヌクを楽しむ「みの虫マルコ」に早代わり♪

でも・・・・あまりにも上手に入る込むので
時々母さんに気づかずに踏んずけられたりする「みの虫マルコ」
そして逆切れ
「またかい!母さん痛いじゃんか!!何してくれてんねん!!」
母「だからさァ~~悪かったって今度から気をつけるからさ~~」
っといい続けて何回踏んづけられたことか(笑)
・・・・本当にすまん・・・・・マルコ・・・・・・
多分今度は気をつけていると思う・・・






2008年10月21日 (火) | 編集 |
最近我家のヤマボウシにこんな虫が・・・・
2008.10.20 (1)
真っ白で体全体が粉っぽく毛のようなものが生えています。
いったいこれは何の毛虫なのだろうか?
母さん今まで見た事が無いものだが・・・・・
どなたか知っている方おしえてくださいませ~。







2008年10月19日 (日) | 編集 |
コスモスが満開です。
チッチーズカーで走っていると
綺麗なコスモス畑が目を楽しませてくれまっす
コスモスさしあげますご自由にどうぞ!!っと可愛らしいたて看板を見つけ
少しだけ秋をお家に。。。。
2008.10.19 (9)

さてさて きょうのわんこは・・・・・シューバ
2008.10.19 (2)
カメラを向けられると。。。。。
2008.10.19 (3)
シュ「あっお写真ですか?そんじゃこんな感じで」
っとなぜか顔を上げすぎて鼻と口しか写らない。。。。。
しかも毎回 口がちょびっと半開き
シューバの今まで取った写真の中で こんなアングルが多いのは
シューバのココぞ!!っと言う時の「きめきめポーズ」なのかもしれん
だとすると お~~っシューバかっくいい~~♪
(。。。でもさ。。。。ほんのちょっとだけ。。。。
 そう ほんのちょびっとだけ 感覚がずれているような気もするんだけんど。。。。。)




2008年10月17日 (金) | 編集 |
さてココ一週間程 我家の玄関先にいるこのコ
そう「かまきり」でっす。
2008.10.17 (16)
ココで寝泊りしているのだろうか・・・・・
毎朝同じ場所で「いってらしゃ~~い」っとお見送りしてくれているのかのように
いつも同じ場所。
ココにいると食事に困らないのだろうか。
そんなカマキリに母さん名前を付けてみた
・・・・・「カマ子」・・・ ぷっ ・・・センスのセの字もありゃしないが・・・・・・
名前を付けてみると結構可愛かったりする。。。。。。
さて 「カマ子」いつまでココにいるのでしょうかねェ~


さて すこし先のお話ですが・・・
チッチーズシャンプー予約ですが 年末12月の予約が入りはじめましたよ
年末シャンプーご希望の方早めにご連絡くださいませ!!
そろそろ埋まってしまいそうです。。。。。
2008.10.05 (6)
とりあえずご報告まで。。。。




2008年10月14日 (火) | 編集 |
我家のワン子達のお気に入りの場所は
寄りかかれるこのベットの上
(苦肉の作の手づくりベッドでっす・・・・・)
いつも誰かしらココにいます。

今日もココに寝ようとやってきたマルコ
小春が先に寝ているのをみて  しばらく考え。。。。。。
同じ場所にはどう考えても入れんっと 悟ったのか
しばらく小春を羨ましげにみたあと・・・・・
マ「しょうがねェ~~今日はココでいいかァ・・・」
ため息をつきつき横に寝てみる
2008.09.28 (16)
小春を追い出したりしない ちょびっと優しいところもあるマルコでっす。



さて今日はお願いが・・・・
今現在 こん太の会さんでレスキューに入っている場所で
一生懸命命を救おうと 活動して下さっていますが・・・・
レスキューするワンコの頭数がかなり多く大変な状況です。
一時預かりさん また家族として向かえて下さる方を探しています
詳しくはこちらをご覧下さいコン太の会
2008年10月11日 (土) | 編集 |
今日は里親会でしたよ~~。
今回 沢山のワンちゃん猫ちゃんが参加しての里親会となりました
2008.10.11 (5)

みんなの尻尾の先からでている
赤い糸がつながっている 家族に会えますように。。。。

さて お預かりしていました
フード・ペットシーツ・ゲージ 等 今日こん太の会さんへお届けいたしました。
皆さんの暖かいお気持ちが会の支えとなっています
本当に本当に ありがとうございましたァ。







2008年10月10日 (金) | 編集 |
さて明日はカフェミントにてこん太の会さん主催の里親会ですよ
興味のある方 お出かけくださいませ。

今月から夏時間ではなく 13時から15時までとなります
お間違えありませんように
詳しくはこちらをご覧くださいませ
こん太の会

さて今日は「ワンコごはん」
かぼちゃのスープおじやでっす
2008.10.10 (3)
美味しそうに出来たので写真に残してみましたァ

あっマルコはお腹の調子絶好調にもどりました!!
痛い目を見たので
これで盗み食いもしばらくはおさまると思いきや
やはりそれは別の話らしい。。。。。。。


2008年10月09日 (木) | 編集 |
ドックランで遊んで帰宅してから。。。。。
ちょっとした事件がありました。

母さん食後に食べようと封のあいていないようかんをテーブルの上において
ちょびっと目を放した隙に・・・・・
マルコのおバカはようかんをくわえ 起用にようかんの袋を破り
一本丸ごと食いやがった!!
さぞかしうまかったであろう。。。。。なァマルコ

がっ悪い事をすると必ず必ず罰は当たるもんです
今朝方から下痢をしました。。。。。
天罰じゃ!!
下痢をしているので朝ごはんはもちろんマルコだけ抜き!!
夕方には下痢も止まったようです。。。
06.07.13 003
マ「アタイお腹痛いのに母さん自業自得だ!!って朝ごはんもくれないの
  ちょっと ひどくないすか!!」
ようかん食べた事はすっかり忘れているマルコ
のど元過ぎれば・・・・・・っというやつで(笑)
下痢だけで済んだだけでよかったとおもいなさ~い!!

2008年10月09日 (木) | 編集 |
水曜日のお休み久しぶりにドックランに行って来ましたよ~

2008.10.09 (11)
2008.10.09 (21)
平日の為か貸切のようで
思いっきり走って遊んで大満足のワンコ達でした
2008.10.09 (17)
おもちゃを持っていったのですが・・・・・・・
投げると側まで走っては行くのですが取ってくることは一切せず・・・
結局母さんが投げては取りに行き
ワン子達の興味をそそろうと おおはしゃぎもしてみたが・・・・・
「母さん何はしゃいでんの?はずかしいったらありゃしない!!」
っと冷静な顔で見られ。。。。。母さん一人ぼっち。。。。。。。
「あんた達の為にやってんでしょうよ!!」
おもちゃで遊ぶよりそれぞれ追いかけっこで遊んで終わった
母さんは何だか寂しい1日でした(笑)



2008年10月06日 (月) | 編集 |
今日は
この時期美味しいサツマイモのクッキ(ワンコ用)を作りました
今回のクッキーは少し固めです。
我家のワンコたち殆ど丸呑みでオヤツを食べてしまうのですが
このクッキーは良くかんでたべてくれています。
(食べた感があっていい感じ)
2008.10.06 (5)
サツマイモの甘い香りに食べたくってしょうがないマルコですが
母さんからマテのつれない一言
マ「・・・・・うっ・・・うまそう・・・まだ食べちゃだめ?・・・」
食べたくて食べたくてそれでも我慢しているとヨダレが(笑)
良し!!っと言われたとたんパクッ
うまかったらしいでっす。

母さんが食べるには少々固めでした。

さて「こん太の会さん」へと
S様よりフード
H様よりゲージ・トイレシート等
お預かりしました。
10月11日(土)午後1時~3時まで
カフェミントにて里親会が開催されますので
そのときにお届けいたします。
ありがとうございます。。。。






2008年10月05日 (日) | 編集 |
あきです
っと言う事で 秋らしくテンプレートを変えてみました
どこからとも無くキンモクセイの香りがしてきます
キンモクセイが終わるとそろそろ紅葉が始まるでしょうか・・・・



さてさて きょうのわんこは
レオ・マルコ
今日は少しだけ早起きして近くの空き地まで足を伸ばしてお散歩してきました。
2008.10.05 (17)
名前を呼ばれて~~お座りし
2008.10.05 (16)
そしてオヤツを貰う為に営業スマイル!!
「ほれほれ母さん アタイたちお座りして こ~~んなにいいお顔したんだからさ~
 オヤツおくれ!!オヤツおくれってば!!オヤツ!!オヤツ!!オヤツ!!」

オヤツの力は偉大でッすなァ~~



2008年10月03日 (金) | 編集 |
秋晴れ!!本当に気持ちいいですね

さてさてきょうのわんこはマルコ
夜は寒いくらい涼しくなる今日この頃
ヌクヌクするために
母さんのお膝の上は小春が乗っている事が多いのですが・・・・
今日は無謀にも体の大きなマルコが
母さんのお膝の上でヌクヌクしたかったらしい
2008.10.02 (10)
マ「母さんちょびっといいですか?」
2008.10.02 (7)
マ「アタイもお膝の上でヌクヌクなんぞしてみようかと・・・・
  思っているんですけど・・・・よいしょ!!おいしょ!!
  何とかお膝に上がろうとしてんですけど」
2008.10.02 (3)
マ「・・・・上がれん・・・・」
母「ちょっと無理があるのと違う?」
盗み食いにはちょうどいい大きさ。
でも母さんのお膝に上にはちょっと大きすぎるねェ
マルコ 盗み食いできるのと母さんのヌクヌクお膝どっちがいい?

マ「う~~んやっぱ盗み食い!笑」