捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2008年11月30日 (日) | 編集 |
明日からいよいよ12月です
もう年の瀬ですねぇ。。。。
「も~ういくつ寝ると♪お正月♪」なんて時期になってしまいました。

さてさて今日はチッチーズより お知らせです

○カフェミント出張デーの変更を2つ
   7日(第1日曜日)ミントへの出張がお休みで通常営業となります
   19日の第3金曜日のミント出張デーを18日(第3木曜日)に変更いたします
   「お間違えございませんように よろしくお願い致します。」
○年末は30日まで営業いたします。

06.07.16 001
まずはお知らせまで。。。。。でした
「よろしくお願いいたしま~す」
2008年11月28日 (金) | 編集 |
きょうのわんこはシューバ
お散歩中 道端にある堀を飛び越えようとピヨ~~ンっと飛んでみた所
勢いあまって溝に落ちたシューバ
(深さ40センチほど幅は50センチ程なのだが。。。。。)
落ちた時 お尻をぶつけたらしく歩くのは全く問題ないのだが
お座りするときにお尻を付くのがちょびっと痛いらしく 
恐る恐るお座りしちゃ 立ち上がりあっちへウロウロこっちへウロウロ
念のため獣医さんへ行ってきましたが
診断は骨には全く問題なく打撲でしょうッとのこと
2日ほど安静に♪ッとのことでした。。。。。。
はァ良かったねお尻割れなくて。。。。

ただ両膝のお皿が簡単に外れてしまう事が判明
多分日頃からしょっちゅう膝が外れていて自分で戻っているのでしょう
ッとのことでした。

今のところシューバは全くの無症状のため
体重を増やさず適度な運動で筋肉つけて様子を見ることになりましたァ
これから歳を取るにつれお皿が
外れないように 新たに骨が出来る事があるようなのですが
この新たに出来た骨が折れてしまう事があり 
そうすると痛みが強く 歩けなくなる事があるのだそうです
ただ こちらのほうは まだ何とも言えないので
とりあえず予防の為サプリメントで様子を診る事となりました。
2008.09.6 (7)
シュ「アタチ おケツ痛いんでッす・・・・・
    こんなの楽勝!!っと思って飛んでみたら 落ちちゃったの。。。。
    おかしいなァ~
    でも何だかいつもと違う美味しいおやつもらえたから。。。
    うまかったし♪お尻痛くしたのもいいということで!!」
母 「ちなみに あのぉ~それ オヤツじゃないんですけど?うまそうに食べるからいいかァ」
2008年11月27日 (木) | 編集 |
今日1日雨降りで寒い日でした
ココの所我家のワンコ達は母さんとの出勤するよりも
お家でヌクヌクしているほうがいいらしい
母さんがお出かけしようとしても「は~い行ってらっしゃ~~い」っと
お見送り・・・・・・
母「ハイ行ってきます」
我家では母さん元気で留守がいいらしい(笑)

さてさてきょうのわんこはマルコ
毎度 こりもせず何か食べるものが落ちていないか物色中!!
しかもさっきご飯食べたばかりなのだが・・・・・・
2008.10.04 (15)
マ「腹減ったァ~~♪腹減ったァ♪アタイの食い物どこかいなァ~~
  ちっ!!今日もな~~んにも無いでやんの・・・・・・」
母「・・・・・・・あるわけないべ・・・・・・・」



2008年11月22日 (土) | 編集 |
今日のワンコはシューバ
広場で少し走って遊んできました

シューバ走ってま~す♪
シューバの走り方は個性的!!テンション上がってくると
まるでウサギのように後ろ足をあわせてビョンビョ~ンっと
飛ぶように走り。。。。。。あっち行ったりこっち行ったり
2008.11.22 (25)
そしてそして 母さんの所へきて得意げな顔♪
2008.11.22 (32)
シュ「母さんどうよ  あたち の走りっぷりカッコイイしょ!!」
母「・・う~~ん・・ちょっと微妙かも(笑)・・・・・・」

2008年11月18日 (火) | 編集 |
今日は暖かかったですねェ~~
今日の暖かさとは変わり 明日からは寒くなるようです。
ますます我家のワンコ達は丸くなって寝ることでしょう(笑)

さてさてきょうのわんこは
レオ・マルコ コンビ♪
ご飯中のいつもの光景 でっす

マルコは盗み食い帝王だけあって自分の分を急いで食べつくし
食べるのがいつも遅いレオの側で もしかしたら少し残すんじゃないかと
淡い期待を抱きつつ ひたすらひたすらガンミを続けるわけで
レオは食べにくいったらありゃしない
06.08.29 001
マ「だってさァ もしかしたらさァ~ 
  レオ ご飯 お腹いっぱいで食べれないこともあるかも知んないし!!
  そしたらさァアタイが食べるの手伝ってあげようかと。。。」
って いまだかつてそんなことは1度も無いのだが
それでもそれでも待たずにはいられないマルコ
空の食器を片付けようとすると・・・・
マ「あ~~っ 母さん!!せめてせめて ちょびっとでいいから
  ご飯が残ってるかもしれないから そのお皿舐めさせておくれよ~~」
いつでも真剣マルコです(笑)

さてさて明日あさっては連休です
我家のワンコ達のシャンプーいい加減しなければなりません
がんばりますか。。。。。

2008年11月16日 (日) | 編集 |
きょうのワンコは小春
性格に似合わず座り方はいつもこんなふう・・・・・
あぐらをかいているようなァ~やる気が無いようなァ~
(我家ではこれを職人座りっとよんでいるのだが・・・・)
06.12.21 (7)
 母「小春 ちゃんとお座り!!」っと言われると。。。
 小「ちゃんとって?なに?」
っと 小春の頭の上には?マークが飛び交うらしい(笑)
首をかしげて母さんの顔を見 しばし固まる母さんと小春
 母「・・うッ?・・・・・」
 小「・・・・・なに?・・・・・」

1回たたせてハイお座り!!
させてもやっぱり。。。。職人座りなわけで(笑)
(特に股関節に問題があるわけですが)

シカシこのお座りは誰に教わったのか。。。
やはり 母さんの普段の姿をみて学習したのだろうか
ワンコは飼い主の真似をするっと言いますし。。。。
あっ!!っとすると
レオのちょびっと気難しい所も マルコの盗み食いも シューバの抜けている所も
全て母さんの真似をしているわけなのかァ~~
っておいおい





2008年11月13日 (木) | 編集 |
今日は久しぶりのお天気!!小春日和でしたねェ~~
ポカポカの1日でした。

さてココ最近我家のワンコ達は見事な「マル!!」になって寝ています。
あっちでもこっちでもマル・マル・マル♪
お腹が暖かそうで~す。
2008.10.14 (1)2008.10.14 (6)
2008.10.14 (2)2008.10.14 (5)
お腹が冷えて下痢でもしたら
ご飯抜きの一大事!!だものねェ~~(笑)

ワンコ達の寝姿を見ると。。。。。
何だか幸せな気分になる母さんでッす。
(あっ後すっごい勢いで美味しそうにご飯食べている姿も・・・(笑)かな)



2008年11月11日 (火) | 編集 |
いつものお散歩コースに落ち葉が目立つようになって来ました
あきですねぇ~~♪

我家のワンコ達は花より団子
下に落ちているドングリや銀杏の実・クルミを食べたくて食べたくて
みんな下を向きお散歩です。。。。。。
たま~に母さんが油断して運良く食べる事があるのだが
銀杏を美味しそうに食する姿を見て
「臭いだろうに?」っと思うのは母さんだけらしい

ただ どうか 銀杏を食うのはいいがその後母さんの近くでゲップをするのだけは
よしてください。。。。。(笑)

さてさて 今日はワンコの晩御飯です。
2008.11.08 (2)
パスタにサラダでした 美味しそうでしょ!!
母さんたち用にはミートソースに味付けし美味しくいただきました
(我家では白米や玄米のほかにたまにパスタやうどんもワンコご飯に利用します。。。)
07.05.01 004
食後のマルゴン満足げ(笑)
マ「ゲップッ~~世は満足じゃ~~
  しかし もうちょびっと量があればなおさら満足なのじゃがのう。。。。。」



さて明日はお休みですが。。。。。。
チッチーズ号の車検やらそのほかやら無くてはいけないことが山盛りです。
忙しくなりそうなので今夜は早めに床に就きましょう(笑)



2008年11月09日 (日) | 編集 |
ココの所さむいくらいですねぇ
朝起きるのが辛くなるこの季節がいよいよやってきてしまいました。。。。。
我家の箱入り娘達
寒い日はヌクヌクのお部屋でお留守番の為か寒さに弱い(泣)
でお洋服をっと思うのですが。。。。。。
はァ~~4頭分っともなると母さんのお財布もかなりの痛手なわけで
しかもサイズが微妙に違うワン子達大きかったり小さかったり
なかなかピッタリサイズが無い。。。。。
っとなると しょうがねェ~みんなでおそろ~~いっで作っちまえ~~
2008.10.04 (18)2008.10.04 (10)
2008.10.04 (9)2008.10.04 (21)
っと言う事で 今回はフード付きTシャツでっす。
(せっかくフード作ったってかぶりやしないのだが。。。。。)
母さんが作ったのでも遠くから見ればなかなかのもん(笑)



2008年11月07日 (金) | 編集 |
さて明日はこんたの会さん主催の里親会を開催いたしますよ~。
カフェミントテラス前にて13時から15時まで
詳しくはこちらをご覧くださいませこん太の会
興味のあるかた是非 お出かけくださいませ。

こん太の会さんへとお預かりいたしましたッペットシーツ類明日お届けいたしますね
ありがとうございます。

さてさて今日のワンコはレオ
今日もデッキの下に入りこんだはいいが。。。。。。
やはり今回も自力で出てくれることが出来ず
誰かが気づいてくれるまでひたすらひたすら待つ待つ待つ。。。。
(クーチンがいた頃はレオが出れないでいると母さんに知らせに来てくれたのだが
 今は誰にも気づかれず誰かに気づいてもらえるまで吠えもせずに
 いつまでもいつまでも 待つことになるわけで。。。。。。。。)
やっと母さんに気づいてもらえても
母「レオま~たそんな所に入っているのか」っと
直ぐに助けてもらえるのかと思いきや。。。。。
なんともなさけな~~い所をカメラに収められ
2008.11.06 (3)
レ「あの~~そんなことしていないで。。。。出来れば。。。。。」
2008.11.06 (4)
レ「直ぐにでも助けてください!!」

レオよ 母さんは毎回思うのだが・・・・・
自分で出て来れないならば入らなきゃいいじゃんか!!



2008年11月06日 (木) | 編集 |
今日でクーが亡くなって半年となりました。。。。
何だか早いようで長かったような半年間
ちょうど 去年の今頃は病気が発覚し治療を始めたころでした。。。。
未だに未だに クーチンが治療していた頃のブログは
あの頃の辛い思い出が思い出されて
読み返す事が出来ませんが

今でもそしてこれからも
クーは いつでも母さんの側にいて見守ってくれるようなきがしまっす。
07.01.13 006178.jpg
クーチンは今でも家族の一員。。。。。
おっちょこちょいの母さんや父さんワン子達を見守っていてね




2008年11月03日 (月) | 編集 |
我家のいつものお散歩風景
とりあえず色んなところを覗いてみる我が子達
例えば。。。。こんな所
2008.10.04 (4)
レ・小・マ「何かうっまいもんおちてないかなァ!!」
母「何にも ないっちゅうねん!!」

後は・・・・お散歩中コンビニ 前をとおり自動ドアが開くと
「あっあきましたね~じゃ寄ってきましょうか!」
っと普通に中に入ろうとするし。。。。。
階段があると
「おっこんな所に階段じゃ挙がっていきましょうか」
っと とりあえず登ってみようと試みる。。。。。。
母「あっ~~!!お散歩全然進まんやんけェ!!」

あっ2日の日にシャンプーにお伺いいたしましたワンちゃんの写真
取れずにスミマセンでした。。。。。。


2008年11月01日 (土) | 編集 |
チッチーズからお知らせでっす

明日11月2日(第一日曜日)はドッグカフェ「カフェミント」出張デーでしたが
ミントへの出張はお休みいたします。
次回日曜日のミント出張デーは第3週の16日となります
16日は13時からでしたら シャンプーや爪きりが可能で~す。
そちらご利用くださいますようお願いいたします。。。。。。
06.09.01 009

もうひとつお知らせ
年末12月24日以降はシャンプーご予約が埋まってしまいました。

ご利用を考えていた方申し訳ございません。。。。。
(12月24日前ですとご予約まだ少しあきがあります)
是非ご利用くださいませ。