捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2008年12月30日 (火) | 編集 |
2008年12月22日 (月) | 編集 |
もうじきクリスマスですねぇ
クリスマスのイルミネーションが綺麗に飾られていて
う~~んクリスマス気分が盛り上がりますねェ

さてさてマルコですが
膀胱炎完治しましたァ
美味しく?お薬を飲んだおかげでしょうか(笑)
今日から 2種類飲んでいたお薬漢方だけになりました

そんなわけで マルコ絶好調♪です
2008.11.22 (11)
少し盗み食いも控えていたマルコ
調子が良くなると「何か食い物ないかなァ食いもん♪」
っと台所をウロウロしまくり。。。。。
いつでも腹ペこマルコへ戻りました(泣)
誰か~~食いしん坊の虫を抑える方法があったらおしえておくれ~~

マ「アタイいい子にしてんのに 今日からお薬っうオヤツが減るねん!!
  なんで??ねえ なんで??」
母「だからァ~オヤツじゃなくってお薬だっちゅうの!!」




2008年12月22日 (月) | 編集 |

2008年12月20日 (土) | 編集 |
暖かい日が続きますねェ
年の瀬なのが信じられないほどの暖かさです・・・・
本当に12月なのだろうか?っと思ってしまうほど

さてさて
きょうのわんこは小春♪
サンタさんに変身!!したのだが。。。。
小春お洋服もあまり好きではない小春
頭に帽子を付けられると・・・・
ありゃりゃ 固まった そしてしばらくたっても固まったまま
帽子を取る事もせず
ひたすらひたすらひたすら固まる小春
2008.12.18 (3)
2008.12.18 (8)
母「お~~い小春ゥ~~ お~~い~~」
小「・・・・・・・」
小春は 何か体に付けられるとどうやら電池切れになるらしい(笑)

2008年12月16日 (火) | 編集 |
最近の寒さで
朝は霜が降りている中のお散歩です
いよいよ さっぶい季節になってしまいましたねェ

さてさて チッチーズに来てくれたワンちゃんたち
もうじきクリスマスも近いので
シャンプー後のお写真では
サンタさんとトナカイさんに変身してくれています。
みんな良い子に変身してくれています
ご希望の方は
トナカイさんサンタさん変身してお写真とりますよ~~
お声がけくださいませ!!

さてさて今日のワンコは
マルコ オシッコが出きらない様子で何回も行きたがるので
獣医さんに行ってきました
膀胱炎ッとのことで しばらくお薬を飲むことになりましたが
マルコはお薬でも
自分だけみんなより多くもらえることがよっぽど嬉しいらしい・・・・・
シッポブリブリふって
マ「おっ母さん今日は太っ腹♪マルコだけに何かくれんの?」
っと嬉しそうにお薬飲んでくれてまっす(笑)
母さんは楽チンでいいけれど。。。。。
マルコ よかったねェ~~みんなより余計にもらえて
2008.11.22 (19)
マ「アタイいつもいい子にしてるから特別に母さん何かくれんねん!」
。。。。おいおい。。。。
お薬いい子に飲んでるから早くなおるといいねェ~~

さて明日はお休みですが
お天気悪いようです。。。。。大掃除でもしましょうか。。。。。。










2008年12月13日 (土) | 編集 |
今日は里親会でした
お天気が悪く少し寒い中での里親会でしたが
沢山の方がお出かけくださいましたァ
2008.12.13 (1)2008.12.13 (5)

2008.12.13 (6)2008.12.13 (8)2008.12.13 (7)
今日里親会に参加したワンちゃん
今回はクリスマスまじかなので。。。。
サンタさんトナカイさんに変身してみました。
寒い中みんな本当にご苦労様♪
新しい出会いはありましたでしょうか?

さてさて チッチーズからのお知らせです
12月中のシャンプー予約は埋まってしまいました。。。。
これからのシャンプーは年明けからのご利用となります
ご了承ください。
また 年明け1月にチッチーズご利用の方
(シャンプーご利用の方のみとなってしまいますが)
お年玉として粗品をプレゼントする予定です。
是非是非ご利用くださいませ。







2008年12月12日 (金) | 編集 |
明日はコンタの会さん主催の里親会ですよ~
開催時間は午後1時から3時まです。
興味のある方是非 覗きにいらしてください。
お待ちしています。

さてさてきょうのわんこは・・・・・
2008.12.11 (37)
トナカイマルコ
もうじきクリスマスですしねェ~~

母さん の 「マルコかわいいィ~~最高~!」
のおだてにまんまと罠にはまり得意げの単純マルコ
この単純さがマルコらしい(笑)



2008年12月11日 (木) | 編集 |
昨日今日と小春日和の暖かい日が続いていますねェ
この陽気でお散歩休憩中思わずウトウトしてしまう我家の小春
2008.12.11 (1)
小「はァ~~ぬくいなァ~~」
2008.12.11 (3)
小「ぬくくて気持ちいいィ~~なァ~~」

ちょびっと若年寄の小春です(笑)



2008年12月08日 (月) | 編集 |
あれれっ?
レオさん おでこに何らや引っ付いているけれど?
クッションにスリスリした後顔をあげると・・・・・・
たまたま付いていたシールが こんな所にうまい具合に張り付いたが
レオは全く気づかないらしい
2008.12.08 (4)
レ「あれ?母さんなにわらってんの?」
っと不思議顔
レオ!!なかなかやるなァ~~おぬし♪

おっ!!そんじゃもしかして 他の子につけても気づかない?のかも。。。
っと母さんのおばかな発想で
マルコもこんなになってしまいました
2008.12.08 (5)
お~~マルコ~~♪おぬしもなかなかのもんじゃのう。。。。
やはり全く気にもせず しかも炊飯器に興味をそそられてるし・・・・。

我家の子達は鈍感なのか?
それとも。。。。母さんの毎度のおバカ行動に動じなくなったのか?
さて どっちでしょう。


2008年12月05日 (金) | 編集 |
今日はさっむい1日となりましたねェ
朝からど~~んよりとしたお天気でした。。。。

さてさてきょうのわんこはレオ
2008.12.05 (2)
お散歩中器用に頭の上だけ種をくっつけたレオ 
2008.12.05 (7)
ぷっ しかも困った顔でブッサイクだし。。。。。
体に種をつけずに頭の上だけってもしかして器用?なのかも??
母「おっ~~レオすご~~い!!」
レ「・・・いやいや・・・それほどでも・・・・・・」

頭の上はさすがにレオでも自力で取れないらしい
っと言う事で お家までお土産♪お持ち帰り~~♪
レオは お家までこ~~んな情けない顔で帰ったのは言うまでも無い(笑)
だったら取ってやればいいのに・・・っとも思うのだが・・・・
そこを取らないのが母さんなんだなァ~~

2008年12月01日 (月) | 編集 |
今日は久しぶりに母さんがお出かけしようとすると
玄関まですっ飛んできたマルコ
「あたい今日は一緒に行ってやってもいいよ!!」
っと言う事で一緒に出勤!!
暑かったり寒かったりするとアタイたちはいい子にお留守番してま~~す
っと寝たままお見送りのワン子達ですが
今日は珍しく看板犬のお仕事を買ってでたマルコです。
2008.11.30 (3)
マ「ねえねえ母さんアタイ偉い?母さんのお仕事にお付き合いして偉いでしょ!!
  じゃじゃあさァ~~ オ・ヤ・ツおくれよ~~!!」
結局食いもんかい!!
しかも 母さんのお昼のおにぎりをちゃっかり横取りしたマルコ
母「こ~~らァマルコ~~おにぎり食ったのはこの口か!!」
っとマルコとおにぎり取り合う母さんって・・・・・・

・・・・・結局・・・・この盗み食いも・・・・・母さんが躾けなかった せいなわけで・・・・・・
いや・・・もしかすると・・・・マルコが賢いからなのか?
うおぉ~~マルコ今日から気合を入れて躾じゃ!!
食べ物の恨みは本当に本当に恐いってことおしえちゃる
覚悟せいマルコ!!
マ「だってさァアタイの届く所に どうぞお食べ下さい!って感じで置いてあるのが
  いけないんじゃん!!母さんおばかだなァ♪」
母「・・・・・・・・」