捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2009年01月30日 (金) | 編集 |
1日雨降りでした
この雨で湿度も保たれ今の大流行のインフルエンザ
落ち着いてくれるといいのですが・・・・・

さてさてきょうのわんこは・・・久しぶりのシューバ
2009.01.29 (7)2009.01.29 (2)
お散歩中ちょびっと休憩のズ!!
何が嬉しいのかお座りしたまま体が「みぎィ~ひっだり~~」
っと左右に揺れてまっす。
実はシューバ ご飯の前とか父さんが帰ってきた時とか
テンションが上がるとぉ・・・・
ジダンダを踏んで左右に動いてしまうシューバ

このときもオヤツがどこからか出てくるんじゃないかと期待大なわけで
実はデジカメしか出てこないのだが・・・・・・
シュ「いつオヤツ出てくるのかなァ~もう出てくるかなァ~
   お写真とったし もう出てくるかなァ~~」
母「・・・・・・・すまん・・・・
  今日はデジカメしか母さん持って出てこなかった・・・」
シュ「いやいや~そろそろオヤツ出てくるでしょ~~」
諦めが悪い食いしん坊妖怪シューバ(笑)でした
この食いしん坊は誰に似たのか?うっ?マルコ?





2009年01月27日 (火) | 編集 |
夕方のお散歩途中 小さい春を見つけました
2009.01.27 (3)
寒かったり暖かかったりするからでしょうか
去年より少し早いようなァ・・・・・

さてさてきょうのわんこは。。。。
ぬくもりを求めて
父さんのお腹の上に陣取った小春
06.09.13 011
小「まったりするなら父さんの腹の上に限りますなァ~」
ほっほ~う 少々メタボぎみの父さんのお腹も
こんな使い方があるんですなァ
父さんのメタボ腹に感謝感謝の小春でっす(笑)


2009年01月25日 (日) | 編集 |
まずはチッチーズから。。。。
今日お伺いしました こはるちゃん のお写真取り忘れてしまいました
スミマセンです。
次回は忘れずにお写真撮りますねェ~~

それからコン太の会さんのバザーにと
可愛いぬいぐるみを寄付していただきましたありがとうございました
2月の里親会までお預かりしておきま~す
2009.01.24 (2)
ぬいぐるみのお写真をっと並べていると・・・・・
マルコが寄ってきた
マ「・・・・・これは・・・・・食い物?・・・でしょうかァ・・・・・」
母「どう考えても違うと思うけどぉ・・・さっマルコに食われる前に撤収!!」


さてさて
今日はワンコご飯に「牛スジとい野菜たっぷり シチュウ」を作りました
2009.01.24 (3)
みんなあっという間に食べおわり
あまりにも美味しかったのでしょう少しでも残っちゃいないかと
誰かが台所に・・・・
「こらっマルコ」っと言おうとしたら・・・・
2009.01.24 (6)
あれ?レオでしたか!!

2009年01月22日 (木) | 編集 |
今日1日雨降り
乾燥しているこの時期いいお湿りになりました

さてさて今日のわんこはマルコ
自分の前脚の匂いを一生懸命嗅いで嗅いで~
舐めるわけでもなくひたすら嗅いで~
あまりにも真剣なので・・・・・

母「マルコ。。。。。足臭いの?」
マ「・・・・・・・・」
2008.12.08 (15)
母「ねえねえマルコ足臭いの?」
マ「・・・・・・・」
2008.12.08 (9)
母「ねえねえねえマルコ足臭いの?」
マ「・・・・・・」

どうしても気になってマルコの足の匂いを嗅いで見たが
うっ?あれ?以外にも無臭だ。。。。
母さんには解らない
マルコが夢中になる匂いが足の裏からしているのだろうか?
。。。うむなんとも。。謎多き女マルコ。。。。。。

2009年01月19日 (月) | 編集 |
昨日の寒さと夜中の雨で今朝は道路が凍っていて
ヒヤヒヤしながらの出勤となりました。
普段道路が凍るなんてことはあまり無いものですものねェ・・・・・
今年の冬はどうか雪や道路が凍る事があまりありませんように。。。

さてさてきょうのわんこはシューバ
こやつ 寒い日は
温かい風が出てくるストーブの前に陣取る事を
最近になって覚えたらしい
2009.01.191 (6)
シュ「はァ~~暖か~い こんな暖かいもんがあるなんて極楽極楽~~♪」
母「シューバま~たそこにいる!!そんなに側に寄らない!!」
っと母さんに言われると・・・・母さんの側に寄ってきて
2009.01.191 (4)
シュ「あのねェ~だってねェ~ 母さんココすごく暖かいんだよ~~」
っと報告すると・・・・さっさとヌクヌクの場所へ戻ろうとするシューバ
母「・・・・そうじゃなくってさァ・・・・・・・・」



2009年01月18日 (日) | 編集 |
今日はミゾレが少し降りました
寒いはずですねぇ~~今夜雨が降って雪になりませんように
明日は少し暖かくなるようですがどうでしょうねェ

さてさてきょうのわんこはマルコ・小春
ラブラブムードで仲良く2人でお外を観察中
2009.01.17 (6)
小「今日お外寒そうだねェ・・・・」
マ「うん そうだねェ・・・・」
2009.01.17 (17)
マ「・・・こんな日はおなべに熱かんでんなァ~~」
小「そうですなァ~~」
っと言っているかいないのか(笑)



2009年01月17日 (土) | 編集 |
毎日 寒いですねェ
今の時期
インフルエンザが はやっているようですが
みなさん大丈夫ですか?
お体お気をつけくださいませ。。。。


さてさてきょうのわんこは・・・・レオさ~ん
ココの所お座りすると・・・・・
2009.01.17 (19)
あれれ??腰周りになんだがボヨ~~ンっとしたものがはみ出てますけど!!
ヒョ~~それはまさかまさかの お肉!!ですか

レオ数ヶ月前にも同じようにボヨヨ~~ンっとしたものが
腰周りに付いていたので 少々ダイエットして
ようやく邪魔なお肉がへっこんだと安心していたのだが
母が安心しきっていたのがいけなかった
またいつのまにかボヨヨンお肉が・・・・・・・
2009.01.17 (2)
レ「・・・・・・ボヨヨンお肉って・・・・・・」
2009.01.17 (3)
レ「・・・・・なにも・そんな言い方しなくても・・・・・・
  だってしょうがないじゃん・・・・ご飯美味しいし・・・・・
  お肉付いてないとお外寒いし・・・
  自分で暖房しようかな~っとおもって・・・・」
母「ハイ!!今日からまたお野菜いっぱいのフードにしようねェ~~」
レ「・・あの・・・出来るならば 出来たらでいいのですが・・・・
  ボヨヨンお肉にあやかって
  フードのお肉も増量してくれるとありがたいのですけど・・・・」
母「・・・・・・それじゃ意味ないし・・・・・・」



2009年01月13日 (火) | 編集 |
毎日寒い日が続いていますねェ

朝晩のお散歩が辛いこの頃ですが
我家のワン子達は元気いっぱいにお散歩楽しんでいるようで・・・・・
なぜなら 運がよければ・・・・・
たまに落ちている銀杏の実などを食べられたりするわけで。。。。
そして今日も
シュ「何か食べ物落ちてないかなァ~食べ物♪食べ物♪
    お散歩って最高だねェ!!だって食べ物が落ちてるんだよ~~母さん」
っとシューバせっせと食べ物探しのお散歩でっす。
ってお~~い拾い食い禁止!!だってば!!
2008.11.10 (8)
シュ「えっ食べちゃ駄目なの?もったいな~い!!」
って我家のワンコはやはり今年も
1に食う事2に食う事3.4がなくって5に食う事なのでしょうきっと(笑)

しかし 拾い食 本当は気をつけなければなりません
食べた物には除草剤等が付いている可能性や
ワンコが口に入れてはいけないものが落ちていたりします・・・・。

だからなァ
いいかみんな落ちているのものは食っちゃいかん!!
絶対に食っちゃいかん!!
って言って解るなら苦労はしない訳で・・・・・・・・・
ハイ母さんが気をつけます!!







2009年01月11日 (日) | 編集 |
今日は1月11日ワンワンワンの日ですねェ~
おっ?では2月22日はニャンニャンニャンの日?でしたっけかな

っといても我家では特別に何があるわけではないのですが
何だかいいですねェ

さてさてワンコの日の今日のワンコはマルコ!!
2008.12.11 (20)2008.12.11 (21)
あれ?ワンコの日の日なのに何故?トナカイ
しかも時期ハズレだし(笑)
実はマルコ このトナカイの被り物を去年のクリスマスにつけてみた所
偉く気に入ったようで
つけてもらうと得意げにみんなに見せに回るもので。。。。
マ「あたい可愛いでしょ?ねえねえ これカッコいいしょ!!
  やっぱ元がいいと何でもあっちゃう っうの!」
母「そうだねェマルコ 可愛い~~ィ~~
  でも何だかトナカイっと言うより・・・うっ未確認生物のような・・・・
  ちょっと残念な似合い方のような・・・・・・」






2009年01月10日 (土) | 編集 |
さて 今日は年明け初めての里親会が開催されましたよ~
前日のお天気が雪が降るかもしれないという最悪のお天気でしたが・・・・
里親会当日はお日様が覗いてくれ
(風はとても冷たかったのですが)無事終了しました。
2009.01.10 (1)
みんなお疲れさまでした。
今回は新たな出会いはありましたでしょうか・・・・・

次回の里親会は・・・・
2月14日(土曜日)午後1時から3時まで
カフェミントテラス前にて開催されます。
新しい家族を心待ちにしているワンコ猫ちゃんに会いに来て下さいませ。
詳しくはこちらをご覧ください。コン太の会

さてさて今日のワンコは小春
今日もPCと格闘している母さんの膝に乗りお仕事にお付き合い♪
どう考えても狭い場所に乗り込んでいる為
顔はボ~~ッっとしているが。。。。
2008.12.12 (4)
実は落ちないように必死に前脚で抑えていたりする(笑)
それでも油断していると徐々にずり落ちてしまうわけで。。。。
2008.12.12 (5)
結構必死な小春なのです。
じゃ乗らなきゃ良いのになァ~~っともおもうのだが
小春が唯一母さんを独り占めできるのがこの場所なので
どんなに狭かろうとずり落ちようと
必死で乗ってくる小春が可愛かったりもするんだなァ~~




2009年01月08日 (木) | 編集 |
少々遅くなりましたが
まずは 新年のご挨拶
  「あけましておめでとうございます
        今年もよろしくお願い致します。」


2009.01.08 (15)
我家のワンコ達は
今年も思いっきり父さん母さんを笑わせてくれることでしょう。
笑う角には福来る♪っといいますし・・・・
この1年 みんなが元気に楽しく過ごせますように。