捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2009年02月26日 (木) | 編集 |
お仕事帰り少し小腹がすいた母さんおにぎりを買い
1つ食べて残りはワンコ達のお散歩が終わってから食べようと・・・・
確かに流し台の上に置いたのだが。

お散歩いくよ~~っとワンコ達を呼び集めると
あれ?マルコが来ないなぁ
「マルコぉ~」っと名前を呼ぶと・・・・
急いで何かを食って来ましたぁ~~っと口をモグモグさせながら
マ「あいよ~~」っと小走りでやってきやがった
母「あっ!!もしかして母さんのおにぎり!!食っただろ!!」
マルコの口の匂いを嗅いで見ると間違いなくおにぎりの匂い
母「くお~~らっ マルコ~~!!」
マ「あれ?なんでばれたんだろうか 急いで飲み込んで来たのになぁ」
そしてこれ以上母さんに何も言われんように いそいそっとココに非難
マ「はいはい反省反省 ほ~らあたい反省してますよ~~」
06.09.15 006
こやつに反省するという意味が解っているのだろうか・・・・
マ「もちろん!!反省したふりに決まってるやんけ~~
  母さん騙すなんてちょろィちょろィ♪」
母「あっそうでっか!!今日の晩御飯はラム肉さ~んだけど・・・・
  マルコは晩御飯抜きなぁ~~!!」
マ「それだけはどうか母さん それだけはご勘弁を・・・・・」
食べ物には食べ物で思い知らせてやったほうが
マルコにはわかりやすいかっと(笑)



2009年02月24日 (火) | 編集 |
最近また寒い日が続いていますねェ
春と冬がいったりきたり
体調を整えるのが大変です。。。。。

さてさて今日のワンコはマルコ
ご飯も食べ終わりくつろいでいるの図
マ「はぁ~今日の飯もうまかったのう・・・・腹膨れたし後は寝るだけかぁ・・・」
今にも どこからかつまよう枝でもだして
シ~ハ~でもしそうなそんな感じ(笑)
2009.02.23 (14)
2009.02.23 (12)
このおやじ臭さもなぜかカッコイイ?
マ「そりゃそうさ~元がいいから何してても様になんねん!」
母「うっ?・・・・・そうだねェ~」

さて明日はお休みです
お天気悪そうですが・・・・・さて何をしましょうか・・・・

あさって木曜日はカフェミント出張デーです
午後2時ごろからでしたらシャンプー爪きり可能ですよ~
ご利用くださいませ。
2009年02月20日 (金) | 編集 |
昨日寝る前は雪なんぞふっていなかったのに
起きてみてびっくり!!一面が真っ白です。
(我家のほうでは5センチ程車の上に積もっておりました。)
ワンコ達がお庭で遊ぶかと思い朝の寒さにも負けず窓を開けてみた
がっ誰もお外に出やしない しかも
「ほっほ~っ寒いと思ったらお外は雪でしたか・・・」
っとヌクヌクしている場所から高みの見物
母「ほ~~ら雪だよ~~冷たいんだよ~ほらほら♪」
っと誘ってみたが・・・・・
「母さん遊びたいなら私たちにかまわずどうぞ♪」
っと・・・・・朝からとても寂しい気分の母さん・・・・・(笑)

そんな大人な対応のワンコ達を引き連れ朝のお散歩へ
雪の上を歩いたらテンション上がるべェ~~
っと思いきや
あれ?さほどテンション上がらず?
しかも シューバは雪の上を歩けば
あまりの冷たさに足が付くのをいやがり
お座りしようとしたところ 今度はお尻が冷たくて飛び上がり
そんな繰り返しでお散歩に全くならず・・・・・・
結局道の真ん中の雪が無い所を歩くのみの
いつもと変わらないお散歩となりました。

お散歩後寒くて寒くて震えが止まらず
ストーブの前で毛布に包まり落ち着いたシューバ
シュ「あたち 今日は足もお尻もヒエヒエ~~でっす
   お風邪引かないようにヌクヌクしとかないとねェ~~」
2008.12.27 (2)
って・・・・・・シューバどんだけ寒がり?・・・・・
そして・・・・我家のワンコ達はどんだけ大人なのか・・・・

ちょびっとぐらい母さんの楽しい気持ちに付き合うぐらいしたっていいだろうに
朝から母さんの心に北風が「ひゅ~~」っとふいた日でした(笑)






2009年02月16日 (月) | 編集 |
あの暖かさはいったいどうしたんでしょうね
今日は風が冷たい1日でした
やはり我家のワンコ達今朝は寝ぼすけワンコに戻りやした

さてさて今日のワンコの晩御飯は「ハンバーグッ~~♪」
うまそうなので1枚
2009.02.16 (2)
写真を撮っている横から熱~~い視線が・・・・・
06.08.06 015
あっやっぱり腹ペコ怪獣マルゴンでしたか!!
マ「それってさ!!食い物でしょう♪アタイのアタイの食いもんでしょ
  じゃ早よおくれ~~おくれ~~おくれよぉ~~」
何だか・・・・殺気にも似た熱~~い視線ビームが突き刺さるようで・・・・
マルコよご飯何日も貰ってないのか?
そんなはずはあるまい!!
毎回必ず必ず食べ終わったお皿まで舐めているというのに
マ「あ~~っいつかもう食えん!!っというぐらい食べてみたいんですけど!!」
母「母さんが宝くじでも当たったら もう食えんちゅうぐらいたべさしちゃる
  ・・・・・いつになるか・・・・・いや無いかもしれんが・・・・・・」







2009年02月15日 (日) | 編集 |
朝のお散歩中梅の花が綺麗に咲いていましたよ~
2009.02.15 (13)
最近歩いているとほのかな梅の花の香りが
そこかしこからしてきます。
う~~ん 春ですねぇ♪

そんな梅の花のいい匂いを堪能しているのか
鼻をヒクヒクさせてあっちこっちの匂いをかいでいるワンコ達
2009.01.29 (20)
っと思いきや
あれっ 小春~ゥ寝てないかい?
2009.02.15 (25)
そしてコヤツは母さんの持っているおやつしか興味が無いらしい
母さんの周りを鼻をヒクヒクさせながらウロウロ

4匹それぞれ春を楽しんだ朝のお散歩でした

明日からはまた寒くなるそうですよ~
・・・・・寒くなるのか・・・・・・
明日の朝からま~た 
いつまでもヌクヌクお布団から出てこないであろう我家のワンコ達・・・・
あ~うらやましいたらありゃしない







2009年02月14日 (土) | 編集 |
今日はまだ2月だというのに初夏暖かさでした
日中はTシャツでもちょうどいいぐらいでしたねェ
2月でこの暖かさ今年の真夏はいったいどうなってしまうのでしょう。

まあ そんなお天気にも恵まれ
今日の里親会は多くの人がお出かけくださり無事終了しました。
さてさて 今日は新しい出会いがありましてでしょうか・・・・
次回里親会の開催は3月14日(土)午後1時から3時ですよ~
興味のある方是非お出かけくださいませ~~。

明日チッチーズはカフェミント出張デーとなります
午後2時ごろからでしたら飛込みでシャンプー爪きり行えますよ。
ご利用くださいませ!!








2009年02月13日 (金) | 編集 |
今日は春一番がふくそうですよ~
いよいよ春がきますねェ
この時期花粉症では無い母さんには良い季節ですが
父さん今年は早くも目が痒くなって来たっと
花粉症の方にはいよいよ辛い季節到来です

さてさてまずはお知らせ
明日14日はカフェミントテラス前にて
13時から15時まで里親会が開催されますよ~
興味のある方ぜひとも除きにいらしてくださいませ
ワンちゃん猫ちゃんが新しい出会いがあるのをまってま~す。

きょうのわんこはシューバ
片方の後ろアンヨだけ後ろ向き♪
2009.02.13 (23)
アップにしてみると・・・・
2009.02.13 (25)
こんな感じ♪
何かあった時 スタートダッシュで走っていけるように なのか?
例えば・・・・なにか食べものくれそうな時とか(笑)
う~~ん食べ物が何かの拍子に落ちた時いち早くいけるようにとか?
結局食べ物かい!!
シュ「あたち くつろいでいるようで
    実は食べ物が落ちてこないかなぁ~っと思ってるんですけど・・・
   犬生そんなに甘くないって母さん言うんでしゅ。」
    








2009年02月09日 (月) | 編集 |
朝はお日様がさしていたのにあっと言うまに曇り空で
まるで雪でも降りそうなぁ~~そんな寒い1日でした。。


さてさて今日のワンコは
マルコ
パブロフの犬のようについついやってしまう事それは・・・・・
07.02.16 010
手を出され「マルコあご!!」っと言われると・・・・・
07.02.16 011
マ「あっハイハイあごですねぇ~~♪」
っとついつい気が向かなくてもやってしまうんだなぁこれが
07.02.16 007
アゴを乗せた後 何事もなかったかのように冷静な顔へ
マ「でっ?アタイなんでこんな事させられんねん?
  これしてなんかいいことあるのかいな??」
母「いやぁ・・・・ただ単に母さんが見たいだけですけど・・・」
マ「・・うっ・・そうでっか・・・・
  まあ母さんが嬉しいならやってやってもいいけどぉ・・・・・・」
なんとも親孝行のマルコでっす。

そして今日も我家では「マルコ♪あご!!」の声がこだまする・・・
ご近所さんにはきっとこの家には変な人がいる
っと思われているに違いない(笑)











2009年02月07日 (土) | 編集 |
今日はレオのワクチン接種に行ってきましたよぉ
騒ぐわけでもなくあっという間に接種終了
我家のワンコ達がみんなコンなんだったら
どんなにか楽であろうか・・・・っとふと思う母さん
2009.02.07 (2)
帰りの車内でウトウトしているレオさ~んでっす。

レオ今年で10歳になります 
人間で言うと55歳ぐらい?早いなぁ~~
あっという間に父さん母さんの年を追い越してしまいました

最近歳のためでしょうか・・・・
みんなより少しだけ寝ていることが多くなったような気もしますが 
まだまだ若いもんには負けませ~~ん
ご飯大好き♪お散歩大好き♪
そしてそして盗み食いもマルコに教えてもらって(笑)
たま~に美味しいもんをゲットしたりもして♪
犬生そこそこ楽しんでるものねェ~~
クーチンの分も長生きしてねェレオちん










2009年02月05日 (木) | 編集 |
今日もさっむい1日でしたねェ~~
朝起きるのが辛い毎日です。
後もう少しだけっとヌクヌクお布団にいたいのは母さんだけではなく
我家のワンコたちも同じようで・・・・・
お部屋が暖まってから起き出すのが
寒い時期の朝のお決まりらしい
「犬は喜び庭駆け回り猫はコタツで丸くなる♪」
我家では犬はお布団で丸くなるらしい・・・

さてさてきょうのわんこは小春
母さんがお仕事が一息ついたので
コーヒーでもっ と席は外した所
何か食いもんが無いかとこっそり探索中の小春を発見!!
机の上には確かおせんべいがあったようなァ・・・・
2009.01.29 (23)
小「母さんが帰ってこない今のうちに~~♪おっおせんべい発見
  後もうちょっとで舌の届く所に おせんべいあるんだけど・・・・」
立ち上がり足を踏ん張ってそれでも届かないのでちょびっと飛んでみたりして
あまりにも撮ろうと必死なので
母さんが後ろにいたのに全く気づかない小春
母「・・・・・小春・・・・何してんの?」
小「はっ!!いや~ぁその~ぉあたしおせんべい取ろうとしてた訳じゃ~無い訳で」
母「どう見てもおせんべい狙っていただろうに」
小「スンマセン・・・・ほんのちょびっとだけ頂こうと・・・・・」
盗み食いを叱られても全く反省しないマルコと比べ
一様スンマセンっと反省する所が小春の可愛いところでっすなぁ。
CIMG0260.jpg
マ「ちょいと!!アタイ マルコですけどぉ何か文句でも~?」

  
2009年02月03日 (火) | 編集 |
今日は節分ですねェ
今夜は恵方巻きを食べ豆まきをしましょう。
っと考えていたのですが

母さん去年の節分を思い出した
たしか「鬼は外福は家」っと 豆まきをしたところ~
「お~~すっげェ~~今日は母さん父さん今日は食いもんまいてるでェ~~」
っとまいた側から我家の食いしん坊達が物凄い速さで
1つ残さず食っていたような・・・・・
年の数だけ豆を食べるならこいつらいったいいくつなのだろうか?
う~~ん多分100歳ぐらい?(笑)

これで鬼は外になるのだろうかっと・・・・一抹の不安が・・・
・・・・う~~ん今回は豆まき無にしようかなァ・・・・・(笑)
「そんなこと言わんで早よ巻き!!
 母さんの後の掃除が楽になるように食ってやってんねん
 こんな親孝行のアタイたちって本当に偉いやろ~~♪」
っとワン子達は思うのだろう きっと。

2009.01.08 (28)
マ「ねえねえ知ってる 今日節分て母さんたち食いもん巻くんだって!!」
レ「そいつは食べるしかないでしょう!!」
やはり危険なこやつらはゲージに入れて豆巻きしましょう!!

そう言えば恵方巻きもしゃべらずに最後まで食べれば
願い事が叶うっと言うのも・・・・・
たしか・・・去年は食べる途中に
「コラァ~これはお前達のじゃ無い!!」っと一声発しまった母さん
はァ~~恵方巻きをしゃべらず食べるなんて
我家のワンコにしてみちゃお茶の子サイサイだろうに・・・・
母さんには至難の技で訳で
去年の宝くじが当たらんのもキットこのせいでしょう(笑)

はてさて 今年の我家の節分は無事済むのでしょうか。










2009年02月02日 (月) | 編集 |
昨日の強風すごかったですねェ~~
我家のワンコ達は強い風で何かが当たるような音がする度に
ビクッ!!ビクッ!!っと気が気じゃない1日だったようです。

さて今日はモッサモッサになってきたシューバのバリカンがけ
2009.01.191 (4)
モッサモサ妖怪シューバから
2009.02.01 (1)
すっきり いけてる女(笑)へ変身
シュ「どう?アタチいけてるゥ~?」
母さんに褒められ得意気シューバ
まさに シューバもおだてりゃ木に登る(笑)

ただ久しぶりのバリカンがけでちょびっと寒いらしく・・・・
しばらくの間お洋服を着てお散歩ですなァ~
すっかり我家の箱入り娘になったシューバでっす。