捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2009年03月31日 (火) | 編集 |
明日からはいよいよ4月ですねぇ
春♪ッと言う感じですが・・・・・
自宅近くの桜の木はまだまだこんな感じ
2009.03.30 (4)
満開にはまだまだ時間がかかりそうです

さてさて今日のワンコは・・・・
レオ・小春♪
2009.03.20 (16)
いつものお散歩風景・・・・
リードが絡まりつつ気にもせずテクテク歩く
小「お散歩おっ散歩楽しいなァ♪~」
レ「・・・・あんだか移動範囲が・・・・だんだん少なくなっているようなァ・・・」
小「アタイはそんなこと気にしな~い♪お散歩お散歩♪」
レ「・・・あんたの場合気にしなさすぎ・・・・のようなァ・・・・」
小「そんなこと 心配ないさァ~~♪」
レ「あっ・・・・・そうですか・・・・・」

この2匹
ちょびっと神経質だけれど気がとっても優しいレオ
いつでもマイペースの の~んびり小春
我家では 癒しけいの2匹でっす。
後のマルコ・シューバの2匹は・・・・・
・・・・う~ん・・・・しいて言うなら 笑かし担当でしょうか(笑)
おっ~これも大事!!大事!!











2009年03月27日 (金) | 編集 |
お日様は出ているものの
今日も寒い日でしたァ・・・・・

さて今日は何故だか肉球特集♪
こ~~んな感じ
2009.03.26 (10) 2009.03.26 (4)
レオ・小春
2009.03.26 (2) 2009.03.26 (3)
マルコ・シューバ

レオ以外は真っ黒の肉球でっす。
何を隠そう・・・・足がちょびっと臭いレオ
足の臭さは肉球の色に関係あるのだろうか・・・・
いやそれとも 今年で10歳のレオ もしかして加齢臭?
いやいや もっと若いうちから足臭かったしな

う~~んみんな同じもの食べていているだに・・・・
何故レオだけ臭いのだろうか・・・・・

しかも小春は父さんの加齢臭が大好きなのに
肉球が全く匂わないのは・・・なぜだろうか・・・・・・・

・・・う~ん・・・我家の七不思議・・・・・・・・・









2009年03月26日 (木) | 編集 |
桜の開花がいよいよ始まったようですねぇ~
暖かくなったと思いきやこの寒さ・・・・朝方東京で雪がまったとか
この寒さで桜の良い見ごろの期間が延びてくれるでしょうか・・・・

さてさて今日のワンコは・・・・
こだわりのある女 マルコ(笑)
用を足す時はココでもないあそこでもない
っとぐるぐる回り
結局一番最初に匂いを嗅いだ所で用を足してみたりする。
2009.03.26 (14)
マ「ここでいいかなっ・・・・」
2009.03.26 (9)
マ「いややっぱり こっちかも」
2009.03.26 (5)
マ「いやいや やっぱりこっち!」
2009.03.26 (8)
マ「やっぱりココやなァ~ は~~~っ スッキリ♪」

・・・・・このむほうびな何だか哀愁漂う後姿が・・・・・・
とてつもなく可愛い♪じゃな~い。っと思う母さんです。
マ「・・・・・・こんな所ニマニマしながら見てるって悪趣味だと思うんですけど・・・・・」
母「いいじゃ~んかァ~減るもんでもないし~♪」




2009年03月21日 (土) | 編集 |
今日のわんこは・・・・・シューバ
大分顔周りが大分モッサモッサしてきたので
2009.02.21 (2)
昨日久しぶりにカットし
妖怪シューバから見ようによっちゃ~可愛いシューバになりました(笑)
2009.03.20 (10)
シュ「あたち かわいいでしょ?いけてるゥ?」
母「・・・・・・・う~ん・・・・微妙・・・・・」

すっきりした変わりに頭からシッポまでバリカンがけしたため
寒さがこたえるらしく・・・・・
今日はいつにもましてストーブさ~んっの前でヌクヌク仲良しシューバ
離しても離しても あまりに近ずく為しまいには
ストーブ消されてしまった悲しきシューバ・・・・・
シュ「ストーブさん!!どうもシューバです
   どうぞお願いですからヌクヌクな風を出してください。」
っと しばらくストーブに頭を下げお願いするが
もちろん ヌクヌクな風はいっこうに出る訳もなく。

それでもひたすら待つ待つ待つ・・・・
・・・・いつまでも諦めの悪いシューバです・・・・・



2009年03月17日 (火) | 編集 |
今日は風が強かったですがポカポカ陽気の良い1日でした。
さてさて 明日あさっては連休です。
お天気がよさそうなので少しお出かけしてみましょうか・・・・・
それともお家でグダグダしてみましょうか・・・・・
う~ん悩みどころでっす。

さてきょうのわんこは・・・・
レオ・小春の大人しいコンビ
大分暖かくなったのに引っ付いて寝ていま~す。
2009.03.17 (8)
レオは我家のワンコ達になぜかモテモテです
クーもレオの側にいたくていたくてレオのストーカーのようでしたが(笑)

最近では 小春がレオのストーカーのように・・・・・
母さんがお仕事から帰ってきても・・・何故でしょう?小春は
母さんを出迎えたレオにむかって全力でシッポをフリフリ
レオ大好きオーラを全面に出すわけで・・・・・
母さんとしてみたら・・・・・
そりゃァ~ちょとつれないんでかいかいっと思うわけで。

どうやら 我家では母さん元気で留守がいい♪らしい(笑)
おまえら~~!!
誰が飯くれて散歩連れて行ってんだかよ~~くよくよくお考え!!






2009年03月16日 (月) | 編集 |
今日はよいお天気でした
こ~んなポカポカな日は・・・・・・
我家のワンコ達
お日様が良くあたる窓辺に陣取り日向ぼっこしながらお昼寝
そんなワンコ達を横目で見ながら母さん出勤
あ~~っうらやましいたらありゃしない
1日だけでも変わってもらえんだろうか・・・・・
っと真剣に思うかあさんでっす。

今日のワンコは・・・・レオ
お天気なので公園まで行ってきました。
公園で少々休憩・・・・の図

お~っレオなんだかかっこいい♪
2008.12.11 (46)
レ「うへへへっそんでやんしょ!元がいいとなにやっても様になるっうの・・・」
母「お~っ じゃ母さんと一緒だねぇ(笑)
  母さんは何をやっても男らしくカッコイイ
  あれ?・・・・う~んあれ?・・・・・男らしく?だっけか?・・・・」

2009年03月14日 (土) | 編集 |
今日は里親会でした。
すごい雨と風の中の始まりでしたが・・・・
途中でお日様が覗いてくれました。
雨の中覗きに来てくれた方もいらっしゃいました。
ありがとうございました。
さて今回の里親会で新しい出会いはありましたでしょうか・・・。

今日はお知らせが2つ

まずは里親会からのお知らせ・・・・
来月4月の里親会の実施日が変更になります。
毎月第2土曜日に開催されていましたが
4月は第1土曜日の4日午後1時から3時までとなります。
よろしくお願いいたしま~す。

それから チッチーズからのお知らせ・・・・・
明日はカフェミント出張デーです。
午後3時ごろからでしたら飛び込みシャンプー爪きり可能ですよ~
(事前に080-5091-3032チッチーズまでご連絡いただけますと助かります)
是非ご利用くださいませ。
06.09.13 008
レ「お待ちしていま~す」




2009年03月13日 (金) | 編集 |
明日3月14日(土)は
カフェミントテラス前にて午後1時から3時まで
こん太の会さんが主催します里親会が開催されますよ~
興味のある方ぜひのぞきにいらしてください。
新しい出会いを心待ちにしているワンちゃん猫ちゃんが
おまちしていま~す。
心配なのはお天気ですが
今日の夜から明日の午前中雨降りとの予報
明日の午後からはお天気回復するようです
何とかお天気になりますように・・・・・・・。


さてさて今日のワンコは・・・・
またしても小春・マルコ仲良しコンビ♪
全く同じ格好で寝ていま~す。
2009.03.13 (3)
足の出し方まで一緒(笑)
2009.03.13 (5)
しかし・・・・最近マルコの盗み食いまで真似するようになった小春・・・
マ「盗み食いどうせ怒られるなら食ってから!!」
小「ほっほ~~っ・・・・・どうせ怒られんなら・・・・・食ってからですなァ~~」
母「お~~いそこまで真似せんでも・・・・・」





2009年03月09日 (月) | 編集 |
あまりすっきりとしないお天気でしたねぇ
今週はめまぐるしくお天気が変わるようです。

さてさてきょうのわんこはシューバ
最近シューバはどうやらストーブと話をしているらしい
朝起きると必ずストーブと向き合い
頭をペコっとさげてはあげるを数回繰り返したあと
いつもの少し離れたストーブの前に陣取る
まるで・・・・
シュ「あっ ストーブさんおはようございます。 どうもシューバです。
   今日もさむいですねぇ・・・・・
   いつもヌクヌクさせてくれてありがとうございます。」
っと言っているような・・・・・いないような・・・・・・

今ひとつ理解に苦しむ事を大真面目にやるシューバ
2009.02.031 (11)
シュ「アタチ ストーブさんに毎朝ちゃんと挨拶してるの
   いつもヌクヌクにしてくれるからねぇ~えらいでしょ!!」
母「あっそうですか・・・・シューバ・・・・・お友達ふえてよかったね・・・・・」




2009年03月08日 (日) | 編集 |
今朝少しだけの~~んびり出来る時間が出来たので
少しだけ足を伸ばして近くの山で走って遊んできました。

走って遊んで勢いあまって転んでみたり・・・・
この はしゃぎっぷりを写真を撮って見たが
見事にぶれまくり・・・・結局一息ついてるものしか取れてなかった(く~~っ)

ひとしきり遊んで休憩中ふと体に付いた種に気づいたレオ
2009.03.08 (16)
レ「あっ種!!発見」
2009.03.08 (13)
レ「おっココにもあった!!」
2009.03.08 (17)
レ「ありャココにも!!」
真剣に種を取ること数10分・・・・・・
2009.03.08 (5)
見えるところの種を取りきり 満足げにしばし放心状態のレオ(笑)
レ「・・・・あたし今日もやりきりやした・・・・・・」
母「良く出来やした!!」

母さんはおかげでレオのお散歩後のブラッシングがとても楽でっす。
出来れば・・・・他の子のも撮ってくれればありがたいのだが・・・・・
レ「そんなことして母さん甘やかすと余計 出不精になるじゃろうて・・・」
母「・・・・・・・・・はいそのとうり・・・・・・・」
2009年03月06日 (金) | 編集 |
今日1日良く雨が降りましたねェ~~
雨の日は心なしかつまらなそうな我家のワンコ達です。

2009.02.13 (17)
暖かいお部屋でまったりお昼寝♪を楽しむ小春
っとちょびっと見えてる黒いのがマルコ
2009.02.13 (18)
まったりしているところ・・・突然「う~~ん」っとマルコが伸び~~
2009.02.13 (15)
すると・・・・小春がこんな顔・・・・・・
側にいる事が多いこの2人組み
なのでお昼寝をしていると・・・・
時々マルコにオケツ枕や脚枕をしてやる事となる小春。
小「今日は大丈夫かいなぁ」
っと少々心配顔なのでした

いやなら怒れはいいのに 結局「しょうがないなぁ~~っ」と
何も言わずに快くマルコやレオに自分のオケツや脚をかしてあげる

母「お~~っ小春大人じゃ~~ん!!」
小「えぇ~アタクシ大人ですから・・・・それぐらいなんてこと・・無いでっす・・
  つううか・・・・・どけよ~!!なんて恐くていえないですし・・・・・・・。」

・・・・・小春・・・・・苦労が絶えないのう・・・・・。



2009年03月05日 (木) | 編集 |
水曜日のお休みを利用して
森林公園の梅祭りを見に行ってきましたよ~
2009.03.05 (21) 2009.03.05 (17)
満開の梅の花のいい香りがそこかしこから♪
2009.03.05 (2)
せっかくなので集合写真♪
しばらくの間 梅の花を楽しめそうですよ~。

梅の花が咲いているエリアまで行く道沿いにも
菜の花も 
綺麗な黄色い花を沢山咲かせて目を楽しませてくれていました
これからどんどんいろいろな花が咲き
春真っ盛りとなるのでしょうねェ~楽しみです。
2009.03.05 (12)



ただちょびっとだけ 
ワンコ達の集合写真を撮る時にクーがいないのが少し寂しいなぁ~
っと心が少しホロリとした母さんです。











2009年03月03日 (火) | 編集 |
午前中はお日様が覗いていましたが
午後から雪が降り始めました
少し積もるようです
はてさて 雪遊びが出来るほどつもるでしょうか・・・・・・・

さてさてきょうのわんこはレオ・マルコ
誰よりも早くにオヤツを食べ終わったマルコ
すきあれば レオのおこぼれを頂こうと狙っているの図
2009.03.03 (9)
マ「ねえ~何食べてんの?美味しそうだねェ~それ」
レ「あんたも同じのもらったやろ~」
マ「あれ?・・・・そうだったかなぁ・・・・・」
2009.03.03 (6)
マ「あのさぁ~食べ切れんかったらアタイが食ってあげるけど?」
レ「・・・・・・・・・」
マ「あのゥ食べ切れんかったらアタイが・・・・・」
レ「・・・・・・・・・」
マ「あのさぁ~あたいが手伝ってあげるけど?」
レ「・・・・・・・・・」
マ「もしも~しあたいがさぁ~って・・・・・そんなわけねえか・・・・・・・」

諦めて寝たようにも見えるが・・・・・
レオが食べ終わるといそいそとレオが食べていた所に駆け寄り
なにか残っていないか探す探す
当然何も無いのだが・・・・・
悪く言えば諦めがとても悪い
良く言えば・・・・・うっ?なんだろう?(笑)

明日の水曜日はお休みで~す。
雪が積もったら我家のワン子達今度こそ遊んでくれるでしょうか?
それともまた母さんだけ一人で盛り上がり寂しい思いをするのでしょうか(笑)








2009年03月02日 (月) | 編集 |
いよいよ3月に入りましたねェ
春真っ盛り~っと行きたい所ですが
明日は雪が降りそうだと・・・しかも積もりそうと・・・
天気予報・・・・・・う~~ん寒そうです

我家では今日の久しぶりのお日様に
ポカポカ日向ぼっこを楽しむ2人組み
2009.02.17 (11)
小「ポカポカですなぁ~」
マ「そうですなぁ~」
2009.02.17 (7)
小「こんな日は ポカポカで眠くなりやすねェ~~」
マ「・・・・・・・」
2009.02.17 (6)
小「ってもう寝てるし・・・・・」
マ「・・・・・・・」

どこまでもマイペースの小春
どこまでもわが道を行くマルコ