捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2009年05月31日 (日) | 編集 |
子犬ってば・・・・・
ウンチしてても オシッコしてても ご飯食べてても 遊んでても
寝てたって ゲップしたって
可愛いって得だなァ~~っとしみじみ思う母さん

ちなみに・・・・遊びつかれて寝ている姿が可愛いので
写真をとってみたところ・・・・
2009.05.29 (16)
真は寝相が悪くゲージから頭が出てるし・・・・
2009.05.29 (20)
蓮も可愛く寝てるっと思いきや・・・・
2009.05.29 (18)
ひょ~~っ 目あけながら寝てる
ちょびっと こっこわい・・・・よ 蓮さん
でも子犬ってだけで 
目開けながら寝てたってかわいいんだよなァこれが・・・

きっと母さんがゲップやらオナラやら目開けながらねてたら
うっ きっと ひかれんだろうなァ・・・・う~ん おばちゃんだしねェ・・・・・

あれ?でも レオ・小春・マルコ・シューバはもうおばちゃんだけど・・・・
可愛いって    ズルイなァ(笑)
2008.11.23 (12)
小「そりゃ~元がいいからさ!!しょうがないっしょ。」

2009年05月30日 (土) | 編集 |
今日は蓮・真のワクチン接種に行ってきました。
チックン初体験の2匹
大騒ぎするかと思いきや・・・・・
以外にも無反応でした(笑)
こやつら以外と大物かも知れず・・・・
お~い小春ゥ~みならえ~~
2009.05.29 (47)
何はともあれ1回目のワクチン無事終了
同時にフィラリアのお薬も1か月分出してもらました
うっ体重が軽いのねェ
我家のワンコのフィラリアのお薬と比べ小さいなァ

さてさて1回目のワクチンが終了したので
ちょびっと(ほんの5分ほどでしたが)我家の姉さんワンコ達に合わせて見ました
以外にも蓮・真と仲良く遊びだしたマルコ
ちゃんと手加減して遊んでやってます。
やるじゃん!!マルコ!!
2009.04.05 (3)
マ「そりゃそうさ~アタイおとなだし!!
  できる女の得意技は盗み食いだけじゃ無いっつうの!!」

たかが5分遊んだだけだったのに少々お疲れ気味のマルコです。

ちなみに今日のちびっ子怪獣たちの餌食はトイレットペーパーでした・・・・
はァ~届く所においておいたわたしががいけないのだが
これからこれ かたずけるのか・・・・・・
っと思うとどっと疲れが出る母さんです(笑)




2009年05月30日 (土) | 編集 |
今日の真・蓮 (ちびっ子怪獣コンビ)ですが

保護した時は
本当に大人しくて少々オドオドしていた真ですが・・・・
あれれ?猫かぶっていただけだった事が判明しました(笑)
2009.05.29 (10)
真「おいら 真 実は元気な いけてる男!!でっしゅ。」
心なしか少しお耳が少し立ってきたようです

2009.05.29 (30)
そして蓮 同じく元気いっぱいですが
連は真より のんびりやさんである事が判明しました。
蓮「おいら 蓮 小さいことは気にしな~い できる男でっしゅ」
連のお耳はこのままタレ耳さんでしょうか。
将来が楽しみな真・蓮です

さてさて我家の4ワンコは・・・っと言うと
真・蓮のことより
子犬用フードが食べたくって食べたくって
真・蓮の食事を用意するたびに
「アタイたち優しいから あいつらのご飯ちょびっと毒見でもしてやろうかと・・・
 親切心で食ってあげようかと・・・・・思ってさァ・・・・・」
(一粒ぐらい落ちてこないだろうかと淡い期待を抱きつつ)
母さんの足元を必要以上に徘徊する4ワンコ
全く じゃま ったらありゃしない(笑)








2009年05月28日 (木) | 編集 |
今日の蓮・真
2009.05.28 (26)
日に日に本章のいたずらっ子ブリが発揮されつつ
本日の獲物は・・・・穴の開いた靴下・・・でした・・・・
がものの5分で直ぐに飽き
2009.05.28 (8)
今度は・・・仲良くお相撲タイムへ突入
そうかと思うとお相撲取りながら寝に入る・・・
プッ おこちゃま でっす。
そう言えば・・・・レオも小春もマルコもそうだったなァ~~

蓮・真は 寝るときも遊ぶ時も 常にぴとっっと引っ付いている2匹
本当に仲良しです。
私が初めて蓮・真を見たときも 4匹も兄弟がいるのに
2匹でくっついて寝てました。(笑)


ただ少し心配な事 まだまだ2ヶ月お母さんこいしさななのか
一眠りし起きた時に お母さんを探してでしょう
切ない声で鳴き始める2匹 
しばらくすると鳴くのをやめるのですが・・・
さてさて明日はどうでしょうねェ・・・
少しずつ慣れてくれるといいのですが・・・。


















2009年05月28日 (木) | 編集 |
殺傷処分寸前の子犬を保護しました。

4匹いたうちの2匹はすぐに貰い手さんが付きましたが
2匹の子犬が残りました。
っと言う事で我家でしばしの間一時預かりをすることに・・・・

生後2ヶ月ぐらい体重2.3キロ
2匹とも男の子で~す。
2009.05.27 (33)
早々に獣医さんで全身状態のチェックをしてもらいましたが
お母さんのおっぱいを良く飲んでいたためか
マルマルしていて全身状態も良いようです。
我家に来た初日
「・・・・・このおばちゃんえらく怪しい・・・・・・・」
っと何をされても固まる2匹でしたが
今ではすっかり慣れた様子
良く食い 良く遊び 良く寝る ちびっ子怪獣に大変身
あの大人しさはつかの間の静けさだったようで・・・・・
「おばちゃ~~んおばちゃ~~ん腹減った~~遊ぼうぜ!!」っと
とにかくとにかく元気いっぱいになりました。
おかげでおばちゃんは・・・・久しぶりの子育てにてんてこ舞いです(笑)

さて お名前が決まりました。
2009.05.27 (29)
少々恐がりで慎重派の 真(しん)
2009.05.27 (16)
好奇心いっぱいの元気印の 蓮(れん)

真(しん)蓮(れん)の「飼育日記」も
このブログ「4ワンコ母さん日記」に合わせて載せていく予定です。
ご覧くださいませ。


お知らせ♪
来月6月7日(第1日曜日) 臨時で
こんたの会さん主催の「子犬里親会」がカフェミントテラス前にて
13時から15時まで開催されます。
我家で預かっています 真・蓮 も参加予定です。
興味のある方是非是非除きにいらしてくださいませ。










2009年05月25日 (月) | 編集 |
我家のプチ菜園の苺・トマトがもうじき食べられそうですよ~

去年はちょうど食べごろになったもの端から
ワンコ達に先取りされた我家のプチ菜園・・・・
さて今年は無事父さん母さんの口に入るものが出来るでしょうか
2009.05.23 (2)
もちろん怪しいのは・・・・こやつとこやつ(笑)
CIMG0260.jpg2009.05.16 (6)
我家の食いしん坊4匹の中でぐんを抜いて食いしん坊な2人組み
しばらくは・・・・・要注意犬物です。



2009年05月23日 (土) | 編集 |
シューバのお誕生日用にっと焼いたキャロットケーキですが
まさかシューバにだけっと行くわけが無く
もちろんみんなにいきわたるわけですが・・・・・

お写真取ってる間にいち早くケーキにありつこうと
狙っているやつが・・・・2人・・・・
2009.05.23 (11)
いや・・・・正確には・・・・・・
2009.05.23 (12)
レ「おっうまそう」
っと興味をそそられたレオに対し
マ「アタイに内緒で先にくおうってもしかしておもってんじゃないでしょうねェ・・・」
っと後ろから小姑のようににらみを利かせているマルコ
レ「いやいやちょびっと匂いを嗅いで見てるだけで・・・・」
どこの世界も食い物の恨みは恐ろしい(笑)のですなァ。
2009年05月22日 (金) | 編集 |
さてさてシューバが我家に来てちょうどこの5月で3年目っとなりました

この3年間で沢山の事を覚えたシューバ
おやつっという未知の美味しいもんがあるって事
落ちているものは何でも食べちゃいけないっと言う事
(例えば・・・・落ち葉とか・・・虫とか・・・石とか・・・ウンチとか)
お外の世界はとても広くて
お散歩は楽しいという事 走ること遊ぶ事 
ヌクヌクベットで毎日寝れるという事
人に甘えるという事 などなど

・・・・未だに注意力っと言うのものは全く無いようだが・・・・(笑)


っと言う事で・・・・我家に来てからは 
5月がシューバのお誕生日♪
おめでとう!!シューバ
2009.05.23 (16)

去年はクーチンでちょびっと忙しかったから
お誕生日どころじゃなかったものねェ~
なので 今年はワンコ用「キャロットケーキ」を焼いて見ました。
元気で長生きしようねェシューバ




2009年05月21日 (木) | 編集 |
今日は2連休の2日目
今日は小春・マルコ・シューバのワクチン接種に行ってきました。
これで今年は狂犬病の予防接種・フィラリアの検査お薬・ワクチン接種は
ひと段落・・・・・
後は11月にレオのワクチン接種のみっとなりましたァ

やれやれ毎年の事ですが
この時期は母さんのお財布に大打撃の時期です
頭数いると必要経費も頭数分
せめてもう少しお安いとたすかるのだが
かといってしないわけにもいかないわけで・・・・・・。

それにくわえて最近母さんの愛車(笑)のチッチーズ号の調子が悪く
(ギシギシ油切れのような音がするように・・・)
オイル交換もかねて車やさんで見てもらいました。
う~~ん こちらも治すのに少々費用がかかるようで・・・・
まっ・・・・・しょうがない・・・・・のですが・・・・・
は~~っ 母さんの懐は隙間風がピュウピュウっとふきまくりです。(笑)

さてさて今日のワンコは・・・・・
レオ・小春大人組のひそひそ話。
2009.05.21 (3)
小「今日アタシ母さんに騙されて「チックン」しにつれてかれたんですけど」
レ「そいつは災難だったねェ~~」
小「そりゃ~痛かったんだから~」
(小春はそんなにいたくなくてもいつでも大騒ぎの小心者・・・・)
2009.05.21 (2)
小「お出かけするよって言ったから付いていったのに・・・」
レ「騙されたというか・・・一様「チックン」でもお出かけには変わりないし・・・・・・」
小「・・・・そりゃ~そうですけど・・・・・」
2009.05.21 (1)
小「・・・・こんな日にゃお肉のやけ食いでもしないとやってらんないしょ!!」
レ「アタシやさしいから やけ食いなら喜んでお付き合いしてあげましょう!!」
小「レオねえちゃん・・・・・それって・・・・やさしいのか?」
レ「そりゃそうでしょ!!付き合ってやるってんだから」
小「そっそっか・・・・うっやさしいねェレオ姉ちゃん」











2009年05月18日 (月) | 編集 |
今日はワンコにとオヤツをいただきました。
2009.05.17 (1)
「鶏冠でっす。」
早速みんなで美味しくいただきましたよっ ご馳走様でしたァ

2009.05.17 (5)
レ「おっ!!これ うっま~~い♪」
2009.05.17 (4)
レ「うまいうまい♪こんなにうっまい物があったのかァ♪」っと
よっぽど美味しかったでしょう・・・・・レオががっついて食べています。



オマケ
マルコは誰よりも早く食べ終わり
あまりのうまさにもう一枚・・・・っと盗み食いしようと試みる
っが 案の定母さんに叱られる訳で・・・・
しかも いつもは隠れてこっそりとしている盗み食いだが・・・・
今日は 母さんの目の前で堂々と盗み食い!!ってどうなのさっ
2009.05.17 (7)
まるで ・・・・ココ何日もご飯貰っていないような・・・・・
こんなうっまいもの生まれて初めて食べたような・・・・・
・・・・・そんなマルコの食べっぷり・・・・・。




2009年05月16日 (土) | 編集 |
涼しかったり暑かったりっと気温差が激しいですねェ・・・
体調崩したりしていませんか?

さてさて今日のワンコは・・・・妖怪シューバゴンと妖怪マルゴン
クッションの上に頭を乗せて寝るのが
最近のお気に入りなわけで・・・・
今日もあご乗せて♪熟睡。
2009.05.08 (1)
ぷっ まるで鏡餅みたいでんなァ~~。

寝姿といえば・・・・・こんなヤツも・・・
2009.05.16 (2)
頭隠して尻マルコ
母「お~~いマルコ オケツ出てますけど?」
どうかオケツから風邪引きませんように(笑)
2009年05月15日 (金) | 編集 |
少し前のお話ですが・・・・・
13日の水曜日のお休み今年初の川遊び♪をしてきましたァ

この日はお天気はよかったものの
5月まだまだ水が冷たいので泳がんだろうっと思いきや・・・・
アタイたち全然気にしな~ィ
ジャブジャブ川に入り岩の上から川へジャンプし
泳ぐ泳ぐ(笑)走る走る
我家の子達が野性味あふれているからなのか?
そして・・・一番元気印の怪獣マルゴン!!
いたるところに出没するわけで・・・・・
2009.05.14 (15)2009.05.14 (22)
小春としばし遊んでいたかと思いきやテンション上がり走る走る
2009.05.14 (9)2009.05.14 (35)
レオが何かうっまいもの貰っていないかチェックをしてみたり・・・・
全く忙しいヤツ(笑)でっす
こんなマルコなので写真に写る回数も増えるわけで

それとは対照的に
シューバは足を川につけたら物凄く冷たかったらしく
一回足をつけただけでその後は一切川に足をつけようとしなかった
へなちょこシューバ見たいなやつも・・・・・
2009.05.14 (11)
それぞれに思う存分楽しんだ1日でした

この後4匹まとめて一気にシャンプ!!
はァ~母さんの腰が・・・・腰・・・がァ~~~~固まったァ・・・・
遊んでシャンプしてすっかりお休み中のワン子達
お前ら~寝てないで 母さんの腰でも もんでくれ~!!

2009年05月11日 (月) | 編集 |
昨日一昨日の暑さに比べ今日は過ごしやすかったですねェ
ゴールデンウィークの涼しさから
急に夏!!が来てしまったようなァ・・・・・
そんなお天気でした。

さてさて今日のワンコは・・・・
最近無言でカメラを向け4ワンコのストーカーのような母さん
今日の母さんの餌食は小春(笑)
2009.05.07 (7)
小「う~ん何かやらないといけないのかなァ・・・・」
っと しばし考え・・・・
2009.05.07 (15)
小「えっと・・・・・これしか思いつかないが・・・」
ペロン
2009.05.07 (16)
小「これで どうよ!!」
そして ちょびっと得意げ♪

あれ?最後のちょびっと得意げだけぬかせば・・・
シューバと同じ?
あれ・・・・あれっ・・・・同じ?


2009年05月09日 (土) | 編集 |
チッチーズからのご報告

まずは 8日シャンプーご利用のワンちゃんのお写真
PCの調子が悪く1日遅れでアップ致しました
お待たせしてすみませんです。
それから・・・
毎月第1・3日曜日にカフェミント出張デーとさせていただいておりましたが
5月より土日にシャンプーご利用の方が増えましたので
しばらくの間第1日曜日のみの
カフェミント出張デーっとさせていただきます。
尚 事前ご予約いただければ
カフェミントまでお伺いいたします。
こちらも宜しくお願い致します。

さてさて今日はカフェミントテラス前にて里親会が開催されました
お天気にも恵まれて沢山の人が見に来てくださいました。
ありがとうございます。
2009.05.09 (5)
毎回プチバザーも同時開催しています。
こちらも是非ご覧下さいませ~。
2009.05.09 (4)
さてさて 次回里親会開催は6月13日土曜日 午後1時から3時まで
カフェミントテラス前にて開催いたします。




2009年05月07日 (木) | 編集 |
連休も終わってしまいましたね~
連休後半は雨降りで少々寒いぐらいでしたが
みなさん連休いかがでしたでしょうか?

さてさて私事ですが
5月6日はクーの命日でした。
CIMG3625.jpg
クーがいなくなってからもう1年です。
この1年は 早かったような・・・・長かったような・・・・・
(いろいろありましたからねェ・・・)

6日の日はクーの思い出話に花が咲きました
クーも食いしん坊だったなァっとか・・・・
お調子ものでビビリ屋さんだったなァとか・・・・
本当にがんばって治療うけてたなァとか・・・・
いろいろ思い出されて。

クーとは 9年しか一緒にいれませんでしたが
沢山の幸せを父さん母さんに届けてくれました。
ありがとねェ~クーちん
今も母さん達の事を見守ってくれてますかァ?











2009年05月03日 (日) | 編集 |
さて明日から3日間連休をいただきま~す。

このお休みを利用して・・・・
4ワンコシャンプー
それからデッキのペンキ塗り替え・補強
いつも出来無いうちのこと。。。。
等々いろいろやる事が盛りだくさんの連休となりそうです
少し時間を作ってワンコ引きつれどこか
お散歩にでもっとも考えていますが
さてさて母さんの働き具合でどうなるでしょう?

でもまあ~我家での~んびり昼間っからビール片手に♪
なんていう連休もよかもんでしょう。
2009.04.10 (1)
「母さん家に3日もおるんなら1日ぐらいどっかにうっまい物食いに行くとかさァ」
・・・・我家の暇人3人集・・・・・のぼやき・・・・(笑)

さてさて 連休明けの7日木曜日は
カフェミント出張デーとなってます。
午後1時ごろからでしたら飛込みでシャンプ・爪きり可能です
是非ご利用くださいませ。

2009年05月02日 (土) | 編集 |
いよいよゴールデンウィーク真っ只中のためか
高速道路かなり渋滞しているようですねぇ~
お出かけなさっている方
どうか安全運転でお休み楽しんでくださいませ。


今日のワンコはシューバ
いつもと違う事をされるとどうしたら良いかわからず・・・・
2年前に我家に来た時と殆ど変わない反応をしてくれまっす。
コヤツには 学習能力っと言うものがどうやら無いらしい・・・・

無言でカメラを向けられると・・・・
気づいているのに見ないふり~♪
2009.05.01 (4)
そしてそれでもカメラを向けてると・・・・
2009.05.01 (2)
シュ「はっ まだ見てるのか・・・・」
っと緊張し思わずペロンっと鼻を舐め
そしてそしてま~た見ないふり♪
2009.05.01 (1)
そしてそしてそれでもそれでもカメラをむけてると・・・・
シュ「いったい いつまで見てんでしょうか!!」
っと・・・・・少々考えこみ・・・・
2009.04.30 (12)
シュ「はっそうかっ!!母さんアタチにかまって欲しいですねぇ~」
っとドアップ♪
2009.04.30 (13)
シュ「これでどうでしょう?」
母「おっ~~ おぬしなかなかやるのう~」


2009年05月01日 (金) | 編集 |
今日も良いお天気
少々暑いぐらいの気温でしたァ

さてさて今日のワンコは・・・・小春
珍しく母さんの出勤時
小「アタシも行く♪」っと玄関に来たので
今日は小春のお供つきの出勤となりました♪

がっ小心者の小春 しかも今回はお子様達が沢山♪見学に
せっかく「可愛い♪」っと近ずいて来てくれる子供達に
腰が少々引き気味な小春です・・・・
「せっかく撫でてくれようとしているのにごめんねぇ」
っと母さんあやまりつつ・・・・
それでもそれでも小春は小春なりに一生懸命看板犬のお仕事がんばりやした。
2009.05.01 (14)
小「アタシ吠えなかったョ~お仕事がんばったよ~」
っとちょびっと得意げ
2009.05.01 (8)
って恐くて吠えられんかった・・・・のほうが正解なのだが・・・・
でもでも 良くがんばったがんばった!!
良くがんばった小春に
ご褒美に1匹だけで母さんとしばしお散歩を楽しみました
いい季節になったねぇ~小春♪