捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2009年10月31日 (土) | 編集 |
明日から11月ですねぇ
1年あっと言う間におわってしましますなぁ・・・。

さてさてセン1日4回のごはんのためおばちゃんが一時帰宅ができない日は
一緒におでかけしていま~~す。
車内でのお留守番もなれたものになりました。
心なしか顔がりりしくなりつつあるようですが
まだまだお子チャマナ訳で・・・・・
最近おばちゃんの耳たぶを 
チュウチュウすうのがお気に入りらしい(笑)
うっ かわゆいぞ!!セン
2009.10.30 (20)
セン「おいら男だけど・・・・時々おっぱい飲みたくなっちまうんですにゃぁ」

スポンサーサイト
2009年10月30日 (金) | 編集 |
最近真夜中のセンご飯がなくなり少々不満気味のマルコ
今度は琥珀のネコトイレの砂&ウOチ に興味心身(泣)
あばやくば・・・なにやら銜えていそいそと自分のゲージへいく始末
2009.10.26 (19)
そして 今日もトイレを覗きこんでなにやら物色中・・・・・
2009.10.26 (20)
母「お~~いマルコ腹減ってるからって それだけは食いもんじゃね~~し
  いくらなんでも食うのはやめようぜ~~ぇ」
マ「いやいや・・・・見てるだけェ~嗅いでるだけ~~ェそしてちょびっと銜えてみてるだけェ~♪」
母「ひょ~~~お それが駄目ダッちゅうねん!!」

・・・今日からマルコの届かない位置へトイレ移動となりやした・・・・
さてマルコ今度は何を食いやしょうか?




2009年10月27日 (火) | 編集 |
さてさて小春です。
今朝から通常どうりのご飯に戻しましたが
大丈夫 もどす事もなく順調に回復していま~~す
(お薬は1週間程続けるようですが・・・・)
あ~~っよかったァ。
2009.10.27 (4)
やっといつもの量を食べられて満足満足♪の小春です。
小「・・・・・やっと腹いっぱいになりやしたァ・・・・」
食べれる事って幸せだねぇ小春♪
母さんも毎日美味しくビールが飲めるって幸せだなァ~~っと(ちょっと違うか?)
何もできんでも元気ならそれでハナマルだぜ
方針の我家のワンコさんネコさん躾けの我家
あぁ・・・・だからマルコ盗み食いの常習犯なのか(笑)

最近寒くなり我家ではストーブを出しました。
そして琥珀兄さんストーブが付いている時指定席はココ!!っとなりました
2009.10.27 (1)
母「お~~い琥珀ゥ~~そこ気持ち良いですかぁ?」
琥珀「あい!!おいらとろけそうでしゅ」
もうとろけてま~~す。

さてセンです
今日2回目のノミ駆除の為 病院さんにいってきましたよっ
体重は360グラムから730グラムまでふえてくれ
やっとやっと やっ~~っと ココまでおおきくなってくれましたぁ
夜中にがんばって起きたかいがありやしたぁ(涙)
後は来月早々に血液検査と1回目のワクチン接種予定です。
それから セン間違いなく男の子でした。可愛いタマタマがついてま~~す。
2009.10.24 (46)









2009年10月26日 (月) | 編集 |
いやいや 調子が悪いのは居候ネコたちでなく小春。

昨日の夜から何度も吐き・・・・いまいち元気がありません
ご飯を食べる気はあるのだが食べては吐き水を飲んでも吐き
その繰り返し・・・・あまりにも吐く回数が酷いので
病院さんで診てもらい
先生から何かいつもと違うもの食べませんでしたか?っと聞かれ
母「う~ん 今日は 手作りご飯と 子猫のフード・ドングリと・・・・
  それから・・・・干からびたミミズ・・・・・」
っと・・・(汗)
それが原因ではなさそうとの事
とりあえず 点滴と吐き気止めの注射をしてまらい様子を見ることに
おかげで今朝はお水を飲んでもはかなくなりやした。
今日の夕飯からご飯開始し薬も飲めるようになり。
とりあえず一安心です。
2009.10.26 (16)
小春・・・・ミミズ食うのやめとこうな・・・・・・。








2009年10月24日 (土) | 編集 |
液晶画面が写らなくなり 修理に出していたデジカメがやっと戻って来ましたァ
デジカメが無いと結構不便なものだと・・・・・使えないと改めて実感しますな~
デジカメも復活しましたので
これから ブログも更新どんどんしてゆきますねぇ。

それから 少し遅れましたが まずはお礼!!
琥珀とセンにと「Oさん」よりフード ワンコ達にもおやつを頂きました
2009.10.24 (36)2009.10.24 (34)
それからこちら「Sさん」より 琥珀・センにと フード頂きました
2009.10.24 (37)
ありがとうございま~~す。早速美味しく頂きましたァごちそうさまで~~す。
2009.10.24 (35)
レオ何も言われて無いのに進んで伏せ!!
挙げた瞬間にお腹に入ってしまいましたァ
脇からアタイにも!!と待ちきれず寄ってきた鼻だけ出演マルコ(笑)
2009.10.24 (28)
そして琥珀も ワンコ用オヤツが食べたかったらしくスリスリするもので
挙げてみた所・食った!!しかも旨かったらしいで~す♪
「おいしかったで~~すご馳走様でした」っとワンコ・ネコ達が申しております

オマケ セン
2009.10.24 (12)
おじちゃんに遊んでもらってま~~す。
最近黒い部分の毛に縞模様が入ってきましたァ
しかも コヤツ まるであごひげが生えているようにアゴ部分が黒いため・・・・
子猫なのにおやじ顔に見えるのは私だけだろうか?(笑)
ぷっ 変な貫禄があるような・・・・ ないような・・・・



2009年10月20日 (火) | 編集 |
ココの所お散歩に行くと種やら落ち葉やらがワンコにつくようになりました。
特にシューバ足やら顔やら・・・にお土産沢山もちかえります。
2009.10.16 (51)
シュ「あたち お散歩コースきれいにしてなおかつ!!
   お家にお土産持って帰るできた女♪」
母「・・う~~ん・・・できればそのお土産は・・・・
  お家の外で落としてもらえると助かるんですけど?」
シュ「・・えっ・・・そうなの?・・・」
沢山のいらないお土産つけて得意げシューバで~~す。
まァ お土産持ち帰っても
ブラッシング中に気持ちよすぎて 白目をむいて寝るほどなので・・・・
・・・・いいけどさァ・・・いいんだけど・・・・面倒くさいしなァ・・・・
う~~ん良し!!シューバお散歩は全身タイツ!!ってどうよ!!

さて居候さん2人組み♪
2009.10.13 (21)
琥珀(こはく)兄さんマスマス男前になり。
4ヶ月程たち体重は1.9キロに増えました♪絶好調にいたずらざかりで~~す。
最近は 障子に手を突っ込んでビリビリ感を楽しむ遊びが まいブームらしい
もちろん「くぉ~ら~~ァ~~!!琥珀!!」っと叱られるのは言うまでもないのだが
なんせ 叱られてもその場だけ反省したフリがうまい
ワンコ姉さん達の姿をいつも見てるもので・・・・・
琥珀「え~~っこれ?いけねえ事なの?おいら知らんかったァ~~
    なんなら これ楽しいからおばちゃんもやってみ♪」
母「・・・・・・」
2009.10.12 (25)
そしてコヤツ セン 離乳食少しずつ上手に食べれるようになり
多分1ヶ月程 体重は360グラムから600グラムになりました。
爪切りも少しイヤイヤはしますがちゃんと切らせる良い子で~す
ここ2~3日 自分でゲージによじ登るはいいが降りられなくなり
セン「おばちゃ~~ん た~~ァすけてぇ~~」
っと必死に柵にしがみつき 情けない声でおばちゃんを呼んでみる・・・・
母「・・・・じゃあ・・・・登らなきゃいいのに・・・・・・」

あともう少しでま夜中のご飯がなくなるでしょうか
母さん熟睡できる日も近い!
そしてそれは マルコの真夜中の楽しみがなくなる日も近いっと言う事で(笑)
ざんねんだなァ~~マルコ(笑)
2009.10.16 (58)
マ「えっ!!アタイ 腹すきすぎて倒れちまうかも!!」
母「いやあんただけは・・・・時々盗み食いもしてるから
  絶対倒れたりしないっと思うし・・・・・・」










2009年10月15日 (木) | 編集 |
昨日の雷すごかったですね
我家では2匹の居候猫 琥珀・セン は文字どうり借りてきた猫
それぞれのゲージで気配を消しておりました
そして我家のレオ・小春・マルコ・シューバはというと・・・・・
毎度の事で 雷が鳴り始めると・・・母さんの後を引っ付いてゾロゾロと
民族大移動の光景が(笑)
雷・花火がなったときだけ母さん命になる調子の良いワンコ達です

さて今日のワンコは 小春&居候猫 琥珀
最近では こんな所を平気で走りまわります
最初は琥珀が物凄い勢いで走り回ると ビクッっとしていた小春姉さんも
小「あ~~っお前か・・・・」っとなれたものになりやした。

2009.10.08 (70)
琥珀「おいらこんな所も通れるんですぜ~小春姉さん」
小「・・・・あんた・・・・少しは落ち着いたらどうよ!!」
2009.10.08 (75)
琥珀「・・・・う~~ん じゃそろそろお昼寝でもしますか・・・・・」
2009.10.08 (64)
小「そこで寝るのかい・・・・。」

結構良いコンビです。

それからもう1匹の居候猫 セン はというと
毎日1日6回の離乳食良く食べてくれ体重も100グラムほど増えてくれていま~す。
便検査行いましたが問題ないそうです。
多分タマタマがありそうなので男の子かと・・・・
こやつも元気に大きくなってま~~す
2009.10.12 (17)2009.10.12 (9)
オマケ
夜中のセンのご飯挙げにお付き合いして毎晩おきて来るマルコ
いえいえけして親切心でおきてくるわけではなく
あばやくはセンのご飯を頂戴しようかと・・・・(笑)
おかげで昼間のお昼寝がおおくなりました
2009.10.11 (4)
なのでおでこに何か付けられても全く気づきませ~~ん。
母「お~~い マルコおでこに何か付いてますぜ~~」
マルコ寝ている間に ニワトリさんに変身!!
おきてもおでこに何か付いてるなんて露にも思わぬマルコ
そのまま平気な顔して日中すごしてました(笑)



2009年10月12日 (月) | 編集 |
少し時間が空きましたァ
この間の里親会無事終了しましたよ
今回は
懐かしいコン太の会の卒業生が沢山お顔を見せに来てくれました。
みんな幸せな顔♪でこちらまで自然と笑顔になってしまいますねぇ~

さてさて 琥珀は・・・もうしばらく我家に居候となりました。
まあまあ 気長にいきましょう
2009.10.08 (10)2009.10.08 (19)
琥珀「ほ~~い おいらそれまでもっと男前に磨きをかけておきま~~す」

さてさて我家に保護猫もう1匹・・・・
生後3週間ほどの子猫です
我家で1ヶ月ほどお世話をすることとなりました。
2009.10.12 (21)
もう少したったら この子も里親募集をかける予定です。
とりあえず「初めまして」のご報告まで・・・・
お名前は「セン」です。

あれれっ?猫密度も多くなるつつ・・・・・ある我家・・・・
はァ・・・でっかい犬小屋 猫小屋に 母さんは住まわせてもらってま~~す。







2009年10月09日 (金) | 編集 |
今日の夕焼け綺麗でしたので思わずお写真とりました。
あすはお天気よさそうですねぇ~~
2009.10.09 (3)

さてさて 明日は里親会ですよ~
午後1時から3時まで(カフェミントテラス前)
我家の居候琥珀も参加よていです。
2009.10.08 (79)2009.10.08 (82)
琥珀「おいら日々猫パンチを訓練し男前に磨きをかけてま~~しゅ。」
興味のある方 覗きにいらしてくださいませ。

尚 臨時里親会で10月25日(第4日曜日)午後1時から3時まで(同じくカフェミントテラス前)
で開催しますよ~
興味のある方お出かけくださいませ。
開催場所や譲渡条件など詳しくはこちら⇒コン太の会 をごらんください。

※ 里親会当日犬猫のお引渡しはしておりません。
※ 当日里親会へおこしいただいた方 
  申し訳ございませんが駐車場に限りがございますので
  里親会開催場所近くの駐車場(有料)へ誘導させていただく事がございます。
  ご了承くださいませ。

2009年10月06日 (火) | 編集 |
台風がきてますね・・・・・・
強い勢力を保ったまま上陸するようで心配です・・・・。
秋の台風は秋雨前線と重なり強い勢力を保つ事が多いそうです。
あまり被害なく通り過ぎますように。

さてさて明日水曜日はお休みで~す。
雨降りなので・・・の~~んびりワンコ・ニャンコと朝寝坊でもしましょうかァ・・・・
ココの所涼しくなり我家の箱入りワンコ シューバは
朝晩寒くてブルブルと「さみ~~でっす」と体で主張
シューバよまだ10月になったばかり今からそれでどうすんだ!!
2009.10.06 (5)
シュ「だってアタチ 寒いんだも~~ん」
もう少したつと
今年もストーブに「ヌクヌクしてくれてありがとうごぜ~~ます」
っとシューバは挨拶するんだろうきっと・・・・・(笑)
シュ「そりゃ~ヌクヌクさせてくれるストーブさんに
   ちゃんとありがとう言わなきゃ~でしょぉ~~」
シューバよ・・・・毎日ご飯作ってやってる母さんにもありがとうしてくださ~~い。

さてさて今日の居候 琥珀ちん
2009.10.06 (4)
今日は小春にぴたっと引っ付いて寝ていま~~す
琥珀「おいら このくっついてる感が にゃんともおちつくんでっす。」
暖かそうで羨ましい・・・・できれば母さんもそこに混ぜて欲しいんですけど(笑)

そう言えば琥珀が居候しだした初めの頃
チョビは大丈夫だったが・・・琥珀は・・・・
マルコに食われたらどないしようと(嘘)心配していたのですが・・・・
いつも顔をあわせているとなれるもんですなァ~~
毎日追いかけっこで遊び~並んでお昼寝~~居候生活をたのしんでま~~す。



さてさて 今月の里親会のご報告です。
今月は10月10日(第2土曜日)午後1時から3時まで(カフェミントテラス前)
臨時里親会で10月25日(第4日曜日)午後1時から3時まで(同じくカフェミントテラス前)
で開催しますよ~
興味のある方お出かけくださいませ。
開催場所や譲渡条件など詳しくはこちら⇒コン太の会 をごらんください。

※ 里親会当日犬猫のお引渡しはしておりません。
※ 当日里親会へおこしいただいた方 
  申し訳ございませんが駐車場に限りがございますので
  里親会開催場所近くの駐車場(有料)へ誘導させていただく事がございます。
  ご了承くださいませ。







2009年10月04日 (日) | 編集 |
さてさて居候琥珀ちん 2回目のワクチン接種無事終了。
全身状態も良く。体重は1.56キロまで増えていましたァ

今日は 病院さんに行く前に少々おばちゃんのお仕事にお付き合いした琥珀
カフェミントさんの看板ニャンコの「マメちゃん」とご対面♪させてもらいましたァ~~
お互い「シャ~~ッ」っと威嚇する事もなくご挨拶
のに!!おばちゃんデジカメが手元になく写真とらんかったァ・・・・。
はァ~~せっかくのシャッターチャンスだったというに
おばちゃん 駄目駄目で~~す。
(カフェミントさんのブログにお写真のせてもらってま~~す。)

病院さんでは・・・・少しぐらい いやいや するのかと思いきや
お尻で体温を測っている最中にも関わらず・・・
看護婦さんの胸ポケットのボールペンが気になって
お尻に体温計入っているままで
おっ何か面白そう!!っと・・・そちらに興味心身
お~~い おケツに何か入ってませんか?(笑)
2009.09.27 (2)
琥珀「おいらできる男♪おケツに何か入ってたって~♪ちいさいことはきにしな~~い」
って・・・・ちょとぐらい気にしろやっ
コヤツ本当に大物かも知れず・・・・将来が楽しみで~~す。




さてさて 今月の里親会のご報告です。
今月は10月10日(第2土曜日)午後1時から3時まで(カフェミントテラス前)
臨時里親会で10月25日(第4日曜日)午後1時から3時まで(同じくカフェミントテラス前)
で開催しますよ~
興味のある方お出かけくださいませ。
開催場所や譲渡条件など詳しくはこちら⇒コン太の会 をごらんください。

※ 里親会当日犬猫のお引渡しはしておりません。
※ 当日里親会へおこしいただいた方 
  申し訳ございませんが駐車場に限りがございますので
  里親会開催場所近くの駐車場(有料)へ誘導させていただく事がございます。
  ご了承くださいませ。


2009年10月03日 (土) | 編集 |
今日は十五夜お月見ですねぇ~~
しかし空は曇り空・・・・さて お月様少しでも顔を出してくれるでしょうか?
そして 今日は月見だんご頂きましたァ~~
ありがとうございま~す いただきま~~す。(^^)
食いしん坊なやつらが5匹もおる我家 横取りされないようにしなくちゃねェ(笑)

さてさて明日は 居候「琥珀」 2回目のワクチン接種にいってきま~~す。
少々母さんのお仕事にお付き合いしてもらうため
明日のカフェミント出張デーに一緒に出動する予定で~す。
ミントさんのおうちニャンコの「マメちゃん」もお店に来てくれるようなので
我家に来て始めての猫さんとのご対面となりますでしょうか・・。
2009.10.01 (35)
琥珀「おいら 良くわかんないけど・・・・・明日お出かけするんでしゅか?」
ぷっ寝起きの為 こんな顔 で~~す。
悪顔やのう琥珀(笑)

さて 琥珀 が参加します里親会
今月は10月10日午後1時から3時までカフェミントテラス前で開催しますよ~
興味のある方お出かけくださいませ。
開催場所や譲渡条件など詳しくはこちら⇒コン太の会 をごらんください。

※ 里親会当日犬猫のお引渡しはしておりません。
※ 当日里親会へおこしいただいた方 
  申し訳ございませんが駐車場に限りがございますので
  里親会開催場所近くの駐車場へ誘導させていただく事がございます。
  ご了承くださいませ。

2009年10月03日 (土) | 編集 |
さてさて今日のワンコは・・・・・レオ・マルコ組♪
2009.10.02 (7)
狭いだろうに1つの椅子に2人で居座る・・・・
なぜならば!!父さんから何か うッまいものがもらえるかもしれん
特等席だから~~♪
2009.10.02 (9)
レ「・・・ちょっとあんた!!・・狭いんだからさ~~降りなさいよ!!」
マ「だってさァ~アタイだって何かうっまいもんもらいたいんだも~~ん♪」
おめ~~らっ!ココの特等席は母さんのだちゅうねん!!
結局毎回母さんに下ろされるのだが・・・・
母さんがいないときはいそいそと誰かしら
何かもらえるかも♪っと淡い期待を抱きつつ
今日も満員御礼の特等席(笑)


2009年10月02日 (金) | 編集 |
今日は1日雨降り・・・・半袖では さっむいぐらいの陽気でした・・・・
これからも 一雨降るごとに寒くなるのでしょうねェ~~
寒い時期の楽しみといえば・・・・・・
むふふっ やっぱり お鍋 に ビール♪でしょうか(おいおい)


さて小春ねえさん 今日病院でお薬2週間分追加処方してもらいました。
小「今日は痛いことされるかなァ・・・」っと小心者小春は内心ビクビクしていたが
痒い所診てもらって ハイおわり♪
痛くなくって よかったねェ~~小春
2009.09.18 (22)
小「うん!!よかったでっす・・・・」
カユカユ早くおさまりますように!!

オマケ 今日の居候 琥珀
マルコぉ~おいらと遊ぼうぜェ~~の巻き
2009.10.02 (18)
マルコに直接触らない程度に猫パ~~ンチ炸裂!!し遊びに誘うが・・・・
しばし見詰め合ったあと・・・・・
2009.10.02 (17)
マ「あたい寝るのに忙しいねん!!」
っとマルコに無視された・・・・寂しい琥珀兄さん・・・・・(笑)
この後も懲りずにちょっかいだし続けた結果 教育的指導が入りやした。
琥珀よ人生そんなに甘くないのだよ。









2009年10月01日 (木) | 編集 |
今日から10月ですねェ早いものです。
紅葉もそろそろでしょうか?

さて小春です。
今年は秋のアレルギー時期が長いようで・・・・
アレルギーの薬と頓服でステロイド剤を使用して早1ヶ月。
少しずつ落ち着いて来ているようにも見えますが・・・・
まだ痒みが続いているようなので
明日 病院さんでお薬追加してもらわないといけません。
2009.10.01 (19)2009.10.01 (18)
母「小春 明日は母さんと出動!!お仕事帰りに病院さんねェ~~」
小「はあ~~っ・・・・病院さんですか・・・・・・・アタイ行かなくってもいいんじゃないかと・・・・・・・・」
・・・・病院・・・・・って・・・・・気持ちが少しどんよりしてしまう響きですなァ・・・・。

さてさて居候 「琥珀」です。
小春と琥珀 仲良く添い寝 パート2
2009.10.01 (17)2009.10.01 (20)
母「おっ~~すげ~~今日は こんなに近くで寝てやがる!!!」
距離を日に日に縮めつつ・・・(笑)
・・・・ワンコ達の真似をして おやつねだり 遊び 共に寝てみる・・・・・
琥珀 本当は 猫のきぐるみ を着た犬だべ

このぶんならばワンコがいるお家でも大丈夫♪だねェ・・・。