捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2009年11月30日 (月) | 編集 |
明日からいよいよ12月にはいりますねェ~~
早いもので 今年も残す所あと1ヶ月っとなってしまいました・・・。

さて まずはチッチーズ年末のご予約状況のお知らせから
ありがたい事に年末はご予約がもう受けられない状況です。
ご予約ができなかった皆様本当に申し訳ございません。
年明けは5日より営業いたしますのでよろしくお願いいたします。


今日のワンコは・・・・マルコ
どうしてもどうしても猫用ベットに寝たかったらしい。
ちっさいベットに ちっちゃくちっちゃく なって寝ていやすが・・・・
マルコマルコ
ぷっ しばらくすると・・・・・やっぱり狭かったらしい・・・・
マ「いえいえ あたい 全然だいじょうびィ~~この窮屈間が好きなんだも~~ん♪」
っと どんなに狭かろうと人が使っている物がいいらしい
なので 最近すっかりマルコの指定席となりつつ・・・・

マルコにベットを占領された 猫組み琥珀(コハク)とセンは・・・・
ホーリンラブ
今日もストーブの前で「ホーリンラブ♪」
こいつら男同士なくせにラブラブで~す。
最近では・・・・
センは 体の黒い部分が少しずつ縞模様になってきました
    大きくなるにつれ 縞模様がもっとくっきりしてきそうで~す
琥珀は ココ1週間で乳歯から永久歯に生え変わってきましたァ
    いよいよオコチャマから大人の男に変身しつつ(笑)
    ムクムクとでっかくなってま~す。
ハク
PCに向かっているとレオ・小春・マルコ・シューバ・琥珀・センが
入れ替わり立ち代りかまってほしい攻撃をしかけます。
そんでもって今日は琥珀「おばちゃん!!おいらとちょっと遊ぼうよ~」








2009年11月24日 (火) | 編集 |
マルコ
耳が半立ちのため歩くと・・・・・こんな・・。
[高画質で再生]

マルコの耳

散歩の嬉しさが耳までも出ているようなそんな感じ
これがなんっとも可愛い訳で・・・。
耳の動きにあわせて「ぴよっぴよっぴよっぴよっ」っと言ってしまう母さんです
(うっ?何故ぴよっぴよっなのか・・・・?って それはそんな感じだから(笑))
みなさんもご一緒に!!
「ぴよっぴよっぴよっぴよっ・・・・・」

2009年11月22日 (日) | 編集 |
ネコ組 今日はこんな格好でねていま~す。
兄ちゃんネコの上に弟ネコ乗って~~♪
ヌクヌク 敷布団・掛け布団 ですなァ(笑)
琥珀兄ちゃんところでそれ 重くねぇですか?
(約1.3キロのヌクヌク猫さん掛け布団)
暖かいねェ~~ぬくぬく2



そんな 2匹の写真を撮ってると・・・
引いてみると・・・・
なにやら黒いものが視界に入ってきた!!
「なんだァ~マルコもかまって欲しいのか可愛いやつだなァ~~」っと思った瞬間
母さんの横を通り抜け・・・・少しも悪びれる訳でもなく堂々と食いもん物色し出た!!
こいつ まっまさかっとは思うが・・・母さんが気づいて無いっと思っているのか?
マ「アタイは母さんに見えてな~~い 見えてな~い・・・はず・・・」
気づいているっちゅうねん!!

2009年11月16日 (月) | 編集 |
今日のワンコはレオ
ヨーグルトを母さんから貰っていると・・・・・横から邪魔者!!

横から邪魔者

マルコ・・・自分が貰う時同じ事されたら怒ったりしてみる・・・。
まったく!!ふてェ野郎でっす。

レオさんよ・・・・たまには「がうっ」っていってやり!!

2009年11月15日 (日) | 編集 |
昨日の里親会無事終了しましたよ~
今回子猫さんの参加が多かった里親会
2009.11.14 (1)2009.11.14 (6)2009.11.14 (2)
良い出会いはありましたでしょうか・・・・


今日のワンコはシューバ
母さんの前まで来てお座り♪そこまでは偉かったが・・・
アンだか全然違う方向を見て固まった!!
2009.11.15 (24)
母「シューバ?」
っと名前を呼んでみたところ・・・・・
2009.11.15 (25)
シュ「・あのぉ・・・シューバさ~~ん・・・・いますか?」
っと後ろを振り返りやがった
ぷっ お前がシューバじゃないんかい!!(笑)
その天然ぷりッがなんとも言えず
本当にいい味出しまくりで~~す。
(我家にはお笑い担当が2匹 えぇもちろんもう1匹はマルコですけど)

さてさて 今日のネコ組み 琥珀とセンは・・・・
2009.11.15 (26)
はい飽きもせず今日も仲良くプロレスごっこにいそしんでおりまっす
センから遊びを仕掛け 琥珀に羽交い絞めにされピイピイ泣くくせに
懲りもせずまた挑発♪
どうやら羽交い絞めにされるのも楽しいらしい(・・・Mっケ・・・・ セン(笑))









2009年11月13日 (金) | 編集 |
明日11月14日は里親会ですよ~~
午後1時から3時まで(カフェミントテラス前)
興味のある方お出かけくださいませ。
開催場所や譲渡条件など詳しくはこちらコン太の会 をごらんください。

※ 里親会当日犬猫のお引渡しはしておりません。
※ 当日里親会へおこしいただいた方 
  申し訳ございませんが駐車場に限りがございますので
  里親会開催場所近くの駐車場(有料)へ誘導させていただく事がございます。
  ご了承くださいませ。


さてさて今日のワンコは・・・・マルコ
(珍しく食い物ネタではありませ~~ん(笑))
2009.11.10 (6)2009.11.04 (3) 
さて問題ですマルコはドコにいるでしょう?
起用にベットをひっくり返しその中でねていま~す。
母「お~~いマルコ~ぉ それ使い方間違ってますぜェ~~」

今日のネコ組 琥珀・センは・・・・
2009.11.13 (9)
引っ付いてねていま~す 
このヌクヌク感が最高!!なのでやんしょうねェ~~
できることならば おばちゃんも一緒に寝てみてえでっす。

オマケ 琥珀の寝顔
2009.11.13 (25)
母「お~~い琥珀さ~~んイケ面なのにハナクソ付いてますよ~~」
2009年11月11日 (水) | 編集 |
さてさて 今月の里親会のお知らせから
今月は11月14日(第2土曜日)午後1時から3時まで(カフェミントテラス前)
興味のある方お出かけくださいませ。
開催場所や譲渡条件など詳しくはこちら⇒コン太の会 をごらんください。

※ 里親会当日犬猫のお引渡しはしておりません。
※ 当日里親会へおこしいただいた方 
  申し訳ございませんが駐車場に限りがございますので
  里親会開催場所近くの駐車場(有料)へ誘導させていただく事がございます。
  ご了承くださいませ。

今日のワンコは・・小春
ソファの下に紛れ込んでたおもちゃを発見!!
口に銜えて持ってゆき
5分もたたずにこんな姿に。。。。。。(泣)
あ~~ァ そうでした・・・・
中に綿が入っているおもちゃは全て中の綿を出すことに必死になるんだった・・・。
母「あのさァ・・・・これそうやって遊ぶもんじゃ無かろうに・・・」
小「あれそうなの?でもこうして遊んだほうが楽しいし♪」
2009.11.09 (8)2009.11.09 (6)
母「・・・もう・・・・絶対買ってやんねェ・・・・・」
っと心に誓う母さんです。。。(笑)

さてネコ達は・・・
今日もプロレスごっこで遊んでま~~す。
体重さ約1キロ チャンと手加減して遊んでやってる琥珀偉いぞ!!
[高画質で再生]

プロレスごっこ

[広告] VPS

2009年11月09日 (月) | 編集 |
やっと動画の載せ方がわかりやしたァ
おいおい今頃何言ってんだか・・・なんていわないでおくんなせえ・・・(笑)

初の動画デビューはマルコ


[高画質で再生]

maruko

[広告] VPS
マ「母さんオヤツもってない?・・・・ちっ・・・無いのか・・・・」
・・・・くいもんがあるときだけ・・・・愛想がいい・・・・
解りやすい女マルコ・・・。
2009年11月06日 (金) | 編集 |
今日は昼間 暖かかったですねェ~~
今日のワンコはマルコ
なにやら物思いにふけっていま~す。
2009.11.05 (44)
マ「すっかり秋めいてきやしたなァ・・・・」

マ「そして腹も減る秋でやんす・・・。はァ~~腹へったなァ・・・・」
もしもし?今飯食ったばかりですが・・・・・。

きっとこいつの考える事といえば 食うことなんだろうなァ・・・っと(笑)


さて今日の居候ネコ「琥珀」
今日もストーブの前で眠り猫
2009.11.05 (12)
なにやら夢を見てるのか前脚で何かを捕まえているように動かし口をモグモグ
琥珀「・・・もう・・・・食えニャ~~イ・・・・・」
こいつも食うことしか考えてねえのか・・・。
おかげで(笑)すっかり大きくなり体重が2.3キロまで増えました。
うっ・・・でかくなったなァ・・・・5ヶ月ぐらいなのに最近大人ネコさんの貫禄が(汗)



2009年11月05日 (木) | 編集 |
2009.11.05 (28)
少しずつ紅葉が始まりつつ・・・・これからの季節お散歩がたのしみです。
2009.11.05 (3)2009.11.05 (32)
そしてシューバの種取に毎回母さん精を出す時期ですなァ・・・・(泣)
匂いを嗅いで嗅いで顔を上げると 
シュ「アタチの顔に何かついてましゅでしょうか?」
母「えェ・・・とても沢山・・・・」
そろそろシューバ バリカンがけをしなければいけないのでやんすが・・・・
寒くなってきたしなァ風邪引いちゃたいへんだしなァ・・・っと
あれこれ理由をつけて先延ばし ただ母さんが面倒なだけでして。。。。
ハイ近いうちスッキリします。(・・・・多分・・・・)

さてさてネコ2人組み
今日は仲良く連れション中♪
2009.11.05 (49)2009.11.05 (50)
セン「おっ琥珀兄さん用足しですか・・・」
琥珀「おいら今 取り込み中・・・。」
セン「じゃおいらも!!」
琥珀「・・・・・・・・・」
仲良しすぎるべェ・・・お前達・・・・・

2009年11月03日 (火) | 編集 |
11月にはいりましたねェ我家の近くでも徐々に紅葉がはじまりました。
そして我家では食欲の秋!!が(笑)
おしとやかレオもこの秋の食欲に勝てずついついこんな事
(秋だけじゃねェような気も・・・・・)
2009.11.01 (6)
レ「なにか食いもんあっるかなぁ~~♪おっお肉発見!!」
母「アレ!!レオ あにやってんでしょうか?」
2009.11.01 (8)
レ「・・・・・はい・・・・すみませェ~~ん・・・・」
いちよう反省したフリをするのが偉いレオ(笑)

さて居候センさんです。
今日ワクチン接種と血液検査をしてもらい。
ネコ白血病・ネコエイズ 共に陰性でした。
2回目のワクチン接種予定は3週間後となりま~す。
2009.10.30 (4)
セン「おいらがんばってチックンしてきましたぁ」
ピィピィ泣いていたっとは大きい声じゃいわん事にしとうちゃる。。。。