捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2010年01月29日 (金) | 編集 |
今日も我家では まったりムード 
センはだいぶ大きくなってきました♪

2匹でちょっかいを出して遊んでいたかと思いきや
そのまま仲良くお昼寝タイムへ

おばちゃん4ワンコ 兄ちゃん琥珀にちょっかい出しつつ
末っ子センは すくすくでっかくなってま~~す。
小春・セン
琥珀・セン2
小「なにか?用でも?」
母「いやいやちょっとかわいかったもんで(照)」
2010年01月26日 (火) | 編集 |
今日は夕方から風が強く寒さが身にしみましたなァ
明日は暖かくなるそうですよ~~
明日の水曜日はお休みですが事務仕事が盛りだくさん
しょうがないのでがんばってかたずけますか・・・・

さてさて今日はボケ突っ込み♪
お散歩中の一コマ。
マ「アタイ腹へった~~ァ♪食いもん!!食いもん・・・
  ないなァ しょうがねェ~~これでガマンすっか。」
琥珀「って それ食いもんじゃないちゅうの!!」
お散歩
琥珀の見事な突っ込み(笑)

我家のお笑い担当組みに新たに琥珀も突っ込み役ではいりました。
我家にはボケ担当は沢山いるが突っ込み担当はいなかったようなァ~~(笑)
マルコと琥珀なかなか良いコンビになりそうです。

我家では 猫組みも母さん父さんの時間がある日は
万が一間違って逃げだしてしまい 迷子にならないように
必ず胴輪をつけてワンコの散歩に同行しま~~す。
普段はお家の中でお留守番のニャンコ達
たまの外出楽しんでいるようで~~す。



2010年01月22日 (金) | 編集 |
 お知らせから
今月1月24日日曜日こん太の会主催の臨時里親会が
カフェミントテラス前にて午後1時から3時まで開催されます。
興味のある方是非覗きにいらしてくださいませ
(子犬ちゃん参加予定です。)

※ 里親会当日犬猫のお引渡しはしておりません。
※ 当日里親会へおこしいただいた方 
  申し訳ございませんが駐車場に限りがございますので
  里親会開催場所近くの民営駐車場(有料¥200)へ誘導させていただく事があります。
  ご了承くださいませ。



寒くなってくるとみんな仲良しさが増すようで・・・・
ワンコ組みはレオ・小春 引っ付いて日向ぼっこ
なかよ~し
レ・小「アタイたちラブラブ♪ですけど・・・・何か?」
なっかよ~~し2
レ・小「・・・いやァ~~そんなに見られると・・・・ちょいと照れますなァ~~」


そして猫組み 琥珀・セン
腕枕
こちらは 腕枕でお昼寝中
腕枕2
琥珀「はっもしかして・・おいらのセン取っちゃ駄目!!」
母「って とるかいなっ!!」

お前ら新婚ラブラブ夫婦か!!
2010年01月20日 (水) | 編集 |
お休み中ポカポカ陽気に誘われて~~
4ワンコ引きつれ「海ほたる」に行ってきました。

360度海に囲まれて まるで海の真ん中にぽっかり浮かんでいるような♪
いつも嗅ぎなれない潮風を嗅ぎまくり~
そして 時々匂う美味しい香りに釘付けになりつつ(笑)
(こっちがメインだろうが・・・・)

少々曇り空で風も強かったですが 
日中はさほど寒くなく良いお散歩になりました。
ワンちゃん連れでこられている方も多かったですよ~~
4ワンコ4ワンコ
みんなそろってハイチ~~ズ!!
4ワンコ4ワンコ
海ほたるSAでは ワンコ用水飲み場も1箇所設けられていて
飼い主さん達のマナーも良いのかウンチが落ちている事も無く綺麗でした。


オマケ
食われる~~
シュ「アタチ くッ食われる~~~ゥ」
マ「大丈夫 シューバが食われたらアタイが敵討ちでこのでっかい魚食っちゃる!!
  こんなにでっかいと腹いっぱい食える♪しねェ~~」
シュ「・・・アタチを助けるんじゃねェんですねェ・・・・」
2010年01月17日 (日) | 編集 |
今日はワンコ達にとオヤツを頂きました。
オヤツ
ありがとうございます さっそく美味しく頂きました
マルコ
マ「あたいウッマ過ぎて目が寄っちまいました♪ご馳走様で~~す。」
もっと食べたくて食べたくってヨダレまで・・・・
母「お~~いマルコ あんた何日も飯挙げて無かったでしたっけ?」
マ「あい あたい飯貰ってねえっと思う だってさァ腹ペコだもん!!」
母「ぶ~~っ残念だが・・・ハズレ」
マ「あれ?そうでしたっけ?」


さてさて 琥珀です 去勢手術がおわり今日お迎えに行ってきました
入院中はピイピイなくこともなく(猫だけに猫かぶっていたのか?)
いい子でいてくれたようで~す。
琥珀
琥珀「おいらお泊りしても泣かなかったぞ~~だって兄ちゃんだもん!!偉い?」
母「そうそう兄ちゃんだもんなァ~~」
特別痛がったり 傷口を気にして舐めたりもしない
いつもと変わらない琥珀で~す

少しの間 お尻まわりは(手術の為毛を少し刈りました)少し寒そうですが(笑)
本人は全く気にしてない様子なのでよし!!
そのうち生えてくるもんねェ~~







2010年01月15日 (金) | 編集 |
毎日毎日さっむいですねェ~~
来週辺りからこの寒さがすこし和らぐそうですがどうでしょう?

さてさて明日はいよいよ琥珀の去勢手術
午前中に病院さんへ連れて行き 翌日お迎え予定です。
いよいよタマタマの見納めですな~琥珀ちん♪
夜 一人寝が寂しくって とか 腹減ったよぉ~~って 
ピイピイ鳴いちゃ~駄目なんだぞ
解ってっかァ?琥珀
とうちゃんと
とうちゃんと2
琥珀・・・・そんなことはつゆとも知らず・・・・
今日は父さんと男同士3人で仲良く添い寝♪
母「お~~いそこ あったかそうですねぇ~~」
幸せってこんな事なんだろうなァ~~きっと。




2010年01月12日 (火) | 編集 |
お仕事中あれ?雨に混じって雪が振ってる お~~ッ初雪です!!
どうりで寒いはずでした。


まずは お知らせから
今月1月24日日曜日こん太の会主催の臨時里親会が
カフェミントテラス前にて午後1時から3時まで開催されます。
興味のある方是非覗きにいらしてくださいませ
(子犬ちゃん参加予定です。)

※ 里親会当日犬猫のお引渡しはしておりません。
※ 当日里親会へおこしいただいた方 
  申し訳ございませんが駐車場に限りがございますので
  里親会開催場所近くの民営駐車場(有料¥200)へ誘導させていただく事があります。
  ご了承くださいませ。






さてさて今日のワンコは引き続きレオ
調子はよさそうで~す
やはり急性のぎっくり腰のようなものだったようでまず一安心
reo
レ「あたし絶好調で~~す」

あっと言う間に母さんの歳を追い越してしまうワンコ達です
レオ最近白内障も出てきました。
いつまでも元気でいて欲しいと願うのはもちろんですが
あと何年レオと一緒に旅行ができるだろうか・・・・
ふとそんな考えが浮かんでは消え浮かんでは消え。。。。。。
まだまだ10歳去れど10歳
いつまでも元気で長生きして欲しい 飼い主さんみんなのねがいですねぇ~~

さて今日の我家の(っといえるところが少し嬉しい母さん)猫は・・・・セン
ワンコネコ談義
今日はなにやらワンコ達と会議中?
セ「おいらねェ~~大きくなったらきっと姉ちゃん達のようにワンってなくんだァ~~」
 「へ~~~~っそんな日が来るといいねェ]
セ「うん!!」
っと言ってるかいないか?(笑)

犬だとかネコだとか気にせず仲良しさんでいてくれる我家の子供達に
父さん母さんは お前達の事が大・大・大好きで~~す。
プッ母さんの愛の告白♪


2010年01月10日 (日) | 編集 |
ちょっと心配ごとが1つ・・・
レオ昨日の朝からお散歩で歩いては座る事が何回か・・・
(普段は散歩途中に座り込むなんて滅多に無いレオ)
ご飯も良く食べ 快便良いオシッコも出ている
足を引きずってる様子も無いお腹や足を触っても痛そうなそぶりが無いので
様子を見ていたのですが
同日の夕方うずくまった体制から起き上がると痛そうな声を上げ
あまり歩きたがらない様子なので獣医さんにつれてゆきました。

レントゲンを取ってもらい 
骨には異常はないが 腰を触られたときに痛がる様子があり
「急性のぎっくり腰」のようなものではないかっと言う事で
一様 10日分薬を出してもらい様子を見ることになりました。

今朝は痛みがなくなったのか調子はよさそう
とりあえずしばらくは安静にして様子見です。
レオ
レ「今日は起き上がっても痛いの無いで~す」
10歳シニア犬のレオ 
どうか このままおさまりますように・・・・



さて嬉しい事は
居候猫 琥珀とセン のことです。
保護してから今までこん太の会さんの里親会に出席させていただいていましたが
実は 2匹まとめて正式に我家の家族として迎える事にしました。

あまりにも2匹で仲が良いもので 引き離すのもなんとも忍びなく
そして ワンコ達とも仲良くできている
そして何より父さん母さんが・・・2匹に情が移ってしまいました。

みなさん やっぱりなァ~~っとおもったことでやんしょう(笑)
母「えェ~~やっぱりです」
これからも2匹は我家に幸せを招き入れる「招き猫」っとなってくれることでしょう。
琥珀・セン
今日も遊んで疲れて仲良く「眠り猫」
琥珀・セン「おいら達のことこれからもよろしくお願いしま~しゅ」









2010年01月08日 (金) | 編集 |
明日10日はこん太の会主催の里親会が
カフェミントテラス前にて午後1時から3時まで開催されますよ~~
興味のある方是非覗きにいらしてくださいませ
※ 里親会当日犬猫のお引渡しはしておりません。
※ 当日里親会へおこしいただいた方 
  申し訳ございませんが駐車場に限りがございますので
  里親会開催場所近くの駐車場(有料¥200)へ誘導させていただく事がございます。
  ご了承くださいませ。

さて明日の里親会我家の居候猫 琥珀・センも参加予定でしたが・・・

琥珀 一昨日から ウンチが少々ゆるく病院さんに連れていき
検査をしてもらいました 結果は 猫回虫 がいるとのことでした
(琥珀 保護時にも検便行いましたが・・・顕微鏡で見つからない事もあるそうで・・・)
今回駆虫薬処方してもらいました。。。昨日1回3週間後に1回服用予定です。
回虫しっかり出しやしょう!!

同居猫のセン 良いウンチですが 
同じトイレを使用し仲が良く 連れション連れウンチ までしているもので
念のためセンも同時に駆虫薬服用する事になりました。
っと言う事で明日の里親会2匹はお休みしま~す。

それから 琥珀そろそろ去勢手術をする時期なので・・・
同時に手術予約を取って来ました 1月の16日 1泊入院で行う予定です。
琥珀・セン
そんなことは全く気にしてにゃ~~い2匹
今日もひっつきお昼寝中♪
琥珀の1泊入院・・果たしてこの仲良し組みは・・チョビッと泣いたりするのだろうか・・・。


今日のワンコは「シューバ」やっとスッキリしましたァ
シューバ トリーミング前
2010.0106 (4) トリーミング後
妖怪シューバからちょっと犬みたいシューバに変身!!(笑)
今回はお耳もおひげも思いっきりスッキリさせてみましたが如何でしょう?

さァ~~後は レオに小春にマルコに琥珀にセン・・・
はァ・・後5頭・・・・
お~~いみんな勝手に風呂に浸かって洗って乾かしておくんな!!
って無理な注文してみたり
お仕事でシャンプしているといざ我家の子達っとなると
どうも腰が重くおも~~くなるようで(笑)
今度の定休日気合を入れて5頭シャンプ!!やっちまいましょう!!
・・・・う~~ん多分やる!!・・・・いややるはず・・・・多分え~っとやるかも・・・・
はァ・・・めんどくさい病が出ないことを祈りましゅ。





2010年01月06日 (水) | 編集 |
お正月休みはみなさん如何でしたでしょうか?

我家は毎年のことですが・・寝正月・・・食い正月・・飲み正月・・三昧でした。
もちろん言うまでも無く ワンコ・ニャンコも共にグウタラ三昧(笑)
この正月ボケ早く抜け出さなければなりやせん。。。。


さてチッチーズからのお知らせです
お待たせしていましたHPの編集がようやっとおわり
ワンちゃん写真館・予約状況等 ご覧いただけますようになりました。
大変長らくお待たせいたしましてすみませんです。
(HPの内容が少し変更となっております。)


さてさて最近毎日の光景となりつつある
ワンコ達がお散歩から帰ってくるのを必ず玄関でお座りして待つようになった琥珀(コハク)です。

お帰り♪

ドアを開けると・・・お~~っ琥珀今日も可愛く待ってたのか!!
っとおばちゃんは毎回喜ぶが・・・
あれあれっ 毎回ワンコ達をお出迎えするといそいそとワンコと共に立ち去る琥珀
お~~い琥珀 それ  せつなくねェですかァ・・
誰が飯食わしてやってんねん!!

毎日後味が悪いっちゅか・・・寂しいちゅうか・・・(笑)
2010年01月01日 (金) | 編集 |
新年あけましておめでとうございます。

どうぞ本年も父さんうっかり母さん ワンコニャンコ共々宜しくお願い致しま~す。
宜しくお願いいたしま~す
(左からレオ・小春・シューバ・マルコ)
宜しくお願いしま~シュ
(左から琥珀・セン)

今年もきっと我家は
4ワンコ・2ニャンコのおかげで笑顔の耐えない賑やかで幸せな1年となりそうです。


そして皆様にとっても幸せな1年でありますように・・・・