捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2010年02月27日 (土) | 編集 |
写真のアップができるようになりました
どうやら外付けのハードディスクの問題だったらしい
ってPCの前で試行錯誤をしていた母さんを
見かねて父さんが直してくれました よかった よかった。
「よ~~し今日はお礼にビール1本付けましょう!!」
ってビールつけても殆ど飲まない父さん
なので結局半分以上母さんが飲むのだが(笑)
まッ気持ちっと言う事で・・・・。

さてさて今日のワンコはマルコ
マルコ
何やら遠くを見つめて考え事でもしているのかと思いきや・・・
マルコ
突然振り返り
マ「アタイを撮るならオヤツでもおくれよ
  くれたらもっと良いお顔してやんのに。。。」っとでも言いたげな。(笑)
おやつが無いとやる気が出ない「腹ペコマルコ妖怪」


そしてニャンコ組み
今日は2匹でぎゅうぎゅうずめで 丸くなる。
琥珀・セン
セン眠くなると目つきが悪く見えるのは・・・・
目の周りの黒色のせいだろうか。
セ「おいらは ちょい悪チビスケ っでもって優しいできる男♪」




2010年02月26日 (金) | 編集 |
お知らせ

PCの調子が悪く写真の
取り込みができなくなってしまいました
っと言う事で しばらくの間
当店を利用してくれたワンちゃんのお写真を載せますのに
お時間がかかると思います
すみませんが語了承くださいませ。


2010年02月22日 (月) | 編集 |
今日のワンコは小春
小「アタイ最近ちょっと切ない事が・・・・ありますねん。」
って・・・・実は・・・
ココの所 琥珀・センに
お尻を挙げてシッポ ブリブリ「ワンワオ~~ンッ遊ぼうぜェ~~ちびっ子」っと
物凄いテンション挙げて 楽しそうに遊びに誘ってみるが
ことごとく振られっぱなしの小春なのでアル
その振られた後の顔が アンだか哀愁が漂って。。。
(母さんならば・・・きっとココで やけ酒かやけ食いだなァ・・・(笑))
小春
小「せっかくアタイが遊んでやるっていってんのにさァ~~
  あいつら切ないったらありゃしない
  まっしょうがないから 今日のところはこれぐれいで許してやっけど・・・」

って・・・小春よ・・・・
犬流の遊びの誘い方では猫にはそそられない。。。




そしてセン
最近大人の歯がはえ始めましたよ~~
走るのもヘタクソなチビだったくせにいつの間にやら大きくなりつつ♪
セン
セ「大人の歯っちゅうもんが生えたらしい 
  すッげェおいらもう大人じゃ~~ん!!」
母「ってまだ乳歯が残ってるし・・・・まあその あごヒゲは大人(おやじ)な感じ?」
2010年02月20日 (土) | 編集 |
琥珀・センにとお土産を頂きました
ありがとうございます。
早々に今日の晩ご飯で美味しく頂きましたよぉ~~
猫缶
琥珀・セン「おらたち おいちく頂きましたァ~~ご馳走様でした」
猫
もっのすごい勢いで一気食いし大満足でお昼寝タイムへ突入♪

とってもそそる猫缶の匂いにワンコ達も鼻をヒクヒク ヨダレまで(笑)
あんまりにも切ない顔で見ているので・・・
しょうがねェ・・・スプーン1杯づつおすそ分け。
レオ
レオ「すッゴイ うっうまかったァ・・・・
   ・・あいつら・・毎日あんなうっまいもん食ってるのか・・・」
ってお前らも うっまいご飯食ってるだろうに・・・


2010年02月19日 (金) | 編集 |
2連休中
久しぶりに映画「アバター」を観てきましたよ~
初3D映画体験 すごい迫力でした
風景の奥行きがとにかくすごい 戦闘シーンも大迫力で
ストーリも面白く
大満足の映画鑑賞でしたァ~~。

たまにはワンコ・ニャンコはお留守番で
映画をゆっくりなんていうのもいいもんですなァ~~



さて母さんは 確定申告の時期です
無い頭をフル回転させ何とかまとめ終わりそうですが
毎年この時期は・・・普段使っていない頭がフル回転するため
頭が「お~~い休もうぜェ~~」っと
時々頭が フリーズ 違う事を始めてしまう始末・・・はァ~・・・
いや 用はただ単に 面倒な事がいやなだけなのですが・・・



こんな時 我家には 借りたい 犬の手 猫の手 
は沢山あるのだが・・・・・
琥珀シューバ
そいつは無理な相談で(笑)
















2010年02月16日 (火) | 編集 |
今日も夕方から雪になりましたねェ~~
今年はあまり積もらないけれど・2月にはいり結構ふってますなァ

さてチッチーズは
明日から水・木っと2連休っとなりま~す。
どちらか1日みんな引きつれ 遊びにでも行こうかと考えてますが
う~~ん お天気と相談ですなァ・・・・



今日のワンコはマルコ(ちょっと暗くてわかりづらいが・・・)
マルコ
お耳がァ~~
マルコ
無くなっちゃったァ~~!!
デッカクなっちゃったァ~~よりもすごいべェ~~

耳が半立ちのマルコ 耳を隠すのはお茶の子サイサイ
あたい一発芸もできるお笑い部長♪やねん!!
よっ!!お笑い部長!!

そう言えば・・・最近盗み食いをあまりしてないマルコ
ブログにコのネタで登場しないものなァ~~
大人になったのか?
それとも・・・ほとぼりが冷めるまでしばし様子を見ているのか?
やっぱり後者だろうが・・・それでも「くお~~~らァマルコ~~」
っと雄たけびが飛ばないのはいいもんだ!!

さてさて ニャンコ組みはっと言うと・・・今日は なにやら密談中?
琥珀・セン
相変わらずの男同士でラブラブビームだしまくってま~~す。




2010年02月15日 (月) | 編集 |
さて今日のワンコはレオ
父さん母さんの食事が始まると いつもここ
「もしかしたら何かくれるかもしれないしィ~~。」
っと淡い期待を抱きつつ居るのだが・・・・
ず~~~っと ひたすらひたすら待ちつづける
(食べ始めてから 全てのお皿をかたずけ終わるまで・・・)

別にねだって吠えたり足をかけたりするわけではナイのだが
ただただガン見を続けるわけで・・・・・
挙句の果てには待ち疲れて 座ったままコックリコックリなる始末(笑)
はァ~~。。。レオよ。。。母さん食いにくいったらありゃしないんですけど?
レオ
レ「そんなつれないこと言わないで ほらほらアタイいい子にお座りしてまっせ
  だから 私にも何かおくれ♪」

って そもそも母さんがご飯中にちょびっとだけなら・・・っと
ご飯を挙げた事がいけなかったのだけれど
解っているんだけど ついつい挙げてしまった結果がこれなわけで
う~~ん。。。だとすると毎回食いにくいのも
やっぱり 母さんの自業自得ッてやつですなァ。。。。
じゃァしょうがないか。


今日のニャンコはセン
こいつ最近呼ばれても気が向かないと
寝たまま「ニャッにか?ようですか?」っと見るだけですます。
セン
この無精者具合がニャンコ♪
そして呼ばれると何か貰えるのかと大急ぎで寄ってくるのがワンコ♪

2010年02月13日 (土) | 編集 |
今日の里親会は雪のため中止となりました。
次回の里親会は3月13日です。
是非興味のある方お出かけくださいませ。

今日は 1日雪が降りそうです。。。
今のところ 積もりそうな雪ではなさそうですが
これからお仕事帰りの方 明日の朝の出勤等
くれぐれも お気をつけてくださいませ。
さて我家では
この寒さで ワンコもニャンコも母さんも
ヌクヌクお部屋でェ~~ み~ィんな仲良く丸くなるゥ~~♪
おっ
そう言えば琥珀とセン雪初体験してみました。
以外にも おっとり琥珀のほうが雪に興味があるのか?
平気な顔して雪の上を歩く歩く
琥珀「おいら さっぶいのだいじょうびィ~~♪なんか楽しいすよ~~」

いつもは元気いっぱいのセンはっというと ぷっ固まった(笑)
セン「おいら・・・・・うっ動けっと言われても・・・・
   そいつは無理な相談でやんす・・・」

[広告] VPS











2010年02月12日 (金) | 編集 |
明日13日はこん太の会主催の里親会が
カフェミントテラス前にて午後1時から3時まで開催されますよ~~
興味のある方是非覗きにいらしてくださいませ
※ 里親会当日犬猫のお引渡しはしておりません。
※ 当日里親会へおこしいただいた方 申し訳ございませんが
  カフェミント駐車場台数に限りがございますのと
  カフェミントご利用のお客様の駐車場の確保や
  同駐車場を大きなバスも利用している為
  大変申し訳ございませんが
  里親会開催場所近くの駐車場(有料¥200)へ誘導させていたきます
  ご了承くださいませ。

明日の里親会ちょっとお天気が心配ですが・・・
どうか良い出会いがありますように
マルコ



2010年02月09日 (火) | 編集 |
今日は暖かい1日でしたねェ~~
これぞお昼寝日よりっとでもいうようなァ・・。

さてさて今日は夕方から3ワンコ引きつれ
レオのワクチン接種もかねて血液検査をしに
獣医さんへ行ってきましたよ
(なぜかと3頭かっと言うと
 我家のワン子達みんなそろそろシニア犬の部類に入ってきたのと
 手作り食を与えている為 栄養状態の偏りが無いか調べてもらうように
 年に1度は必ず健康診断目的で獣医さんで検査をしています。)

実は マルコ1週間程前に血液検査をする機会があったのですが
少々検査に肝臓や膵臓に少々異常があった為この1週間
手作り食の形態に少し肝臓や膵臓に負担のかからないものへ移行してみました。
(脂肪やたんぱく質(お肉など)の量を抑えるようにして
 変わりに白身魚や大豆製品などの良質なたんぱく質を食事に入れるようにし 
 利尿作用のある食材キュウリやセロリを多めに使うなど・・・。)
検査結果はすこし高めですがみんな正常範囲内に入っていました。


とりあえず良しと言う事で。。。
同時にレオ 白内障が出てきたので進行を遅らせる目薬を出してもらいました。


3ワンコ
いつの間にか気づかないうちにみんな歳をとっているのですなァ・・・
徐々に食事の形態もシニア犬用に移行してゆくようですねェ。
飼い主さんみんなの願いどうか元気で長生き!!です!!

シューバは4月にフィラリアの検査と一緒に血液検査なァ~~



ちなみに 余談ですが・・・我家の 猫のご飯は手作り食ではありません
昔からありますいわゆる お味噌汁にご飯をかけたような「猫マンマ」では
「タウリン」が少なく 心臓に大きな負担がかかるとのことっと 
栄養バランスが少々ワンコとは違うようなので
琥珀・センはドライのキャットフードを食べさせています。
トッピングの代わりにほんの少々ワンコの手作り食を
ドライフードにはかける事はありますが・・・・

そう考えると・・・・ドッグフードやキャットフードは(1部粗悪なものを除き)
良く考えられた本当に栄養バランスが良いものですなァ~~。








 
 


2010年02月08日 (月) | 編集 |
我家の犬たち みんな大人になったからでしょうか
最近 大はしゃぎで遊ばなくなったのかなァ
っとおもっていたが 
いやいや!!コヤツ(マルコ)だけは
おばちゃんパワー全開ではしゃぐはしゃぐ
がっやっちまったなァマルコのズ
マ「あれ?あたいのの事誰も追いかけてこないし
  しかも母さんアタイの事とってねェ~し・・・」

[広告] VPS


このちょびっと抜けてる所がマルコ
なんて愛すべき可愛いお間抜けマルコなんでやんしょ(笑)
2010年02月06日 (土) | 編集 |
今朝雪が少し舞っていて「おやッ?」
どうりで夜中寒かったはずでした・・・。

 お知らせから
来週の土曜日 2月13日はこん太の会主催の里親会が
カフェミントテラス前にて午後1時から3時まで開催されます。
興味のある方是非覗きにいらしてくださいませ

※ 里親会当日犬猫のお引渡しはしておりません。
※ 当日里親会へおこしいただいた方 
  申し訳ございませんが駐車場に限りがございますので
  里親会開催場所近くの民営駐車場(有料¥200)へ誘導させていただく事があります。
  ご了承くださいませ。



最近 甘えん坊な「マルコ」
琥珀とセンが加わり いつもは姉ちゃんらしく
面倒を見ている「できる女マルコ」だが
たまにはちょびっとアタイも!!っと甘えてみたい今日この頃らしい(笑)

父ちゃんの膝の上によじ登り
膝&腹枕の上でTVを父ちゃんと一緒に見たりして♪
マ「ねえねえアタイ マルコだよ!!」
父「うん知ってる」
マ「ねえねえ アタイも一緒にテレビみてあげんねェ~~」
父「・・・はいはい・・・」
マルコマルコ
だた・・・・12キロ・・・・長時間この体制は辛いらしい・・・が
まんざらでもない様子の父さん まっがんばれ父ちゃん(笑)

さて 猫組みは最近食器棚の上が偉く気に入ったらしい
居ないなァ~~っと思うとこんな所から足がピヨ~~ン。
琥珀
がっ 琥珀・・・登るには登るが・・・自分で降りない
琥珀「お~~い父ちゃん母ちゃん おいらここにいま~~す」
って鳴いて母ちゃん父ちゃんを呼び降ろしてもらう へなちょこ琥珀
2010年02月01日 (月) | 編集 |
夕方から雪が降り始め うっすらと地面が白くなってきました。
朝方には降り止むそうですが・・・
明日の朝あまり積もってないとありがたいが
積もるんだろうな・・・・きっと・・・

琥珀とセンは初の雪
明日はワンコのお散歩で お土産で雪を少し持ち帰り
あいつら2匹に 見せてやるべェ~~♪
ヌクヌクで
お外では雪が降っていても家の中はヌクヌクで
こんな格好でねていま~す。
母「オ~~ィお前らには緊張感っと言うものは無いですかァ~~」
え~~っと 「緊張感」?って食いもんの名前でしょうか?