捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2010年03月29日 (月) | 編集 |
今日はお天気は良かったもののさっむ~~い1日でした。
外はこんな寒くてもヌクヌクのお部屋でお留守番をしている
4ワンコ2ニャンコがとっても羨ましかったりする・・・(笑)

今日は ワンコニャンコにオヤツを頂きました。
ご馳走様です。ありがとうございま~~す。
早々 美味しく頂きましたァ。

マルコ
マ「ありがとうがございま~す。ところでアタイこれ全部食っていいの?」
母「さすがに そりゃ~ないべェ~~」(笑)
セン
セ「じゃァ おいらが これ全部食べていいの?」
母「いや~残念ながら それもないべェ~~」
何故我家に来る子達はいつでも腹ペコが多いのか・・・・

・・・オマケ・・・・
母「さて オヤツの お礼にお土産センは如何でしょう。」(笑)
お土産セン
生もの注意!!開封後 センに 早めにご飯をおあたえくださいませ~~
自分から袋に入り込みこのまま寝てしまったセン小僧。。。。。でっす(笑)
まだ、まだお子チャまなもので・・・。

2010年03月28日 (日) | 編集 |
今日はさっむい1日でしたねェ~
春から真冬へ・・・真冬から春へェ~~
めまぐるしく変わりますが・・・
体調崩していませんか?


さてさて 今日は 仲良し3人(?)組み♪
小春・琥珀・セン小春・セン
小「むっふふッ アタイ 今日は モテモテ♪しかも ぴちぴちの若い男♪だしィ~~
  全く もてる女は辛いちゅうのっ!!」
母「・・・・そいつは・・・・ようござんした・・・・・・。」

いつもはニャンコを遊びに誘っても完全無視される「傷心小春」
がっ今日の小春は一味違うモテモテぷりっ



でもさァ 若い男って言ってもさァ~~ 
まだセンはお子様だし 琥珀はオカマだし しかも猫だし・・・。
そしてセン目つきわりいし・・・・・
オマケに奥でマルコおばちゃん縛睡中だし・・・・。

2010年03月27日 (土) | 編集 |
ココの所の激しい温度差でストーブの前から離れなくなった猫組みに
セーターを編みました。
(ちょっと時期的に遅いような気もするが・・・・
 まあ 小さいことは事気にしないって事で・・・)

今回 洋服初体験のセン・・・・
以外にもヌクヌクで気に入ったらしい。
変な動きをするわけでもなく 脱ぐわけでもなく
普通にあそんでるがな。
センセン
良かったなァ~~セン。
セ「おいらいけてる?」
2010年03月27日 (土) | 編集 |
ワンコ・ニャンコにとこんなに沢山オヤツを頂きましたァ
オヤツタイヤキ♪
ぷっ可愛いで~~す。今流行の白いタイ焼き(ワンコ用)
匂いも本当においしそうです。
お~~~~ッ 母さんが食いたい!!!!
袋を空けた側からワラワラと集まる犬猫6匹
レオこはる
マルコシューバ
ワンコみんな目が真剣そのもの
「食いたい!!それ食いたい!!それはよッ食いたい!!」
じゃあくれてやる!!っと
渡した瞬間まるで飲み物でも飲む用にあっという間に腹の中に消えました
お前ら!!少しは味わって食いなされ!!
「美味しかったです。ご馳走様でしたァ」っと
ワンコ・ニャンコ共々申しております。
ありがとうございましたァ。

琥珀・センの食べているところも写真にっと思ったのですが
食いしん坊マルコに取られない様に必死にカバーしてたら取る間がなかった・・・。

2010年03月25日 (木) | 編集 |
この間のお休みに「犬と猫と人間と」を観に行ってきましたよ~~
やっぱり。。。。涙が止まりませんでした。。。。

今の日本のペットブームの中 全て実際に起きている事です。
目を背けたくなるような事・・・できれば聞きたくない事・・・・
もどかしくて・・・・辛くて・・・・
でも悲しいかな全てが 実際にあること。

そんな中で一生懸命に命を守ろうとしている人たちが居て
映画を見ていて悲しい・辛い・怒り・が 最後は
何だかホッと暖かい気持ちに救われたようで
人間も捨てたもんじゃない!!っと思えるような そんな映画でした。


沢山の人に この映画を見てもらえたらいいのになァ・・・。















2010年03月21日 (日) | 編集 |
今日は連休の中日
お天気はよかったものの風がつよかったですねェ~~

さてさて今日のワン・ニャンコは・・・
黒・黒コンビ♪
なにやらお外を眺めて黄昏中?
黒・黒コンビ
マ「おっ あの雲お肉みたいじゃねェ~~」
セ「いえいえ姉さん アレはでっいお魚だと・・・・」
マ「エ~~ッ絶対お肉だべェ~~」
セ「・・・そうでしょうか・・・・おいらは魚だと・・・」
 
って・・・食いもんの事しか考えてないんだろうおまえらきっと・・・・
2010年03月20日 (土) | 編集 |
今日から3連休
お天気はよさそうですねェ~~
どちらかお出かけなさいますかァ?
いいなァ~~
お気をつけて楽しんで お出かけくださいませ。

さて今日のワンコは・・・・小春
小春以外の ワンコ・ニャンコみんなお昼寝しちまい
一人暇な小春でっす。
母さんが側を通ると・・・・
小春小春
小「えっと・・・暇です・・・・あの~~ゥアタイ暇何ですけど?」
他の子を起こさないように 母さんに静かにアピール
可愛いぞ~~小春♪

ニャンコは琥珀
こやつ新聞紙の上が好きで
新聞見てると新聞の上に乗りゴロゴロっと嬉そうにのどを鳴らして見たりする
琥珀
母「えっと・・・新聞見えないからお退き!!」
琥珀「・・でもッ・・おいらは ココに居たいんですけど?」

2010年03月16日 (火) | 編集 |
明日から17日18日と連休です。
お休み中 婦人科検診とお彼岸のお墓参り
そしてサボったお掃除やら事務仕事等々

やる事が結構あります。。。。。
貧乏暇なし!!っとはよく言ったもんだ(笑)


さてさてまずはお知らせ
o0301040310439859086.jpg
ドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」 が
埼玉県深谷市にある映画館・深谷シネマ〈チネ・フェリーチェ〉さんにて
3/21(日)~3/31(水)に県内初上映されます。

この映画は1人の猫好きなおばあさんの
「不幸な犬猫を減らしたい」との思いから生まれた映画です。
また この映画の上映期間中、深谷シネマさんのご好意により
コン太の会のパネル展をさせていただけることになりました。
是非、皆様お誘いの上、お出かけ下さいませ!

深谷シネマ(チネ・フェリーチェ)さんHP
(コン太の会HP より抜粋)


今日はニャンコ琥珀にセン甘えん坊な男2人組み
今日もラブラブで~~す。
おいおいこの暖かい陽気にそんなに 引っ付いて寝なくてもよくねェかァ・・・
羽交い絞め2羽交い絞めェ~~
この時期 まだまだ猫肌が恋しいらしい・・・。

男同士といえば父さんも男だし・・・・
仲間に入れてやってくれると嬉しいと思うよ多分・・・・
・・・嬉しいか?・・・



2010年03月14日 (日) | 編集 |
昨日の里親会は・・・・お天気にも恵まれて
沢山の方が見に来てくださったようです。
そして コン太の会の卒業ワンコたちも沢山来てくれましたよ
みんなの幸せそうなお顔♪お顔♪お顔♪
「本当によかったねェ~」私まで嬉しくなりましたァ~~。

さてさて我家の
ワンコニャンコにお土産を頂きました。
犯人は?
ッが写真を撮る前にあわわっ「良し!!」っとも言われても無いのに
誰かがいち早く食ったもんが居る犯人は・・・・


うっまいで~す。
やっぱりッというか・・・・
そう・・・こいつ・・・・マルコです。
マ「うっうまいで~~す だってさァうまそんなものは 銜えて逃げるが勝ち♪って
  確か誰かが言ってたし~~」
母「誰が言ったんじゃァそんなこと!!」
マ「え~~とねェ え~~と・・・・誰か・・・・」
母「・・・・・」
ものの10分ほどで跡形も無く胃袋の中に納まりました・・・。

そしてニャンコにも♪
これはおいら達♪
琥珀「これはおいら達の♪」
っと言わんばかりに猫缶の周りをウロウロ
そうそう見張ってないとマルコに銜えて逃げられちゃ大変だかんな~(笑)

みんなで美味しく頂きました
ご馳走生でしたァ~~~~。







2010年03月12日 (金) | 編集 |
明日13日はこん太の会主催の里親会が
カフェミントミニドックラン内にて午後1時から3時まで開催されますよ~~
興味のある方是非覗きにいらしてくださいませ
※ 里親会当日犬猫のお引渡しはしておりません。
※ 当日里親会へおこしいただいた方 申し訳ございませんが
  カフェミント駐車場台数に限りがございますのと
  カフェミントご利用のお客様の駐車場の確保や
  同駐車場を大きなバスも利用している為
  大変申し訳ございませんが
  里親会開催場所近くの駐車場(有料¥200)へ誘導させていたきます
  ご了承くださいませ。

今日は少し時間が空きましたので
シューバさっぱりバリカンがけェ~~
やっとモサモサ妖怪からスッキリ妖怪へ
って結局妖怪なのは変わらんのかい!!
我家ではシュナらしい立派なおひげではどうしても汚れてしまう為
(はいなんせ 母さん不精なもので・・・・・)
手入れも楽なように おひげはさっぱりとカットしてしまいます。。。。
シューバシューバシューバ
シュ「こんなんなりました アタチ しゅっきりしましたよ~~」

さてニャンコは・・・
狭い場所に はいってみたくなる猫のサガってやつでしょう
顔を突っ込まずにいられにゃ~~い
琥珀
前から見るとこんな感じ♪
琥珀

センと琥珀 取り合うわけでもなく ちゃんと変わりばんこに遊ぶってすげェ~~


2010年03月10日 (水) | 編集 |
いえいえけしてクリスマスゴッコで遊んでいるわけでは・・・・
何じゃ?2何じゃ?
実は・・・火曜日の雪で我家の方では停電したもので
急遽ろうそくで明かり確保!!
をしてみたものの・・・・揺れるローソクの火に猫たちは釘付け!!
「何じゃこりゃ?」っと無謀にも顔をろうそくに近づけたもので
・・琥珀もセンも・・ヒゲが・・少しチリチリに・・・・
それでもそれでもジ~~ッっと見続けるため
あぶないったらありゃしない!っと
急いで キャンプ用のランタンを物置から引っ張り出しやした。
(ヒゲが全部チリチリにならなくて良かったァ・・・・)

マルコは・・・・飯食って腹が膨れて眠いのか・・・明かりがついたら
こんな顔♪
母さんがろうそくろうそく!!ランタンランタン!!っと
あっちウロウロこっちウロウロしている最中も
どうやらマルコは寝ていたらしい
マルコ
マ「あれ?何かあったですか?」

マルコよ この図太さがあるのに・・・・
どうして動物病院さんでは
毎回 怖シッコ怖ウンコのお土産置いてきてしまうのか



みなさんの所では停電如何でしたでしょうか?



2010年03月08日 (月) | 編集 |
3月だというのに・・・さっぶい日が続いたり・・・
そうかと思うと・・汗ばむくらい暖っかい日だったり・・・
ひょ~~ 体が温度差についてゆけませ~~ん。

さてさてまずは
今週の土曜日 13日 はコン太の会さん主催の里親会が
「カフェミント」ドックランにて午後1時から3時まで開催されますよ~~
興味のある方除きにいらしてくださいませ。
詳しくはこちらをご覧くださいませ→こん太の会

今日は・・・・
箱入り息子
箱入り息子「琥珀」に
箱や狭いところがあると入らずに居られない猫のサガってヤツですなァ
居ないと思うとココに居る 琥珀の別宅♪
ただその箱捨てたいのに捨てられない・・・・
あァ~邪魔なんですけど!!

そして・・・
タライ息子
タライ入り息子「セン」
何故だか解らんがセンは流し台のタライがえらく気に入ったらしい
お~~いケツ冷たくねえですか?

2010年03月06日 (土) | 編集 |
今日のワンコの夕食は「ブタのレバーパスタ」

月に1回はレバーなどの内臓類を食べさせるようにしているので
今日はパスタにしてみましたァ
(我家は少々お肉の量を控えてあげています。)
レバーパスタうっうまい
レオ「うっうまいすっ」
母「おっそうだどうせなら食ってる姿を写真」にっとカメラを取りに行ってる間に
レオ以外は食い終わり しかも何もはいっていない皿まで舐めてる始末(苦笑)
ハイハイ食欲があるのはいいことだ!!
ただせめてもう少し味わう用に食っても良かろうに・・・・。

さて今日のニャンコは琥珀
飯食って~腹いっぱいで~~ストーブの前でお休みタイム~~
おっさん?
ってこの寝方 飲んだくれて寝ちまったおやじか!!
琥珀「うィ~~おいら・・・もう飲め無いっす・・・」

2010年03月02日 (火) | 編集 |
今日のワンコはシューバ
こいつ写真撮ると いつも顔を撮るつもりが
無駄な動きが多い為こんな写真が・・・・・沢山(笑)
シューバ
あったま~~♪
シューバ
う~~ん 多分おひげェ~~♪
シューバ
そしてェ~前向いたっと思いきや 全然違う所見てるし!!

へなちょこカメラマンの母さんだから こんな写真ばっかりなのか・・・
はたまたシューバ
「お写真撮られると命も撮られちまうかも知れないし・・・目あわせんとこ・・・」
っとでも思ってるのか?(昔か!!)
・・・そんなんで コヤツの写真は撮るのが難しい・・・・



さてニャンコ組みは・・・
猫
今日は猫パンチに磨きをかけるための練習にいそしんでおりま~~す。