捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2010年04月30日 (金) | 編集 |
ゴールデンウィークに今日から突入し渋滞が・・・っとTVから
あっそっか!!もうゴールデンウィークですがなァ~~~
今日から連休の方もいらっしゃるのですねぇ羨ましいで~す。(笑)
お休み楽しんでますか?
これから連休を迎えるかた お天気よさそうですよ~楽しみですねぇ~~





さてさて まずは チッチーズからのお知らせが2つございます。

まずは 5月2.3.5日 申し訳ございませんが連休とさせて頂きます。
5月21日(金)はカフェミント出張デーですが お休みを頂く事となりました。
宜しくお願い致します。



それから ワンコ達にっとオヤツを頂きましたありがとうございます
シューバ
シュ「おいちく頂きましたァ~~ごちそうさまで~~す。」



今日のワンコはシューバお散歩中急に止まってなにやらガン見
あまりにも真剣に じ~~~~っっと見ているので
「何いるのか?」っと覗いてみたが・・・・・・
うっ?シューバさん? 何もねェ~~ですけど?
シューバ
シューバには・・・・母さんが見えないものも見えてるのか?
・・おっ・・もしかして・・・・起用にも立ちながら目開けて寝てるのか?
。。。。。不思議妖怪シューバゴン。。。。

オマケ・・・・
琥珀
おっ ココにも 妖怪発見!!

「にゃはははッ~~」っと笑っているように見えるが。
・・・・ただの大欠伸・・・・・・
な~~っちゃって妖怪琥珀(笑)

2010年04月26日 (月) | 編集 |
今日は暖かくお昼寝日和でしたねェ~~
っと言う事で。。。。。。我家のワンコ・ニャンコの寝姿特集♪
色んな格好で寝ています。

レオ
レオ 「前習え」寝    
小春
小春 「飛びます飛びます」寝
マルコ
マルコ 「頭隠して後マルコ」寝  
シューバ
シューバ 「シュワッチ」寝
琥珀・セン
琥珀・セン 「引っ付き」寝

十人(?)十色の寝姿特集でやんした
2010年04月24日 (土) | 編集 |
今日は暖かい1日でしたねェ

さてさて今日は琥珀
何らや練習中?

琥珀
琥「ねえねえ これからオイラと一緒に爪とぎして キャットフード食わにゃい?」
ぬいぐるみ「・・・・・・・」
琥珀
琥「よしッ!!こんな感じで「センちん」誘おうっと!!」
この後いそいそっとセンの元へ♪

琥珀セン
予行練習のかいあってか?こんな格好でおさまりやした。(笑)

センを愛してやまない琥珀兄ちゃん。。。。。。
お~~い何度も言うようですがお前ら男同士ですからァ~~
まあ 仲良き事はいいことだ!!
2010年04月23日 (金) | 編集 |
まずはお礼から♪

こん太の会さんへ 「リンゴちゃん」のお家から新聞紙を 預かりしました
5月の里親会にお届けいたしますねェ~~

それから我家のワンコ・ニャンコにと「こはるちゃん」のお家からオヤツを頂きました
私用に っといただいたサツマイモ自宅に帰る前に美味しく頂きました
(お持ち帰りすると・・・・絶対誰かに食われる危険があるのもで(笑))
美味しかったです。
ありがとうございま~す。
オヤツはワンコニャンコ共々早速に美味しく頂きましたァ~~
オヤツを頂いた後・・・・・

マルコ
マ「オヤツうっまかったァ~残りかすでも落ちてねェ~~かなァ」
マルコ
マ「ちェッ やっぱり無いか・・・・・」
マルコ
マ「いや待てよ・・・ ちびっとぐれえなら あるかもしんない・・・・」


一瞬のうちに全て綺麗に腹の中に納まっただろうに・・・・
諦めの悪い女マルコ(笑)
きっと噛まずに何でもゴックンっと飲み込むから食った感がないんじゃろうて
味わって食うなんてことなんて奇跡に近い 我家のワンコ。

他の子に取られんように飲んでしまうのか?
いやマルコに関しては 誰よりも早く食い終わり 他の子が万が一残すのを期待しつつ
近くでガン見待機するために早食いしているの方が正解のようなァ(笑)


2010年04月18日 (日) | 編集 |
久しぶりに暖かい1日でした。
お散歩も心なしか嬉しそうで~~す。
お散歩♪
しかしここのところ 初夏と冬 10度近くの温度差が日替わりで・・・・
はァ~~体にこたえますなァ~~
体調崩していませんか?

今日はワンコ・ニャンコにお土産頂きました
いつもすみませんありがとうございま~す。
マルコ琥珀
袋を開ける前から「食う気満々!!」の我家の娘息子達
美味しく頂きました。ご馳走様でした。


2010年04月17日 (土) | 編集 |
今日はカフェミント出張デー
お休み中お留守番組みだったニャンコお供にお仕事に行ってきました。

お仕事ひと段落下ところで琥珀とセンもお邪魔して来ました。
22.04.16 (3)22.04.16 (26)
セン琥珀
家でワンコに囲まれているからでしょうか・・・
知らないワンコがいても逃げるわけでもなく知らない人のお膝の上で一緒に寝る始末
家にいるときとなんら 変わらんじゃんか!!

母「お~~い 多分 猫ってさァ~~家と違う場所で 知らない人やワンコに 
  ちょっと警戒して隠れたり逃げたりするもんじゃないのかい?」
琥珀・セン「ニャンで?」

こいつら 度胸がすごい据わっているのか? はたまた自分達が猫だと理解してないのか?
それとも 我家のワンコと勘違いしているのか?
猫らしくない猫 琥珀とセン
2010年04月15日 (木) | 編集 |
2連休中は4ワンコの狂犬病の予防接種を済ませ
お天気も良かったので
秩父の羊山公園まで足を伸ばし芝桜を観に行ってきましたァ~~
この数日の急激の寒さと暖かさのためか今年は少し開花が遅れているようで
残念なことに 芝桜は3部咲きぐらい
芝桜
来週辺りが見ごろでしょうか?

桜
でも桜は満開♪綺麗でした。
(まぶしいのかシューバ以外は目をとじてま~す。)

こやつらはもちろん花より団子
沢山出ていた出店から匂ってくる おいしそうな匂い につられ
ついつい足がそちらのほうへ・・・・・
あまりにも一生懸命匂いを嗅いでいたからでしょう。
出店の方が「これならワンコも大丈夫かなァ・・・」っと
お水とオヤツを頂きました
「オ~~ッ棚からぼた餅とはこういう事をいうのか」
一度味をしめたワンコ達出店があるたびに寄っていこうとしやがる。
母「・・・そんなにうまい事いかんちゅうに!!恥ずかしい」

ワンコ連れでいろいろな所へ出かける我家 
出かけた先いろいろなところで「ワンちゃんにお水どうぞ~」
っとお水を出して頂く事やお前らえらいなァ~~っと撫でてくれる方
優しい気持ちに嬉しいなァ~っと思うこの頃です。


ニャンコ組みはお家でお留守番
お留守番ニャンコ組み
仲良く寝ていたようで~~す。





2010年04月13日 (火) | 編集 |
明日から2連休
連休初日の明日はワンコ4匹引き連れてェ~~♪
狂犬病の予防接種に行ってきま~~す。

我家は毎年町でやっている集団の予防接種に行くのですが
毎年 会場近くまでやってくると
小春は 目が泳ぎ 右往左往してくれる
有無を言わさず抱っこされェ~~「チックン」あっという間に終わるのだが
・・・小春・・・・明日もきっと右往左往するのだろうか・・・

ガンバレ小春 行け行け小春~~
毎年逃げようと一生懸命動いているうちに終わっちまうから
心配ないさァ~~~~♪
小春
小「じゃ母さん アタイの代わりにチックンしてくださ~~い。。。」
母「・・・・・いや・・・チックンはちょっと・・・・(汗)」
小「なんだ母さんも いやなんじゃんか・・・。」




2010年04月11日 (日) | 編集 |
昨日の里親会無事終了いたしました。
我家から卒業したワンコ
左 サム君(募集名 蓮)右 ダイスケ君(募集名 真)
22.04.10 (6)
お顔を見せに来てくれました。
さすが兄弟よ~~く似ていま~~す。
我家を卒業した2匹の幸せそうな顔 何だか幸せな気分になりました。
ありがとうございます。

それから~~ワンコ達に手作りクッキーお土産に頂きましたァ~~
小春
小「うまそうでェ~~思わず生唾ゴックンしちまいま~~す。」
食う気満々の真剣顔
オヤツしかみてねェ~~し!!
ごちそうさまでした。






2010年04月08日 (木) | 編集 |
我家の近くでも桜が満開♪っとなりましたァ~~~。
綺麗ですよ~~。
お休みならばビール片手に花見なんて最高なのですが・・・
お仕事お仕事!!そうは行きませんなァ・・・(笑)
満開
はいみんなで集合写真「花より団子の正直者の娘達♪」
オヤツがあれば良い子にマテができや~~す。
(逆に言えば・・・オヤツが無いっとやらない正直な やつらっとも言う(笑))
綺麗だねェ~~
マ「母さん綺麗じゃの~ゥ これで弁当つきなら最高なんですけど・・・」
母「はいッ母もそう思いま~~す」


2010年04月05日 (月) | 編集 |
今週の土曜日(10日)はこん太の会主催の里親会が
カフェミントミニドックラン内にて午後1時から3時まで開催されますよ~~
興味のある方是非覗きにいらしてくださいませ。

今我家の方では桜が三部咲きぐらいでした
桜桜
ちょうど里親会開催日ごろ満開でしょうか?

※ 里親会当日犬猫のお引渡しはしておりません。
※ 当日里親会へおこしいただいた方 申し訳ございませんが
  カフェミント駐車場台数に限りがございますので
  里親会開催場所近くの駐車場(有料¥200)へ誘導させていただく事がございます。
  ご了承くださいませ。



さてさて今日は・・・・マルコとセン
マルコ・セン
お尻愛♪(おしりあい)今日は「おばちゃん」と「おこちゃま」仲良くお昼寝。
マルコ・セン
寝ている間に マルコがちょっと離れると・・・・・
センも伸びしたふりして
マルコ・セン
ひそかにそ~~と マルコに蹴りを入れてみたりする(笑)
この後もちろんマルコにちょびと怒られたが・・・
おいら全然きにしな~~い
やるなァ~~チビスケェ~~
なんだかんだ言ってマルコが好きなセン坊主


2010年04月03日 (土) | 編集 |
明日第1日曜日はカフェミント出張デーです。
午前11時~っと午後2時から飛び込みシャンプーできますよ~~
春の日差しに誘われてお散歩&カフェでまったりしながら
ワンちゃんシャンプーなんて如何でしょう?
ご利用くださいませ~~♪

reo
「お待ちしていま~~す」

今日はニャンコ
以前 紙袋が偉く気に入った琥珀とセンに新しい紙袋を渡してみた所・・・・
何かお気に召されなかったらしい?
琥珀・セン
しばらく2匹で回りをウロウロ匂いを嗅いで~~遊ぶのかと思いきや
こんな顔!!
琥珀・セン
母「だ~~~~~~~ッ何が気に入らないんじゃ~~~~」
母さんにはわからん!!何が良くって何が気に入らないのか!!
2010年04月02日 (金) | 編集 |
まずは「ごめんなさ~~い」から
今日お伺いしました「だい君」のお写真
せっかく男前さんに撮れていたのですが
すみません画像を保存できずワンちゃん写真に載せられませんでした
スミマセンでした。

さて今日は「にんじんさ~~ん」ってなんで にんじん?
っかと言うと・・・・・・これ!
夕食に使おうかと取り出した所。。。。
にんじん
足組んで~~ェセクシーにんじん(笑)でした。
小さいにんじんも付いていてチョビッと得した気分っていうのか。。。。
美味しく頂きましたァ~~

ワンコは・・・・ マルコ
水曜日のお休み みんなでお出かけしたのですが
父さんがいるときは いつもは強気のマルコも
可愛く甘えたいマルコになるらしい
大人しく抱っこされ~~まんざらでもない様子♪
マルコ
マ「アタイ父ちゃん好ッきやねん!!」
母「あの~~母さんの父ちゃんですけど?」
マ「アタイの父ちゃん!!だっちゅうの!!」
父さん独り占め~~の得意げマルコ
こんな可愛い一面もあるんで~~す。