捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2010年05月31日 (月) | 編集 |
明日からいよいよ6月です。
はァ~~もう1年の半分がたってしまうのですねェ~~~~

十数年前は(笑)1日が長くて長くてしょうがない頃もあったのになァ。
(ずいぶん前の話をもちだしてェ~~♪)


さて今日は小春 
母「は~~~い小春はだんだん眠くな~~る眠くな~~る・・・」
小春
ハイ い~~ち!!
小春
に~~い!!
小春
さ~~~ん!!ハイ寝たァ~~!!

カメラを向けると催眠術にでもかかったか?眠くなる事が多い小春ち~~ん
いやもしかしてカメラに魂でも抜かれてるのか?
(って いつの話じゃァ~~~!!)


2010年05月30日 (日) | 編集 |
やっと暖かくなってきたとホッとした所でこの寒さですが
体調崩していませんかァ?


さてさて早いものでもう5月もあと1日で終わり
っと言う事で 1日早いですがチッチーズ「予約空き状況」更新いたしました。
空きがございま~~す。ご予約おまちしておりま~~す。

それから遅れましたが 
ケビン・シオン・アルン・フラン・レオン・マロン君のお家から
ワンコ用オヤツ頂きました。
いつもありがとうございます。
ワンコより「ありがとうございましたァ~~美味しく頂きました」
っと申しております。


さて今日は・・・・レオ・マルコ(オマケにセン(笑))
母さんがPCに向かい お仕事中は
何か貰えんかと淡い期待を抱きつつ2匹で後ろで待機していたが
レオ・マルコ
なにやら 後ろでカサカサと・・・・
レオ・マルコ
音のありかは どうやら父さんが隠れてせんべい食ってたらしい(笑)
ええもちろん2匹はいそいそと父さんの元へ
父「静かに食ってたのに ばれたかァ~~~しょうがねえなァ~~」
ドコまでも ワン子達に甘い父さん(笑)

オマケのセンは そのまま寝たまんまァ♪
我家には珍しく食にあまり興味が無い唯一の貴重な存在セン(笑)



2010年05月27日 (木) | 編集 |
遅くなりましたがまずはお礼から
こはるちゃんとコタローくんのお家からワンコ用オヤツ頂きました。
すみませんありがとうございます
早速みんなで美味しく頂きましたァ
ごちそうさまでしたァ。



さてさて今日はシューバ
カメラを向けると・・・おっ珍しくカメラ目線!!
やればできるじゃ~~~~んシューバ
シューバ
っとおもったら・・・・
しゅーば
「フ~~ゥ」っとため息つき寝にはいりやがった!!!
母「お~~~~いシューバさ~~~ん?」

やっぱりシューバはシューバじゃった
どこまでも わが道を行く いけてる女シューバ(笑)
2010年05月24日 (月) | 編集 |
昨日・今日と雨良く降りましたね~~~
明日はお天気回復するようですよ。

さて今日はセン
去勢手術後の回復状況を診てもらいに病院さんへ行ってきましたァ
問題ないようで~す◎
飯も良く食うしィ~~琥珀兄と運動会ィ~しているしィ~~♪
良かったよかった。一安心

ちなみに・・・我家でお世話になっている病院さんでは
ニャンコ去勢手術は手術部位を縫わないので抜糸がありません
(ニャンコの皮膚は良く伸び傷口がふさがりやすく 
 手術の傷がとても小さい為 縫わないそうです。)
抜糸がないっというのは母さんもニャンコも助かりま~~す♪


セン
セン「あい!!おいらオケツは何だかスウスウするけど・・・絶好調で~~す。」






2010年05月22日 (土) | 編集 |
今日はマルコ
飯の時間までまだまだある時はァ~~
腹がこれ以上減らないように寝て過ごすゥ~~♪byマルコ

母「お~~いマルコぉ~~」
マ「・・・・・・」
マルコ
母「お~~いマルコぉ~~~~」
マ「何さァ・・・アタイ動くと腹減るんですけど・・・何か用かいなァ」
マルコ
マ「でっ?何かようかいなっ」
母「・・・・・・いや・・・・別に・・・・ただ呼んで見ただけェ・・・・」



って 食いもんあるときと偉い違いやんけェ!!
マ「そりゃァ当たり前ェ~~しょっ」
2010年05月21日 (金) | 編集 |
今日は去勢手術の為
1泊お泊りをしていたセンを迎えに行ってきましたァ~~
少々怖がりさんのセンですが・・・入院中良い子にしていたようです
無事終了してまずは一安心♪おつかれさ~~んセン
よくがんばりましたァ。
今日1日は眠り猫のセン

[広告] VPS




センが居ない間は借りてきた猫状態だった琥珀(笑)
ドコに居るんだか解らないぐらい静かだったもんねェ~~
琥珀
センが帰宅すると早速一緒に引っ付いて寝にはいりました。。。。。
琥珀・セン
よかったねェ琥珀 セン帰ってきて(笑)
我家のニャンコは2匹一緒が安心するらしい


2010年05月18日 (火) | 編集 |
チッチーズからのお知らせ
明日19日(水)20日(木)は月に1度の連休となりま~~す。

お休み中は・・・
明日はう~~~~んどうしましょう?
ひたすらひたすら寝て まっぴるまからビールでも飲んで元気を補充
お休み明けからのお仕事の英気をためましょうか(笑)
あっ!!いつもいい子にお留守番しているワンコ・ニャンコ孝行もせにゃあきませんなァ

20日はセンを去勢手術の為午前中に病院さんへ連れて行く予定です。


さてさて 今日はレオ
母さんがおせんべいの袋をあけてカサカサしている音に寄って来て♪
レオ
レ「かあさんそれ何ですの?食いもんですかァ?」
レオ
レ「・・・じゃ・・・くれないならせめて匂いだけでも~~~~」
結局何も貰えずのレオですが・・・匂い嗅いで満足したのか?
いそいそといつもの場所にもどったレオ
諦めが良い できた女のレオばあちゃん
マルコじゃきっとこうは行かない(笑)
2010年05月17日 (月) | 編集 |
朝晩は涼しいですねェ~~
ヘソ天で寝ている我家のワンコ腹壊さないように腹巻でもしましょうか
寝相が悪い母さんこそ腹を壊さんように腹巻が必要かと・・・・・・
っと言いたかろう我家の娘・息子達(笑)

さてさて今日は・・・・琥珀
琥珀
琥珀「おっ箱♪」
琥珀
琥珀「おっここに何かありそうでやんす♪」
琥珀
琥珀「お~~い何かありますかァ~~?」
母「お~~いあんたは何をしてるんですかァ~~~~?」

琥珀は隅っこをひたすら見るのが好きな隙間フェチ(笑)
2010年05月14日 (金) | 編集 |
今日のワンコは・・・マルコ
・・・ブサイク顔になってしも~~た!!
マルコ
眠くて眠くてしょうがねェ~~時にやっと目を開いてみたがこんな顔(笑)
まぶたが重くて重くて空いてらんねェでっす。
今流行のブサカワめざしてんのかマルコ!!
やるなァ できる女は一味違うって感じ
マルコ
マ「そりゃ~アタイはできる女♪
  起きてても寝ていてもぉやるときゃやるできる女ァ~~~♪」

って確かに 寝てるだけで笑が取れるマルコはすげェ~~っと母さんは思う(笑)

2010年05月13日 (木) | 編集 |
今日はカフェミント出張デーでしたが予約が入っていなかったため
お休みを頂き ワンコ4匹引き連れて♪
フィラリアの検査と小春・マルコ・シューバの混合ワクチン接種へ
病院さんへ行ってきました

お~~~っ!!しかも!
今回は「怖シッコ怖ウンコ」のお土産を置いてこないで済みました。
偉い偉い!!

帰宅後少々お疲れのレオさ~~~ん
[広告] VPS

レオ「寝み~~ィでっす・・・」
ハイおつかれさんでした。
今日の我家は心なしか静かです(笑)

今年はこれで4匹の狂犬病予防接種も混合ワクチン接種も終了
あとは・・・・ワンコのフィラリアのお薬とフロントライン
そして来週センの去勢手術がひかえていま~~す。

ニャンコはお留守番していたにも関わらず
何故だかお疲れモードです
2匹で鬼のいぬ間の(笑)大運動会でもしていたのでしょうか?
琥珀・セン




2010年05月11日 (火) | 編集 |
久しぶりに少し肌寒い雨の1日でしたねェ・・・・

今日は犬肌恋しい涼しさなのか?
ぬいぐるみ猫さんと添い寝中♪
自分でくわえて持ってきてしばしガン見をし寝にはいった。
・・・・う~~~ん・・・子育て・・・・・を思い出したか?シューバ
シューバ
シュ「むにゃむにゃ 今日はお母さんが一緒に寝てあげるでしゅよ・・」

って・・・・寝て起きたら ぬいぐるみを踏んづけて歩きやがった(笑)
お~~い シューバ大事そうに側に置いたのわすれたか~~い。。。。。
シュ「え~~~!!アタチそんなことしたかなァ・・・」



ヌクヌクしたいのはココにもいた!
琥珀セン
相変わらずひっいて寝ています・・・・。今流行の「エコ」暖房(笑)ですなァ。
2010年05月07日 (金) | 編集 |
明日の土曜日(10日)はこん太の会主催の里親会が
カフェミントミニドックラン内にて午後1時から3時まで開催されますよ~~
お天気良くなりそうで~~す。
興味のある方是非是非 覗きにいらしてくださいませ。

※ 里親会当日犬猫のお引渡しはしておりません。
※ 当日里親会へおこしいただいた方 申し訳ございませんが
  カフェミント駐車場台数に限りがございますので
  里親会開催場所近くの駐車場(有料¥200)へ誘導させていただく事がございます。
  ご了承くださいませ。

それから本日 リンゴちゃんのお家より新聞紙と
ロイヤルカナンの肝臓サポートフードを「アメリちゃん」にとお預かりいたしました
明日の里親会でコン太の会さんにお届けいたしますねェ~~

みなさんの暖かいお気持ちが嬉しい限りです
ありがとうございます

琥珀
琥珀「オイラのシッポの先の赤い糸はつながりましたァ~~
   みんなのオッポの先の赤い糸が家族につながりますように・・・・。」

2010年05月06日 (木) | 編集 |
ゴールデンウィーク終わってしまいましたねェ~~
お天気も暑いぐらいに良いお天気でしたが
みなさんお出かけなさいましたか?

我家は連休中 お家でワンコニャンコっとグーたら三昧♪

いつもよりィ~~大分寝坊して~~いつもよりィ~長いお散歩してェ~~
いつもよりィ~~ワンコニャンコっとベタベタしてェ~~~~
っであっと言う間に 終わってしまいました(笑)

今日は小春に琥珀
なにやら今日は琥珀の足の匂いが気になったらしい
[広告] VPS

小「・・・・あたいの足臭いの?」
琥「・・・・・」
小「ねェねェ・・・・臭いの?」
琥「・・・・・」
母さんは ワンコの足裏の匂いを嗅いで見たくなる気持ちよ~~く解るぞ~~
何を隠そう肉球の匂いフェチですから(笑)








2010年05月02日 (日) | 編集 |
5月にはいりましたねェ~~
さてチッチーズから 明日3日から5日まで連休となります。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いいたしま~す。

連休中の予定は・・・・っと言うと特別予定は立てておりませんっが
お家の雑用がたまりにたまっておりますゆえ
(普段どんなにサボっているか・・・・(笑))
あとかたずけに追われて終わりでしょうか。
まあまあお家でのんびりって言うのもありでしょう。


さてさて今日は・・・・・琥珀
最近ゴミ箱をあさる事を覚えた琥珀
琥珀
母さんに「くお~~~らァ~~」っと一括されても全くこたえないので・・・
センには効果てきめんのえ~~いホッカブリの刑だ!!っと
やってみたところ・・・・・
琥珀琥珀
琥珀「あれっ?おいら何かかぶってますか?」
母「・・・・・」
琥珀「だから何んでしょう?」
はっ そうだったこいつ被り物に全く無反応
反省の「はッ」の字も無いわけで・・・・・
母「こいつには無意味なことじゃった・・・」


・・・・そんな中・・・・・


かあさんの「くお~~らァ~~」の一括で
いそいそとゲージに逃げ込んだマルコ
マルコマルコ
ぷっ・・・マルコは全く悪く無いだろうに・・・・
条件反射でついつい(笑)
マ「あれ?あたい叱られたんだっけ?」
母「普段の行いが物を言う!!」